人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おつかれ様ギタドラXG3、そしてXGシリーズ

 指、リフレク、ポップンとシリーズ終了記事をすっとばしてきたの
ですが、今回は書けそうなので書きます(;^^)。

 大多数の所は、今日でGuiterFreaks・DrumManiaのXG3の
シリーズが終了し、明日には、新シリーズの”GITADORA”が
稼働する予定になっています。

 というわけで、ギタドラXG3、締めプレイをしてきました。

おつかれ様ギタドラXG3、そしてXGシリーズ_c0198213_23204020.jpg

 ギターの今シリーズ結果。

おつかれ様ギタドラXG3、そしてXGシリーズ_c0198213_23205722.jpg

 ドラムの今シリーズ結果。


 今シリーズは、出来がイマイチだった、ということを
抜いても、個人的には、他ゲームを始めたりして、ギタドラをプレイする
機会が減ってしまいました;。腕も前作から若干鈍ったような;。

 ・・・まぁ、あんまり言いたくないですが、
プレイさせる魅力が今作は足りなかった気がします。 
 アバターもいまいちでしたし、ぱっとしたイベントも
なかったし・・・。Set Listも、どちらかというと、いらなかったし。
 それと、Chronosのドラム譜面も変えやがったし。(これは個人的に根深い;)
 今作XG3のタイトルの配色も、IIDXLincleと
”リンクルリンクしたいなぁ・・・”というような気配が感じられましたが、
結局、何もなく終わってしまいましたし・・・(これはDDRX3も同じですかね)。


 毎度ですが、曲は結構よかったんです。
”Orange Flower Garden”、”MOON OF MUSE”、”つぼみ”、
さらに版権ながら、”CRAZY FOR YOU”、”Listen to the Stereo”
といった新曲勢に、待ち望んだ”最速逃避行”、
”MODEL FT2(ミラクル)”のXG化もブラボーでした(><)!
 できれば次作品に”Dedication”や”Moonlight Walkin'”
あたりもなんとか・・・(王子曲ばっかですが;)。


 次の作品では、ムービーが復活するという期待要素が
ありますが、(先行で入りましたが、”Polaris”が来たのは、
超絶GJ!)ロケテストを見て、ゲーム以外のことを
いっぱいさせられそうなのが、またイマイチそうですorz。
 まぁ、指みたいに、”曲入れ替えするよー”とか
最悪なことを言われていないことが救いに思います(;^^)。


 今作の出来から見て、割と不安が多めの新作ですが、
いつも通りに楽しむことができたらええな、と思います。

おつかれ様ギタドラXG3、そしてXGシリーズ_c0198213_23214559.jpg


おつかれ様ギタドラXG3、そしてXGシリーズ_c0198213_23381250.jpg

 ともあれ、ギタドラXG3、お疲れさまでした!

 
 そして、次作品では、”XG”が消えてしまいます;。
”XGシリーズ”としても、お疲れさまでした!







おつかれ様ギタドラXG3、そしてXGシリーズ_c0198213_23224434.jpg

by luckymania | 2013-02-13 23:27 | 音楽ゲーム