人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IIDX tricoro LIMIT BURST#7はTimepiece PhaseII

IIDX tricoro LIMIT BURST#7はTimepiece PhaseII_c0198213_21201059.jpg

 今回のリミットブーストは、2回連続のギタドラ曲、
佐々木氏曲縛りで佐々木プログレシリーズの締めとなる
Timepiece Phase IIでした。
 条件曲はConcertino in blue(DistorteD)、子供の落書き帳(Lincle)、
そして、ΩATTACKのSECTION Bの隠し曲のたまゆらです。

 で、さらに、選曲画面の残り時間の数字の1の位の数字が、
1曲目は2、2曲目は8、3曲目は7、の時にそれぞれ選曲すると、
なんと普通の譜面の他に、CN付きの譜面がでてくるという
びっくりギミックが隠されていました!見つけた人すげぇっす・・・。
IIDX tricoro LIMIT BURST#7はTimepiece PhaseII_c0198213_21202867.jpg

 現在、ノーマルまで条件を満たせば出せるように
なり、ようやくプレイできるようになったので、やってきました。
(CNの方は、ミスったのでやってませんがorz。)
 シングルのハイパーで狙ってみたのですが、
落書き帳に目が追いつかずに撃沈orz。 
 結局は、無難に、DPのノーマルでした。
IIDX tricoro LIMIT BURST#7はTimepiece PhaseII_c0198213_21204778.jpg

 やー、タイピ来て欲しいと思ってたので、
むっちゃ嬉しいです(><)!
 真ん中のギターソロの所をやった時は感動してましたわ。



17日追記。CNverもプレイしましたー。DPノーマルにて。
IIDX tricoro LIMIT BURST#7はTimepiece PhaseII_c0198213_20422260.jpg

 ここでちょっとトラップがあるのです。
 条件達成し、リミットバーストリザルトが終わり、
選曲画面になると、カーソルが、出現曲に合わさっているのですが、
これの場合も、通常譜面の方にカーソルが合っています。
 CNverを出した時は、両方のヴァージョンが出ているので、
CNverをプレイしたい場合は、今合っている通常譜面の
下の曲目”Timepiece Phase II(CNver.)”を見て、
合わせる必要があります。
 多分、俺も初回、これで気付かなかったと思いますw。
ので、一応、注意喚起しときます。
IIDX tricoro LIMIT BURST#7はTimepiece PhaseII_c0198213_20424745.jpg

 こちらの譜面も独自のおもしろさがあります(^-^)。
やっぱ楽しいですわ~。


 プレイしてて楽しかったので、ハイパー譜面も、条件緩和や解禁を待って、
これから楽しみにしたいです( ´∀`)。
by luckymania | 2013-02-10 21:21 | 音楽ゲーム