人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コナミ音ゲー”APPEND FESTIVAL”開催中!

 jubeat knit APPENDが3月23日から開始されるのを
前に、BEMANIシリーズでのクロスキャンペーン
”APPEND FESTIVAL”が、3月7日のポップン19を
スタートして、今日は4つめのDDRX2にキャンペーン曲が
配信されました。
 明日のIIDXで各機種のキャンペーン曲が出揃う、
ということになります。

 APPEND FESTIVALの公式ページの各機種の
紹介ページの動画もおもしろいのでw観てみるといいかも(^^)。



 それでは、一応、対象曲などをまとめてみます。
(曲レベルは譜面中、一番簡単な譜面のレベルです。)





★ポップン19

対象曲:”Macuilxochitl(マイクルショチトル)”(ピアノコンテンポラリー)
(曲レベル→Normal:19)

(チャレンジモード・超チャレンジモードを選択→
”19”か”SECLET”カテゴリーにあります)

 これをポップンでプレイし、データを残します。

すると、23日以降のjubeatプレイ時に、
”キルト”
が解禁!

 それをjubeatでプレイすると、ポップンでも
同曲が解禁されます。







★REFLEC BEAT


対象曲:”さよならトリップ”(曲レベル:2)

 これをリフレクビートでプレイし、データを残します。
 また、プレイすると、経験値をあげて解禁しないと
いけない”Sig Sig”と”凛として咲く花の如く”と、
なんとjubeatからもう一曲、”bass 2 bass”が
一気に解禁されます!

すると、23日以降のjubeatプレイ時に、
”FLOWER”
が解禁!

 それをjubeatでプレイすると、リフレクビートでも
同曲が解禁されます。






★Guiter Freaks・Drum mania XG2
3月9日から稼働開始したてのホヤホヤです!

対象曲:”AREA 51”
(曲レベル:ドラムNOVICE1.95 ギターNOVICE2.40)

(”STANDARD”モードを選択して右にスクロールして探すと、
たどりつきます。)

 これをギタドラXG2でプレイし、データを残します。

すると、23日以降のjubeatプレイ時に、
”Jailbreak”
が解禁!

 それをjubeatでプレイすると、ギタドラXG2でも
同曲が解禁されます。






★Dance Dance Revolution X2(DDR X2)


対象曲:”I'm so Happy”(曲レベル:BEGINNER☆3)

(”(激)PRO”モードを選択します。”(楽)Happy”モードでは
出てきませんので注意!それから各モードを選んでから、
”MUSIC PLAY”モードを選択します。)

 これをDDR X2でプレイし、データを残します。

すると、23日以降のjubeatプレイ時に、
”Theory of Eternity”
が解禁!

 それをjubeatでプレイすると、DDR X2でも
同曲が解禁されます。




★beatmaniaIIDX18 Resort Anthem

対象曲:”Love km”(ラブキロメートル)
(ノーマル譜面☆3)


 これをIIDX18 RAでプレイし、データを残します。


 すると、23日以降のjubeatプレイ時に、
”STELLAR WIND”
が解禁!


 それをjubeatでプレイすると、IIDX18 RAでも
同曲が解禁されます。





 あやーIIDXはラブキロでしたか;。
個人的には”少年リップルズ”か”Snow Goose”(もちろんCN付き)が
来てほしいなぁ・・・と思ってたのですが;。

 ポップンにマイクルが来たり、リフレクが大盤振る舞いだったり、
と結構おいしい曲が来ていたので、ギタドラにポラリスが・・・と
むちゃくちゃ期待しましたが、思いっきりスカされましたw。

 リフレクは大盤振る舞いついでに、”Wuv U”や”Smug Face”
まで解禁しときました。
 あ、満アルバム”Only One Act”は初回予約で買いました!
むちゃくちゃよかったです( ´∀`)。



 懸念材料だったDDRは、とりあえず落ちてもいいから対象曲しよう、
と思って、ビギナー譜面をやろうと思って、”楽”モードを
選んでも選曲画面になし;。
 そんなところでも、後ろに待ってた人に、いろいろ教えて貰って、
とても助かりました( ´∀`)。有難かったですm(__)m。

 結局、ビギナー(☆3)でI'm so Happyをクリアできました(^^)。
これから、データが消えないようにするぐらいはDDRしてみよう
かしらん。・・・それと同時にDDRやって、”公前筐体破壊”にならない
ように、少しやせないといけませんorz。

 
 このアペンドフェス、個人的予想としては、全対象曲を
全機種でプレイすると、全機種共通の解禁曲がもう一曲あるんでは・・・?
と勝手に想像しています。
 去年のIIDXとjubeatキャンペーンの時も、b2b、スペワン、インザネを
両方でクリアしたら、エアライドが解禁、ということになりましたし。
 まぁ、あくまで予想、ということで;。
(↑ 結局、何もなかったみたいですねww。それはそれでよかった^^)

 なにはともあれ、こういうお祭りには参加し、楽しみ切らないと
気が済まない性質なのでw、最後まで楽しみたいと思います( ´∀`)。
by luckymania | 2011-03-10 23:37 | 音楽ゲーム