人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポケモンBW対戦、初陣飾れました( ´∀`)

 ちょっと前の話になりますが;
ポケモンBWになって、一発目の育成をして、
4匹出揃った時に、BWポケモンで初対戦をしました。
 ランダムマッチのフリーモードでしたが、
活きた対人戦ができるのなら十分です(^-^)。

・・・まぁ、こっちが有利になったら切断されることも
ありますけど、それはどのモードも同じようですし(;^^)。

ポケモンBW対戦、初陣飾れました( ´∀`)_c0198213_22415829.jpg

 切断されても勝てたり有利だったりした事実は
思い出として残りますから、まぁいいですw。
 経験値の足しになることでもありがたいです。

 今回育てたのは、一目ぼれした3匹である、
ズルズキン、ダストダス、ペンドラーに、
進化ついでに性能の良さに魅かれたチラチーノでした。
 
 ズルズキンはりゅうのまいとドレインパンチを遺伝。
ドーブル先生のお世話になったのですが、
ドレパンのコジョフーさんはともかく、ブルジョワールさんの
キングドラさんのりゅうのまいをスケッチするまで、
結構大変でした(;^^)。
 苦労しただけあって、とても活躍してくれています。

 ダストダスはロックブラストを遺伝。こちらは使えるかどうか
まだまだ微妙であります;。

 ペンドラーは一応、まきびし、どくびしを遺伝しときましたが、
ほとんど使わないみたいですw。

 チラチーノには、テクニシャン特性と、お手伝い要員という役目から
はたきおとすを遺伝しました。これは、まぁそれなりかなぁ・・・。
 ただ、初対戦の時には”おさきにどうぞ”の技の意味が
よく分かっていませんでした;。それを踏まえての対戦でした。

ポケモンBW対戦、初陣飾れました( ´∀`)_c0198213_23182962.jpg

 BWポケモン第一弾デビュー戦は、ダブルバトルで
相手さんはエンペルト、トゲキッス先発のキノガッサ、ケッキングが
後に控える布陣。

 こちらは、先発にチラチーノとダストダスでした。


 チラチーノが前述の”おさきにどうぞ”で無駄死にし、
そこからどう組み立てていくか、がポイントでしたが、
ズルズキンがよーく粘ってくれたのがかなり大きかったです。
 さすがドータクンばりの防御力!
努力値無振りでも結構耐えてくれました。

 結局、その粘りと”じしんかじょう”が活きて、
ペンドラーとペアで後続を倒し、デビュー戦で
勝つことができました(゚∀゚)。

 バトルビデオももちろん投稿しときました。

ナンバーは、 98-68466-87009 です。
by luckymania | 2010-12-23 23:12 | ポケットモンスター