人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーケード版初音ミク Project DIVA稼働!


アーケード版初音ミク Project DIVA稼働!_c0198213_0305844.jpg

 ヴォーカロイドシリーズの”初音ミク”を使って生まれた
名曲たちがリズムアクションゲームになったのは
少し前ですが、今回、ヴィジュアル面も素晴らしい出来に
なって、ゲーセンに進出、となりました(゚∀゚)。


 俺はPSPを持ってないので、このゲームは初めてでした。

 やってみた感想は、ほとんどEASY譜面でしたが、
ボタンは割と押しやすく、曲、ヴィジュアル共に
良い感じで、結構楽しめました(^-^)。
 譜面の出方が縦横無尽なのもゲーム性の一つ。
この辺の認識力は慣れで鍛えていけばいいと思います。
 同時押しが、ボタンの配列の位置に忠実なので、
プレイ中にいきなりきても、案外分かりやすくて良い感じでした(^-^)。

 ただ、判定が厳しいですね;。
完走しても、達成率で落とされる、ということもありました。
 結構気分良く叩けてた、と思ったのですが・・・;。

 ネット上の感想から掬いあげてみれば、
やや後ろ気味に判定が強いみたいなので、
次は、それを参考にやってみたいと思います。


 今はやることいっぱいで、かつ、プレイヤーもいっぱいで、
あんまりできないと思いますが、その辺が落ち着いたら、
ぼちぼちとやっていきたいと思います( ´∀`)。
by luckymania | 2010-06-26 00:31 | 音楽ゲーム