人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WCS間近(・∀・)!



 ポケモンの大会である”ワールドチャンピオンシップス(WCS)”の
ラストチャレンジの関西大会が間近となりました。
 ちょっち焦りつつも、バトルタワーながら、対戦の流れを
少しでも掴むためにやりこんでいます。


 前から気にしていた鋼対策ですが、これがやっぱりどうも
行きませんorz。特に”絶壁”なドータクンをどう倒せばいいのか・・・。


 対鋼タイプとして、一番分かりやすい炎タイプ
(ドータクンはふゆうの特性があったり、ハッサムは虫ですし、と言った面で地面より炎を)
は4匹、めどが立っているポケモンがいるのですが、
どう混ぜていけばいいものやら;。
 その中でも最右翼はリザードン。ある程度、闘い方の流れは
つかめているのですが、相性的にも数値的にも
防御がちょっと心もとなくて;対硬い鋼に万能に
対応できるほどではないかも知れません。
(でも、地震が当たらないのは大きいのですけどね)
 
  
 今のところ、バトルタワーで初めてのダブルでの37連勝をした
エテボース、ブラッキー、リザードン、エーフィのパーティが
一番安定しているような気がするので、それが一番良いのかも。
・・・でも、38戦目でダイノーズとハッサム出されて終わりましたからねぇorz。
リザードンは交換した際にダイノーズのストーンエッジで瞬殺されてましたんで。
 あー、ほんまに鋼が壁です;。


 まぁ、とりあえず、残りの少ない時間、いっぱいあがいてみることにします(`・ω・´)。



 気分転換にちょっとネタ的なものなど。


 

WCS間近(・∀・)!_c0198213_2324056.jpg

 なにこのオオタチ!耳の形が違う!1!11!1!!

























WCS間近(・∀・)!_c0198213_2333163.jpg

 なんてことはない、隣のルクシオのしっぽでしたw。





 ダブルだと一部体が重なるので、うまい組み合わせなら、
こんな感じなのを見かけることがありますよね(^-^)。 

 ああ、あと、エンディング前にてもちポケモンがVの字に並ぶところも
ありますよね。




 
by luckymania | 2009-04-10 23:03 | ポケットモンスター