呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


c0198213_00089.jpg

[PR]
# by luckymania | 2013-01-01 00:01 | ございさつ

 相変わらず筆不精なので積み記事が多くて、
どれから書こうか考えてたらもうこんな時期にorz。

 とりあえず、21日発売のげんしけんの新刊のことにしますわ。
当日に購入、読了しています(^^)。
c0198213_23334765.jpg

 買ったお店はとらのあな。アニメイトは何もついてないっぽくて、
ゲーマーズは違う服の波戸ちゃんでしたが、とらのイラストの
方が好みだったので、こちらにしました。
 表紙のとおり、スーが事あるごとに薮崎さんから
食べ物をたかっていますw。

 思わずいろんな感情の声を上げないと読めないような
面白みいっぱいな内容は今までと相変わらずで、
この巻も楽しく読むことができました(^ワ^)。
 木尾氏は、こういう描き方が、本当に上手いです。

 波戸ちゃんが相変わらずラブリーなのと、
また彼の過去が、新しく明るみになるのと、
斑目さんがまた見所ありありなのと、見所たくさんですw。
 ただ、むちゃくちゃええところで終ってしまうのは
”おおーい;;;”って感じではありますが;。

 あと、クッチーのコスが桂だったら・・・と思ったら
ヒヤヒヤしつつドキドキでした(笑)。
 や、声的な意味でw。





 
[PR]
# by luckymania | 2012-12-31 23:36 | 月刊アフタヌーン

c0198213_2329194.jpg

 IIDXtricoroの道中エキストラシリーズのLIMIT BURST。
今回はjubeatから”JOMANDA”が登場。APPEND TRAVELの
最後の賞品になった曲ですね。
 FLOWER同様、オリジナルムービー付きです。

c0198213_23291972.jpg

 今回、条件緩和が来たので、出してプレイしてきました。
DPハイパーは☆10です。

c0198213_232932100.jpg

 速さは、基本、195をベースに、中盤、遅く→300まで上がり、
BSSで締め。また195で曲が進む、という感じです。
 一応、ソフラン(速さ変化)が終わってから、若干、回復地帯が
来ますが、あとはまたややこしい感じになるという強い譜面でした。
 bpm変化についていくことと、もっと認識力と忍耐力を
あげなければ、と思いました(;^^)。
[PR]
# by luckymania | 2012-12-20 23:31 | 音楽ゲーム

 今日からIIDXtricoroは、BLUEverのイベントが
開始されました。
 どうも今回は、ポップン15のポップンアドベンチャー
みたいな、コマを進めて解禁要素をゲットしていく
感じのものみたいですね。どうなるものやらはてさて。
 店舗対抗イベント”IIDXの乱”で、俺の登録店舗が
ブロック大会に進出できたようなので、来週に始まる
ブロック大会に合わせて、このイベントを進めていこうかな、
と思っています。





 さて、ここから本題。
5日まで行われていたREDverのイベント、
”LEGEND CROSS”についての最後の記事です。

c0198213_22141115.jpg
c0198213_2212541.jpg

c0198213_22123689.jpg

 5曲のボス曲全てで、各難易度のどれかで
条件を満たし、撃破することができると、
”Thor's Hammer”が出現!
 撃破した状態でLEGEND CROSS部屋に入り、
エフェクトボタンを押すと出ていました。
c0198213_2217262.jpg

 度胸兄弟のクラシックアレンジ第二弾ですね。


c0198213_22221335.jpg

 そのThors Hammerを条件を満たして撃破すると、
ワンモアエキストラステージが出現!!



c0198213_22143956.jpg

 曲はRyu氏の”Plan 8”。
前ステージとプレイ環境が同じなので、
気合いを入れて臨みたい所。bpmも早いです。
 
c0198213_2215579.jpg

 Plan8を撃破すると、LEGEND CROSS部屋にその難易度譜面が常駐。
エフェクトとVEEXボタン同時押しでこの曲を選ぶことができるように
なっていました。


c0198213_2215415.jpg

c0198213_2216599.jpg

 と同時に、LEGEND CROSSのイベントが終了、となります。
Plan8のボスキャラ”赤のリピカ”・・・いったい何者なのでしょうか(;゚Д゚)・・・
というのは、後々のイベントのお楽しみ、という感じですネ。
 また、クプロカスタマイズにムフフな御褒美もありますw。



 そして、LEGEND CROSS終了の先週より、E-AMU GATEにて、
”悪魔のカード”として、撃破した譜面がデラーポイントによって
買えるようになり、買えば、普段から常駐するようになりました。
 撃破していない譜面についても、”天使のカード”という形で、
悪魔のカードよりも高値ながら、買う事によって常駐できるように
なっています。
 ただ、E-AMUSMENTの課金(月315円)の課金が必要に
なるので注意が必要です。

 はぁーあ、やっとこさ書けましたw。
というわけで、以上、IIDX tricoroのREDのイベント、
LEGEND CROSSについてのことでした。
[PR]
# by luckymania | 2012-12-12 22:18 | 音楽ゲーム


 ダンエボに今週も新曲追加!このごろすごいなぁダンエボ。
c0198213_22474342.jpg

 今回は、なんと、一世風靡セピアの”前略、道の上から”が来ました!
個人的に、世代的にもどストライクやわw。
 ”よさこい”で、今はよく踊られているこれまた定番曲。
こういう系は初めてですねー。チョイスが素敵すぎます(^^)。
c0198213_2248123.jpg

 レベルは4.手数はまぁまぁで、ぱっと見、把握しにくいポーズの
研究がいるかもしれませんが、覚えやすい方かな、と思いました。
 やはり楽しいですしね(^-^)。



 あと、ダンエボ公式ページで、BEMANI楽曲からの収録希望曲の
アンケートをただいま実施中です。
 ”あれが入ればいいのに・・・”を伝えるチャンスですね!
[PR]
# by luckymania | 2012-12-06 22:48 | 音楽ゲーム

こはるの日々最終回



 goodアフタヌーンにて連載され、一部で大きな話題にも
なった”こはるの日々”が、今月号でフィナーレとなりました。

 前号を読んでないのと、今月号が今(新号の発売二日前;)まで
ずれ込んだので、今更の感想となります。
 一時期は、即買いして感想を書いてたものですが、
どうもついていけなくなってしまってorz。

 さて感想ですが、

 うーん、予想通りというか期待通りというか(;^^)。
まぁ、こはるが晃と素直に離れる、という事は
考えにくいので、結局こうなった、という感じでしょうw。

 晃の方も、こはると離れることに怖さ(?)・・・まぁ
”こはるがいないとどうなるんだろう”みたいな
感じの気持ちを持つようになりました。
 ほんま、よく、結果的に無事にここまでたどり着いた
なぁ、としみじみ思いますw。

 こはるはこはるで、転校先の高校もかっちり受かったり、
両親の承諾もすんなり通ったり、と、
いろいろと、すごいですけどw。
 
 美香がよく活きていたのも、良かったなぁ、と
思いました。
 北高制服もそうですし、晃との別れ際の書き方も良かったし、
将来は北高の先生になってる、というのもご都合主義かも
しれませんが、良かったと思います。
 美香、ほんまに良キャラでしたわ( ´∀`)。

 その美香の教え子に、なんと晃とこはるの娘さんが
いるではないですか!しかも、好きな先輩の机にスリスリとか、
明らかに”二世”なんですがw。 名前の”ひなた”は、
とても良い感じだと思います( ´∀`)。
 美香の事を”美香ちゃん”と呼ぶような、まぁ、ちょっと
砕けたような感じな所は晃に似ましたね。
 人との接し方は、こはるよりも器用かも知れませんね。

 そして眼鏡。これも晃から継承だと思いますが、
作者さんの同人作品やHP掲載絵など、
他の絵や作品を見たことがあるものとしては、
作者さんのご趣味も込みこみなのかも知れないな、
と思いました( ´∀`)。眼鏡女子いませんでしたもんね。
 こういう時のとっておきに考えてらしたかも知れませんね。
や、もちろん、俺の憶測で言ってますので、ご了承願います;。

 フィナーレのこはるが晃に飛びつこうとする所も
じーん、と来ました。二人が北高の制服に戻って、
初心に戻り、こはるが追い求めてきた幸せを
掴むことができた道程を思い返せるような
場面だったと思いました。

 これで終わってしまうのは、とても残念ですが、
”こはる”らしい、ハートウォーミングな終わり方で、
良かったなぁ、と思いました( ´∀`)。

 作者さん(大城氏)の作品の感じも、とても好きで、
また新作が出ることを楽しみにしたくなる
一作品でありました。

 単行本最終4巻は来年1月発売。
読めてなかった回も、かきおろしも、楽しみにしたいと
思います( ´∀`)。


 そして、goodアフタヌーン月刊化、と同時になりますが、
多分、今回で買うのをやめることになると思います。
 次号から始まる麻生みこと氏の新連載を始め、
好きな作品もまだ数点残っているので、
気になるのはやまやまですが;、今号で終わってしまう、
こはるや3センチメンタルを始め、終わった名作も多く、
ちょっとテンションがついていけなくて・・・orz。
 また買う気にさせてくれる雑誌になってくれるのを
期待したいところです。
[PR]
# by luckymania | 2012-12-06 00:36 | good!アフタヌーン

c0198213_22592017.jpg

 IIDX tricoroの道中エキストラ”LIMIT BURST”。
4つ目は、REFLEC BEATから”HOLYWOOD GALAXY”。
 TAKA氏の曲ですね。”spiral galaxy”もあるし、
”galaxy”でシリーズ化が始まってるのかもしれませんね。


c0198213_22593413.jpg

 条件緩和したとのことで、今回はハイパーもいけそうなので
出してきました。今回はLincle Linkをある程度やっとかないと
いけないので、大変ですね;。
 DPハイパーは、ちょっとした階段を始め、
いろんな要素が入った譜面です。
 ハードを狙う場合、2,3回ぐらい予習が必要かも。
俺は初見ハードで後半に粘れず落ちたんで。
[PR]
# by luckymania | 2012-11-30 22:59 | 音楽ゲーム

c0198213_2250549.jpg

 ダンエボに今回は家庭用曲から2曲の移植がありました。
”exotic ethnic”と”HYSTERIA2001"です。
 今回の2曲の振りは、個人的に当たりでした(^-^)。


c0198213_22502595.jpg

 exotic ethnicは曲名通りエスニックなテイストの曲。
レベルは2ですが手数は多めかも。
 でも、ものすごく楽しいです(^^)。



c0198213_22504312.jpg

 HYSTERIAは他のBEMANIシリーズでも
おなじみの曲ですね。
 レベルは4相応のいそがしさ。この曲調に合わせて
ちょこまかいろいろと動くのは面白いですw。



 こうやって結構たくさん追加が来ると嬉しいですねー。
来春、シーズンになったら、ぜひに”SAKURA”をお願いしますm(__)m!
[PR]
# by luckymania | 2012-11-30 22:51 | 音楽ゲーム

2012.20November


 ユーキャーン♪

 ということで、今年も20Novemberがやってきました。
reo氏生誕記念日おめでとうございます。

 曲も、もちろんプレイしました。

c0198213_2256325.jpg

 とりあえず、5鍵FINALで1ゲーム。

c0198213_2257480.jpg

 エキスパートコースのランキングのMELODICコースの
名前欄が、この曲のサビの出だしになっています。
 
c0198213_231567.jpg

 そして家で久々にビーマニ一式を引っ張り出して、
プレイしました。やっぱ楽しいです( ´∀`)。
 なんぼやっても、飽きませんわw。

 そのなかで、今回は、PS版DDRのアペンドクラブverからの
画像を貼っときます。他は、毎年あらかた貼って来てるので、
久々に新ネタです・・・っても、温故知新テイストですが(笑)。
c0198213_22574915.jpg

 クラブver1に普通のSingle verが入ってて、
c0198213_2258738.jpg

 クラブver2にradio editが入っています。
もちろん、一人シングルプレイでプレイできます。

c0198213_22582536.jpg

 背景も良い感じ(^-^)。

 毎年この日は、昔のシリーズを出して遊ぶよいきっかけに
なって、そういう意味でも良い日ですわ。

 今年も両日、よく楽しめました( ´∀`)。
来年もたのしみたいです。

 
[PR]
# by luckymania | 2012-11-20 23:02 | 音楽ゲーム

2012.19,November

c0198213_22292547.jpg

 今年の11月19日がやってきました~。



c0198213_22294644.jpg

c0198213_2230794.jpg

 例年の如くプレイしました。今回はタイトルのフォントが
変わったので画像貼りもしときます( ´∀`)。




c0198213_2332123.jpg

 ついでにプチグックル祭りもいつも通り。
今年は、長年easy以上のクリアマークをつけたくても、
つけられず、苦戦していたHitch Hiker2(DPH)の
easyクリアができてしまいました(^-^)。
 19novならではの良かったことですわ。
なーいてぃん のーべんばー!

 明日は20Nov。こちらも、もちろんプレイしますよ~。
[PR]
# by luckymania | 2012-11-19 22:31 | 音楽ゲーム