呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


 25日に多数の所で稼働開始したbmIIDXの新作”tricoro”。
俺もデビューを済ませてきました。

 ただ、俺の行動範囲では1クレ200円が主なので;、
一回プレイしかしてませんが・・・。
 はやく100円ジョイント設定付きになってくれー;。

 やっぱ、コナミの新しいシステム(perなんちゃら?)の弊害なのでしょうか;。
ラウンドワンでは jubeatの新作・saucerまでも1クレ200円でしたし;。
 ぐぬぬおのれコンマイめ・・・。

 で、プレイしてみた感想を書いて見ます。

 画面はきれいになりましたが、選曲画面等、システム周りが
なんか安っぽくなったなぁ、というのが第一印象。
 曲タイトルも、選曲画面をそのまま太くした感じで
殺風景というかなんというか;。新曲でもバックは白くありませんし。
 ”革命”のタイトルは特殊フォントは幸いそのままでしたが、
むっちゃ小さくなりましたし・・・orz。
 でも、プレイ時は、画面の広さがすごいなぁ、と思いました。
 きれいさはともかく、”桜”にようやく待望のDDR版ムービーが
ついてくれたのはとてもうれしかったです! 

 システム周りといえば、オプション関係もかなり複雑で;、
ハード付けるのにも一苦労でした;。丁寧設定はいいのですが、
もっとこう、親切設計にできなかったのかなぁ、と思いました。

 また、リザルトはキャラもの背景が復活で
華やかになったのは良かったですが、
情報が多すぎる、という難点もありました。

 とりあえず、曲よりも、新しくなった仕様に
いちいち驚き悩みながらの初回プレイでした。
 
 俺は、1クレ100円になってから、本格的に始めたいと思います。


 それまでは、他のゲームに大いにかまってやることにします(^ー^)。
[PR]
by luckymania | 2012-09-30 20:49 | 音楽ゲーム

 イチイチテンポが悪いですが(;^^)、
goodアフタヌーンの新号をまだ買ってなくて、
一応、あるかなぁ、と本屋さんを見てみたら、ちゃんとあったのですが、
驚くことがプラスマイナスでありました。

 まずは、次の号(11月発売分)から月刊になるとのこと。
まぁ、出世、という意味では、良いことではないでしょうか。
 ただ、作家さんたちは大丈夫なのか、今までのクオリティを
維持できるのか、というあたりは心配ですが;。




 逆に”なんやこれ”と思ったのが裏表紙。
”東京にオリンピック誘致を”の広告がありました。

 原発事故の放射線がえらいことになってるのに、
この期に及んで東京でオリンピックとか、
正気の沙汰とは思えません。


 こんな広告があるなら、今号は見送らざるを得ません。
とても残念です。
 今後はこういう広告を出さないでほしいです。


 まぁ、読んでた”路地恋花”や”サバンナのトラさん”が前号で
終わってしまったし、”こはる”は単行本で追っかけられるし、
”ビリオネアガール”など、特に追っかけたいやつなら、
追っかけるでしょうし、良いのですけどね。

 ・・・って、軽く今号の評を見ていると、
”こはる”が次号で最終回とかなななななんだってー;;;;。
 ・・・正直、これから先、購読は考えるようになるかも
知れません。買いたいほどに好きなのが
どんどん終わっていってしまうとやっぱキツい;。
[PR]
by luckymania | 2012-09-30 20:31 | good!アフタヌーン

お疲れIIDXLincle


 
 明日25日から、ほとんどの所で新作”tricoro”が
稼働スタートになるIIDX。
今日、Lincleのプレイおさめをしてきました。

c0198213_2351322.jpg

 ラストリザルト。まぁ、いつも通りですわ。
 hs3でDP七段、前作でできた”1曲目のワナパ超え”が
できなかったのは残念でした。

c0198213_23512044.jpg

 最後の最後に嬉しい収穫もありました( ´∀`)。
Les filles barancent(DPH)ハードクリア。
 削除されるのは残念な限りですが、
こうしてラストを華々しく飾れたのは嬉しいです。
 あと、今日ではないですが、THE SAFARIのSPHを
easyクリアできたのは、今作最大の喜びでした(゚∀゚)。

 削除曲といえば、今回はDANCERとradiusが特に残念です(´・ω・`)。
 また、恋愛レボリューションリミックスが消えることにより、
IIDXで初めて削除されて嬉しい、とおもう曲ができましたw。
 この調子(?)で、ニーソ姫も早く消えてくれんかなぁ・・・とも
思ったりもします。まぁ、無理でしょうけどねぇ('A`)。

 今作のイベント、Lincle Kingdomは、個人的に面白かったです。
どこまでやればいい、というのが結構明確でしたし、
ついていきやすかったです。
 リンクルリンクの方も、まぁ、いろいろ大変でしたが;、
jubeatのWONDER WAKER・Yellow head joe、
リフレクの両リンクルリンクも完走できてよかったです。
 特にHAERETICUSは感動したなぁ・・・。


c0198213_23515383.jpg

 というわけで、今作も楽しく遊ぶことができました。
お疲れ様Lincle!



 新作のtricoroは、ガラッと新しくなるみたいですねー。
タイトルの色のセンスの悪さを帳消しにするぐらいの
おもしろさを期待したいと思います( ´∀`)。
 復活曲に、STAR DREAMやReady to Rocket Bluesや
More Moveあたりが来てくれるのも、もはや楽しみです。
ROCK ME NOWも来てくれへんかなぁ・・・;。

 なんにせよ、明日からも楽しみにしたいと思います(^-^)。 
[PR]
by luckymania | 2012-09-24 23:52 | 音楽ゲーム


c0198213_23483772.jpg

 先日、ダンエボにまた新曲が登場しました。
すごいっすね。ラッシュですねー。

c0198213_23485745.jpg

 なんか”歌い手”とやらの√5というアーティストの
”MERRY GO ROUND”という曲です。男性アイドルグループみたいですね。
 マジLOVEとだいぶ被るなぁw。

c0198213_23491469.jpg

 レベルは2。手数は少ない感じでしょうか?
[PR]
by luckymania | 2012-09-24 23:49 | 音楽ゲーム

 もうすぐ、Wi-Fi大会のオールスターカップが始まりますねー。
俺もなんとかメンバーを育て、決めて登録しました;。
 自分が対戦するのも楽しみなのですが、
映画を見ただけに、キュレムに勝つケルディオ、というのを
見てみたい、というのも、結構ありますが、はてさて・・・・。


 今回は、ポケモンセンターで先週から配信されている、
LV100ポケモンを、俺も貰ってきました、ってお話です。


c0198213_23112436.jpg

 配信されるのは、特別な要素がある(夢特性で統一ですかね?)
カイリュー、ハッサム、バンギラス、メタグロス、ガブリアス
の中の、ランダムでどれか一体。
 ブラック2、ホワイト2に、一回につき一体配信ですが、
期間中に、7回、区切りがあって、その都度、受け取ることが
できるようになっています。
c0198213_23114390.jpg

 誰が来たのか分かるのは、配信を受けて、
データがきた時になります。
 俺の所に今回来たのはカイリューでした。
特性は夢特性の”マルチスケイル”!
 性格など変わるので、厳選可能ですね。


c0198213_23122056.jpg

 数が間に合えば、配信を受けてから、
ゲーム内で手持ちに入れたところを、
担当の店員さんに見せると、
そのポケモンのポストカード兼説明リーフレットが貰えます。

 マルスケカイリューも嬉しいのですが、
できれば、好みで、メタグロスが欲しいなぁ・・・なんて
思っています(;^^)。
 それまでに、できれば、カイリュー厳選したいなぁ・・・。

 以上、配信のお話でした。



c0198213_23131319.jpg

 あと、この日のポケセンで、POKEMON WITH YOUバッヂの
新しいものを見かけたのでお買い上げしましたが、
結構好きなポケモンばっかりで嬉しかったです(^^)。
 特にラッキーちゃんとニャースがいたのは
おおおおおwwwwっと盛り上がりましたわw!


 あと、多分、結局は買えないと思いますが、
”ポケもも”というシリーズのカビゴンのぬいぐるみが
むっちゃ愛くるしすぎてたまりませんw。むっちゃ欲しい><!
 家に良い置き場があったらお買い上げ確定なのですが・・・
ちょっとキツすぎですorz。
[PR]
by luckymania | 2012-09-20 23:14 | ポケットモンスター
 先日、ダンエボに新曲が追加しました。

c0198213_20524164.jpg


c0198213_2053639.jpg

 bmIIDX収録の”Follow Tomorrow”です。
難易度は5。手数多いです。

 うーん・・・Daisukeが来て欲しかったなぁ・・・orz。

 でもまあ、振りはおもしろそうですし、
せっかくのコナオリですし、覚えてみたいと思います。
[PR]
by luckymania | 2012-09-14 22:14 | 音楽ゲーム

 BW2でのWi-Fi大会、オールスターカップのエントリー
9月14日~9月20日の間に行われ、
21日(金曜日)~23日(日曜日)に大会が行われます。

 これのポイントは、なんと、BW2のイッシュ図鑑の範囲なら、
幻、超伝説級なんでもこいというものであるのと、
エントリーし、対戦したら、参加賞として、ミクルのみが
プレゼントされる、ということがあります。

 人数およびクラスは、ジュニア(小学生以下ぐらい)2万人、
シニア(中学生ぐらい)1万人、マスター(高校生ぐらい以上)2万人、
をめどにした、合計5万人募集とのことです。

 あと、これは、毎度のことですが;、ポケモンのWi-Fiの大会は、
ポケモングローバルリンクにて受付がされています。
 ここを使う場合は、最初に、ポケモンだいすきクラブへの登録を
しておかなければならないので、先にだいすきクラブに登録
しておいて、それからグローバルリンクの受付に行ってください。
 




 それと、今回はBW2の大会、ということで、持ってるブラック2で
やるのですが、登録している分のブラック2のデータは、だいぶ前に
消しているので、新しく登録し直そう、とおもったのですが、
登録した分は、消せないようになっていまして、このままでは、
ソフトの登録できないよう(><)と思っていました。

 検索したらyahoo知恵袋によい答えがありました!

 ゲームのデータをけして、そのうえで新しくプレイしているソフトを登録
するには、別のメールアドレスを使って、もう一度、だいすきクラブ
に新しく登録し直せば、新しいアカウントとして、ソフトを登録することが
できました(^-^)♪ホットメールのアドレスでしたがOKで良かったです。
 




 とまぁ、こんな感じですねー。

 幻やら伝説やら、厳選してないんですが;、
こうなったら、せっかくなんで、なんか使いたくなりますねw。
 ちょっとでもまともなやつを育ててみようかしらん。
[PR]
by luckymania | 2012-09-14 22:04 | ポケットモンスター
c0198213_21344543.jpg



c0198213_21351617.jpg



c0198213_21353964.jpg


c0198213_2136360.jpg

 HAERETICUS来ました(感涙)。

 曲の読み方は”ハエレティクス”。ラテン語で”異端者”という意味のようです。


 とりいそぎ、これだけにしときます。詳しくは、また今度書きます。


 ただ、両方とも、LV90台になったら、最上級の宝箱で、
金貨がたくさん来てくれたので、とても助かりました。


 
[PR]
by luckymania | 2012-09-02 21:37 | 音楽ゲーム