呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧



 神戸のアミパラ垂水であった、ダンスエボリューションの
無料体験会に行ってきました。

 (主に三宮からの)アミパラ垂水のいき方については
こちらにかいてます。




 ここのダンエボは、入口の階段を上がったらすぐに見つかる、
という所にあります。
 ダンスゾーンのマットが、かなり前でしたが、体験会中にほどよく
後ろに移動修正をしてました。
 ただ、音ゲーコーナーへの通路がちゃんと確保しきれてない
感じになってしまいましたが、後々、場所替えをする予定が
あるみたいで、それは、また今後の話になりますね。

c0198213_14255115.jpg

 体験会の流れとしては、予定時間の15時になったら、
店員さんが、ダンエボをフリープレイに設定して、
クリアファイルを貰って、プレイヤーネームを書いてから、
どんどんやっていく、という感じでした。

 店員さんもその場を離れるので、
もし、クリアファイルが欲しかったら、店員さんに
その旨を伝えて、聞いてみたらいいと思います。

 とりあえず、俺合わせて3人で始まり。
それから、そのうちの一人の友達っぽい人たちを
含めて、回しプレイっぽくやってました。

 うーん、まったりというか、グダグダというか^^;。


c0198213_16204691.jpg


c0198213_16211999.jpg

 まあ、いっぱいプレイできたし、クリアファイルも
貰えたので、良かったです♪


 あ、あと、水分補給ポイントですが、坂を上ると
セブンイレブンがあり、中山西口の三宮方面バス停の
ところにデイリーヤマザキのコンビニがありますし、
アミパラ垂水の中にあるキリンの自販機が、
ペットボトル130~110円で、他は100円、
という感じで、結構リーズナブルです。

 とりあえず。こんな感じでした。
[PR]
by luckymania | 2012-08-25 22:28 | 音楽ゲーム
 8月25日(土)、26日(日)の15~20時に、アミパラ垂水店、
というところで、ダンスエボリューションの体験会があります。
 これでプレイすると、クリアファイルが貰える、というイベント。
 
 俺も、クリアファイルが欲しかったので、こちらでやってほしいなぁ、
と思っていた中、神戸市内でもちょっと遠い所になりますが、
このイベントが来てくれることはうれしく思います。
 ぜひに行きたいと思っています。
ちょうどアミパラ垂水は行った事がなかったんで、
その点でも楽しみです。

c0198213_2393592.jpg

 アミパラ垂水、どうやっていこうかな、と調べていたら、
三宮からなら、わりと最寄りのバス停まで、乗り換えなしで
さらに料金が片道400円でいけてしまいます。
 三宮~しあわせの村より安いとかびっくりです;。
c0198213_2310670.jpg

 バス停は、そごう三宮店の向かい側、JR三ノ宮駅南ロータリーの
南側に沿った道の所に有ります。
 山陽バスの大型バスで、”舞子高校”行きにのっていきます。
もうひとつ別路線があるので注意が必要です。


 そのバスで、”中山西口”というところで下りてから、
西へ、高速のガード下の横断歩道を渡るなどして、
ちょっと歩けば、到着、という感じです。

 1時間に2本は、だいたいあるみたいなので、
ある程度、時間をみて動けば大丈夫な点も良いですね。


 一応、地下鉄で名谷・学園都市や、JRで垂水まで行って、
バスに乗って、中山西口、ということもできるのですが、
こちらは500円前後かかりますね。


 以上、自分用メモついで、書いとくことにしました(^-^)。




 あとは、ダンエボのゲームのお話。
 カラフルジャケットの3曲が23日に普通に解禁になりました。

c0198213_21421652.jpg




c0198213_2142425.jpg

Every Day, Every Night(NM STYLE)

c0198213_21425841.jpg

HIGHER(☆2つって、絶対違うって;)

c0198213_2143234.jpg

Lover's High

 の3曲です。
[PR]
by luckymania | 2012-08-23 23:10 | 音楽ゲーム

 昨日、11日より、Wi-Fiで幻ポケモンのゲノセクトが配信開始しました。

c0198213_10135514.jpg

 

c0198213_10141954.jpg

 トレーナー名は”プラズマ”・・・うーん、プラズマ団、ひどいことしやがるぜ。
 
 説明でぱっと見、”カセット”って書いてるので、
バリバリファミコン世代の俺としては、BW・BW2の4種類で
技が変わるのかしらん?と思ってしまいました(笑)。
 P2ラボでカセットを貰え、ってことですよねw。 

 配信は、ブラック2、ホワイト2限定なので注意が必要です。
俺はブラック2しか持ってないので、ストーリーを全部終わらせて、
いるものを移動させてから、データを消して、ゲノセクトをもらいまくる
つもりにしています・・・ってか、すでに4匹貰っているのですが(笑)。
 


 おまけというかなんというか。

c0198213_10122994.jpg



c0198213_10124898.jpg

 前売り券配信のケルディオも貰いましたし、



c0198213_1013972.jpg



c0198213_10132983.jpg

 映画館配信のメロエッタも頂戴してきました。

 メロエッタがステップフォルムに変身できる技”いにしえのうた”は、
BW、BW2共に、メロエッタを連れた状態で、
ヒウンシティの”スリムストリート”
(バトルカンパニーの固まりの左側)という細い路地の右側にある、
橙色の入口の店にいる、真ん中のグラサンのギタリストに
話しかければ、メロエッタが思い出します。
 
 ニコニコに動画もでていましたが、BW、BW2で、
演出がちょっと違うのもおもしろいところです。


 映画の感想もほんの少し書いとけば、
短編がなんか懐かしかったのと、
長編の話は、本当に、このタイミングでやっといてよかった、
と思いました。内容も良かったですし、。
 しかし、テラキオンはさらに人気しそうw。
兄貴っぷりが素敵すぎでしたわ。 
[PR]
by luckymania | 2012-08-12 10:15 | ポケットモンスター
 だいぶ遅れましたが書いときますw。




 今月2日に、新曲2曲追加がありました。

c0198213_9463981.jpg

 デモ画面もだんだんとバージョンアップされていってます。



 さて、楽曲についてですが、

c0198213_9472259.jpg



c0198213_9474035.jpg

 ももいろクローバーZの”行くぜっ!快盗少女 -Zver.-”と、


c0198213_948294.jpg



c0198213_9482128.jpg

ゲーム・アニメで人気している”うたのプリンスさまっ!”より、
ST★RISHの”マジLOVE1000%”です。


c0198213_9503639.jpg

 うーん、”2大アイドル”と予告があったので、
ももいろクローバーと、テレビ番組内でプレイしていたらしいEXILE
あたりかなぁ、と思っていたら、前者は当たっていたものの、
後者は超絶斜め上の選曲でびっくりしました(大笑)。
 まぁ、確かに、女性人気がすごいから、”大アイドル”という
ふれこみには間違いないですけどねww。


 とりあえず、マジLOVEの方だけプレイしてみましたが、
振りは結構おもしろめなものの、曲が1000%な割に
地味ですね(;^^)。プレイする前は、満のオンリーワン
サウンドばりのハイテンション曲を想像していたのですがw。
 まぁ、あの”ヌル甘”な感じがアイドル、という感じなのでしょうかね。
や、悪口いってるわけではないですよ(;^^)。
 あと、キャラも持っていますが、マイク持ってたら、
もっと楽しくなりそうですw。


 ももいろクローバーの方は、今のポケモンのEDの曲なら
喜び勇んでやったのですが・・・。
 振りもかなり難しそうですしネ(;^^)。
 


 また、ごくごく一部の選ばれしお店で、ダンエボをプレイすると
クリアファイルが貰える、というイベントをやっています。
 関西でもやってくれぇorz。


 二次出荷も結構あったようですし、こっちの行きつけ店を見ても、
結構、やってる人を見かけるようになったので、
また、良い方向に盛り上がっていって欲しいなぁ、と思います。


c0198213_949270.jpg

 あとは、ちょこちょこフリーズが起こるのが
なんとかなってほしいところですね(;^^)。
 やっぱいろいろと負荷がかかるのかなぁ。
 ラウンドワン三宮では、結構止まって、
スタッフさんが往生してはる所をよく見るので・・・。
[PR]
by luckymania | 2012-08-12 09:49 | 音楽ゲーム