呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0198213_22284765.jpg




c0198213_22291082.jpg

 ダンスエボリューションで、突如、最新曲が登場。
c0198213_2229498.jpg




c0198213_2230840.jpg

 ”ルカルカナイトフィーバー”という曲で、
動画サイトの”踊ってみた”がテーマの投稿動画で
人気の曲らしいです。
 エキスパートでやってみましたが、結構忙しい曲で、
振りも楽しそうやなー、と思いました。
 
 音ゲー曲ではプロ志向かつコナミ原理主義の思想気味の俺としては、
コナミ音ゲースタッフの曲が新曲として欲しいのですが・・・、
んーまぁ、これで活性化につながれば、良いのではないでしょうか。
 でも、コナミの音ゲースタッフや今までの音ゲーおなじみの
アーティストの新曲もぜひともお願いしたいです(`・ω・´)。

 家庭用からの移植曲を決める”カラフルジャケット”5曲の
投票も、明後日の15時まで、と迫ってきましたし、
ゴールデンボンバーのグッズプレゼントの応募期間も
あと少しとなってきました。
 この一段落する時期に、また刺激になるようなことが
あればええなぁ、とほのかに期待しています。
 まぁどうなるか分かりませんが;。
[PR]
by luckymania | 2012-06-27 22:30 | 音楽ゲーム
 ポケモン新作のDSソフト、ポケモンBW2が本日発売されました。

c0198213_2159814.jpg

 俺はジョーシンで、ブラック2を予約して買いました。
・・・ホワイトにするって前に書いた気もするけど、
やっぱ俺はとことんゼクロムの方が好きでしたw。
 そんなことよりも特典。ジョーシンの特典は、
大きめのカンペンケースでした。
c0198213_21592571.jpg
 
 裏はこんな感じ。両方とも良いイラストでよかったです(^-^)。

 そのジョーシンでは、俺が店に行った11時頃の時点で、
予約してない本日売り分は、全部売り切れ、とのこと。
 ポケモンのソフトは、ずっと予約して買ってるから、
気づきにくいですが、やっぱり普通に買いに行くと、
まだまだキツそうですネ(;^^)。

 あと、お店で”ポケモン集めてもらおうキャンペーンシート”なる
ものが置いてあったので、とりあえず貰っときましたが、
その帰りに買い物にいって、ポケモンパンを見ると、
初代御三家とピカチュウのシールがついていました。
c0198213_2159503.jpg

 それみて合点がいきました。あー、これを集めるんやなーって。
とりあえず、一種類ずつ買って、1回分を完成させておきました。

 要するに、ポケモンパンなど対象の商品に
付いてくる初代御三家&ピカチュウの4枚の
シールを、このシートに貼って、配信している場所に持っていくと、
ポケモンBW2(2だけ)のソフトに、
初代御三家のどれかが生まれるタマゴが貰える、
ということになります。

 今日から9月30日までシール貼り付け商品が出て、
タマゴ配信期間は9月1日~9月30日、ということになっています。
 同じソフトで複数を受け取ることが可能なので、
そこは嬉しい所ですね(^-^)。

 それでは、ぼちぼちおっぱじめることにしましょうかネ(^^)。
 明日はポケセンに行くので、せめて通信できるところまでは
やっときたいなぁ、と思っています。

 であであ、みんなもポケモンゲットじゃぞー♪



<9月13日追記>

 別記事にしようと思いましたが、なんか記事の横をみたら、
ここにアクセスが多いらしいので、追記にしときます。


c0198213_1134594.jpg

 御三家タマゴ、とりあえず、貰うだけ貰ってきました。

 店員さんに配信をお願いして、配信用のDSを出してもらい、
そのDS相手に赤外線で配信、というものです。

c0198213_1134527.jpg

 説明にもありましたが、一つのソフトに、いくつでも配信可能です。

 上にも書いてますが、9月30日までになっています。
俺も、今、完成した応募用紙が20枚に達していてw、
5~10回ずつぐらいに分けて行こうと思ってるので、
期間中に、上手いこと、忘れずに行きたいとおもいます(^-^)。




 
[PR]
by luckymania | 2012-06-23 22:00 | ポケットモンスター

 ”げんしけん”の12巻=二代目の参巻が昨日発売されました。
c0198213_2213985.jpg

 とらのあなで買うと、大野さんの水着イラストのメッセージカードが
先着特典でついてきます(^-^)。なくなってなくて良かった。
 
 俺が見た範囲の他店のメッセージカードは、アニメイトでは荻上さん、
ゲーマーズではスーの水着姿の絵柄になっています。

 表紙と表紙をとった所は、今回は、話がつながってる感じ(笑)。
これまた面白かったですw。や、止めりゃあええのにww。

 個人的に、しばらくアフタヌーン本誌を読めていないので;、
半分ぐらいは新鮮な気持ちで読めそうです。
いいんだかわるいんだか(;^^)。

 ポケモンブラック2もあるので、
ぼちぼち楽しく読むようにします(^-^)。






 
[PR]
by luckymania | 2012-06-23 21:38 | アニメ・まんが
 ポップン20の解禁イベント”ポップンクエスト”の
青クエストのプレイ結果をつらつらと書いていく記事の続きです。
ここは4記事目です。以前の分は下記記事にて・・・。

 ポップンクエスト開催中!#1    ポップンクエスト開催中!#2

ポップンクエスト開催中!#3


◆カウントテンクエスト

<大当たり>
10シンフォニックメタル(キャラ担当曲)

<当たり>
17メタリックオペラ、13シンフォニックメタルop2
13バトルXIII、20ダージュ

<普通>
19トワイライトシネマ
  
 キャラ相性は17エンプレス、13ナイトでハズレ。
Sarastro曲を中心に、洋風メタル系や
バトルトラックやオーケストラっぽいのが良いのかも?



◆ルシフェルクエスト

<大当たり>
13ピアノトロニカ(キャラ担当曲)

<当たり>
BEMANIプログレッシブ(キャラ担当曲)、CSリナシタ、
12フロウビート、20幻想音楽

<普通~ハズレ?>
13Jハウスポップ、13アジアンミクスチャー
  
 キャラ相性は16たまきで普通、14ビーくんでハズレ。
ちゃんとした条件はよく分かりません;。
 アーティストつながりで、佐々木博史氏と
TOMOSUKE氏の曲がよい感じなのでしょうかね。
 あと、クエスト欄から、wac氏、あさき氏、Akino氏ヴォーカル、
右寺氏の曲がよく目に付きました。でも結構バラバラなので、
アーティストよりも曲で判定されている感じもします。
 13の時にあったイベント、”BEMANI EXPO”の
他の2曲とは相性はよくないみたいですね。

プレイした曲を除いて、クエスト欄の曲リストで3回以上でた曲↓
(4回)
BEMANI・J-ポップ、13エレゴシックサバト、15ニエンテ、
(3回)
3ケルト、2アイドルガール、16スパニッシュバラッド、
CSカグランジ、20ディーヴァメタル、20呪エモ

c0198213_2223230.jpg

 あ、リナシタのジャンル名を出したのでついでに。
 ポータブル2からの移植曲が解禁になりました(゚∀゚)。
CSカテゴリーにあります。
 uenができるのは次作か、と諦めてましたが、
思ったよりずっと早くできて有難いです( ´∀`)。





◆ペペクエスト

<大当たり>
7アンセム(キャラ担当曲)

<当たり>
9ミサ、4フレンドリー

<普通>
CSウイッシュ、CSナーサリー、11メサリミ、CSリナシタ

 キャラ相性はポエット(CSウイッシュ)、13バウムでハズレ。
 讃美歌風、というか洋風の合唱曲?や、ナヤーン氏曲が
鍵かなぁ、と思いますが、よくわかりません;。



◆ニャンガクエスト

<大当たり>
20アフロパーカッション(キャラ担当曲)

<当たり>
10ウィンボ、BEMANIトライバル両方(AFRONOVA・ZANZIBAR)、
13トレインシミュ、

<普通>
CSラウドビーチ

<ハズレ>
10DDR

 キャラ相性は、CSハッシュマンで当たり。10ポレポレでハズレ。

 やはりトライバル系が強いみたいですが、
当たりのクエスト欄を見ると、結構いろいろ入ってますね。

 クエスト欄の曲リスト↓
CSニューウェイブ、CSアフリカ、7レトロフューチャー、CSインダストリアル、
CSアキバ、13トレインシミュ、6ポップビーツ、7クレイジーテクノ、
6スコティッシュ、BEMANIトライバル(ZANZIBAR)、9モッズ、CSスムース、
13ジャングル・ゴーゴー、CSインフィニティ、9ロックフュージョン、13JAM、
15フューチャーフュージョン、19レトロフューチャーリミックス、
16ポップコーンパーティ、14ケンカドラム


 上記の曲をプレイした後に代わりに入る曲
17和算テクノ






◆アーククエスト

<大当たり>
20プログレッシブリール(キャラ担当曲)

<当たり>
13QMA、10フェアリーテイル、17ハイパーファンタジア

<普通>
1ファンタジー

<ハズレ>
20ファンタジック、13ロープレバトル、BEMANIドリームポップ


 キャラ相性は、13アロエ、13ミカエラ(フェルナンドの色違い的キャラ)でハズレ。
ファンタジーっぽくても好き嫌いがありそうな感じ?



◆ローズマリークエスト

<大当たり>
17ハイパーファンタジア(キャラ担当曲)

<当たり>
12ハイパージャパネスク、13ハイパーマスカレード、
BEMANIハイパーJポップ3、

<普通>
BEMANIハイパーユーロビート、
12うそつきハイパーロックンローレ
  
 キャラ相性はジュディ、13ロサで普通。

 俺はジャンル名で”ハ”行から、”ハイパー”がつく曲を
選んでましたw。TERRAハイパーの曲が一番強いと思います。

 プレイした曲を除いて、クエスト欄の曲リストで5回以上でた曲↓

(9回)
20プラチナムファンタジア、9ハイパーJポップ2、
(7回)
20ディーヴァメタル、9ダークネス2、7サニー、
(6回)
15超中華流行歌曲、19ハイパードラマティック、CSジュエリーロック、
7ミスティ、20ファッシネイション、16ハイパージャパネスク2、
18ハイパージャパネスク3、4ナイトアウト、3ケルト、
(5回)
7ナイトアウトリミ、8ハイパーJ-ポップ、






◆フレッシュマンクエスト

<大当たり>
20一生涯パンク(キャラ担当曲)

<当たり>
18年号ロック、17ニンジャメタル、8メロコアLIVE
7ハードロック

 キャラ相性は、おとこマンで当たり。
 上記の5曲でゲージが埋まりました。
すわひでお氏関係の曲が中心ですね。

 上記の他のクエスト欄の曲リスト↓
TVアニメ・ホクト、CSタッキュウブギ、TVアニメ・女々しくて、
20ウルトラ90S、9デパファンク、CSパンプ、20チュリースユーロ、
BEMANIメロディックコア、6メロコア、8ヤキュウロック、
19土木ロック、CSケシゴム、11テツドウ、15ケンドーロック、
BEMANIメロパンク2、9ハイパンク、8メロパンク


 上記の曲をプレイした後に代わりに入る曲
CSビートロック、2ヴィジュアル





 以上、青クエストこれにて終了です。
[PR]
by luckymania | 2012-06-19 21:17 | 音楽ゲーム

ポップン20近況@120617



 ポップンクエストのクエストも全部出そろい、
いよいよイベント本格化、という感じですね。
 
 俺としては、このブログで書いてきている、
青クエストと赤クエスト一部をやるところまで
やろうかな、と考えている所です。
 なんか、ポップンクエスト新曲全解禁しても
演出的にイマイチらしいですし;。
 なにより数が多すぎて、かつ、ムズすぎてたーいへん(><)。

 とりあえず、青クエスト完走がもうすぐなので、
それに向けてやっていきたいです。

 しっかし、その青クエスト、キャラクターがクエスト要素に
かかわってくるのに、キャラクター選択の時間の短さは
キツいものがあります;。
 キャラを要素に入れるのなら、選択時間をもっと長くしてくれ~;。

 また、ポップン公式ページに、ポップンクエストで応援してくれた
人の一覧がでるのですが、あれ、50人分表示できるみたいですね。
 そこまでは良いのですが、いっぱいになったら、
最初の一人目から消えるのではなく、新規に応援してくれた人の
あふれた分から消えていく仕組みみたいです;。
 応援してくれた人のパスポートも集めている俺としては、
”紛らわしい消し方すんなやボケー><!”と思ってしまいました。
 まぁ、集めてる人はあんまりいないと思うのですが、
もし、俺のほかにおられるのなら、応援してくれた人は
すぐチェックしたほうが良いですよ、と言いたいです。



 あと、今日やってるときにふと気付いたのですが、
曲リザルト(結果)の時にBGMが流れるように
なりましたね。
 別のゲームのかなぁ、と思って最初は聞いてたのですが、
よく聞いたらこの台から、ということでちょっぴびっくりしました。
 でもまぁ、良い感じですよね(^-^)。



 今回のポプは、久々に力を入れることができた、
ということで、もうちょいしっかり付き合いたいな、と
思っています(^-^)。




 
[PR]
by luckymania | 2012-06-18 21:38 | 音楽ゲーム
 今回は、いよいよ、Lincle Kingdom曲が絡んできます。
6月6日~7月4日までです。

 DEVILで前半4曲にDIAVOLO、KINGDOMで後半5曲です。
難易度は、全曲解禁(悪魔のカードをゲット)している難易度まで。
c0198213_20524574.jpg

c0198213_2053391.jpg

 俺はノーマルしか出せてないんで、この記事のレベルも
ノーマルのものまでです;。



KINGDOM  SP・DP共にノーマル30。各曲のレベルも同じ。

Todestrieb    5  
NNRT        6  
The Limbo    6   
YAKSHA      6 
天空の夜明け   7  




DEVIL SP:ノーマル27  DP:ノーマル29

In the Blackest Den     5   5
Scharfrichter          5   6
The Sampling Paradise  5   5
聖人の塔             6   6
DIAVOLO            6   7
[PR]
by luckymania | 2012-06-18 20:53 | 音楽ゲーム

 公式ページにも発表されてないようですが;、
ダンスエボリューションのカラフルジャケット曲が、
土曜・日曜にランダムで選曲できるようになりました。

 また、公式ページで、解禁希望上位2曲を決める
投票も開始。
 6月29日まで、プレイした回数分、投票ができる、
というものです。

 もう、全部くれたらええのになぁ・・・;。
ただでさえ少ないんですから;。




 さて、日曜の朝、プレイしていたら、プレイ中に、
カードがよみこめない旨のエラーメッセージが出て
止まりました;。
 うーん、Kinectなど、最新機能が入って、
動作に付加が多くかかったりするんでしょうかね;。





 あと、近況を少々書いとけば、芸者とShe is my wifeを
もっと細かいところまで練習したいのでこの2曲を
重点にプレイしてるのと、Open Your Eyesが
すっかりお気に入りになったので、そろそろ
振りを勉強しようか、という感じです。
 Open~は、MASTERが一番簡単に思えました(;^^)。
判定の数が増える分、ミスをしても減りが少ない感じだからでしょう。
 エキスパまでは判定が厳しく、少ないですからね;。
エキスパは一回落ちて、二度目でギリギリ行けました(;^^)。
 Open~は、動きが少なくとも、動作の大きさで曲の世界に
入り込むことができる振りです。
 こういう曲も、このゲームの楽しい部分の大きな所といえましょう。
画面の兄さんのように、歌を口ずさみながらできるぐらいに
なりたいです。

 あ、エキスパート落ち、といえば、HIGHERで
ヴォーカルに入る前に落ちました;。ムズいですorz。
 この曲は奥行きまでちゃんとしないといけないみたいですし、
かなりテクニカルみたいですね;。
 
[PR]
by luckymania | 2012-06-12 21:28 | 音楽ゲーム


c0198213_2235433.jpg


 ポケモンセンターでダブルバトルで有用な
コンボ技をテーマとして、2体のポケモンが5月、6月と
配布されます。1時間ごとにかわりばんこに配布されます。

 5月はひでりキュウコンと、ねっぷうを覚えたシャンデラ、
6月はせいぎのこころとバレットパンチのルカリオと
ふくろだたきを覚えたエルフーンです。

 しっかし、ポケセンでイベントがあったら、今までアニメの途中の
CMで、言ってくれてたのに、このイベントの事は言わなかったので、
ギリギリになって、たまたまポケモン公式ページに行って知るまで
知りませんでしたよ;。ポケモンアニメでポケセンイベントを
チェックしてる俺みたいな人もいるので、テレビCMの方でも
アナウンスは続けてほしいなぁ、と思いました(;^^)。

 さて、5月の配布分について。


c0198213_2236478.jpg

 キュウコンは、性別は♂、性格はずぶといで個性が打たれ強い、
で固定みたいです。特性はひでり。タマゴ技のねっぷうを覚えています。
 持ち物はカゴのみ。

c0198213_22361944.jpg

 シャンデラは性別は♀、性格はひかえめまでは固定っぽいですが、
個性が変わりました。基本はイタズラが好きが出やすいみたいです。
 特性はもらいび。タマゴ技のねっぷうを覚えています。
 持ち物はモモンのみ。


 トレーナー名は”PC”です。

 6月もまた貰いに行きたいなぁ、と思っています。





 それと、これを貰いに行ったときに、ポケモンセンタートウホクの
人たちのメッセージが貼られていたので、全部見てきました。
 大変な状況の中ですが、それぞれ、ポケモン好きっぷりと、
各地からの応援へのお返しメッセージが書かれたもので、
見ていてジーンと来ました。
 トウホクのユーザーの皆さん、たくさんの良いメッセージを
見せて頂き、ありがとうございましたm(__)m!
[PR]
by luckymania | 2012-06-01 22:42 | ポケットモンスター