呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 なんか今日はまとまって
人絡みの残念な事がありました(´・ω・`)。


 朝。寝てる間に見た夢から。縁起の悪い夢・・・。

 好きな人が亡くなって、
なぜかその人の部屋の片づけをしていて
終わって部屋をでる前に、悲しさが改めて押し寄せて、
むせび泣き続けたところで目が覚めました。
 実際に、むっちゃくちゃ泣いてました;。
現実に味わいたくないですわ(´・ω・`)。



 昼。ゲーセンにて。

 散髪ついでにちょい遊ぼうと寄ったラウンドワン新開地。

 そこで、jubeatをやってたカップルがいたのですが、
その横のいすに4歳ぐらいの男の子が
むっちゃ退屈そうに座ってました。


 その様から見て、俺は親子と見受けましたが、
実際は、確かめたわけではないので、分からないです;。


 IIDXとギターXGで30分ちょいいたのですが、
カップルはゲームの間でも男の子に話しかけたりせずに 
話をしたり、両替に行ったりしてました。

 帰りにカップルに一言言っといた方が
良いかなぁ、とよっぽど思いましたが、ヘタレ根性が発動して
できませんでしたorz。


 まぁ、別に親子じゃなかったら、いいのですが。
(まぁ、小さい子供が一人でゲーセンで長いこと同じ所に座ってる、って
時点で良くないでしょうが;、それは今回の話では除外するとして)


 でも、もし親子なら。
 ゲーセンで遊ぶな、というのは行きすぎだと思うので、
せめて、まめに男の子に声をかけたり、
暇つぶしの本やちょっと遊べるものなどを渡してやって
欲しかったなぁ、と思いました。

 いくら、自分らの近くに居させることで、安全を確保してても、
さらに、禁煙の所なので、タバコの煙の心配もなし、といっても、
あそこまで放置されてたら可愛そうで・・・(´・ω・`)。 



 夜。家帰ってから。

 長年、ずっとお隣にいた一人暮らしのおばちゃん(ってもおばあちゃん)が
老人ホームに入った、ということを母から聞きました。

 ちょいボケが入ってましたが、今昔変わらず、
よく話をしたり、近所付き合いが強く長かったので、
むっちゃさみしかったです(´・ω・`)。
 せめて、これからも、長く達者でいてほしい、と祈るばかりです。



 以上、なんか珍しく(?)まとまって、
こんなことがあったので、
さみしさを紛らすために書いときたいと思いました
さみしかった日記です(´・ω・`)。
[PR]
by luckymania | 2012-03-20 21:41 | 雑記

 ”ポケモン+ノブナガの野望”のDSソフトが17日に発売。

 それの記念だと思いますが、同じく17日から、
ノブナガが使うポケモンだと思うのですが、
wi-fiで色違いの黒のレックウザの配信が始まりました。
 4月の16日までです。

c0198213_2328242.jpg
  
 Lv70。持ち物なし。性格・特性はランダムです。
あー黒のレックウザは憧れだったので嬉しいですわ・・・(><)。
 複数貰って、1匹は旅のお供にしたいです!



 それと、ゲームのwi-fi大会・インターナショナルチャレンジが
3月22日から始まります。今度は世界中での大会になります。すげぇ。
 15日からエントリーが既に始まっています。21日まで。

c0198213_23294523.jpg

 俺もエントリーは済ませましたが、
出すポケモンがいまだ決まらず;。誰にしよう・・・。
 しばらく実戦してないからなぁ・・・。


 他にも、ポケモンの記事もずいぶんたまりまくっているので:、
また近いうちに書きます。とりあえず、今回はこんだけにしときます。
[PR]
by luckymania | 2012-03-18 23:29 | ポケットモンスター

2012年3月11日


 今年も”3.11”がやってきました。

 あの信じられない程の大きな被害を出した
東日本大震災から1年です。
(正確にはうるう年なので、昨日が1年なのでしょうが、
日付に沿って、そう考えてしまいます;)

 放射線の問題やダメージの大きさでの
復興の遅れなど、今までの近年の震災とは
スケールやタイプが違う今回の震災・・・。
 本当、なんとも言えません(´・ω・`)。

 被災地や被災された方々が、早く良いように
なることをお祈りします。

 そして、亡くなられた方々のご冥福を、
改めてお祈りします。


 黙祷・・・。
[PR]
by luckymania | 2012-03-11 22:39 | 大切な日記

 ランキング対象期間は3月7日~4月4日です。

 左からノーマル、ハイパー、アナザー譜面のレベルです。
曲のレベルは左がシングル、右がダブルのものです。



・RED IMPACT  SP:30-48-58  DP:28-45-56


naughty girl@Queen's Palace  5-9-11   5-8-10
Digitank System            6-9-11   5-8-10
Red. by Full Metal Jacket     6-10-12   6-9-12
BLACK.by X-Cross Fade     6-10-12   6-10-12
灼熱Beach Side Bunny      7-10-12   6-10-12


・ANCIENT  SP:22-32-43  DP:26-36-43
※各曲を全て解禁していたら出現するコースです※

desolation     2-4-5    3-4-4(アナザー無し)
Hormiga obrera 5-7-8    6-8-9
bag          5-6-10   6-9-10
entrance      5-8-9    6-8-10
2 tribe 4 K     5-7-11   5-7-10



 ANCIENTコースはキングダムで解禁していく復活曲コース。
このコースは、全部の曲を解禁していないと、
プレイできないようになっています;。
 2 tribe 4KはSPアナザーが、家庭用に収録されている
黒アナザーに変わっている点が注目されていますね。
c0198213_22372658.jpg

 また、DPにアナザーがないdesolationの
アナザーのゲージが橙色に。
 今までは、アナザー無しの曲も赤色で同じレベルで
表示されていいましたが、今回初めて色分け。
 ということで、アナザー無し曲の区別がつきやすくなりましたね。

 RED IMPACTコースはDJ MASS氏曲から。
 なんでREDなんやろか。Red~は一曲しかないのに
・・・と思ったのですが、良く考えたら、スクラッチなんですよねw。
 気づいてみれば、とてもかっこ良いネーミングだと思いました。
[PR]
by luckymania | 2012-03-11 22:37 | 音楽ゲーム
c0198213_2252136.jpg

 レビューがこはる同様、溜まっている巨娘ですがorzorz、
単行本の2巻が本日、3月7日発売です!
 

 1巻同様、堂々たる表紙w。帯の”来やがった”のコピーが
何気に笑えましたw。
 本屋にいったら、平積みでずらーっと並んでいて壮観でしたw。
出来たら、写メ付きレポしたかったぐらい(笑)。

 裏表紙はトオルさん。”小鳥ちゃん”たるお兄ちゃんを
まだ狙ってるのかなw?
 表紙をめくったら、戦闘モードに入っていますw。

 goodアフタヌーン本誌では、前号で一旦終わり、
ということで、2巻に本誌連載分を全て読めるようになっています。

 書き下ろしもあり。1枚絵もありますが、設定もの中心です。
 
 本誌では、各話の表紙に、話数にかこつけた
言葉が入るのですが、
(例:14話→ジューシー)
単行本では見られないのは
今回も同じで、少々残念な気もします(;^^)。
 
 それでは、ぼちぼちと読み進めることにします。
巨娘はまとめ読みしたら、また違った味が出やすい
作品なので、その点も好きですね( ´∀`)。





 あと、木村紺氏作品の”からん”の最終7巻も、
実は、先月、ようやくゲットできました(;´Д`)。
 そんな時期で帯付きが買えたのも有難い話です。
(さすがに何件か回りましたけどね。)

 書き下ろしは、1ページショートの話と、
喫の話で一本まるまる。凄く満足できる出来でした。

 雅の力は大きかったですが、(あと、掟ポ・・・宇賀神先生は巨大w)
みんなで仲間にしよう、という方向性を感じられたのが良かったです。
 喫、目をちゃんと開けたら可愛いんですよね( ´∀`)。
ちょっとクサれたゴミムシ共のせいで、ちぢこまってしまった
だけで、本当はおしゃれとかも好きな普通の女子なのです。
 喫の同室の愛之もいい感じのキャラでした(^-^)。


 また、先に挙げた宇賀神先生も多面的に見られたのが
良かったです(笑)。あの人も普通の女子だったわけですなぁw。
 お前が髪の毛を染めることでー、アジアの恵まれない子供たちが
助かると思っているのかぁっ・・・いや間違いw。


 それだけに、満足できただけに、最終巻の表紙が
洛彩女子の面々であることに、そして、話があそこで
終わってしまったことに、改めて残念さを禁じえませんでした。
 まぁ、作者さんが終わり、と言ったら終わりなので
仕方ないですけどね(´・ω・`)。


 これで、木村紺氏の既作品の区切りの単行本が
全部でたことになりました。
 また、木村紺氏の新作を心待ちにしたいところですね(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2012-03-07 22:52 | 巨娘

JR摂津本山駅@2012.3.3

c0198213_20541436.jpg


 ここに来られる検索ワードを見ても、結構、注目されている
ように感じられる、JR摂津本山駅。
 昨日、ちょうど行く用事があったので、現況を写真に
撮ってきたので記事にしときます。


c0198213_20544631.jpg

 現在、だいぶ工事がされているようです。
南口は、以前のものの姿はもう見られません・・・。
 歩道橋も南口の階段が撤去されてる状態です。


c0198213_2055661.jpg

 仮設南口。以前よりちょっと南に下ります。


c0198213_20553142.jpg

 北口は、まだなんとか残ってる感じです。
なんか、やっぱさみしいですね・・・。

 

c0198213_2056898.jpg


c0198213_20562972.jpg

 最後に、このへんのJRの気配りは、
一応、特筆しとくべきかと思いまして。

 近年の改築組の灘駅も、なかなかきれいになりました。
こちらもいい感じの駅になってくれたらいいですね。



【当ブログ内の関連記事リンク】

JR摂津本山駅が来年建て替え工事開始?!
「アルバム・摂津本山駅@2010.11」#1
「アルバム・摂津本山駅@2010.11」#2
「アルバム・摂津本山駅@2010.11」#3
「アルバム・摂津本山駅@2010.11」#4
[PR]
by luckymania | 2012-03-04 20:56 | 雑記