呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 ”憤怒”のリンクルのかけらの条件が、
”1曲目の曲名の頭文字と4曲目の曲名の
最後の文字が同じになるように、
道中曲名でしりとりをしていく”
 というものだそうです。
 画面下の電光掲示にでてくる名前が
基準であること、数字はだめ、ということ
(2,3曲目に使うのはOKらしいです)と、
いう条件もあります。

 そこで、楽しくて、ついつい考えてしまった
曲名しりとりを挙げてみたいと思います。
 ただ単に”趣味のメモ帳”みたいなものですw。


 曲のダブリは多分無いと思います。
 難易度については、3曲目は、だいたい、
SPのノーマルかハイパーで☆8以上で考えてるつもりでは
いますが、☆7以上でEXTRAに行けるDPの方が
よりしっくりくるものもあるかもしれません。


<A>
Aurora→ALBIDA→ABSOLUTE→EXUSIA
<C>
CHOCOLATE DANCING→Golden Horn→NEMESIS→Spin the disc
<D>
dual control→lights→Several Words→STELLA WIND
<E>
Enjoy your life→ECHOES→Stoic→CELEBLATE NITE
<F>
Feed back→Karma→AIR RAID THA UNDA GROUND
→Don't be afraid myself
<G>
Giudecca→山岡晃のクイズ家事都合(AKIRA YAMAOKA)→AA
→ANTHEM LANDING
<H>
華爛漫→NEW GENERATION
→星をこの手に(NINE ELEMENTS OF THE STAR)→RUGGED ASH
<I>
I'm so happy→Yellow Sunrise→ERASER MOTEROVER PHANTOM
→ミッドナイト堕天使
<J>
Jack→Kailua→abstract→電人イェーガーのテーマ(Theme of DENJIN J)
<K>
KAMAITACHI→in my eyes→Symbolic→Cansei de S NIK
<L>
Liquid Crystal Girl Feat ECHO→one or eight→Time to Air
→rage against usual
<M>
My Only Shining Star→R3→3y3s→SOLITON BEAM
<N>
neogenesis→SABER WING→GOLDEN CROSS→SOUND OF GIALLARHORN
<O>
大桟橋→innocent walls→Sorrows→昭和企業戦士荒山課長
<R>
rottel-da-sun→Narcissus At Oasis→灼熱 Beach Side Bunny
→ユミル(YMIR)
<S>
SNOW GOOSE→エコ爺(ECO-G)→Golden Palms→Secrets
<T>
traces→smile→EURO-ROMANCE→Everlasting Resort
<U>
Ubiquitous Fantastic Ride→Elisha→Arabian Rave Night
→The Smile of You
<V>
Votum Stellarum→mosaic→CROSSROAD→Darling my LUV
<W>
罠→ANDOROMEDA→ALL LIGHT→The Hope of Tomorrow
<X>
X-rated→DoLL→Little Liitle Princess
→Scripted Connection (NHAのいずれか)mix
<Y>
ヨシダさん→嘆きの樹→INORI→in the sky
[PR]
by luckymania | 2011-11-22 22:19 | 音楽ゲーム

 まずは配信イベントから。


 アニメにボルトロス、トルネロスが登場する記念に
12月16日(金曜日)から配信があります。


 ブラックにボルトロス、ホワイトにトルネロスが配信、
ということで、ソフトひとつで両方そろえることが
できるようになりますし、両方そろえてランドロス解禁、
という条件も達成することができます( ´∀`)。


 あと、もうひとつ、ポケモンセンターに行った人限定ですが、
ポケモンドリームワールドから、クリスマスイベントとして、
ハピナスの配信があります。
 なんかシリアルナンバーが載ってるカードが
貰えるようで、それを使っての配信、ということに
なるみたいですね。

 また、配信できたら、この記事に追加記事を
書くことにします(^-^)。

 また、11月18日に発売された”ぜんこく図鑑”攻略本の
中で、ポケモンドリームワールドを通じて、あいことばを使って
”みねうち”チルタリスが貰える、という企画を
しているものがあるみたいです。
 しっかし、ようやく出たかー全国図鑑。
これで育成がもっとはかどります(^^)。


 その他では、歴代ポケモン本編のソフトの箱のポケモンで
一番人気を決める”ポケモン総選挙”というイベントも
11月12日から12月25日までが投票期間、
1月下旬に結果発表、という流れで開催されます。
 一番人気になったポケモンは、後日、配信される、
というもの。
 ただ、投票は、ネットではなく、投票箱や用紙を置いてある
お店で、ということになっています。



 最後にゲームのバトルイベント。

 全国数か所で、”バトル大会2011”というイベントがあります。
”勝ちぬき大会”と”トーナメント大会”の2回行われるようで、
参加者には、なんか景品がもらえるそうです。
 ポケモンの範囲は禁止級伝説と配信限定もの以外の、
他の全国のポケモンが使えるみたいです。
 バトル形式はダブルバトルとのことです。

 そして、新しいWi-Fi大会が12月に開催。
”ファミ通カップ”と銘打っていますね。

 今回は全国ポケモンで禁止伝説・配信限定種が
だめなのは、いつも通りで、シングルバトルの大会ということに
なっているのが、大きな違いになります。


 エントリー期間は
12月1日(木) 13時~12月6日(火) 24時
 先着3万名だそうです。前の分は1万名で、2,3日ぐらいしか
持ちませんでしたもんね;。
 開催期間は、
12月7日(水) 0時~12月11日(日) 24時
です。


 やー、この冬もポケモンは熱いですねっ。
GB版の一時期に比べたら、本当に力が入ってて
恵まれてるなぁ、と思います。
[PR]
by luckymania | 2011-11-19 22:36 | ポケットモンスター
 あー今日は19,Novemberですねー。
ゲーセンで2回ほどプレイしました( ´∀`)。


 さて、先日から始まった”Lincle Kingdom”の第二弾。
条件は結局初日でだいたい揃ったみたいですね。
 うーんみんなすげぇなw。

 俺は、とりあえず、第一弾の”暴食”の解禁はできてて、
マップが第二弾のものになったのですが、
最初の土地が出るLV37には、まだちょっとあるので(;^^)、
まずは、完走できた第一弾をまとめてみたいと思います。

 画像が多いので、この記事の後の
”続きを見る”以降を参照して頂ければ、と思います。
 先に、#2の予習みたいなものを・・・。

 この”暴食”を解禁すると、マップが#2に移行し、
#2のフィールドでプレイすることになります。
 仲間はまたレベルで改めて解禁しなければなりません。

 ちょっと先取りでこの舞台のことを書いておけば、
今回のボスは”傲慢”と”嫉妬”と”憤怒”。
(結局、全然違いましたが、ネットで出てた
”憤怒の谷底”ネタは、結構笑えましたw)

 これらに羽をつけたら、#1の”暴食”のポジションの曲が出て、
それを条件を達成したら、ボス部屋ワンモアの曲が出てくる、
という流れだそうです。難易度は問わず出てくるみたいですね。
 DJTの時の流れと良く似ています。
やー、テンションあがりますネ。


 とりあえず、新ボスのリンクルのかけらの条件は、

”傲慢”→同じ文字数の曲4曲
(数はモニター下の電光掲示の表示名で計算)

”嫉妬”→曲のノート数が、1000と100の位が同じ曲4曲
(例:800ノーツ台の曲、1200ノーツ台の曲)

”憤怒”→1曲目の頭文字と、4曲目の最後の文字を
同じ文字にして、2,3曲目と曲名しりとりでつなげてプレイ
(曲名はモニター下の電光掲示の表示名基準で)

・・・という感じだそうです。


 レベル的に”憤怒は”まだまだ先ですが;、
曲名を書き出して、どういうコースでやるか考えてますw。
結構楽しいですよ( ´∀`)。

 今回の解禁方法は前作と違って、とても良い感じですね。
それ以前の”遠征”も関わってませんしね。

 しっかし、”しりとり”のトリックも初日で解かれてしまうとは・・・
ネット民おそるべし・・・(;゚Д゚)。

<Lincle Kingdom関連記事リンク>


・IIDX Lincle Lincle kingdom#2~まとめ編~

・IIDX Lincle Lincle kingdom~その後編~(工事中;)

・IIDXLincleプレイメモ帳@Lincle Kingdom


・IIDX Lincle 個人的メモ帳@Lincle kingdom#2





 では#1のまとめを・・・

続きを見る
[PR]
by luckymania | 2011-11-19 22:28 | 音楽ゲーム

IIDX19 Lincle遠征@11.11.12



 先週末、IIDXをプレイしに、東梅田界隈2店回ってきました。


・純情モンテカルロ


IIDX:ブラウン管1台、ジョイントあり。
   スクラッチがツルッツル。
   パセリ設定=1P:100P、2P:200P、
   プレミアムフリー=6分:145P、8分:174P、10分:204P

ギタドラV8、XG2:1台ずつ、4曲設定

ポップン19:新台1台

jubeat copious:2台、3曲設定

(ミク2台)



・ラウンドワン梅田店(7Fに音ゲーコーナー)



IIDX:ブラウン管2台、液晶2台、ジョイントあり。

jubeat copious:6台   

リフレク:6台

DDRX2:3台

ポップン19:新台3台

ギタドラV8、XG:2台ずつ

ハローポップン:2台

(ミク4台)



 そういや、明日から、イベントの”Lincle Kingdom”が
第二弾が始まるそうですねー。
 それまでに第一弾まとめをしたかったんですが、
どうやらできそうにないですorz。まぁ、そのうち書きます(´・ω・`)。

 とりあえず、今すぐできそうな分だけ・・・。
[PR]
by luckymania | 2011-11-15 23:25 | 音楽ゲーム


 先月末にトルコで起きた震災の支援、
当初はどうしようか、と思っていましたが、
トルコ大使館が義援金口座を28日に開設してくれたので
そこにお金を振り込みました。


 以下、トルコ大使館のHPより引用。



大使館からのお知らせ
国内義援金口座の開設について
28.10.2011



国内義援金口座の開設について


親愛なる日本国民の皆様、



 トルコのヴァン県で発生した地震災害に対する義援金の受付窓口として、
新たに日本国内の銀行に口座を開設したことをお知らせ申し上げます。



義援金の受付口座は下記の通りです。


銀行名:三菱東京UFJ銀行

支店名:渋谷明治通支店(支店番号:470)

口座番号:(普)3144041

口座名義:トルコ大使館 災害支援義援金受付口座


・・・以上、引用終わり。



 一旦、話の流れを切ります。
 ここで引き合いに出すのも不謹慎かと思いますが、
あえて、ちょっと出させて貰うと・・・



震災義援金着服容疑 ライオンズクラブ近畿の前幹部逮捕(朝日新聞)より引用。


 東日本大震災の被災地から救援物資の購入費として送られた
義援金約1千万円余りを着服したとして、大阪府警は7日、
社会奉仕団体「ライオンズクラブ」の近畿地区を管轄する協議会の前議長、
辻吉治容疑者(67)=大阪市東淀川区=を業務上横領の疑いで
6日に逮捕したと発表した。容疑をおおむね認め、
「借金があり、会社の資金繰りが苦しかった。
個人的な遊興費も欲しかった」と話しているという。

 淀川署によると、今年3月30日、救援物資の購入資金として、
被災地のライオンズクラブから近畿地区の協議会に、
義援金約1130万円が送金された。
 当時議長だった辻容疑者は、協議会の事務員に
「個人的にまとめた契約だ」とうそをつき、翌日、
このうち約1090万円を自分名義の個人口座に移させ、
着服した疑いが持たれている。

 辻容疑者は大阪市東淀川区でスーパーを経営。このスーパーなどで
食料品や衣類を購入して被災地へ送っていた。
 これらの店舗の従業員は同署に対して、
「(前議長に)購入していない商品の領収書を指示された」
「代金が空欄になっている請求書を渡した」と供述。
 同署は、辻容疑者がこうした架空の領収書などを使って代金を水増しし、
実際の購入代金との差額分を私的に流用したとみている。


 ・・・以上、引用終わり。


 こういうことが起きるから、募金団体や外部の募金は
信用なりません。
 某羽やら某十やらの大手の募金団体も、
目立った不祥事は無くとも、東日本の震災の時の手際の悪さや、
個人的に、団体のクリーンさに疑問があり、印象が良くなく、
募金する気になりません。
 そういったことから、やはり、募金団体に回すより、
現地により近い所に贈った方が良い、と判断し、
地方自治体など、しかるべきところに募金することにしました。



 話の本筋に戻りまして、
 記事にするのが遅くなり、かつ、汚れた内容も
入った記事になってしまいましたが;、
トルコの先月末の震災、大変だったと思われます(´・ω・`)。
 しかも、トルコは昔から、イランイラク戦争の時、
取り残された日本人を助けてくれた件など、日本国民に対し、
積極的に協力してくれた親日国でもあります。
 サッカーのワールドカップでも、日本と良い試合をした事もある、
良きライバルですね。

 被災地の一日も早い復興をお祈りします。
また、被災された方々に言葉ばかりですが、
お見舞いを申し上げます。
 そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。



黙祷
[PR]
by luckymania | 2011-11-08 22:31 | 雑記


 先週、新しいエキスパートコースが追加されました。
やっぱ裏コースは無いっぽいですね。

・DIVA  SP:20-37-49  DP:24-41-50

ANAGRAMS I to Y  SP:4-7-9  DP:4-8-9
Follow Tomorrow   SP:4-8-10  DP:4-8-10
Change the world   SP:5-7-9  DP:6-9-10
EVOLUTION      SP:4-8-10  DP:5-8-10
ユミル         SP:3-7-11  DP:5-8-11 



・ONLY ONE  SP:23-42-50  DP:26-42-52  

She is my Wife         SP:5-9-10  DP:5-9-10
NEW GENERATION SP:5-9-10  DP:6-9-11
Everlasting Resort       SP:4-7-10  DP:5-7-10
THANK YOU FOR PLAYING SP:5-9-10  DP:5-8-10
SA.YO.NA.RA. SUPERSTAR SP:4-8-10  DP:5-9-11


 SAYONARA・・・ということで、満コースが旧曲込みで
公式コースに登場。満好きなんで嬉しいです( ´∀`)。
 SAYONARAのムービー、やっぱ笑わしてくれましたw。
なるほど、次のSUPER STARの作曲はTAKA氏ですかw。
[PR]
by luckymania | 2011-11-08 22:26 | 音楽ゲーム