呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ギタドラXG近況@2011.9.24

c0198213_2241319.jpg

 先週日曜日のラウンドワン新開地店のギターXGの図。
良いか悪いかは別として、なんかイカしたギターの
置き方でしたw。





c0198213_2244638.jpg

 Through the Fire and Flames(黄色B)
S評価とれたのも嬉しいのですが、
80.00というボーダーものw。
 珍しいくてその点でも嬉しかったですw。



c0198213_2057415.jpg

なんて書いてたらドラムの方で逆ボーダー79.99%が
出ましたw。多分初めてです。


 ドラムの方で、緑のタムが左手でたたけなくて
困ってたので、グループチャレンジのシャッターの
分をするときに、”愛のしるし”の緑譜面を
ひたすらやってました。
 チャレンジ達成までやってみましたが、
ちょっとたたけるようになったかなぁ、という
ところまでになったようなので、とりあえず一安心。
 ちょっと前に気持ちだけ押し出すような感じで
打てばいいのかなぁ、と考えています。
 



 今度のグループ対抗はパーフェクト判定が
協議対象。ドラムは上手い人が結構やってくれるので、
ぼちぼちやるとして、ギターが、このごろやってくれる人が
本当まばらなので;そっちで頑張ってみたいです。
 賞品曲は1600位以上で”林檎と蜂蜜”、
800位以上で”ROCKI'N' PARADICE”
400以上で”TABIDACHI”というものです。
 ロッキンやりたいんで、なんとか今回も
ひっかけたいと思いますw。


 
[PR]
by luckymania | 2011-09-24 22:05 | 音楽ゲーム
 ポケモン初のWi-Fi大会が今週の月曜日まで
行われました。


c0198213_2131296.jpg

 26戦(勝った後に被切断1回)やって、そこそこ勝って
結構負けた、という感じ。
 ちなみに、この画面を見たとき、”お疲れっしたー!”って
思わず言ってましたw。
 参加された皆さん、お疲れ様でした~。


 内容は、辛勝か0-4の完封負けか、というはっきりとした
ものが多かったです。 


 メンバーは、

・タブンネ(ヒロさん(元ネタ=”ひだまりスケッチ”のヒロさん))
性格・特性=のうてんき・いやしのこころ
技=でんじは、てだすけ、アンコール、いやしのはどう
持ち物=せんせいのツメ


・スワンナ(チュチュ(元ネタ=”プリンセスチュチュ”のチュチュから))
性格・特性=おくびょう・はとむね
技=おいかぜ、ねっとう、ぼうふう、まもる
持ち物=きあいのタスキ


・ズルズキン(ビーバップ(元ネタ=”ビーバップハイスクール”より))
性格・特性=ようき・じしんかじょう
技=ドレインパンチ、りゅうのまい、まもる、かみくだく
持ち物=オボンのみ


・デスカーン(アナカリス(元ネタ=”ヴァンパイア”のアナカリス))
性格=なまいき
技=まもる、サイコキネシス、わるだくみ、おにび
持ち物=たべのこし


・アーケオス(パレット
      (元ネタ=色彩鮮やかなので、絵を描くときに使うパレットから))
性格=ようき
技=まもる、もろはのずつき、アクロバット、ちょうはつ
持ち物=いわのジュエル


・サザンドラ(配信されたカリータのサザンドラ)
性格=おくびょう
技=りゅうせいぐん、きあいだま、かえんほうしゃ、まもる
持ち物=こだわりスカーフ


でした。


 スワンナ中心に試合を進め、みんな、
それなりにいい感じで頑張ってくれました( ´∀`)。
 特にタブンネはどうしようか、と思っていたのですが、
でんじはをまいてくれたり、てだすけしてくれたり、
一緒にいるメンバーの状態異常を回復してくれたり、と、
思いの他の活躍をしてくれたのが良かったです(^-^)。
 
 バトルビデオで、いい試合だったのを
3試合、送っておいたので、ナンバーを書いときます。
c0198213_21322117.jpg

・96-00890-43637



c0198213_21325053.jpg

・36-03894-77020



c0198213_21331257.jpg

・71-64052-91812



 予想通り、負けが込みはしましたが、やっぱ、こういう大会もの、
というのは、どんな形であれ、気分的に盛り上がって
おもしろかったです( ´∀`)。
 
 勝った際の切断が1回だけだったというのも
なかなか対戦者に恵まれたような気がします。

 また次の大会も楽しみにしたいです。 
それまでに、もっと強くなれるようにしたいですね。





 さて、そのほかのポケモン話。配信ものです~。


 まずはポケモンスマッシュのミュウツー配信
Wi-Fi配信で、9/26~10/31です。

<追記>
 貰ってきました~。こんな感じです。
c0198213_22245969.jpg



c0198213_22252346.jpg


 
 また、9/29発売のファミ通にシリアル配信があります。
とくせいが”のろわれボディ”で、コットンガードを覚えた
ジュペッタです。
 コットンガードで堅くしてから立ちまわり・・・というのが
できるかどうか分かりませんが;何気に
興味があります(^^)。




 配信で受け取ったもの報告を。

 映画を見に行って、


c0198213_2134510.jpg

 映画レシラム


c0198213_21342933.jpg

 映画ゼクロム
を受け取りました。
 終わりの時に受け取って、そのまま電源を
入れたまま、別の場所に移動して、
カードの写真を撮りましたw。
 ちょっと厳選しようとおもってるので、
まだポケモン達はと受け取ってません。






c0198213_9531388.jpg



c0198213_9533355.jpg

 あと、ポケモン映画とタイアップした
”ガリガリ君”を発見w。
 すげぇ存在感だと思いました(笑)。


c0198213_21351378.jpg



c0198213_21353453.jpg

 中身は、普通のガリガリ君のチョコ味の
小さいやつでした(^^)。
[PR]
by luckymania | 2011-09-24 21:37 | ポケットモンスター
 エキスパートのIR#1の3コースと
店舗オリコデフォコースをやってきたので、
まとめてみます。
 今回はどうやら裏コースがない模様ですね。


#1 VOCAL  SP:21-36-51  DP:21-36-50

衰色小町メランコリア SP:4-7-10  DP:4-7-10
Drive Me Crazy    SP:4-7-10  DP:4-7-10
Express Emotion    SP:4-6-10  DP:4-6-9
Lucky Days       SP:4-8-10  DP:4-8-10
prompt          SP:5-8-11  DP:5-8-11

※”衰色小町”=”すいしょくこまち”


#2 CHARGE  SP:19-35-48  DP:19-38-51

A MINSTREL
~ver.short-scape~ SP:3-6-9  DP:3-8-9
GIGANT         SP:3-6-9  DP:3-6-10
Miami Sunset Drive  SP:4-6-9  DP:4-7-10
Almace         SP:4-8-10  DP:4-8-11
Quick Silver       SP:5-9-11  DP:5-9-11



#3 LINCLE  SP:20-36-48  DP:21-40-49

CALL      SP:2-5-8  DP:2-8-8
Star Trail    SP:3-7-10  DP:4-7-10
Phoenix     SP:5-7-10  DP:5-8-11
Several Words SP:4-8-10  DP:4-8-10
LAX5       SP:6-9-10  DP:6-9-10
feat.Ryota Yoshinari



・店舗オリコデフォルトコース  SP:20-37-51  DP:20-37-50

Voxane          SP:3-7-9   DP:3-7-9
Express Emotion   SP:4-6-10  DP:4-6-9
衰色小町メランコリア   SP:4-7-10  DP:4-7-10
蛇神             SP:4-8-11  DP:4-8-11
24th Century Boy   SP:5-9-11  DP:5-9-11

※”蛇神”=”かがち”


 Lincleはポップがコンセプトらしいので、
VOCALコースは、一番”らしい”ですね。
 第一コースを飾るにふさわしい曲メンツだと
思いました。


 あと、行脚ついでに、IRランキングページに
プレイしたゲーセン名を残せるだけ残そうという、
俺みたいな人がいたら、地域限定ですが
お知らせしておきたいことを。

 兵庫県の明石の方にある、 ”SUPER WAVE 森友店”
というところが、10月30日に閉店、ということに
なったそうです。
 この地帯も行脚しようと思ってる方は、
この機会に、ここを優先的に回るのも
良いかもしれません。
 俺も行脚カウントが始まったら
行きたいと思っています( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2011-09-20 22:11 | 音楽ゲーム
 段位認定もやってきました。




c0198213_21433640.jpg

DP六段
Hydrogen Blueback(H)→サヨナラ・ヘヴン(A)
→CELEBLATE NITE(A)


 サヨナラヘヴンがきつかったです(><)。
いつ落ちるか・・・と思いながらでしたが、なんとか抜けられました。
 まさかセレブレが回復曲になる時が来ようとわw。






c0198213_2144174.jpg

DP七段
Wanna Party(A)
落ち

 なんか手がバラバラで、さらにプレッシャーで力が入って、
全然思うように行きませんでした(´;ω;`)。
 この後はSummer Vacation(N)→Concertino in Blue(H)。
ノーマルハイパーアナザー譜面が勢ぞろいというのは
初めてでしょうか(゚∀゚)。おもしろいです。
 譜面的にはいい譜面コースだと思うので、
是非、合格したいものです(`・ω・´)。






c0198213_21442779.jpg

DP八段
GIGANT(A)→Tomorrow Perfume(H)
落ち

 Tomorrow Perfumeが来たときは、
目の前が真っ暗になりましたw。
 となれば、Tomorrow~が打てて初めて勝負に
なりそうなコースだと思います・・・。
 この後は前回同様、THE LAST STRIKER(A)。
俺は、到底無理ですわ。
 GIGANTは片手勝負っぽい感じがしました。
CNは、個人的にはmそんなに癖がないように思いました。



c0198213_21543359.jpg

SP七段
mosaic(H)→Ubertreffen(H)→Bloody Tears(H)
→THE SAFARI(H)

 八段がちょっと怖かったので、スノーフェアリー(H)を
クリアするまでお預け。ということで七段してみました。
 相変わらずサファリはキツいです;。40%安定w。

 RAの終わりしなに、シングルをやったら、
ボタンのないところを押してたり、ちょっとまとまらないので;、
もうちょいボタンを丁寧に押していけるように
リハビリしないといけません(;^^)。




 しかし、段位リザルトが”Lc”マークをバックに
アバターが歩いてるだけ・・・ってのは、
すごくさみしくなりました(´・ω・`)。
 ギタドラでもそうですが、BEMANIシリーズの
ヴィジュアル面の縮小の流れは、とても残念に
思います。




 お次は道中AAエキストラ。


c0198213_2145686.jpg

 DPで、prompt(H☆8)AA→
Express Emotion(H☆6)AAA→嘆きの樹(N☆7)AA
を普通のハードでやったら
ノーマル(☆5)だけ出現しました。

c0198213_21452051.jpg

 ”SHADE”という曲。
今回もTatsh氏の新曲ですね。
 今回も難易度で分岐あるのかしらん?







 その他、気付いたことなど。

 先週土曜日(17日)、エキスパートコースを
やろうと思ったのですが・・・


c0198213_21454139.jpg


IRコースが出てきませんでした(;゚Д゚)。
 どうなってんねんおい!って気持ちでしたわ。

 
 それと、デモ画面で曲のデモプレイが入る時、
最近の家庭用と同じように、曲タイトルが入るように
なりました。選曲画面のプレビュー同様、
一応の親切設計というものになるでしょうか。
 親切設計といえば、難易度も低めのものが
結構増えましたね。Lincle Linkイベントがテーマの
ひとつの中とはいえ、これはご新規参入には
良い傾向だとおもいます( ´∀`)。


c0198213_21484643.jpg

 それと、DPが1クレでできる設定かどうかが、
シングル・ダブルを選択する画面で分かるようになりました。
 前作では、この表記がなかったから、遠征に行ったとき
など、困ったものでした;。DPerには大事なことですから
入って良かったです。



 あと、LincleでIIDXに来たjubeat3曲は、
普通にデフォルトで入っています。
 これもプレイしないといけない、と正直、
思っていて、I'm so Happyなんかどうしようと
思ってたんですが、その心配は無くて、
よかったです。
 jubeatついでに・・・なんかcopiousに
なってから、旧曲解禁が、”伝導”という、
他のプレイヤーにマッチングで投げてもらって、
それをプレイして解禁というシステムになった、
とのことですが、これは、俺みたいな”ぼっち”には
キツそうです(><)!
 これのためにランダムマッチングばっかり
やりたくないですし・・・。
 ”ヘビーローテーション”は
絶対やりたくないですので、ランダムマッチングで
投げられて、当てられたら目もあてられません。
 なんでここ最近のコンマイは
ユーザーが嫌がることをいっぱいやるんかねぇ・・・。
 まぁ、改正面も皆無ではないんですが、その上で、
そう思います。
 だからいつまでたっても”コンマイ”なんすよ。


 次は個人的勘違いw。
 TERRAの新曲”EVOLUTION”、
俺はてっきり、ギタドラの”REVOLUTION”が
移植されたのかと思っていましたが、
曲をプレイして、始まってみて初めてびっくりしました(笑)。
 ”R”がついてなかったんですよねw。
でも、こちらも、NAOKIさんのイケメンムービーがついてて
良い感じですw。


 e-amu限定パスが今作、発売されていますが、
絵柄が今作のポップにもあるセリエリの絵柄そのまま2種類、
ということで、個人的には”もうええか”と思っています。
 っても、あんまり残ってたら買うかも知れませんがw。
ちなみに、俺はエリカの方が好きかなーなんて思ってます。
[PR]
by luckymania | 2011-09-20 21:49 | 音楽ゲーム

 bmIIDXの新作”19 Lincle”が大多数の所で
稼働を開始しました。

 新しいモードや新しいシステムを備え、
新しいIIDXを見せてくれることになるでしょう。

 俺も、ラウンドワン三宮店で、無事デビューしてきました。
稼働日は毎度毎度混んでるのは大変ですが;、
混んでるだけ、まだまだ人気が衰えていない、ということは
嬉しいことです( ´∀`)。

 いつも通り、店舗オリジナルコースのデフォルトコースの
1回のみ。多分、まだ変えてないと思います。
 またエキスパートコースをまとめる時にまとめますが、
曲目だけとりあえず。
・Voxane
・Express Emotion
・衰色小町メランコリア
・蛇神(かがち)
・24th Century Boy

 DPで初陣を飾りたかったですが、ラウンドワン三宮店は
ジョイント設定無しで俺涙目orz。
 ジョイント設定がある所を探して、当面はそこに
流れることにしようと思います。



 あとは、見たりやったりして気になった所を・・・。

・プレイ前にチュートリアルをするかどうかの選択が
でるようになりました。エキスパートコースをやっても
選択肢が出てきます。
・”ユミル”の電光掲示は”YMIR”
・リザルトがコースものの道中以外は
普通のプレイも段位(参考:SP八段)も同じ、
全体の色が青色で、真ん中に何かのマークが
入ったものみたいでした。
 段位リザルトが無くなったらさみしいなぁ(´・ω・`)。
・エンディングも無し。効率はいいでしょうが、
なんかさみしいなぁ・・・。
・Express Emotionでうさぎ天土、恋する☆宇宙戦争っ!!でうさぎセリカ・・・
なんかうさぎ好きですねw。天土は今までで一番可愛らしかったです。
・衰色小町メランコリアのセーラー服黒髪ロングのGYO氏娘も
良かった( ´∀`)。今作、なんか萌え萌えしてるなぁ(笑)。

 
 また、今作から、コナミネットDXのサービスから
e-amu GATEの方に有料サービスが移行します。
 うーんめんどい(;´Д`)。


 LINCLE LINKもありーの、新要素もありーので、
またたっぷりと楽しめそうな今シリーズ、
またいっぱいプレイしたいと思っています( ´∀`)。


 
[PR]
by luckymania | 2011-09-16 00:10 | 音楽ゲーム



 IIDX18 Resort Anthemが、大多数の所で、稼働最終日を迎えました。
明日のお昼ごろからは、次回作の”19 Lincle”が大多数の所で
稼働することになることでしょう。

 俺も、最終日、プレイ修めをやってきました。
最後の最後にライバルさんのオリコでスコア対決で熱くなったり、
自分のオリコをプレイ修めにして、激しく戦いつつも
しっとり終わることができて、わりと熱めのプレイ修めでしたw。
 最終曲は、自分のオリコのラスト曲のearth scape(DPH)でした。
 
 個人的RAの成績をペタリ。



c0198213_0335791.jpg

 SPもうちょっとしたかったですね(;^^)。
リーグもオリコもDPが熱かったからなぁ。
 DP七段を自分ルールでもクリアできたのも良かったですが、
リーグのAクラスにいけたのは今作最大の財産です(^^)。



c0198213_0341153.jpg

 店舗数とか撃墜数とか。




c0198213_035417.jpg

 ツアー。もう本当、最低限のものしか貰ってません(笑)。
100%完走は、考えてもなかったです。


c0198213_0332594.jpg

 あと、段位認定のシングル落ちのリザルトはこんなのでした。
SP九段は、まだまだ、はるかかなたです;。



 あとは、また追記します。
ひとまずこれだけ;。


c0198213_0323377.jpg

 お疲れさん・・・といえば、カードリーダーも、
カードを突っ込むものから、タッチするものに
変わるらしいですね。
 この形式のカードリーダーもお疲れさんです。



c0198213_033139.jpg

 では改めてっ。
お疲れさん、Resort Anthem!!


 
[PR]
by luckymania | 2011-09-15 00:36 | 音楽ゲーム


 最近になって、やっとこさ、IIDX・RAでリンクルリンク関係曲を
やってきました。


c0198213_043443.jpg

・Thunderbolt SP:5-9-12  DP:5-9-11

c0198213_05013.jpg

・中華急行(下の電光掲示は”CHINA EXPRESS”)
SP:2-8-10  DP:5-8-10


c0198213_051612.jpg

・Wuv U
SP:3-8-10  DP:7-9-11


 とりあえずこんだけにします。


 また、条件が良くなって、やる気がでてきたら、
ひょっとしたら続きをするかもしれません。
[PR]
by luckymania | 2011-09-15 00:08 | 音楽ゲーム

 先日、スーパーで、なかなか個性的な
メロンパンをみつけました。

c0198213_2136357.jpg

 ”ワハハ~メロンパン”というもの(で、いいのかな?)。

 ”大阪のおばちゃん”をイメージにした感じの、
モジャモジャ頭が透明で、中のいちご味のメロンパンが
見えて、周りが何気にピンクのヒョウ柄w。
 まさに”ワハハー”ですw。味もなかなか美味しかったし。
 

 これは、大阪の府立の柴島(くにじま)高校の
女子生徒のアイデアとのこと。

学校自体でこういうおもしろいタイアップに
意欲があって、さらに採用される、というのは、
とても良いことやなぁ、と思いました( ´∀`)。

 学校自体、といえば、宮崎の高鍋農業など、
ものを生み出す実業系の学校が、アイデア商品を
一般で出す、ということがあったのを見おぼえが
ありますが、普通科の学校のこういう試みは
初めてみましたわ。

 あんまりわざとらしく、やりすぎなのは
考えものですが、こういうおもしろい事は、
これからもやっていって欲しいものです(^^)。
 一般としても面白いし、生徒さんの”未来の可能性”を
広げることができるかも知れませんしね。
 
[PR]
by luckymania | 2011-09-08 21:36 | 雑記


 検索でおなじみgoogleが、今日は”QUEEN”のヴォーカルの
フレディ=マーキュリー生誕65周年のタイトルになってました。

 アニメでクリップが再生されるものです。
ほんま、ええ声ですねぇ( ´∀`)。

 ”QUEEN”でも、”クロマティ高校”(笑)でも、
フレディ好きな方には、今日のgoogleは
オススメです(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2011-09-05 06:21 | 雑記

ギタドラXG近況@11.09.02


 ギタドラXGのコンボ数のグループ対抗イベントが終了。
我がグループは、

c0198213_025889.jpg

 ドラム536位

c0198213_03155.jpg

 ギター688位

でした~。

 ドラムは上手い人がいっぱいやってたのが大きかったので
もう早くから安泰ムードがありましたが、ギターの方は
プレイする人が少なかったので、結構心配してました;。
 昨日、俺が締めプレイをした時点で675位で、
正直、ギリギリ800クリア?と考えていましたが、
結構追い上げが少なめで、逃げ切れました( ´∀`)。

 これでこれからしばらくは、
”好きな譜面でコンボが稼げる譜面”
以外の、やりたいことができそうです(^^)。

 え?ショップ対抗またするの?
・・・しらね('A`)ノシ。
 いいかげん、好きなようにプレイさせちくりぃ(´・ω・`)。

 
c0198213_034989.jpg

 グループといえば、我がグループ、ギタドラ共に100日プレイ突破しました~。
店舗グループながら、なかなかの団結力ですw。




 あと、収穫をひとつ。


・紅蓮の焔(黄G)フルコンボ!!!!!

 初めて達成したのは5日前なのですが、
マジで嬉しかったです(;´Д`)。
 かっこよくて好きな部分がそのまま難しい譜面。
 てこずる所Aが繋がっても、てこずる所Bで切れたり、
てこずる所が全部繋がっても、なんともないところで
切れたり・・・と、苦労してきただけに、むっちゃ嬉しかったです!

 さらに、フルコンボ後数日後の昨日に、
楽にやってみよう、と思ってプレイしてみたら・・・

c0198213_042520.jpg

・・・グレ2とか出来てむっちゃびっくりしました;。
もう二度とできへんやろなぁ(笑)。

 そして、”楽にプレイ”する・できることの強みも感じられました。


 それと、15日連続新曲の分は、
ギターは2日遅れで全部解禁、ドラムは明鏡止水リミックスまで
解禁できてます。
 とりあえず、ゆっくり解禁していくことができるシステムで
良かったです( ´∀`)。


 
[PR]
by luckymania | 2011-09-03 00:04 | 音楽ゲーム