呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




 今夏のポケモン映画、史上初の2作品公開となりましたが、
ただいま上映中です。
 俺はまだ行けてませんが;、前売り券特典のビクティニだけ
貰ってきました。


c0198213_23405437.jpg

 大阪に行く用事ができたので、
貰った時のメッセージの写真を撮りたかったので、
どうせならそういう面で融通ききそうな方がいいなぁ、
と思って、ポケモンセンターで貰ってきました(^^)。



 以上、もう受け取ってしまっているので;、他の詳細は無しで、
もらった記念記事まで~。
[PR]
by luckymania | 2011-07-26 23:41 | ポケットモンスター

Lincle LINK開始



 なんだかんだ言われつつも先日始まったLincle LINK。

 とりあえず、IIDX側はほとんど自動解禁なので、
リフレクで該当曲のプレイだけしてきました。
(まだ中華急行はIIDXでやってないので、それ以外ですが)

 あ、RA埋め、結局、解禁に魂売りました。
まぁフォルダも光らせたかったし・・・なぁええか・・・と。
 あああ恋愛レボリューションリミにクリアマーク
つけたくなかったのに(><)。
 でも、DPノーマルだけやからなっ!




c0198213_23255658.jpg

・Thunderbolt

c0198213_23573476.jpg

・中華急行



c0198213_232622100.jpg

・Why did you go away(from DistorteD)


c0198213_23263622.jpg

・Second Heaven(from GOLD)


c0198213_23265341.jpg

・Anisakis(from DJ TROOPERS)
 一番期待してましたが、緑譜面楽しかった( ´∀`)。


c0198213_2327960.jpg

・Turii(from EMPRESS)


c0198213_23272956.jpg

・Bad Maniacs(from SIRIUS)


c0198213_23274762.jpg

・reunion(from Resort Anthem)



 これでまた、しばらくリフレクはお休みです。


 IIDXの方は、予定通りWUV Uまででいいです。
SAKURA REFLECTIONの解禁が
だいぶゆるくなったらしいですが、それでもキツそうで(><)。
 
[PR]
by luckymania | 2011-07-26 23:28 | 音楽ゲーム

 21日23時59分で終わったグループ対抗イベント、
両方とも、ギリギリ800位以内を達成しました。


c0198213_23202982.jpg

ドラム
764位/4256グループ中
107357pts


c0198213_23205041.jpg

ギター
716位/4002グループ中
75323pts


 ギターはだいたい700位台をキープできてて、
普通にいけました。
 ドラムが最終週で900位前半だったので、
こりゃあ800位はムリかねぇ・・・とダメ元で
やってたら、他の人が頑張ってくれて、
終わる2日前には、700位後半まで上がってたので
最終日は俺も頑張りました(;^^)。

 なんかこう、グループ対抗って燃えますw。
自分個人だけの問題じゃないし、店舗ほど大きい集まりじゃないし。
 所属グループは、店舗グループかつ、
グループの人みんなが参戦したわけではなかったですが、
この規模の範囲で、協力してやる、ってのは
モチベが上がっていいです( ´∀`)。
 
 次のグループ対抗は、MAXコンボ勝負、ということに
なるので、ライブポイントほど稼ぐことはできませんが;、
今度もできるだけ貢献したいです(`・ω・´)。

 ・・・あー、店舗対抗はわりとどうでもいいです(^q^)。
ギターで今までも金フレームだったので、それは続けて
欲しい気がしますが、グループ対抗ほど火がつきませんw。
c0198213_23212454.jpg

 その他にも曲解禁もあったりする
今年の夏のギタドラXGはまさに”夏フェス”の
如く、熱くなりそうです(^-^)。



 グループ解禁のスキンですが、どれもなかなか
お遊び度が高くて、侮れない面白さがありますね。
 レトロとjubeatとペリトッド以外なかなか。
にゃぐわは全部好きですしw、お祭りのドラムのハイハットの
綿菓子がすごく好きですしw、ハロウィンのコンボカウントが
すごいし。
 スキンでこんだけ遊べてるのなら、ムービーやクリップもちゃんと
してほしかったなぁ、と思います。次回作に一応期待。




 さて、個人的なお話です。

 縁が無いやろうな、と思ってたエクセレント、
ギターでついにゲットです(><)!
c0198213_23215013.jpg
 
c0198213_2322865.jpg

 グループ解禁のランダム系課題でひいたじょいふる緑Bでした!
上のリザルトはカメラ持って行ったときにも引いたじょいふる緑B。
2回目もエクセを取ってしまえました。

c0198213_23222610.jpg

 まさかこのログが残るとわ・・・;。
この後、Cutie Pieの緑Gでも達成しました( ´∀`)。


 ドラムの方では、グループ解禁の”史上最速王”を
きっかけに、ハイスピを4.5から5.0に上げてみました。
 結構好成績が出て、良い感じです( ´∀`)。
アンマー赤でSが安定っぽくなったり・・・。
 ただ、遠雷赤などでのLPとバスペダル交互、
いわゆる”dkdk”の出来がちょっと悪くなりましたがorz。
 今までちょっとごまかし入ってたかも知れません。
改めてなんとかしっかりしたいです。
[PR]
by luckymania | 2011-07-26 23:22 | 音楽ゲーム


「三本杉」と別れの集い 神戸の葺合中 (神戸新聞)
より全文引用。




 葺合中学校(神戸市中央区熊内町1)創立時からグラウンドにある
3本の杉が伐採されることになり、同中学校で20日、別れの集いがあった。
 学校のシンボルとして親しまれてきたが、グラウンドを使う際の
妨げになるため、伐採を決定。
 生徒ら約350人は惜しみながら別れを告げた。

 高さ約15メートルの三本杉は、学校が創立した1947年以前からある。
約2000平方メートルのグラウンドを分断するように一列に並び、
グラウンドの約4分の1が十分に活用できない。
 授業や部活動の際は学校近くの公園を使用することもあった。
また、今春、杉の花粉について近隣から苦情もあり、
学校では伐採を決断した。

 同校では、杉の“木”と“気”を掛けて「勇気・やる気・根気」を校訓にしたり、
生徒が文化祭で杉をモチーフにしたキャラクターを作ったりするなど
杉に愛着を持ってきた。
 卒業生から「思い出の杉を切らないで」という声もあったという。

 杉は8月初めに切られ、その木材を使って校訓をあしらった
モニュメントを作り、グラウンドは新学期までに整備される。

 別れの集いでは、生徒会長の孫花成さん(14)が
「さみしいけど、広くなったグラウンドで体育や部活に一層励みたい」
とあいさつした。

(小尾絵生)

(2011/07/21 09:15)


・・・以上、引用終わり。


c0198213_2312274.jpg

 先週末、朝一で撮ってきました。

 タイトルにもしてる通り、この葺合(ふきあい)中学、というのは
俺の母校の中学です。
 ちょっとやんちゃもしw、また、落ち着きもした、という
ややこしい期間をここで過ごし、育ててもらいました。

 この三本杉は、もちろん、俺らの世代にもありました。
 正直、特別な思い出は無いのですが、当たり前のようにあったので、
やはり、この記事を見た時は、とても残念に思いました(´・ω・`)。
 無くなったらスカスカになるんやろうなぁ・・・(´;ω;`)。

 ちょっと記事でも触れてる、グラウンドについては、
まぁ、ただでさえ狭めなので、いつも通り、東側にある野崎公園を
使うのは変わりないでしょうけどねw。(”東グラウンド”って呼ばれてます。)
 また、ここの地下にあたる所には、味わい深い技術室が
あるのですが、そこもいよいよ手入れが入るみたいで、
がらりと変わってしまいそうで、それもまたさみしいかも;。


 それでもまぁ、これからの生徒さん達や近隣の住人さん方の事を
思えば、仕方がない時代の流れなのでしょう。”さみしい”ばっかりでは
やっていけないですしね。
 このお別れが、これからの一層の繁栄につながることを
祈るばかりです。

 そういや、俺が生徒だった頃は先生の行きつけだった、
熊内1丁目のバス停前の”ロータス”って喫茶店も
去年、無くなりましたし・・・この辺も、時代の流れを感じて
しまいます・・・。


 どいつもこいつも、仕方ないことではありますが、
やっぱさみしいものはさみしい、ということで、
日記上では、その思いをぶち上げとこう、と思いました。
 

c0198213_23125885.jpg

 三本杉様方、今まで立派に立っててくれてお疲れさんでした。
そして、我々を代々見守ってくれて、ありがとうさんでした!



c0198213_23145773.jpg

[PR]
by luckymania | 2011-07-26 23:15 | 雑記


 先日、大阪のアミュージアム茶屋町店に行きました。



・IIDX:3台(ブラウン管3台)

・ポップン:3台

・jubeat:4台

・リフレク:2台

・ギタドラV:1台ずつ

・ギタドラXG:1台ずつ(4曲設定(゚∀゚)!)

・DDR:2台
(表にある台は旧台、1F奥にある台はX新台、
ジョイント設定なし)

・キーボードマニア2nd
(2P側が故障中でした。)



(他社音ゲーを見た範囲で)

・太鼓:1台

・ミク:1台


 ギタドラXGが4曲設定。
現在、グループ対抗イベントが行われているので、
この設定は特にありがたいですね( ´∀`)。
 
 また、キーマニ2ndという希少種もあってびっくり。
当時の選曲画面は、時間が短いわ、探しにくいわ、で、
本当、不親切でしたね(;^^)。

 ここに来たら、一度はやってみたいDDR表台・・・と
思っていましたが、昼間に行ったら画面が見えないorz。
 まぁ、伝説の表台でやろうと思ったら、
それなりの工夫も必要、ということですね(;^^)。
[PR]
by luckymania | 2011-07-12 22:36 | 音楽ゲーム
 今夏の映画に登場するゲストキャラの
ポケモンの配信が始まっています。
 ポケモンはゴルーグとサザンドラ。
c0198213_23331942.jpg




c0198213_23334143.jpg


ニンテンドーゾーン(マクドナルドなど)
6月17日~7月7日
Wi-Fiコネクション(無線LANなど)
7月8日~9月8日


 ・・・ということで、一般Wi-Fiでも配信開始された
今日先ほど、俺も早速受け取りました( ´∀`)。
c0198213_23361165.jpg


c0198213_23342546.jpg

 や、お店に行って無いですけどねw。

 ブラックに配信のサザンドラ、ホワイトに配信のゴルーグ、
両方とも色違いです。
 性格など、固定ではないので、厳選可能です!



 やー、あと一週間で映画公開ですねー。
多分、交互に各色で上映するのでは・・・と思いますが、
初めての試み、どうなるんでしょうね。
 なんにせよ、楽しみです(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2011-07-08 23:34 | ポケットモンスター

c0198213_23272628.jpg

 先日記事にした”みもりろっくおん!”の単行本1巻、
ゲットしました♪みもりかわいいよみもりw。
 表紙裏にもこの表紙に引っ掛けたかわいい仕掛けが
あったりしますw。今野くん逃げて~(笑)。

c0198213_23274652.jpg

 後面。この時のものかどうか分かりませんが、
今野くんの指紋をとる話は、本編でもあり、
この単行本に収録されています(笑)。

 初回の読み切り分から収録。
やっぱ一気読みしたら、改めて笑えますし、萌えられますねw。
 感想は今まで書いたことがないので、”かわいおもろい”以外で、
ちょっとだけ特筆点を書くと、みもり一本調子だけでなく、
今野くんサイドの勘違い視点の”今野ろっくおん”的な展開が
入ったのが、お話をおもしろくするファインプレーだったと思います。
 書き下ろしもラブリーで笑えて、
表紙裏も良くて、とても良い出来でした(*´∀`)。 
 2巻も無事出て欲しいですし、今後も期待します。



c0198213_23282438.jpg

 あとはアフタヌーン7、8月号の表紙。
いつレビューが書けるか分からないので;、
(とりあえず、”宙のまにまに”が終わってしまったのが淋しい、とだけ;)
今書いときますと、”げんしけん”の連続表紙、
なんかこう、”流れ”が分かりやすく感じられて
絵柄のほかにも良いなぁ、と思った点でした。
 クッチーが、また分け目にいるとか(笑)、
吉武ちゃんがかわいいとかw、いろいろ見どころが
ありますが、なにより、斑目君を引っ張って出てくる
スーがオチを務める、という感じがすごく好きです(^^)。

 この絵での記念グッズの応募が、今月号で
出来るようなので、チェックする方は
見逃さないように、ですね。
[PR]
by luckymania | 2011-07-08 23:29 | アニメ・まんが