呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧





 アニメで貰ったタマゴはズルッグでした!
これからサトシパーティで個性的に活躍することでしょう(^^)。
 リアルポケセンでもズルッググッズが発売、とのことで、
できたら買いに行きたいなぁ・・・。



c0198213_224221.jpg

 さて、アニメ登場記念で、今日からサトシのズルッグがWi-Fiを通じて
配信開始されました。
 今日から2月10日と、短期間の配信なので、要注意ですねっ。



c0198213_22422426.jpg

 性格は”いじっぱり”固定で、個性はランダムっぽいです。
[PR]
by luckymania | 2011-01-28 22:42 | ポケットモンスター

 1月号、2月号と空いてしまいましたorzが、今日、
先月、今月号で書いときます。
 今後もたびたびこういうことがあるかも知れません;。
いいかげんに見ててくだされば幸いです。



 ”ハックス!”の今井哲也氏の新連載、
”ぼくらのよあけ”が開始。72ページの大ボリュームです。
 舞台は2038年、ということになっていますが、
今の状況から見ると、30年あとなら、これぐらいには、
なっているかもしれませんよね。
 彗星に、宇宙に、思いをはせる小学生の主人公、
ゆうまが別の星からの無人探査機と出会い、
彼を帰還させるための援護をすることに・・・、。
 少年まんがのSFの王道パターンでしょうが、
いい作品になるのではないでしょうか。


 ”アストライアの天秤”の新作も開始。
今回の主人公は、前回も登場していた弁護士の森さんですね。




 また、goodアフタヌーンで連載中の”ウイッチクラフトワークス”の
出張版という名の作品紹介&単行本CMがありました。




・げんしけん二代目


 新一年生たちとスーが今号から荻上さんのアシスタントを
はじめています。
 波戸君、ボブショートのほうがかわいいですw。
まぁ、俺の趣向なのですが;。こうなれば、ウイッグって
いろんな意味でおいしいですね(^^)。

 前回から、波戸君に対して”相手が男なのに女らしさで負けている”と
いうコンプレックスを持ってしまった矢島さん。その決着のお話に
なるのかなぁ?
 今回は波戸君の女装にまつわる話を聞きます。

 すると、高校時代の美術部で、BLという同じ趣味を持つ女子に
男の姿で打ち明けたことから、迫害を受けてしまった、という
過去が・・・。

 そこで矢島さん、まずいことを話させてしまった、と平謝り。
そして、”私らは知ってるから、女装しなくていい”というのですが、
波戸君沈黙w。
 ”やっていくうちに女装が楽しくなった”と、吉武さんが分析し代弁。
本当にそうだったみたいですw。
 さらに、斑目君のところで女装の着替えをして部室に行くのですが、
そこから、BL系の趣向で”ハト×マダ”とか、思いを増幅させているようで・・・。
 しかも自分絡みのカップリングとは・・・はとおそるべし(笑)。

 まぁ、仕方ないですよねw。”新たな目覚め”ですね。

 昔のトラウマ・・・となれば、荻上さんもそうなのですが、
昔にひっかかった事を、なんでもすんなりと受け入れていける現視研は、
やっぱええなぁ、と改めて思いました。

  
 オチは大野さんのコスプレ攻撃!またクガピー駆り出されてます(笑)。
そしてやはり荻上さんに追い出されますw。本当、いつもどおりですよね(^^)。

 冒頭、クッチーこと朽木君に意外なコネが発覚。なんと親のコネで
卒業後は銀行員になることが決まっているとのこと;。
 クッチーすげぇw。意外にまじめな堅物になりそうな気がします(;^^)。






・雑草女


 サッカーのプレイ中、ピンチでわざとハンドして反則し、
PKをさせてハズさせる・・・。”ルールを疑ってみる”ってテーマですが、
結構わかりやすかったです。そして発想が面白い。
こんなに柔軟に考えることができたらなぁ・・・とうらやましくも思います。

 まぁ、それでも、面白ければいいのですが、面白くないことで
こういうことをしてはいけないあたり、注意が必要でしょうかね(;^^)。





・友達100人できるかな



 シリウス議長、カウンタックでお出迎えw、というところからスタート。
タイトルが”友達100人できるかな”だったので、”あれ・・・?”と
思ったのですが、なんとなんと、次回で最終回、ということになった模様;。
 さみしいですが、クライマックスの大盛り上がりを楽しみに読みました。

 再び有罪になったさくらを救うためには、残り一ヶ月で68人と友達になり、
試験を達成しなければならない・・・。
 ”ちょっと地球と君を救ってくるね”と言い残していく直行、よかったです。

 残り3日。いろいろ手を尽くしつつ、”自己開示”の大切さにも
気づきつつ、残り54人というところで、椎名さんとヒカリちゃんに相談・・・。
 ”友達の作り方がわかった気がする”という直行に、
”なんでもっと早く相談しないんですか!!!友達でしょ!!!”と
椎名さんの愛の往復ビンタが炸裂!直行への”想い”が炸裂してました(^^)。
 そして、二人が提案する”効率のよい成功方法”とは?

 残り1時間、シリウス議長が迎えに来て、残り15分、再び宇宙人の元へ。
そして直行が自己開示をします。

 ”愛は何よりも尊い”ということをこの度の試験で改めて気づいたこと。

 そして、宇宙人たちに”僕と友達になって!!!”と最高親密度探索器を出して
頼むと、その場のみんなの気持ちに反応して、カウンターが壊れてしまうほどに
なりました!
 なるほど、ヒカリちゃんを友達にしたとき、ストレートに
”友達になって!”と頼んだら、なってくれましたよね(^^)。

 そして、気になる友達成立人数は・・・?!

 次回、最終回です!







・からん



 李乃家先生の名門校らしい効率のよい練習方法。
そんな中でも、それぞれの思惑が絡んで、面白いことになっています。
 お話の進み方もよかったです(^-^)。


 美和子を軽く退ける萌先輩。そして、斗和子を投げる京! 

 そして、萌先輩は前回の船場先生に続いて、李乃家先生とも
手を合わせることに。李乃家先生もやる気になります。
 結果は引き分けでしたが、李乃家先生の経験とセンスが、
萌先輩の荒い柔道を退けた内容。
 顧問クラスの手練には萌先輩でもかなわない、という感じですが、
”上”がいる、ということは、今後のプラスになりますね。

 そして、なんか緊張感がある場面の後にはこの人が
正座して礼をして待ち構えている!という場面が最近よく見られる京!
 李乃家先生とやりたい、とのことで、雅もアピールしてしまいますw。
結局、大外刈りで一本とられてしまいますが、あわや!というところまで
行くあたり、やっぱり京の行く末から目が離せませんね。
 体のやわらかさが、重要なポイントになるっぽいでしょうか。
実力者のナルでもここに戦慄を覚えているようで。

 しかし、京と萌先輩、よく合うなぁw。
この二人の掛け合い、好きです(^^)。





 
・弾丸ディアドロップ



 七瀬君がトイレから飄々と脱走してるところの
描き方がよかったですw。なんかすごい彼らしいし、
テンポも好き。

 お話も、みゆきさん奪還作戦のヤマですね!




 そのほか、ラブやん、カブのイサキ、宙のまにまに、爆音列島、
秒速5センチメートル、ネクログ(1巻が三月発売!)、無限の住人、
といったあたりを読みました。
 今月号、なんかクライマックス多いなぁ(;^-^)。



 
 
[PR]
by luckymania | 2011-01-27 00:53 | 月刊アフタヌーン

 

・げんしけん二代目



 今日も現視研にてランチタイムの斑目君。
そこに来るは笹原妹・恵子。

 そこで恵子に斑目君の中でくすぶる想いを指摘されます。
うーん・・・多分、咲ちゃんにも高坂君にもばれてるでしょうね(;^^)。
 ”一度は実際に告ってみろ”、と恵子。さらに途中入場してきたスーには、
”新しい恋をすればいい”とアドバイスされます。
 
 一方荻上さんは、読みきりの原稿のOKが出て、漫画家に向けての
道は上々といった感じ。しかし、締め切り日はコミフェス前日で・・・。
 

 夜、もやもやした気持ちを引きずりつつ帰宅する斑目君。
そこには、池袋帰りの波戸君が。女装への着替えに斑目君の部屋を
使ってるんですが、同人誌を我慢しきれず読んでたり、
部屋を片付けていたりして、こんな時間になった御様子。
 律儀ないい人ですね(^^)。でも欲望には従順でw。

 そんな波戸君を、思わず斑目君が買ってきたお酒に誘います。
が、同人誌への想いがそれを退け、お開きとなりました(;^^)。
 思わず言ってしまったことに悶絶斑目ww。
 
 いやー、もやもやした気持ちの中で、思わず、って感じですね。
これからこの二人にも注目です(^-^)。






・ラブやん



 頭を打って記憶を失った天使長をだまくらかして・・・
って、結構よくだまされてるなぁw天使長w。
 で、結局うまくいかないのも、もちろんいつもどおりw。





・友達100人できるかな



 30人達成記念のプレゼントは、
最高親愛度探索器、という、トランシーバーの電波が届く範囲で、
直行に対する親密度が高い反応を教えてくれるものでした。
 今回はそれにまつわるお話。

 その反応から、近所の同じ登校班の下級生の2人かな?
とめぼしをつけます。その二人は一緒に遊んではいるのですが、
仲があんまりよくない様子。
 そこで、仲直りをさせるのと、友達になるべく、猫の人形のみーちゃんと
サイボーグのおもちゃのジャッキーを持って、公園に行きます。
 
 ずっと直行のことを想っていたおもちゃ達は、下級生の2人の
手荒い遊びの最中に仲良くなります。

 そして、帰りに直行が下級生らの反応を見て、おかしいと思います。
まさか・・・と思いつつも、このおもちゃ達で思いっきり町を疾走し、
遊びました。

 すると、タイマーが光って・・・!
 そのまさかで、直行が大事にしていた
みーちゃんと、ジャッキーだったのです。
 あー、アリですよねー。大事にしてるおもちゃと友達って。
実にこの作品らしいです(^-^)。

 翌日、学校にきてみると、さくらの席のはずが、
さくらの宇宙人上司・シリウス議長でした。
 さくらは再び強制送還されたとのこと・・・。
前回は助かりましたが、次回はどうなるのでしょうか?!




・謎の彼女X



 扉絵のねこずきん美琴かわいいです(^^)。

 タレ目の魅力が素敵な諏訪野さんに、椿君が映画に誘われました。
当日、行ったところで断るのですが、結局は椿君はダシに使われた、
とのことでw。
 でも、学校を休んでいたのは、謎ですね。

 次の日の帰り、いつものヨダレの儀式をするところで
トラックが止まっていたので場所変更で近くの公園に。
 すると、前にいたネコがまたいました。
じゃれついて、美琴の唇をなめるネコ(^^)。
 そのネコになめてもらおう、とキスの準備をする椿君ですが、
返り討ちでひっかかれてしまいますw。
 
 間接キッスを拒まれはしましたが、引っかかれた傷を
美琴はやさしくなめてくれました。やっぱこういうシーンは
この作品の醍醐味ですね(^^)。

 それいらい、ネコ目の美琴をネコに投影してかわいがる、
ということになってしまいましたとさw。
 百夏の写真集の時みたいに、ネコに嫉妬されないように
しないといけませんねw。



・からん


 今回は久々の二本立てです。


 強気に萌先輩に立ち向かう成沢(ナル)を一蹴し、
いよいよ中学顧問の船場先生との手合わせ。
 船場先生が素質と感じつつも、結局は萌先輩を軽く上回ります。

 一方、萌先輩の相手からはずれたナルは、
京に相手を申し込まれます。
 そしてナルが余所見をしてる間ながら、
一回、京が投げてしまいます!
 毎回、徐々に京が成長していくさまが、感じられますね。 

 お互いが手ごたえを感じた合同練習。羽衣さん天然ギャグキャラで
やはりよい感じw。
 次回は名門、洛彩女子と!・・・というところで一本目終了。

  
 二本目は、洛彩の顧問・李乃家先生と、醍醐北の顧問・船場先生との
馴れ初め話wと、中学時代の同級生だった早夜夏と雅の再会、という
ことで、次回から名門の練習に突入、ということになります。
 馴れ初め話、おもしろかったですw。こういう流れの話、久しぶりでしたね。





・弾丸ディアドロップ



 七瀬君とみゆきさんの逃避行!
しかし立ちふさがるのは警察だけでなく、
あの馬の骨・・・!おもしろいです(^^)。






・オクターヴ


 最終回です。

 希望通り、二人でゆっくり温泉に行き、雪乃の実家へ向かいます。
いろいろと整理するように語っていました。
 このお話の結末は、やっぱり、こんな感じでよかったです(^^)。


 
 その他、ネクログ、無限の住人、カブのイサキ、宙のまにまに、
雑草女、秒速5センチメートル、と、いったあたりを読みました。
[PR]
by luckymania | 2011-01-26 23:27 | 月刊アフタヌーン
c0198213_22284117.jpg



c0198213_22285840.jpg

 IIDX RAのツアーモード、ワールドツアーのゴールの先に、
もうひとつの”真のゴール”が先日解禁されました。



c0198213_22291650.jpg

 その先にあったのが、新曲”perditus paradisus”。
真ん中の剣のマークは、画面下の電光掲示では、” / ”に
なっています。
(otherコースのゴールは別のもの。LED氏のカテゴリーボイスでしょうか?)
 iconoclasmはVotum Stellarum以来のTAKAwacコンビですね。
曲でもそんな感じがよくわかります。

c0198213_22294567.jpg





c0198213_2230384.jpg

 また、それと同時に”Boss”フレームも解禁。
メカっぽいかっこいいめなフレームですね。



 そういえば、ラウンドワン三宮店は、いつの間にか
パセリ対応になっていました。他はどうなんでしょうね?
 それでも、俺としては、今まで通り現金払いでいくつもりです。
パセリだと、コナミに結構、利益を持っていかれるみたいなんで;。
[PR]
by luckymania | 2011-01-24 22:30 | 音楽ゲーム

わびれものゴージャス


 前にお気に入り漫画として記事にした小坂俊史氏の”わびれもの”。
その第二弾が今月号の”まんがライフMOMO”で
”わびれものゴージャス”として新連載が始まりました(゚∀゚)!
 前の連載同様、初回は全部カラーです。

 先月号を買いそびれていて、今月号の表紙で初めて知ったので、
これはびっくり嬉しかったですね( ´∀`)。

 第二弾連載のしょっぱなは、昨年12月に開通したての
東北新幹線青森ルートという新しい見どころ・・・
 新しい所ということで、あれ?わびれは・・・?ということに
なるのですが、今回のテーマの場所は七戸十和田駅という
八戸と新青森の間の駅で、町や他の在来線から孤立した
立地条件になっている所、ということで、作者さんもセリフを
だしていた”よし”という気分になります(笑)。

 これでこそ”わびれもの”ですわw。
 
 あと、”マジカルハンナちゃん”の欄外で、
佐藤両々氏が”「わびれものゴージャス」のレギュラーを、
まだ諦めていません”と書かれていたのも笑えましたw。
 前作から見るに、きっとどっかで出てきてくれるはず(笑)。

 今作もまた楽しみに読みたいですね。
[PR]
by luckymania | 2011-01-18 23:01 | アニメ・まんが

2011年1月17日



 2011年1月17日。


 阪神淡路大震災から16年です。


 早いものです・・・。


 今年も東遊園地行ってきました。






 黙祷
[PR]
by luckymania | 2011-01-17 23:03 | 大切な日記

 ええと、また無駄に歳とりました;。
成長ぜんぜんしてないのになぁorz。


 そんな誕生日の今日、ポケモンBWをやると、

c0198213_2339482.jpg



c0198213_23393157.jpg

 ポケセンでお祝いしてくれました( ´∀`)。


c0198213_23394918.jpg

 また、ライモンシティのミュージカルホールの2階にいる
オーナーにケーキの模型を貰いました(^^)。



c0198213_23403073.jpg

 また、先日、リアルのポケセンオーサカでも
お祝いをいただきました。上の写真は現物支給(?)分。



c0198213_23405189.jpg

 そしてデータ支給分はポケセンキャラで売り出しを図っている
タブンネさんです(^-^)。


c0198213_23415212.jpg



c0198213_2342972.jpg

 Lv30、性格おだやか、性別♀、特性いやしのこころ、
持ち物ふしぎなアメ、ってところまでは4回ほど消して
やり直しても変わりませんでしたので、固定でしょうかね。



 なんにせよ、プレゼント有難いですm(__)m。
[PR]
by luckymania | 2011-01-12 23:42 | ポケットモンスター


 IIDX Resort Anthem、WORLD TOURのノーマル譜面ゲージを
やっとこさ完走しました;。


 フレームは下が緑、上が青、というカラーリングですね。


c0198213_23322292.jpg

 シングル。



c0198213_23324122.jpg

 ダブル。




あと余談。


 これからはデラーポイントをもっと気にせず、のんびりやりたいです(^-^)。



 プレイヤーデータのリーグの欄に文字が入る前ですが・・・
c0198213_2333677.jpg

 -vvー

 なんか可愛らしい顔文字っぽく見えますww。
[PR]
by luckymania | 2011-01-08 23:33 | 音楽ゲーム
 IIDX リゾートアンセムで、第二次解禁があり、
エキスパートコースも新しいコースが増えました。

 全部やってきたので、まとめたいと思います。

 裏コース→表コースの順番です。


※タイトル横の数字は、シングル(SP)、ダブル(DP)の難易度の合計。
それぞれノーマル-ハイパー-アナザーの順。
 曲名横の数字は、個々の難易度。これも上記と同じ順番で書いてます。
数字横の(A無し)はアナザー譜面が無い事を表します。





<9裏 DISCO> SP:19-31-44  DP:19-34-41
(CHARGE NOTESコース裏)


Dancin' into the night   SP:2-3-3  DP:2-3-3(SP、DP共にA無し)
We are Disっ娘 よっつ打ち命  SP:3-5-9  DP:3-5-9
Flash Back 90S'          SP:4-8-10  DP:5-8-9
Golden Palms           SP:5-8-10  DP:5-9-10
PLEASE DON'T GO        SP:5-7-12  DP:4-9-10





<10裏 SEA SIDE> SP:23-36-46  DP:25-41-46
(WORLD DJsコース裏)


BALLAD FOR YOU    SP:3-5-7  DP:5-8-8(DPA無し)
大桟橋           SP:3-6-9  DP:3-6-6(DPA無し)
Dreamin' Sun       SP:5-7-8  DP:5-9-10
Marmade girl       SP:5-8-10  DP:6-8-10
灼熱beach side bunny  SP:7-10-12  DP:6-10-12






<11裏 SIRIUS-CN>  SP:28-42-52  DP:26-44-52
(BEMANIコース裏)


未来のプリズム   SP:4-7-9  DP:4-8-10
MIRACLE MEETS  SP:6-9-11  DP:6-9-10
Elisha         SP:6-10-11  DP:5-9-11
bloomin' feeling   SP:7-9-11  DP:6-10-11
Vermillion      SP:5-7-10  DP:5-8-10






<12裏 RISK JUNK>  SP:31-46-56  DP:27-43-57
(RESORT ANTHEMコース裏)


LESSON 5     SP:5-8-9  DP:5-7-11
Tropical April   SP:8-10-11  DP:6-9-11
不沈艦CANDY  SP:6-9-12  DP:6-9-11
Candy Galy    SP:7-10-12  DP:6-8-12
One More Lovely SP:5-9-12  DP:4-10-12




 RISK JUNKコースが来てくれたのは嬉しかったです(^^)。
 また、SIRIUS-CNコースが、前作のCNコースと好対照
(前作のCNコースは1曲目のかずあそびのSPNがCNなし、
今回のCNコースは5曲目のVermillionのSPDPAがCNなし
・・・ってあたり)なのも面白いな、と思いました。





 以下、表コース。


<9表 CHARGE NOTES>  SP:25-40-51  DP:23-42-53

かげぬい ~ Ver.BENIBOTAN ~  SP:5-7-9  DP:5-7-10
THE DOOR INTO RAINBOW     SP:4-8-10  DP:4-9-11
Golden Palms              SP:5-8-10  DP:5-9-10
Aegis                   SP:6-8-11  DP:5-8-10
Kailua                  SP:5-9-11  DP:4-9-12




<10表 WORLD DJs>  SP:28-42-53  DP:26-41-53

Hardcore Mania       SP:6-8-10  DP:5-8-10
Breaking the ground     SP:5-8-10  DP:5-8-10
Let The Track Flow     SP:6-9-11  DP:5-8-11
夕焼け ~Fading Day~  SP:5-9-11  DP:5-9-11
Energy Drive        SP:6-8-11  DP:6-8-11




<11表 BEMANI>  SP:22-44-57  DP:27-47-57

Fantasia                SP:3-8-10  DP:4-8-10
sakura storm             SP:5-8-12  DP:6-10-12
ZETA~素数の世界と超越者~  SP:4-9-11  DP:6-10-12
ALBIDA                SP:6-10-12  DP:6-9-11
黒髪乱れし修羅となりて      SP:4-9-12  DP:5-10-12





<12表 RESORT ANTHEM>  SP:29-46-57  DP:30-46-57

ELECTRIC MASSIVE DIVER SP:6-10-12  DP:6-9-12
ANTHEM LANDING       SP:5-9-11  DP:6-10-11
PARADISE LOST        SP:7-10-12  DP:7-10-12
灼熱Beach Side Bunny    SP:7-10-12  DP:6-10-12
Everlasting Resort       SP:4-7-10  DP:5-7-10
[PR]
by luckymania | 2011-01-06 00:03 | 音楽ゲーム

IIDX Resort Anthem第二次解禁


 段位認定の皆伝、完全隠し新曲3曲、
新しくなったリーグモードが解禁しました。

 リーグモードは見ただけですが、
リアルタイムで争うのではなく、
対戦者が残したベストスコアのグラフとの対戦になります。

 それで、今いるリーグクラスのボーダースコアを達成したら
”オーブ”が貰えて、その”オーブ”がたまれば、
クラスが上がる、という感じみたいです。
 その辺のイメージは、ギタドラVシリーズのバトルモードが
イメージに近いでしょうか。

 前作とは違った形で、争う対象がスコアのみ、という感じでしょうか。
俺としてはしんどいなぁ;w。


 新曲3曲は、

・Everlasting Resort  SP:4-7-10  DP:5-7-10
(ONLY ONE ANTHEM SUPER STAR 満-MITSURU- bpm148)

 CN譜面あり。ED曲ですねー。
ラストの”THANK YOU FOR PLAYING”が男前(^^)。



・ALBIDA  SP:6-10-12  DP:6-9-11
(HARD RENAISSANCE DJ YOSHITAKA bpm185)

 jubeatからの移植ですね。
ハイパーはSPもDPも難度通りの難しさと感じました。



・黒髪乱れし修羅となりて  SP:4-9-12  DP:5-10-12
(撫子メタル 村正クオリア bpm150)

 ポップンからの移植ですね。
 DPHは形はまとまってるけど、やっぱやらしい階段に
フルボッコされました;。


・・・というかんじでした。
[PR]
by luckymania | 2011-01-06 00:01 | 音楽ゲーム