呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧





c0198213_21192417.jpg



 ポケモンセンターオーサカが、今日、
梅田センタービルにある現在の店舗での営業を終了しました。

 




c0198213_21195850.jpg

 今の店舗最終日も休日ということか、はたまた惜別か、
いつもどおり、たくさんの人で賑わっていました( ´∀`)。




c0198213_21211659.jpg

 俺もいつも通り、一周、物色してから、クリスマスツタージャに
参って購入するなどしてw、この店舗ラストのポケセンを
味わいました。やータブンネちゃんも出てたのはヤバかったですが;。
あれドールになったら更にガード不可になりそうですw。

 
 ポケセン前の休憩広場もいつも通り。
この光景がもう見られないのかぁ、と思うと、やっぱさみしいです。

 
 店の中にも”思い出”をテーマに、お客さんが書いたものを
貼りだしていましたが、俺も結構いろいろ思い出ありますねぇ。
イベント帰りに行ったり、年始に初ポケセンしたり、
GBAの赤緑が出た時に、ワイヤレスアダプタを使っての
ユニオンルームを介して、来てる人達と遊べたり・・・。
 

 センタービルでのポケセンはもう見られなくてさみしいですが、
これからは大丸13Fでのポケセンで、新しい思い出を
作りたいなぁ、と思いますし、楽しみにしています。

 
 ありがとう今のポケセンオーサカ!
c0198213_21204522.jpg
 
[PR]
by luckymania | 2010-11-23 21:21 | ポケットモンスター

2010年の紅葉より・・・





 紅葉写真から少しだけアップしときます。

 京都の八瀬です。


 
c0198213_2116714.jpg





c0198213_21162927.jpg





c0198213_21164948.jpg





c0198213_21171456.jpg

[PR]
by luckymania | 2010-11-23 21:17

 多分、ブログで書くのは初めてだと思いますが、
河原町のナムコワンダータワーで久しぶりに
ピンボールしてきました。

 かなり久しぶりだったので、位置変更(2F→6F)に
戸惑いましたが、ダーツの傍ら、2台が無事に稼働していたので、
一安心です(^^)。


 ただ、
”ナムコワンダータワー京都店ピンボールコーナーを応援するページ”
というページを印刷したガイドブックが
なくなっていたのはちょっと残念でしたが・・・。


 そのうちの一台、”Sopranos”の方をプレイしました。

c0198213_218493.jpg

 今まで、良くいって100万点台でしたが、
初めて1000万点台行けました(゚∀゚)!
 上手くなってきてるんかなぁw。

 
[PR]
by luckymania | 2010-11-23 21:12 | 月刊アフタヌーン



 京都と大阪梅田にIIDX行脚してきました。

(※”ジョイント”というのは1回分でダブルプレイが
できる設定です。)


<京都>

・GAMES WILL

IIDX1台 パセリ対応、ジョイント有り

ポップン17・1台
ドラムV6・1台(11/21現在、5曲設定)


 千本中立売のバス停前にもWILLがありました(;゚Д゚)。
バスの中からぱっと見ただけなので、寄ってないので
よく分かりません;。




・ゴールド同志社前

IIDX1台 パセリ無し、ジョイントあり

ポップン18・1台、ギタドラV6・1台(11/21現在、2クレ100円)




・ゲームズドラゴン

 閉店してましたorz。今年の4月だそうです。





<大阪・梅田、大阪駅前ビルB1F>

・リノ

IIDX1台、パセリ対応、ジョイント無し

ポップン18・2台、ギタドラV7・1台

(ミク1台)




・ニューウメダ

IIDX3台、パセリ無し、ジョイントあり

店員カウンターの近くから順に

・普通の台、ブラウン管モニター。
(心持ち鍵盤軽め(?))

・スクラッチと鍵盤軽めの台、
液晶モニター。

・スクラッチ重め、鍵盤固めの台、
ブラウン管モニター。


ポップン18・5台、DDRX2・1台

ギタドラXG・1台、ギタドラV7・1台



 いやー、そろそろ、閉店してないか、
行脚前に下調べしてから行かないと
いけないですね(´・ω・`)。
[PR]
by luckymania | 2010-11-23 21:07 | 音楽ゲーム

2010年20,november



c0198213_22425041.jpg

 5鍵FINALがあるゲーセンで20,novemberやってきました(^^)。
まだまだ暗譜できてました。あーほんまいつやっても楽しいし大好きです!




c0198213_22431534.jpg

 DPが1クレでできるので、数年ぶりかに5鍵DPでもプレイ。
フルボッコにされました(;^^)。



 なにはともあれ、今年も19、20の二つのnovemberを
曲達と共に過ごすことができました。
 来年もきっとできることでしょうし、したいですね(^^)。



 最後に、reoさん、happy birthday!
[PR]
by luckymania | 2010-11-20 22:41 | 音楽ゲーム

2010年19,November



 
c0198213_2341666.jpg

 おうちのゴールドで19,Novemberやってましたー。
[PR]
by luckymania | 2010-11-19 23:41 | 音楽ゲーム

 先週末、神戸と明石の境目にIIDX行脚してきました。

(※”ジョイント”というのは1回分でダブルプレイが
できる設定です。今回は両方とも無し、ということで
ダブルプレイを普通にするなら2回分かかります。)


・遊スペース ルート3

c0198213_22262215.jpg

 

 神戸市内の西の端、神戸学院大学の近くにあります。
行くきっかけがなかったら、たどりつきにくいということで、
俺は今回が初めてでした;。

 あと、同じようなところで、”アミパラ垂水”というところが
ありますが、そこの方が到達難易度は高めです;。
なんか秘境駅みたいですが(笑)。
 でも、ルート3とアミパラ垂水を市バス地下鉄1日乗車券で
いずれ廻ってみよう、ということは、一度やってみたいと
思っています。


 系列は三宮にあるマジカルと同じ、ということで、
似たようなポップがでてたりしますが、”旅先”に来た気持ちですw。
 3階建てで、1Fが音ゲー、2Fがメダル、3Fが大型台、ビデオゲーム
というラインナップです。

 明石駅北側のバスターミナルから神戸学院大学方面に
行く神姫バスで250円。有瀬橋で降りてから、南に少し歩くと着きます。
 明石方面に帰る時は、ルート3から南に降りて、”有瀬食堂”という
ところの前にある、日向前バス停から乗ると楽です。
 バスの本数は結構あります。

 音ゲー状況。

1F:
IIDX1台。パセリ対応、ジョイント無し。
ポップンせんごく烈伝1台
jubeat2台

REFLEC BEAT1台(※1クレ200円)


3F:
ギタドラXG1台ずつ(※1クレ100円)
※V7は見当たらず。






・クララあかし魚の棚(うおんたな)



c0198213_2226511.jpg

 日本有数の魚市場に入る路地の入口にこの看板w。
いつ見ても浮いてます(笑)。


 IIDX2台(ブラウン管1台、エンプレス新台1台)。 
パセリ対応、ジョイント無し。

 ポップンせんごく烈伝1台、jubeat2台
ギターV7・1台、ドラムV7・2台、ドラムV6・1台
[PR]
by luckymania | 2010-11-18 22:26 | 音楽ゲーム


 高速神戸と新開地の間にある”メトロ神戸”という
地下街のゲームコーナーで、ピンボール1台見つけました。



c0198213_21382657.jpg

 タイトーの”NO GOOD GO(Lが割れてます)FERS”
(ノーグッド・ゴーファーズ)。ゴルフがテーマの台です。
c0198213_2139689.jpg




 1クレ100円、3クレ200円・・・と、台に貼ってる説明書きには
ありますが、200円入れても2回しかできませんでしたので、
3クレ200円は無しです;。

 ピンボールは流れ早いから、あるうちに、
できるだけやっときたいです(;^^)。
 前のフェニックスプラザのナムコゲーセンも
結構短命やったし;。

 他レトロゲームがいっぱいありますが、
音ゲーだけちょっと書いとけば、
ポップン13、ドラムV4があります。

 古き良きゲームコーナーなので、
そんな味わいを感じるなら、もってこいの所だと思います(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2010-11-18 22:21 | 雑記

明石東宝の手書き看板



c0198213_21482738.jpg

 明石駅と魚の棚商店街の間の筋にある映画館”明石東宝”。
古き良き感じが残ったいいところなのですが、
特にそれが際立つのが、この手書き看板!

 ”シネコン”とか言って、ビルの中に引っ込んでいって
しまう映画館が多くて味気ないだけに、
こういった映画館は、ずっと残っていってほしいものですね。
[PR]
by luckymania | 2010-11-18 21:48 | 雑記

2010ルミナリエ準備中





c0198213_21443560.jpg

 2010年のルミナリエ、準備中です(^^)。
もうこんな時期からやってるんですねぇ・・・。
 いや、もうこれぐらいからやってないと
間に合わないかな(;^^)。
[PR]
by luckymania | 2010-11-18 21:44 | 雑記