呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧



 今回は、”おおきく振りかぶって”関係の
付録が充実してました。







・からん


 辛い心境を吐露する金春。
そこで百先輩が、ある助言をします。
”高瀬さんは奥襟を取ったら必ず体落としに来る”・・・
 金春は喜んでそれを聞き入れます。
そして、百先輩は、”いつでも千成ちゃんの味方やから”と
続けます。
 
 その助言である”奥襟を取ったら・・・”というのは、
以前、中庭で三年生と雅が話した時にいざという時に
先輩から金春先輩に伝えて欲しい、と雅が頼んだ事でした。

 雅の言うとおりに伝えた百先輩ですが、
どうも、全部、雅の思うさまに事が運ぶことに
賛成はしていない様子です。
 前の中庭の時にも言ってましたが、
”高瀬さんのこと全部信じてるわけやないけど・・・”
というあたりが、まだ本音なんでしょうね。

 そこで、次の部活の時に百先輩が雅に仕掛けます。
ここの場面は静と動の違いはあれ、萌先輩の時のような
迫力を感じましたw。こええ&おもろい百先輩w。
 只者ではないとは思っていましたが、
こう面白いキャラであったとはw。
 
 その仕掛けは、金春に課題をアドバイスした時の
タイミングのミスの指摘でした。
 雅も練習ノートをつけながら、”一人三者会議”で
大反省会をしていた、というぐらいなので、
結構タイミングをミスったわ、って感じだったのでしょうね。

 その後、萌先輩のおまけのつっこみがありましたが、
いつも通りの返答で、頭を野生化させながら、
”いつも通りやんけ!”と憤ってましたが(笑)。
 あそこのコマだけ、単行本4巻の”からんっ”の
絵柄だったのも笑えましたw。

 百先輩の仕掛けが雅に効いてるかどうかは
よく分かりませんが;、金春との組み手の時に、
奥襟をとった雅は体落としにいこうとしますが、
アドバイスを聞いていた金春は、それを阻止します。
 そこで雅は”アドバイスを話してくれた”と気付きました。

 その後、萌先輩の腕相撲のリベンジマッチが始まり、
7秒で金春に完全勝利!意気揚々と比嘉ちゃんを
練習台に脳天ボンバーなどと物騒な事をいいつつ
連れて行きましたw。
 ここの比嘉ちゃんの”山・・・口・・・?”の元ネタは
分かりませんでしたけど笑えたからいいですw。
 シリアスな場面が続いた萌先輩。
これから当分萌先輩はお笑い担当でしょう(笑)。

 練習の後、金春の所に雅が行き、中学の時の大会の
試合で当たった時のことを話します。
 金春の一瞬の判断ミスで隙を与えてしまい、
そのまま一本をとられてしまった試合。
 
 金春は”今ならいける!”と言いますが、
雅は、”組み手が弱い”、と、再戦しても勝てる、と
言います。
 この辺は、雅は金春の、とてもいい形の壁に
なってるなぁ、と思いました。

 これから戦いが始まる・・・ということを
描かれていましたが、これから一つレベルが上がる
部活内容になりそうですね。
 穂積さんの件も近々触れそう?

 一方、京は桃香相手に背負い投げの態勢に?!
あとがどうなったのか非常に気になります(゚∀゚)。


 作者近況にあった、”四畳半神話大系”ってのは
アニメ入れ替え時期の今でも見られるんでしょうかね?
 できたら見てみたい気がします。








・友達100人できるかな




 20人達成記念は新しいタイマー。

 そのタイマーは”複数人セット”という新機能を搭載した
ものです。
 複数人にセットし、友達になった気持ちの時に
クリア判定がでる代わりに、そのメンバーの間も
友達関係にしないと不合格、ということに・・・。
 なんともハイリスクハイリターンなことになりました;。

 それを今回、試そうとした対象は、同じ班のメンバー。

 ”堀っちゃん”こと堀切くん、”カスミン”こと霞野くん、
野々村さんに”カンカン”こと、学級委員長の神坂(かんざか)さん
の4人でした。

 直行とは皆と、ある程度の好感度がありましたが、
問題は、同じ班でも性質が違うメンバーたちの間の好感度。

 それを、体育でやっていた、班対抗のポートボールを
きっかけになんとかしよう、とします。

 ポートボール懐かしいなぁ・・・。
あれで小中時代、ゴールになってボール受け取る時、
むっちゃ緊張したのを思い出しました(;^^)。
 ・・・よく取れんかったよなぁorz。すまん当時の同じチームの皆。

 なんとか話にのってくれた皆と練習をしていくうちに
成果も出て、特に険悪だった堀切君と神坂さんの間も
良くなり、団結力が出てきました。

 流れがベタではありましたが、団体行動での
友情の深まり、というのも、友達づくりの有効な手段で
あると思うので、いいもんだ、と思いました( ´∀`)。

 それにキメどころの描き方も良かった!
カスミンが難しい局面できっちりボールを取ったところ
なんか、”おおっ!”と思わせてくれましたし(^-^)。
 まぁ、伏線もあるんですけど、それも合わせて、
有効だった、と思いました。

 ときどき思わず教師の目線になってしまう
直行もよかったです。
 思わず”ラブロマ”の根岸さんの如く
突っ込みながら読ませてもらいましたがw。


 このメンバーの中では、
野々村さんが結構可愛かったですが、
(なんか西岸良平氏の漫画にでてくる、
かわいい子みたいな感じもしましたw。)
彼女が目を開くときは来るのでしょうかw。
 また彼女を絡めた話が見たいなぁ、と思いました。






・ぢごぷり


 最終回でした。

 最初、かなめちゃんかなぁ、と思っていたのですが、
なんと夢子の18歳5か月と4日!!
 なんとも生意気盛りかつお姉ちゃん似に育った
彼女でしたw。

 お姉ちゃんは日本画作家になっていて、
かなめちゃんは漫画家になっていて、
車で家に迎えにきました。
 今日は瞬介さんの命日で、お墓まいりにいく、というお話。

 お墓には美術部のメンバーがいて、全員独身・・・。
わいわいしつつも、お姉ちゃんが瞬介さんのお墓に、
”これからまだまだ長いよ・・・”と言ったところで
途端にいつもの子育ての光景に・・・。夢でした・・・。

 お姉ちゃんとかなめちゃん、同じ夢を見ていたようですが、
細部がどうも違ってたようで;。
 
 それでも夢子はいつも通り。
本当に、まだまだ長い道のりがあります;。

 3人に幸多からんことを祈りたいところです。 

 重くもありましたが、おもしろかったです( ´∀`)。







・謎の彼女X

 ライブの為の練習をしつつ、プロダクションに
いる美琴に、百夏が”ライブの後半に入れ替わろう”と
いう問答無用の提案を・・・。

 戸惑いつつもライブ当日に。
 百夏は椿君を連れてライブ会場に。
美琴はステージ上から満席の観客席を見て、
尻込みしますが、”今の彼氏が観客席にいるつもりで歌え!”
というアドバイスを受けると、臨戦態勢に入ったが如く
スイッチが入ります。

 いよいよ2人の”対決”はステージ対決に!!





・秒速5センチメートル

 雪で遅れに遅れを重ねる電車・・・。
うっわー・・・もどかしすぎる><と思いながら
読んでいました。

 これですれ違いかなぁ・・・とも思いながら読んでいましたが、
大幅に遅れつつもあきらめずに待ち合わせ駅につくと、
ずっと明里は待ってくれていたのです!
 
 くっそー><甘酸っぱい!
それに次の展開も気になります。





・オクターヴ


 やっぱ雪乃のすべてを満たしてくれる人は節子さんしか
いませんよね( ´∀`)。
 今回の”屈折”で、より愛情が深まったのではないでしょうか。





・ラブやん


 ロリラブやんが、とうとうノーマルラブやんに戻ってしまいました。
カズフサいろいろ後悔&悶絶w。

 そんなカズフサは、そんな現実から逃避しようと、
あの”夢職人”の瘤浦先生の所へ・・・。

 瘤浦先生、先日結婚し、”町尾”姓になってました。
それで泌尿器科も併設してました。
 ラブやんが駆けつけた時は、
町尾進と美奈穂の夫妻でなんかネタみたいなのを
やったりして、仲睦まじいみたいです( ´∀`)。

 そのカズフサの夢の中にラブやんが入るのですが、
それはもうすさまじい光景で(笑)。
 ロリコンこじらせすぎですわwwwwww。
この人、どこまでいくんでしょう(笑)?






・アストライアの天秤


 弱い者の立場しか分かりえない立場から
心を開いた問いかけで、弟からお粥の話を聞き出した
萩原さん。その話から優しさ、更生への可能性を
見出し、あくまで弟を減刑に、と強い意志を出します。

 萩原さんの底にある強い心が鬼の形相を形成し、
自分勝手でバラバラな裁判員達の意見を、
裁判の延長か、減刑か、ということをまとめようとします。

 その心を鬼にしての説得の結果、
一部の裁判員の心を動かし、
多数決で2年減刑というものになりました。

 傍聴席は納得がいかずに大荒れ。

 それでも萩原さんの顔は、鬼の形相がはがれ、
おだやかな顔になっていました。

 心を鬼にして、上司の意見に逆らったら左遷もありうる、
という危険があったのも顧みず、犯人弟に更生の余地を見出し、
評価したことに、さらに心が動いた犯人弟は、
今まで語られなかったことを話していくことに・・・。


 感想については、もっといい言い回しがあると思うのですが;、
ともあれ、内容としては、今回も読みごたえがありました( ´∀`)。

結末が楽しみです。


・宙のまにまに

 朔と美星の馴れ初め。実にこの2人らしいものだと思います。
 小さいころから美星が、いろんな意味で引っ張ってきた
感じが、改めてしました(^^)。




 この他、無限の住人、弾丸ディアドロップ、爆音列島、雑草女、
カブのイサキ・・・といったあたりを読みました。
[PR]
by luckymania | 2010-06-29 23:47 | 月刊アフタヌーン


 


DP クリアリーグ B1

前回降格ボーダー:1992点  前回昇格ボーダー:2724点




☆8


A(N)
beatchic☆仮面
Digital MinD
HOUSE NATION
Les files balancent(A)
LOW
MUSIC TO YOUR HEAD(H)
Under Construction(A)
まほろば
零-ZERO-






☆9


ANDROMEDA
Attitude(A)
avant-guerre
BOOM BOOM DISCO NIGHT
Boundary
BRIDAL FESTIVAL!!!(A)
DAWN
dual control(A)
earth-like planet(A)
Elisha
Freeway Shuffle(A)
Frozen Ray
Hitch Hiker2
Light Shine
Make A Difference
Marie Antoinette
minimalian
MIRACLE MEETS
Nasty!
NEW SENSATION
One of A Kind
pandora
PARANOIA MAX(A)
PHOTONGENIC
Polinosis(A)
rainbow rainbow
Shades of Grey
Sun Field
switch
星をこの手に





(参考)

DP スコアリーグ 
B3 前回降格ボーダー:2803点  前回昇格ボーダー:3123点







 以下、今週の収穫。


・NEMESIS(DPN)ハードクリア!!

 どうかなぁー、って思ってたのですが、
やってみたらいけました。
 特に序盤の左の同色階段3つ→2つの
ところが大丈夫かなぁ、と思ってました。
 
 ブレイク入るまでが勝負だと思いますが、
ラスト付近も気を抜かないように行きたいですね。



・GREEN EYES(DPH)easyクリア!

 最後まで集中力が大事になってきます。
叩くボタンを整理して丁寧に、かつ、
密度に負けないようにやっていきたいところです。
 そういうのを養うのにいい譜面だと思います。
[PR]
by luckymania | 2010-06-28 23:03 | 音楽ゲーム


 先日、23日からポップンのネット対戦にて、
ボスバトルの第二弾が開始しました。
 いやーこの日はミクゲーの稼働日でもあり、
ギタドラV7の全国バトル開始日でもあり、
本当、何から手をつけていけばいいのか
分からなくなります(;^^)。
 音ゲーマーは、やること盛りだくさんの
時期になるのではないでしょうか。



 今回は第二弾の話ではなく、
第一弾について書きそびれていたことを
この機会に書いときます。



 まず、ボスバトルの出現条件。
まだ、明らかになっていないですね;。
 結構、条件が重なるのか、ランダムなのか・・・。
まぁ、”出たら当たり(゚∀゚)”みたいな気持ちで
やっていくしかないかもしれません(;^^)。

 そこで、以前書いたような中途半端な記録ではなく、
ある日にやったプレイの記録をちょっと書き起こしてみたいと
思います。





1回目

ヒップロック(大見解)(H)
俺:91026 Aさん:78127 Bさん:63920

ハイパーファンタジア(Fantasia)(H)
俺:95436 Aさん:82161 Bさん:81162

ナーサリー(もりへいこうよ)(H)
俺:102803 Aさん:89717 Bさん:89415
(俺はNobadでいきました)


◎ジズ出現!
曲:テクノガール(魔法的新定義)(H)



2回目


オービタリックテクノ(Flow)(H)
Aさん:78871 Bさん:74837 俺:70645


グロッソラリア(万物快楽理論)(H)
Aさん:90356 俺:81204 Bさん:70063

ライトポップ(まっさら)(H)
Aさん:100519 俺:99344 Bさん:90370
(俺はNobadでいきました)


◎シノビアンコ出現!
曲:スペースオペラ(Stardust Wonderers)(H)




3回目


ニンジャヒロイン(忍びアン子は恋の呪文)(H)
俺:95577 Bさん:92352 Aさん:89154

ニエンテ(neu)(N)
Bさん:99117 俺:95313 Aさん:90117
(Bさんと俺はNo bad(以上)でいきました)

摩訶不思議アドベンチャー(EX)
Bさん:94787 Aさん:82854 俺:59228 



・・・出現せず




4回目


メロディックスピード(TRINITY ARROW)(H)

Aさん:90528 Bさん:86126 俺:80223

モンドボッサ(CUT OFF A CORNER)(EX)

俺:100841 Aさん:91029 Bさん:89309 

オリエンタルフォルクローレ(旗)(H)

Aさん:94775 Bさん:88937 俺:86767



・・・出現せず



 あと、記録は残してませんが;、
クラフト?と2回当たった際には、
2回ともFlow(H)が来たと思います。
 どっちにしろ、曲者曲がきやすそうですね。

c0198213_0333687.jpg

 あと、この称号をつけてる人に勝つと貰える称号、
”勝利の歌”も貰えました( ´∀`)。
 以後、だいたいつけてプレイしてます。


c0198213_033617.jpg

 前回は、なんとか5人討伐成功しました( ´∀`)。
今回もなんとかしたいし、なにより、ネット対戦が
盛り上がる少ない機会なので、それを楽しみたいと思います。
[PR]
by luckymania | 2010-06-26 00:33 | 音楽ゲーム

c0198213_0305844.jpg

 ヴォーカロイドシリーズの”初音ミク”を使って生まれた
名曲たちがリズムアクションゲームになったのは
少し前ですが、今回、ヴィジュアル面も素晴らしい出来に
なって、ゲーセンに進出、となりました(゚∀゚)。


 俺はPSPを持ってないので、このゲームは初めてでした。

 やってみた感想は、ほとんどEASY譜面でしたが、
ボタンは割と押しやすく、曲、ヴィジュアル共に
良い感じで、結構楽しめました(^-^)。
 譜面の出方が縦横無尽なのもゲーム性の一つ。
この辺の認識力は慣れで鍛えていけばいいと思います。
 同時押しが、ボタンの配列の位置に忠実なので、
プレイ中にいきなりきても、案外分かりやすくて良い感じでした(^-^)。

 ただ、判定が厳しいですね;。
完走しても、達成率で落とされる、ということもありました。
 結構気分良く叩けてた、と思ったのですが・・・;。

 ネット上の感想から掬いあげてみれば、
やや後ろ気味に判定が強いみたいなので、
次は、それを参考にやってみたいと思います。


 今はやることいっぱいで、かつ、プレイヤーもいっぱいで、
あんまりできないと思いますが、その辺が落ち着いたら、
ぼちぼちとやっていきたいと思います( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2010-06-26 00:31 | 音楽ゲーム

どうぞどうぞwww

ダライ・ラマ14世が来日、中国ネット上では日本に抗議と非難の声
6月19日15時10分配信 サーチナ


より引用



 ダライ・ラマ14世が来日したことに対し、中国ネット上では
抗議の声が高まっている。

 ダライ・ラマ14世は18日早朝、シンガポール航空機で成田空港に到着した。
ダライ・ラマ14世にとって14回目の訪日となる今回は、
28日まで日本に滞在する予定で、長野市の善光寺で法事を行うほか、
金沢市や横浜市で講演を行う。

 中国メディアはダライ・ラマの訪日に対し、
「中国が抗議しているにもかかわらず、
日本政府はダライ・ラマおよびラビア女史(ウイグル活動家)に
訪日ビザを発給した。
 日本の度重なる行いに、中国は強烈な不満を示している」と報じた。

 一方、中国ネット上では、ダライ・ラマ14世に対する非難のコメントのほか、
経済危機のくせに中国をけん制するのか、中国は抗議せよ、
日本製品をボイコットせよなどといった日本に対する抗議の声も高まっている。

(編集担当:畠山栄)




・・・以上、引用終わり。



 中国の皆さんには、”どうぞどうぞ”としか言いようがないです(笑)。
抗議されるいわれもないし。もう勝手にせえやwww。

 ダライラマ氏やラビア女史といった方々が
来日して、お話を聞かせてもらえる事は尊いことだと思うので、
中国人が非難してきても、むしろありがたいこと、と
ためらいなく言えます( ´∀`)。

  
[PR]
by luckymania | 2010-06-23 00:58 | 政治問題



 


DP クリアリーグ B1

前回降格ボーダー:2021点  前回昇格ボーダー:2461点

(※DPクリアリーグB2
前回降格ボーダー:1458点  前回昇格ボーダー:2094点)


☆8

B4U
Flash Back 90's
KAMAITACHI(N)
Karma(N)
LOVE WILL...(A)
Queen's Tragedy
Ristaccia
Roulette
花吹雪(A)
合体せよ!ストロングイエーガー(N)




☆9

Abyssリミックス
Attitude(A)
awakening(A)
ay carumba!!!!
B4Uリミックス
earth-like planet(A)
Electro Turned
Fasication MAXX(N)
FLUTE MAN(A)
Fly Above(A)
GHOST REVIVAL
GRADIUSIC CYBER(H,A)
Linus
MAX LOVE
My Only Shining Star(A)
Nasty!
NoN-Fiction Story!(A)
PARANOIA MAX(A)
quell
Red.by Full Metal Jackets
Roots of my way!(A)
SPEEDY CAT
the trigger of innocence
Time to Air
We are Disっ娘みっつ打ち命(A)
かずあそび(A)
翼(A)
不沈艦CANDY
ラクエン




(参考)

DP スコアリーグ 
B3 前回降格ボーダー:2959点  前回昇格ボーダー:3210点


  




 以下、今週の収穫やプレイ日記。


・Cyber Forceリミックス(DPH)ハードクリア!!

 SOTA地帯がやっぱターニングポイントでした。
ゲージ20%台でなんとか切り抜けられました(;^^)。





 今日もDP八段やろうと思ってたのですが、
Symbolic(DPH)など、やりたいことがあったので、
それらをやってから、と思ってました。
 Symbolicやってると、指がわけわからなくなって;、
戸惑っったり焦ったりしながら、次のプレイに入ったら、
2曲目に時間切れで決まったスノストで落ちました。

 もったいねぇー、と悔しい思いをしつつも、
頭が冷えたなぁ、と思いました。
 やっぱDP八段にカッカしてるんですわ(;^^)。
[PR]
by luckymania | 2010-06-21 23:21 | 音楽ゲーム



 先日18日から、WIFI通信にて、今夏の映画で活躍する
グーンというトレーナーのハッサムがDSのポケモンソフトに
配信されています。7月14日までです。
 俺は今日、貰ってきました( ´∀`)。

 最近、家の無線LANが使えなくなってしまって、
DSステーションがある店に行くのもめんどくさくて、
今回は、某ゲーセンの近くの某マクドの外から通信していたのですが、
3つまでは貰えたのですが、4つ目のパールから
通信できなくなってしまいました。
 通信しにくい環境になってしまったか、
もしくは、マクド側が感づいて通信をガードしたか・・・
後者だったらなかなか曲者ですな(`・ω・´)
・・・って、入店しない俺も俺やけどな(笑)。
 


 さて、ハッサムのカード。
c0198213_215033100.jpg




c0198213_21505657.jpg





c0198213_21511814.jpg

 ネット上で見た感じ、性格はいじっぱり固定、特性はむしのしらせ固定
っぽいですね。
 いじっぱりはありがたいけど、むしのしらせがなぁ・・・(´・ω・`)。
テクニシャンだったらよかったのに。
 ・・・でもまぁ、贅沢言わずに貰っときましょうw。


 なにより、入手困難なスターの実があるのが
ムチャクチャありがたいですし、通信できない環境の人や、
メタルコートを大事にしたい人にはありがたいですよね( ´∀`)。


 また、前売り券のライコウ・エンテイ・スイクンの配布も各所で開始しました。
俺はとりあえず2枚買ってます。あと1枚ゲットできたら、一気にもらいに
行くつもりです(^-^)。

 この3匹のうち、どれか1匹をブラック・ホワイトに連れて行って、
特定の条件を満たすと、ゾロアークがつかまえられる、というようですが、
そうしたら、”もしかしたら”、一般にゾロアやゾロアークがでてこないことに
なるのかもしれませんね?
 マナフィの時に似た感じの変則的なものになるのかも。

 マナフィの場合は・・・
 別ゲームで別媒体(青卵)を前売り券の配信で受け取ってから、
新作ゲームに移してゲット、
卵を産ませてフィオネゲット、
・・・って流れでしたが、

 今回は、

 別ゲームで別媒体(3匹のうちどれか)を前売り券で
配信で受け取ってから、
その媒体を新作ゲームに移すことによってゾロアーク出現イベント発生、
それをゲットしてゾロアークゲット、
卵を産ませてゾロアゲット、

・・・って流れになるのかもしれませんね。


 それか、この3匹関係のイベント限定の特別なゾロアークかも
しれませんし、この辺は発売してみないと分かりませんね(;^^)。

 ※あくまで予想です。ご了承くださいm(__)m。



 新御三家のツタージャ、ポカブ、ミジュマルを始め、
パッケージイラストの伝説ポケモン、ゼクロムとレシラムに
一部のポケモンがぼちぼちと発表になっています。
 火のヒバゴンみたいなのは、ヤルキモノの分離進化?
なんて邪推したりして、もはや楽しんでいます(笑)。
 映画ももう少しで公開。またまたポケモンで盛り上がれそうです( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2010-06-20 21:52 | ポケットモンスター

押しと引き



 IIDXSIRIUS DP八段、今回は2回やってDESIREまでいけずorzorz。
ま、負けねー><。

 そんな中で、譜面によってのプレイ姿勢の”押しと引き”の選択で、
結構違ってくる、と感じられました。

 1回目は結構がっついてしまって、気負いが感じられたので、
2回目は楽にするために、画面全体をみるために、
体を後ろに引いた、本来理想のDPの姿勢を意識してやってみました。

 すると、2 tribe 4Kで残りゲージが50%、達成率が56%という
最高成績が出ました。
 なるほど、こういう譜面タイプで、こういうbpmなら、引いて落ち着いて
譜面認識をしっかりして、こなしていく方が良いわけですね。

 でもPunch Love仮面についてはいまいち伸びずに落ち。
こちらはbpmが早めで、譜面がまとまってる場合が多いので、
近くで見て、なるべく押し逃がしがないようにしていくことに
気をつけた方がいいかも知れません。

 
 DESIREについては、押し、引き試したことがありますが、
結局どっちつかずでした;。



 
 どちらかというと、総合的にガン見の方が安心はできてしまうのですが:、
それが良いのか悪いのかは、まだいまいち分かりません。
 まだまだ試行錯誤が必要ですね。




 あと、GOLDのDP八段の壁になったGRID KNIGHT(A)ですが、
今日easyをつけてやってみたら、両端同時押しが絡むところが
かなり押せるようになってて、びっくりしましたw。
 今までは、easyつけててもなかなか赤ゲージ
いかなかったのが、今回は結構赤ゲージでいられましたし。
 結局、クリアできませんでしたが、ゲージが60%台でしたし、
この辺も、何気に実力が上がってるなぁ、と実感できてよかったです(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2010-06-19 23:40 | 音楽ゲーム


 次回作の稼働時期のめども立ってきたbmIIDX。
現シリーズでやり残したことへのラストスパートを、
そろそろ始める時期だと思います。

 俺は、SIRIUSでは、なんとかDP八段が欲しい、と思っています。
 が、現実は、なかなかうまく行かず、高い壁です;。
しかも、ラストのDESIRE(A)まですら辿り着けない、ということも
多くなってきていましたorz。

 しかし、そろそろスパートかまさな、と思って、
気合いを入れて、今日やってみたら、DESIRE(A)で最高の
ラストのヴォーカルの2回目の途中まで行くことができて、
初めて40%に乗せることができました!
(総合達成率は過去に43%がありました。)

 総合達成率は今回は40%。今までやってきた中でも
40台は、あまりありません;。
 40%は段位の最低合格ラインですが、合格せずとも、
最低でも合格ラインに乗る乗らないでは、
手ごたえもだいぶ違ってきます。


 DESIREを40%に乗せ、総合でも40%という今回のプレイで、
DP八段という、壁に対する手ごたえを感じたと
同時に、本当のスタートはこれからかも知れない、と感じました。


 どっちにしろ、今回のプレイをいい意味で覚えておきたいと思います。
そして、時期的に、追いつめられた状態特有の気負ったプレイを
なんとかしないようにしたいと思います。


 前作、EMPRESSの目標、蠍火(DPH)クリアは達成できました。


 今作の目標も、是非に達成に持っていきたいです。


 本当の勝負はこれからやっ!
[PR]
by luckymania | 2010-06-17 23:14 | 音楽ゲーム

支援のリストバンド




”Save the MIYAZAKI…頑張っど宮崎!応援中”



というページから、

”宮崎MOVEバンドプロジェクト”
c0198213_23173315.jpg



というのがありまして、MOVEバンドという
リストバンドを販売し、その収益を口蹄疫被害の
義援金にしよう
、というプロジェクトです。

 1つ500円で、2つ購入から受付するとのこと。

 
 俺も注文したので、そのついでに、ブログにも書いときます( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2010-06-16 23:16 | 政治問題