呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧




 民主法案判明 ネット選挙解禁へ 今夏の参院選から適用
4月15日7時56分配信 産経新聞 


より引用



 民主党は14日、インターネットを利用した選挙運動を今年夏の参院選から
解禁するため、公職選挙法改正案(ネット選挙解禁法案)を
5月の大型連休明けに議員立法として国会提出する方針を固めた。

 自民党も同日、従来の慎重姿勢を転換し、
同党選挙制度調査会が独自のネット選挙解禁法案の要綱をまとめており、
今夏の参院選でネット選挙が解禁される方向となった。
 
 選挙期間中のホームぺージ(HP)やブログ、ツイッターの活用や
更新が可能となり、選挙戦は大きく様変わりする。


 民主党政治改革推進本部(小沢一郎本部長)は4月中に法案をまとめ、
他党に賛同を呼びかける方針。
 総務省などの準備作業が必要なため、参院選公示日として有力視される
6月24日の1カ月前の5月24日までの法案成立を目指す。
 ネット選挙解禁を進める藤末健三民主党参院議員
「野党とも協議し、必ず参院選から解禁したい」としている。


 現在の公職選挙法では、平成8年に旧自治省が示した見解に基づき、
HPやブログ、電子メールなどを「不特定多数への文書図画の頒布」と
みなして禁止している。
 このため、政党や候補者はネットを利用した選挙運動が行えなかった。


 民主党がまとめた法案の素案によると、
選挙期間中は禁止されていたHP、ブログ、ツイッター、
電子メールの利用を原則解禁する。
 ウェブ上で街頭演説の動画を配信したり、
候補者が日々の動きをブログ、ツイッターで更新することも認める。


 政党や候補者になりすましたり、

ネットで政党や候補者の誹謗中傷を行う行為には、
刑法の名誉棄損罪や公選法の虚偽表示罪などで罰則を科す。



 なりすましの危険性から有権者への電子メールの送信については
解禁見送り論もあり、最終調整している。



・・・以上、引用終わり。




 時代の流れと、お手軽さで、こういうのがあったら、投票率が上がって
いいなぁ、と思っていました。

 しかし、どうも手放しで、このままこれを賛成するのは危険な様子です。

 問題点としては、記事にもある”なりすまし”対策は十分かどうか、
また、特定の候補者の情報の発信を妨げるような、いわゆる”F5攻撃”
のようなサーバーダウン攻撃に対する対策はどうなのか、
ということもありますが、今回、一番大きな問題だと思ったのは、
記事も目立つようにしてますが、

”ネットで政党や候補者の誹謗中傷を行う行為には罰則を科す”

というくだりです。



 これって、中傷ではなく、”この議員のこの考え方はおかしいと思う”という、
筆者の考えた末での考え方への批判を発信したとしても、
判断する人によっては、誹謗中傷ととられかねないのではないのでしょうか。

 この”誹謗中傷”の判断は、どのような内容でなされるのでしょう?
また、誰がするのでしょう??
 かなり恣意的に判断しようと思えばできてしまいます。
しかも罰則まで来てます。


 これって、”言論統制”に
繋がり兼ねませんよね(;゚Д゚)。



 この部分は、極めて危ないと思います。


 よって、この法案というのは賛成できません。
こういう重大欠陥法案、本当に多いですよね、この頃('A`)。
[PR]
by luckymania | 2010-04-30 23:23 | 政治問題


 今号は”武士道シックスティーン”が表紙。
アフタ掲載のマンガの原作が映画化するみたいですね。





・からん




 今回は萌先輩の試合終盤と京のお見世出し。

 萌先輩の試合のほうは、大和長女にこれ以上の手を
出す気配がないことから、勝負を終わらせてしまおう、と
動き出します。
 左の背負い投げ・・・というモーションから一気に
右の袖釣り上げという高等技術で強敵であるはずの
大和長女に一本勝ち!余裕を見せての優勝でした。
 雅も唸るこの強さ。貫禄ですよね。

 それ以外では洛彩勢が順当に優勝。
洛彩のレベルの高さを表しています。

 祝勝のあいさつをした後、雅達一年組は京のお見世出しがある
花見小路へ。
 このあいさつのとき、一年組には弁当を食べてたり、
”おう”という返事だった萌先輩でしたが、
後に来た金春達二年組のときには、
”おう、金春か”と言ってた対応の仕方は、今後の展開を
楽しみにさせてくれました。
 
 一方、京は、前回お酒を飲んでしまって大暴れしてから、
横になっていました。
 その横で、京の将来を心配する、お姉さんのまめ雛さん。
人の顔色をうかがう性格でもないし、
”笑顔を見たことがない”くらいの舞妓世界での京には
つらいのでは・・・と思いやるのですが、そこは、やんどころない
事情がある様子・・・。
 あと、この女将さんが前に渡部さんが
言ってた通津さんなんですね。
 
 渡部さんと左近さんが”円山”の屋形に着いて、
いよいよ京のお見世出しが始まります。
 
 それと同時期に、花見小路に着く一年生組。
タクシーを降りてダッシュで目的地に向かうと、
ちょうど人だかりがありました。
 そして、その中に京が出てくるところでした。
   
 人だかりをかいくぐり、京に今日の試合の報告をする雅。
そして、”笑って、雛菊!”と携帯カメラを向けると、
会心の笑顔を見せる”雛菊”、京がいました。

 ぼちぼち、舞妓の世界の方にも、雅は絡まざるを
得ない状況になってくるのかも知れませんね。




・友達100人できるかな


 単行本3巻が5月末に発売です。


 今回は駄菓子屋”パンダ屋”のおばあちゃん店主のお話。
このおばあちゃん店主がいじわるで曲者で・・・;。

 あ、このおばあちゃん、”FLIP FLAP”の華さんの
おじいちゃん店長の再来ですねw。
 先月は井森さんでしたし。

 あ、まだ、ブログには書いてませんが、”ラブロマ”と
”フリフラ”は単行本で全部読んでます。
 読んでからだと直行が深町君に時々見えてきたりします(;^^)。
 それと、”厳しい人が優しくなるところで泣ける”って所は、
ラブロマの星野君ですよねw。そして、作者さん自体が
こういったシチュは泣ける、とのことですし。


 さて、”子供嫌い”を公言するいじわるさの裏に
元教師ということもあってか、子供好きなおばあちゃん。
直行のポップを作ったり、かごを置いたりする提案を
結局は飲み込むあたりツンデレ・・・いや、素直じゃない
けどいい人ですねw。

 イジワルさは結構エグいけど;、初めて自分のお金で、
自分で選んで物を買う、ということを経験する場所、と
いうことで、ここで、いわゆる”処世術”の基本みたいなのを
ひねくれ曲がりつつも教えたい、と考えているのが、
このおばあちゃんのやり方なのかな、と読みました。
 
 それと、”この店を残したい”という直行の思惑が出た
あたりは、”未来は変えられないんじゃ・・・”と思ったのですが、
よく考えてみれば、この世界はパラレルワールドなので、
ひょっとしたら、ここの直行が36歳の時点でまだ残ってる
可能性があるのかもしれないですね。
 

 駄菓子屋さん・・・今は、スーパーの一角に
小さいお菓子コーナーみたいなのができたり、
あくまで駄菓子屋を模したお菓子屋、というのが
できたりしていますが、生粋のところ、というのは、
気がつけば、なかなか見られなくなって久しくなりました(´・ω・`)。
 それどころか、個人商店の文房具屋さん、というのも
なくなっていくなぁ・・・と感じます。
 身近な所ばっかなんで、むっちゃさみしいです(´・ω・`)。


 駄菓子屋さんに話を戻しますが、
俺が行ってたところは、普通に地域の子供らが集まる、
普通の民家の土間部分を、駄菓子屋店舗にしたお店で、
お店のおばちゃん達(親娘でやってました)も
ひねくれてたりせずw、普通の人達で、社交場、
買い物をするところ、というだけでなく、
褒めてくれたり、注意してくれたり、と、
社会生活の大事な所の基礎をさりげに教えてくれたり
してくれる、スーパーなどでは決して味わえない、
社会勉強の出発地点だったと今思えば感じます。

 50円ラーメン、20円コーラ、前回出ていたおっぱい型のバニラアイス(笑)、
カステラの串、おばちゃんがつくってくれた”たこせん”・・・
また食べたいなぁ(><)。
 まぁ、たこせんは食えますがw。
(みりん焼き(?)のせんべいにソースを塗って、
青のりと天かすを乗せたやつが、俺らの”たこせん”でした^^)


 今でもまぁ、市場や個人商店のある商店街が身近にあれば、
そういう機会があるかも知れませんが、やっぱ、置いてるもの、
値段で考えると、ちょっと敷居が高いかなぁ・・・。

 大型の組織の店舗が増えていき、便利になるのはいいことですが、
どうか、こうした”社会への出発点”が、少しでもたくさん
残ることを祈りたいところです。




・ハックス!

 今回最終回でした。なんとまぁあっさりとしたラストでw。
でもある意味、作者さんとしては、狙ってたかも知れませんね(^^)。

 みよしの魅力大放出でした(゚∀゚)!OBのフミさんのアドバイスも
読んでてスーッっときましたし。
 あと、三山先輩へのフォローまできっちりできてたのも
すっきりできました。これもみよしだからこそできました。
 ここから三山先輩も将来、何かに目覚めてほしいところ。

 
 デジカメでノートに書いたスタッフロールを撮ってるところは、
こっちまで、手作りの達成感が伝わってきて良かったです。

 できたアニメ”ねここVSべんとーロボ”については、
うーん・・・”ゴジラVSなんちゃら”みたいな続編になるんでしょうか(笑)。
見てみたいですねぇ(^-^)。





・雑草女

 1本目・・・やっぱダメでしたやんw。
まぁ、”我慢できるうちは病気でも怪我でもない”というのは
ありっちゃあありかも知れませんが、逆に”急がば回れ”的な、
考えもあったほうがいいと思います(;^^)。

 2本目・・・社長さん、器デカくて良い人でした( ´∀`)。
坂道さん傍若無人すぎ(笑)。




・宙のまにまに

 今回は江戸川君のお話。
そして、妹さんも登場。ピリっとしない兄の様子にご立腹な模様。

 でも、江戸川君の写真に対する姿勢を見て、
改めて感心します。

 しかし、ラストが決まり切れず、やっぱピリっとせずに
怒られてしまいますw。

 ・・・という、まぁ、ある意味王道パターンなお話でしたが、
なかなか中心に描かれなかった江戸川君のお話だったので、
しっくりきたし、おもしろかったです(^-^)。
 



・ラブやん

 ロリやんとランドセルとおちんちんランドとちくびつんつんと
絵日記とコレクチオン消失で笑えました(笑)。
 しっかしまぁ、この男の子も十分ヤヴァイですよねw。
ちょっと外見もカズフサに似てるような・・・。
また出てきそうな気配満々ですw。



・アストライアの天秤

 やっぱ八神ケミカルのしがらみでしたか・・・。
そして八神親子は殺されても仕方がない下衆い人柄・・・
まぁ、よくあるパターンですね。

 でも、まだ兄貴の動向がどうなるか、ってのも楽しみですし、
八神母と同級生だった観月さんのこと、
そして、弟がようやく口を開いたところでの
”口を切ったら固いのが食べられない”という証言の顛末は?!
というのも見どころですね(`・ω・´)。

 また、萩原さんの人の善さの根源と思われる部分も
少し見られました。
 自分も弟である点、そして、いじめを受けていた点と、
共通点を持つ彼の動きは、最大の注目どころでしょうね。




・謎の彼女X


 美琴に化けた百夏が電気屋の前で踊りだす
大ハッスル!
 それを見た椿君が百夏を連れ出します。

 しかし椿君鈍いなw。様子変わりまくってるのに
気付かずに・・・。
 でも、”百夏と美琴どっちがいい?”と聞かれて、
しっかりと美琴、と答えたところは、まぁ当然でしょうが、
良かったし、そういった一途なところを百夏が気に入ったし、
美琴を羨ましく思ったことでしょうね。

 そして、百夏が、椿君をライブに誘います。
次回、ステージ上で美琴と百夏の華麗なる対決を
見ることができるのでしょうか?!

 むっちゃ楽しみなのですが、次号はお休みとのことですorz。



 そのほか、オクターヴ、武士道シックスティーン、ぢごぷり、無限の住人、
水域、カブのイサキ、爆音烈島、弾丸ディアドロップ
・・・といったあたりを読みました。
[PR]
by luckymania | 2010-04-29 00:09 | 月刊アフタヌーン



 今、記事を投稿しようと、エキブロにログインしようとしたら、
なんと、”からん”の宇賀神先生の回でおなじみ(笑)の
”ロマンポルシェ”の説教担当の”掟ポルシェ”氏のブログが、
公式ブログの新着記事として上がってきていましたw。


掟ポルシェの赤黒い日記帳



 いや、なんかそれだけで笑えてしまったので、
ついでと記念に記事にしときますw。
 いつかCDとか聞きたいなぁ・・・。
[PR]
by luckymania | 2010-04-27 23:36 | 月刊アフタヌーン


 遅くなりましたが;、先月号のお話です。



 今号から”弾丸ディアドロップ”の連載がスタート。
楽譜を探しに来たベース男子高校生が恋した古本屋のお姉さんは、
実は殺し屋さん!それだけでも結構衝撃的なのですが、
お姉さんの相棒”馬の骨”と共に、やることが淡々と当たり前のように
こなされていくあたりが生々しくて目を引きました。
 今後も読んでいきたいな、と思います。



・からん


 最初4ページがカラーでした。
強い萌先輩と”雛菊”京がカラーで見られます(^-^)。

 萌先輩は軽く決勝進出を決めたころ、
お見世出し前の京は盃を交わす儀式をしてました。
 未成年だから口をつけるだけ・・・と言われたにも関わらず、
ぐきゅ~っと一気飲み(笑)!そして大暴れしてさあ大変w。
むっちゃ京らしいなぁ、と思いましたw。
 回ってたのは柔道の乱取りのつもりだったのか、
単なる酔いからの行動なのか・・・?!

 さて、京都市武道センターの柔道の大会。
いよいよ、萌先輩と大和姉の決勝戦というところですが、
雅、洛彩サイドともに長期戦になれば萌先輩が不利、と
見ての試合開始。
 様子を見ながらの試合展開、じっくりしつつも、
結構楽しそうに試合をしている萌先輩が
最初の勝負に出ますが、そこは大和姉がしのぎ切り、
そのスキから投げに行きます。

 研究をしきって、技を磨いたからこそ、萌先輩の投げをしのぎ、
ここまで持ってきたわけですが、はたしてこの投げの結果は?!
萌先輩のこの表情からしてまぁ予想はつくのですが・・・
まぁ、それは野暮ったい事ですわな(;^^)。





・友達100人できるかな

 今回はいよいよ友達あと1人、という人が登場。
直行達と同じクラスの井森くんです。
 ”FLIP-FLAP”の井森さんの友100版ですねw。

 元の世界では、実家のお風呂屋さんが潰れ、解体されていく
ところから宇宙人との出会いがありました。
 元の世界には、もう何もない。でも、ここには大事な思い出の
場所である実家のお風呂屋さんもある・・・ということで、
こちらの世界に残ろうと考えていました。

 かなり切ない話ですが、俺が同じ立場でも、
元の世界に未練はない、と考えてしまいますね・・・。

 しかし、直行は”世界を壊してもいい理由にはならない、と、
説得します。
 そこで、井森君はろくに同級生と遊んだ思い出がない、ということで
直行に遊びを教えてくれたら考えてもいい、と言います。

 お風呂屋さんの仕事がない日に、直行たち同級生たちと、
いろいろと遊びます。思い出を作ると同時に、直行とも
しっかりとした”友達”としての絆が形成されていきます。

 しばらくして、お風呂屋さんの開店前の風呂掃除の時、
井森君は一つの考えに至るのですが、その時に、
友達登録してから1か月ルールのリミットを伝える
アラームが鳴ります。これをしないと元の世界滅亡、
友達セットをするとこの世界とおさらばです。

 井森君は、直行にセットする、と決め、二人ともに友達認定されました。
井森君は、”お前みてーな酔狂なバカがいるなら消すのも忍びねえや”
と、元の世界に帰ろう、と考えていたのです。 
 
 あっさりしすぎてかえって未練たらたらの直行との
立場逆転なさまは笑えましたが、ここはしっかりとした
”友達”としての絆を裏付ける惜別の意を表すようになってますね。

 最後に少し時間をもらい、直行とお風呂に入ることにします。
”この世界じゃ俺はお客様だったのさ”
・・・この言葉に覚悟も感じますが、かなり切なかったです(´・ω・`)。

 でも、井森君の考えは前向きで、元の世界で直行を探して、
また友達になる、という目的とともに、一から出直す、と
力強いものでした。

 そして、”またな”と挨拶を残して、元の世界に帰って行きました。


 翌日、教室にいくと、井森君が。
しかし、この井森君は、本来、この世界にいるはずの井森君で、
厳密にいえば別人、ということになります。
 井森君は元の世界でも直行を探す、と友達の絆を持っていきました。
直行も、この世界の井森君とも友達になろうします。
 元の世界に帰った井森君と同様に、よく遊び、お風呂屋さんも
手伝い、友達になりました。

 
 今回は、今までで1、2を争うぐらいのいい話でした(;つДT)。

 
 今、メインの舞台である過去の世界については、
自分もほぼ同世代なので、より深く、感情移入している面があります。
 なにもかも昔のまま・・・いろいろあったけど、いい思い出が多い当時、
先にも書きましたが、本当、帰りたくなくなりそうです(´・ω・`)。
 しかも、的確にストレートにツボをついてくるし、 
雰囲気にも合った絵柄、というのも、ここまで、この作品に
ひかれている要因のひとつだと思います。





・武士道シックスティーン

 試合の先鋒に早苗を推し、プライドが高い姿勢を崩さなかった磯山さんが、
”ありがとうございました”と頭を下げるところに説得力を感じました。
 そして、それに自分なりに応えようとし、応えた早苗。
今後の才能の開花につながりそうな予感がします。





・水域

 ダム建設阻止の気勢を削がれ、グダグダになっていくところ。
重い所ですね・・・。



 
・ぢごぷり

 瞬介さんの”遺作”をめぐってのお話になりそうです。
”作品”か”夢子”か、というお話に発展してくるのですが・・・。
 夢子の世話とこの件と、あゆみ姉ちゃん大変です;。




・宙のまにまに

 フーミンこと琴塚さんの進路についてのお話。

 成績が良いことから先生方の間では期待が膨らみ、
そこから”将来、物書きになりたい”という自分の希望に
若干の揺らぎが見られます。

 そこに朔ちゃん登場。素人ながらも一生懸命書いた
文章を見せに来ます。

 そこで朔ちゃんと話をしているうちに、
希望通り、T大の文学部を目指す覚悟を決めました。

 朔ちゃんと琴塚さんの行く末も、本当、気になりますね(^^)。




・ラブやん

 瘤浦(こぶうら)先生ワロタwww。
”あたしに任せな!”で、希望通りの夢をみせてくれるという、
テクニシャンなおばちゃんです(笑)。

 ラブやんはフサさんに当たらなければ、夢通りになってた
かも知れなかったのになぁ(;^^)。

 そのフサさんは、やはりいつものフサさんっぷりをまた一つ超越し、
ついにロリをこじらせてショタいところまで来てしまいました(爆笑)。
”おちんちんランド”やら、あげくの果てに
”猫耳(ねーこーみーみー)美少女・俺”www。
 夢見てる所は大爆笑しましたw。

 それを修正しようと、淫乱テディベア5人がかりで
いじくられる夢を頼もうとするけど、フサさん、なんと精神力で
天使長と結ばれる夢を見ますw。
 しかしそれは全部夢で、むせび泣くフサさんw。
本当、ほどほどにしとかないとねぇ(;^^)。

 ページ横に締めのコメントが入っていましたが、
今回は夢のお話だったので、夢オチ的なものでも全然OKでした(^^)。


 ちなみに、”おちんちんランド”も”淫乱テディベア”もググってみたら、
元ネタはちゃんとありました(笑)。両方とも初めて聞きましたわw。
特に”淫乱テディベア”は爆笑しましたwww。




・アストライアの天秤

 被害者の家・八神家の経営する八神ケミカルとの接点、
観月書記官と被害者の母親が同級生ということ、
そして、被害者が実は嫌われていた、ということなど、
事件の真相への進展もありましたが、萩原さんの
事件に関わっていく姿勢の真摯さが際立ったお話でした。




・謎の彼女X

 そら百夏も片思いの相手でも”アイドルが恋人なんて自慢できる”
なんて言われたらキれますわな。デリカシーなさすぎ以前に、
本当の恋心じゃないし。
 普通の女の子として、普通の恋愛がしたい、と、
美琴を羨ましく思う気持ち、よくわかりますね。
 
 高城さんの”客席に未来の彼氏がいるつもりで一生懸命歌うんだ”
というのはナイスだったと思いました。
 ゾクゾクする百夏も美琴もかわいかったですw。

 
 そういう話を美琴達にしている一方、百夏は、電気屋のテレビで
舞っている美琴を見かけて、百夏と思って見ている男子学生の
前でラジカセを持ち出し・・・?
 結構、この辺は美琴への対抗心から来てますね(^^)。



・雑草女

 おごってもらえる人間は、おごる側を幸せな気分にする力を持っている・・・
うーん、いい得て妙です(^^)。
 なんかこう、喜んでもらえたら嬉しい人、っていますよね。
まぁ、ほとんど、その人に対する好感度なんですがね。
 後編の”腹が立ったら腹を満たせ”というのも”あーあるある”って感じw。
なんかカバーできるだけの満足感があったら、
多少怒っててもケロっと治まってますもんね( ´∀`)。
 なんか現金ですが、よくできてますわ(笑)。



 その他、オクターヴ、ハックス!、無限の住人、カブのイサキ、ユルヴァちゃん・・・
といったあたりを読みました。
[PR]
by luckymania | 2010-04-27 23:34 | 月刊アフタヌーン



 IIDXの新作の初回ロケテストが開始し、今日まで行われることで、
新作タイトルが発表になりました。



 bmIIDXの次回作は”Resort Anthem”。
夏の南の島ってなイメージがあるタイトルですね(^^)。



 曲では、イメージに沿った曲っぽいのはもちろん、
Sessionシリーズの新作が出たり、ポップンから”ZETA”が来たり
SIRIUSのエンディングが来たりしているみたいですね。



 他の曲も楽しみです。
個人的には、5鍵GOTTA MIXに収録されている、
”LOVERGIRL IN SUMMER”みたいな曲かそれ自体が
来てほしいなぁ、なんて思いました。



 しかし、今ロケテ削除曲が個人的になかなかエグいところを
ついてこられて切ないです。
 ”ROCK ME NOW”、”desolation”、”2 tribe 4K”、
”Ready To Rocket Blues”
といったあたりが最たるものなのですが、特にロックミーは
DPはゲーセンの大型筐体でやるのがむっちゃ楽しくて、
DJTで出てきてからずっとよくやってるので、”頼む消すな!!!!”という
気持ちです(´・ω・`)。
 しかも前三曲については、シリーズのテーマにもよく合ってると
思うんですけどねぇ・・・。



 
 まぁ、文句ばっかいってても仕方がないので、
これらの曲を意識してやりつつ、他の候補曲も手を出しつつ、
消えてほしくない曲も今まで通りやりつつ
残れ残れと祈願したいところです。



 しかしまぁ、他には”DUE TOMORROW”やら、”叙情”やら、
あろうことかEMPからわずか2作の”Y&Co IS DEAD OR ARIVE”
まで削除候補になっているということで、癖の強い譜面の曲が
対象になってるのが目立ちますね;。こういうクセ譜面を
やるのも、ゲームならではだと思うのですけどね(´・ω・`)。
 叙情SPHにハードクリアマークつけにいったのも楽しかったしw。
うーん、残念・・・。
 あとは、GOLDのDP八段の大きな壁となったGRID KNIGHTも
対象に。そう思えばむっちゃさみしいですが、これって普通に
人気がありそうに見えるんですけどねぇ・・・?





 悲喜こもごもがさっそく表れている新作シリーズ、
続報も楽しみにしたいです。
 こっちでのロケテもいけたら行きたいなぁ・・・。
意見したいこといっぱいありますし。
[PR]
by luckymania | 2010-04-26 23:36 | 音楽ゲーム



 今回からDPだけリーグモードをプレイしていくことにします。
 


DP クリアリーグ B1


前回降格ボーダー:2004点  前回昇格ボーダー:2342点




☆8
BREATH
DESIRE
EXE
Flash Back 90's
Hydrogen Blueback
IN THE NAME OF LOVE
Indigo Vision
Karma(N)
Queens' Tragedy
Session 1 -Genesis-




☆9

Abyss(A)
ALFARSHEAR
Attitude(A)
being torn the sky(A)
Boundary(A)
CaptiAte~裁き~
Catch Me
dissolve
Distress(N)
Electro Turned
FLUTE MAN(A)
Frozen Ray
GHOST REVIVAL
heaven above(A)
JOURNEY TO "FANTASICA"
lights
MAX LOVE
minimalian
MUSIC TO YOUR HEAD(A)
PARANOIA MAX(A)
Pollinosis(A)
RISLIMリミックス
spiral galaxy
Sunrise
Sweet Sweet Magic
traces
TRIP MACHINE PhoeniX
Twelfth Style(A)
こっちを向いてよ
星をこの手に




・jubeatキャンペーンのインザネが来てます。
今回はキツいなぁ(×~×)多分B2に落ちますわ;。




(参考)

DP スコアリーグ 
B3 前回降格ボーダー:2861点  前回昇格ボーダー:3171点







今回の収穫
・rottel-da-sun(SPH)ハードクリア
・Karma(DPN)ハードクリア
・Queen's Tragedy(DPH)ハードクリア
・EXE(DPH)ハードクリア


 以下、”続きを見る”にて・・・

続きを見る
[PR]
by luckymania | 2010-04-26 23:33 | 音楽ゲーム


 


DP クリアリーグ B1


前回降格ボーダー:2152点  前回昇格ボーダー:2484点




☆8

alla turca con passione
DIVE
EXE
Halfway of promise
I Was The Oneリミックス(A)
Special One
THE SAFARI
WISH(EUROBEAT MIX)
キャッシュレスは愛情消すティッシュ
零-ZERO-



☆9

Abyss(A)
Blueberry Stream
BRIDAL FESTIVAL!!!(A)
Burning Heat!(A)
CaptiAte~裁き~
DAWN
dissolve
Distress(N)
DoLL(A)
Drop on the floor(A)
Elisha
Facination MAXX(N)
FLUTE MAN(A)
GREEN EYES
Harmony and Lovely
HIGH
Last Burning(A)
Let The Snow Paint Meリミックス(A)
NO CRIME(A)
PHOTONGENIC
Red.by Full Metal Jacket
RUGGED ASH(A)
Sense 2007(N)
So Fabulous!!
SOUND OF GIALLARHORN
The Hope of Tomorrow
The Story Begins
the trigger of innocence
TRIP MACHINE PhoeniX
アタックNO.3


・jubeatキャンペーンのスペワンが来てます。




 今回で、とりあえず、SPのリーグモードは終わりにします。
気が向いたらまた始めるかもしれませんが・・・。

SP クリアリーグ A3

前回降格ボーダー:1404点   前回昇格ボーダー:2564点


☆10

A
Bahram Attack(A)
Catch Me(A)
Colorful Cookie
Colors(ユーロ)(A)
CROSSROAD(A)
Evans
FEEL IT(A)
garden(A)
LAB(A)
Let The Snow Paint Meリミックス(A)
lower world(A)
Macho Gang(A)
MAX LOVE(A)
Prelude(A)
PSYCHE PLANET-GT(A)
QQQ(A)
Raison d'etre
Really Love(A)
Regulus(A)
REMNSCENCE(A)
Rising in the Sun(A)
traces(A)
Ubertreffen
You'll say "Now!"
Zenius -I- vanisher(A)
革命
ミラージュ・レジデンス(A)
星をこの手に(A)




☆11

1st Samurai(A)
FAKE TIME
Ganymede(A)
GENOCIDE(A)
Halfway of promise(A)
HYPERION(A)
INORI(A)
SOUND OF GIALLARHORN(A)
Take It Easy(A)
xenon(A)




・jubeatキャンペーンのEvansが来てます。



(参考)

SP スコアリーグ
A3 前回降格ボーダー:3511点  前回昇格ボーダー:4090点

DP スコアリーグ 
B3 前回降格ボーダー:3077点  前回昇格ボーダー:3326点




今回の収穫

・lower world(SPA)
・ミラージュレジデンス(SPA)
・革命(SPH)
以上、クリア!

 全部、しっかりと粘り強く押し切ることができました( ´∀`)。
特に革命はクリアマークはだいぶ前に魔がさしてやった
ランダムでつけたものだったので、今回、正規で階段を登り切れて
嬉しかったです(^^)。


 あと、DPでの目標で明確なのができたので備忘録しときます。

・Innocent Walls(DPH)easy
 連打の前のごちゃごちゃが勝負の決め手です。
70%台で落ちてるので、ここをしっかり取って、
なんとかeasyクリアにこぎつけたいです。

・Boundary(DPH)easy
 ラストの階段が以前よりも登れるようになって、
こちらも70%台の勝負をしているので、
なんとかeasyクリアにこぎつけたいです。

・Aurora(DPH)
 こちらは普通クリアを。
右手の忙しいところが大変ですが、
なんとかしたい、と思っています。
[PR]
by luckymania | 2010-04-20 00:34 | 音楽ゲーム


 ポケモンの次回新作ゲームは、”ブラック”、”ホワイト”です。
白と黒・・・なんか”原点回帰”な雰囲気もします(^^)。
公式ページに画面写真が少し出てきました。

 DSで建物や町並みに結構立体感がでてきましたが、
今回はもっと立体感や奥行きが出てる感じになってますね。
 
 それと、戦闘シーンの、自分側のポケモンの後ろ姿が
全身出るようになるみたいですね。
 

 今後の続報も楽しみです(^-^)。


 あと、劇場版の前売り券の色違いライコウエンテイスイクンについては、
多分前に記事にしましたが、当日劇場配布ポケモンは、セレビィに決まりました。
まぁ、セレビィしかいないですよね(笑)。映画にも出るし。
[PR]
by luckymania | 2010-04-16 00:09 | ポケットモンスター



 今回のリーグモードは、なかなか目新しいものがありました。





c0198213_23361173.jpg

 DPの方は昇格ボーダーの2162点ぴったりで昇格w。
結構貴重やなぁ、と思いました(^^)。





c0198213_23362845.jpg

 そして、SPのクリアリーグの方で、スタート時以来のA3クラスに
返り咲くことができました(゚∀゚)。
 3600点台が出て、結構余裕あるかなぁ、と思ったら、
差は100点チョイと、そんなに余裕がなかったです(;^^)。
・・・いや、あるのかな?やっぱよく分かりません;。

 そして、A3クラスってのは、段位八段以上の人がスタートする
クラスなので、こちらでもA3クラスに戻ることができた、
というのは、なんだかんだで、この辺の実力がある、
ということが別の見方でも認められた気持ちがあって、
その点でも、とても嬉しく思います(^-^)。

 DPでもいつかは辿り着きたいものです。



 SP、DP、両方とも、A3クラスになったら、リーグモードに
ひと区切りつけようか、と考えていたので、
一応、SPの方は、今回と次回で終わりにしようかなー、
なんて考えています。☆11とかムリなんで(;^^)。


 



DP クリアリーグ B2


前回降格ボーダー:1413点  前回昇格ボーダー:2162点

(※B1の前回降格ボーダー:1975点 前回昇格ボーダー:2148点)


☆8


Don't forget(A)
First Resolution
fly through the night
Freeway Shuffle
IN THE NAME OF LOVE
Indigo Vision
NO CRIME
POWER DREAM(A)
Ready To Rockit Blues(A)
キャッシュレスは愛情消すティッシュ




☆9

avant-guerre
Catch Me
DAWN
dissolve
Distress(N)
Elisha
Frozen Ray
HIGH
Let The Snow Paint Meリミックス(A)
Light Shine
Linus
Make Me Your Own
Monkey Dance(A)
One of A Kind(A)
oratio
Programmed Sun
Punch Love 仮面
RED ZONE
Red.by Full Metal Jacket
SHOOTING STAR
SOUND OF GIALLARHORN
SPEEDY CAT
spiral galaxy
thunder
Twelfth Style(A)
WISH(EUROBEAT MIX)(A)
蒼い衝動(A)
不沈艦CANDY
カゴノトリ
合体せよ!ストリングイェーガー!!リミックス




・jubeatキャンペーンのインザネがきてます。





SP クリアリーグ A3

前回降格ボーダー:1575点   前回昇格ボーダー:2610点

(※B1の前回降格ボーダー:2904点  前回昇格ボーダー:3551点)


☆10

100% minimoo-G
avant-guerre(A)
ay carumba!!!!(A)
Bad Maniacs
bass 2 bass(A)
BEAUTIFUL ANGEL(A)
CaptivAte裁きリミックス(A)
D.A.N.C.E.!(A)
DOMINION
EXUSIA
four pieces of heaven
Heavenly Sun(A)
JEWELLERY STORM(A)
lower world(A)
Make A Difference(A)
Make Me Your Own(A)
MAX LOVE(A)
Mr.T(A)
NEBULA GRASPER(A)
PHOTONGENIC(A)
SOLID STATE SQUAD
SOUND OF GIALLARHORN
THANK YOU FOR PLAYING(A)
Tizona d'El Cid(A)
Twelfth Style(A)
V
Why did you go away(A)
with me...(A)
クルクル☆ラブ(A)
革命(A)



☆11

Digitank System(A)
FAKE TIME
four pieces of heaven(A)
Harmony and Lovely(A)
Love Is Eternity(A)
Spica(A)
TYPE MARS(A)
waxing and wanding(A)
Xepher(A)
ピアノ協奏曲第一番"蠍火"




・jubeatキャンペーンのbass2bassが来てます。



(参考)

SP スコアリーグ
A3 前回降格ボーダー:3522点  前回昇格ボーダー:4142点

DP スコアリーグ 
B3 前回降格ボーダー:2845点  前回昇格ボーダー:3278点




今回の収穫




・GOLDEN CROSS(DPH)ハードクリア!!

 中盤にちょっと取りにくくてクセがある譜面がくるのですが、
そこもなんとか低空飛行ながら凌ぎきったのが大きかったです。
 ラスト付近も”ここまできたら・・・”と気合込めて行きました(^^)。

 ちなみに、SPの方は中盤のゴチャつくところで、
家庭用含めて、なんぼやってもダメです;。




・POWER DREAM(DPA)ハードクリア!!

 タッタラッタッタ・・・を含めて、この曲の音はよく覚えていたのが
強かったです。それでもなんとか取りきれた感じでしたが(;^^)。
 でも、できると思ってなかったんで嬉しかったです。




・NO CRIME(SPH)ハードクリア!!

 ラストのテケテーが右手で本当によかった(;´Д`)。
とにかくテケテー地帯は丁寧にボタンに指を載せることを
意識してやりました。それでもやばかったけど;、嬉しかったです。



 

・SOLID STATE SQUAD(SPH)クリア!!

 家庭用ではどうやってもeasyクリアどまりだったので、
ラストを粘り切れて嬉しかったです( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2010-04-14 23:31 | 音楽ゲーム

こはるの日々1巻発売!




 こないだ、goodアフタヌーンの感想の記事でも書きましたが、
先日、ついに”こはるの日々”の単行本が発売となりました(゚∀゚)。

 
 発売日に買って、読了してから記事にしてます(^^)。

 ”神戸在住”に登場した本屋、というつながりで、
アフタ系の単行本を買うときの定番の本屋である、
元町のJAPAN BOOKSに行き、まだ買ってなかった
”からん”の4巻と一緒に購入、と思っていたのですが、
からんはあったものの、グッダフ単行本新巻のところに、
今回発売分のうち、”こはる”と”いまドキッ”が無かったんですorz。
店員さんに聞いて見ても”ないですねぇ・・・”といわれるだけで;。
 

 で結局、ダイエーの上のジュンク堂の漫画コーナーで
いっぱいあったので無事ゲットと相成りましたが、

c0198213_0495596.jpg

 この表紙に顔がほころんでしまい、お勘定が終わるまで、
どうしようか困りました(笑)。
 あああこはるかわいいよこはる(*´∀`)=3。


 裏表紙ではいつも通りビビってる晃の姿ももちろんありw。
もはや定番でしょうこのポーズも好きですw。
 表紙をめくると、カラーでよく見たこはると、後ろの方は、
夏希と彼女の豊満な胸に顔を少しうずめた(笑)こはるがいまして、
それもまた良い感じでしたw。
 帯にも”大好き”が詰まってますよww。


 もう第一回から読んでるので、ちょっとケチって数回に分けつつも
基本的にダーッと読みました。一気読みにしたら、ほんまに
こはるショック(笑)が”あれよあれよ”という感じでやってきますねw。
そういった面でも楽しめました(^-^)。
 

 かきおろしも、実に彼ららしいもので、良かったです。
もちろん、こはるはこはるらしさ全開でしたしww。
ああもうこはるかわいいよこはる(*´∀`)=3。


 なにせ、総合的に見て、とても満足でした( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2010-04-10 00:50 | good!アフタヌーン