呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




DP クリアリーグ B2


前回降格ボーダー:1244点  前回昇格ボーダー:1483点



☆8

AGEHA(A)
Agnus Dei
Air Bell(A)
BALLAD FOR YOU~想いの雨~
Dreaming Sweetness
dual control
Golden Horn
HOUSE NATION
HYPER EUROBEAT
I Was The Oneリミックス(A)
in motion(A)
LOW
Presto
sometime
State Of The Art
Turii
コスモス
虹色(A)
太陽~T・A・I・Y・O~
ヨシダさん(A)




☆9

Back Into The Light
Boundary
CaptivAte~誓い~
Catch Me
Electro Tuned
GRADIUSIC CYBER
heaven above(A)
HYPERION
Monkey Dance(A)
NEW GENERATION
NoN-Fiction Story!(A)
PARANOIA MAX(A)
RIDE ON THE LIGHT(A)
RUGGED ASH(A)
Secret of Love
smile
Spica
sync
The Story Begins
the trigger of innocence









SP クリアリーグ B1


前回降格ボーダー:2712点  前回昇格ボーダー:3390点


☆8

bit mania(A)
Catch Me
fly through the night(A)
Just a Little Smile
MY FUTURE
outer wall(A)
PROMISE FOR LIFE(A)
Punch Love仮面
starmine
The Story Begins




☆9

ACT(A)
AVE DE RAPINA(A)
beatonic nation(A)
CHECKING YOU OUT
Colors(Eurobeat)
Do Back Burn(A)
DROP
DUE TOMORROW
DXY!
Empire State Glory
end of world
era(nostal mix)(A)
JOURNEY TO ”FANTASICA”(A)
Karma
lower world
MIRACLE MEETS
MOON RACE(A)
Nasty!(A)
op.31叙情
pandora(A)
Rise'n Beauty
SPARK!(A)
SPEEDY CAT(A)
spiral galaxyリミックス
starmine(A)
Sunrise
Tizona d'El Cid
Tomorrow Perfume(A)
コスモス(A)
ミッドナイト堕天使(A)



(参考)

SP スコアリーグ A3 前回降格ボーダー:3587点  前回昇格ボーダー:4115点

DP スコアリーグ B3 前回降格ボーダー:3067点  前回昇格ボーダー:3434点
[PR]
by luckymania | 2010-03-29 23:16 | 音楽ゲーム



DP クリアリーグ B2


前回降格ボーダー:1620点  前回昇格ボーダー:2286点
(B1クラス 前回降格ボーダー:1921点  前回昇格ボーダー:2399点)


☆8

ABSOLUTE
CELEBRATE NITE(A)
CROSSROAD
D.A.N.C.E.!(A)
dual control
EMPTY OF THE SKY(A)
EURO-ROMANCE
fly through the night
Ganymede(N)
Get'em up to R.A.V.E
LIMITED(A)
MUSIC TO YOUR HEAD(N)
POWER DREAM
Roulette
satelite020712 from"CODED ARMS"(N)
satfinal
THANK YOU FOR PLAYING
WISH(EUROBEAT MIX)
合体せよ!ストロングイェーガー(N)
ヨシダさん(A)




☆9


250bpm(A)
ANDROMEDA
Brazilian Fire(A)
CaptivAte~裁き~
Dreamin' Sun
Frozen Ray
Last Burning(A)
MARIA(A)
NO CRIME(A)
oratio
PARANOIA MAX(A)
Real
scar in the earth(A)
Secret of Love
The Story Begins
the trigger of innocence
Ubiquitous Fantastic Ride(A)
Wanna Party?(A)
with me...(A)








SP クリアリーグ B1


前回降格ボーダー:2877点  前回昇格ボーダー:3291点


☆8

250bpm
Attitude
BALLAD THE FEATHERS(A)
Feedback
Just a Little Smile
LOVE IS ORANGE(A)
rottel-da-sun
vault of heaven
月光
夜のサングラス(A)



☆9


AIR RAID FROM THA UNDAGROUND
Anisakis
Apcalypse
Attitude(A)
awakening(A)
bloomin' feeling
BRING HER DOWN(A)
CHECKING YOU OUT
Cheer Train(A)
Colors(radio)
D.C.fish
Do Back Burn(A)
DROP
EDEN
era(step mix)(A)
Frozen Ray(A)
HIGH(A)
High School Love(A)
LIMITED
Make Me Your Own
minimarian(A)
My Only Shining Star(A)
NEMESIS
op.31叙情
spiral galaxyリミックス
To the Future(A)
Votum stellarum
ZERO-ONE
不沈艦CANDY
凛として咲く花の如く


 jubeatキャンペーン曲のAIR RAID~が来ました。



(参考)

SP スコアリーグ A3 前回降格ボーダー:3499点  前回昇格ボーダー:4217点

DP スコアリーグ B3 前回降格ボーダー:3324点  前回昇格ボーダー:3926点




 ついでに今回の収穫



c0198213_10174059.jpg

・桜(DPN)ハードクリア!!

 ハイスピード設定を0.5でやってたのを
1.0にしたら、なんとかなりました( ´∀`)。
 早い所の譜面はそう大したことないですしね。
それに今さら気づくとはorz。家庭用EMPのスコア埋めを
してる時に気づけてればよかったなぁ・・・。
 まぁ、ハードできたことを素直に喜んどきます。
[PR]
by luckymania | 2010-03-24 23:45 | 音楽ゲーム


 単行本攻勢がいよいよ本格化ですねー。
マイナー雑誌ですが、これで盛り上がってくれたらええなぁ。
 来月は”こはるの日々”や”このねこばなし”
といったあたりが単行本化されますね(`・ω・´)。
 こはるはもう確定として、このねはどうしよう・・・。


 それとコナミの恋愛シミュレーション”ラブプラス”との
コラボレーションが講談社のマンガ雑誌数誌でスタート。
グッダフでも若宮氏が作品を手がける、ということに
なりました。若宮氏はおっぱいサッカーとダブル連載、ということに
なりそうで大変そうですが、楽しみでもあります(^-^)。


 新連載は”ウイッチクラフトワークス”
 学校で大人気の女子が、実は自分を守ってくれる魔法使いだった?!
・・・という、なんとなく”モチモチ”感がする(作品的に)滑り出しでしたが、
男女であること、魔法使いであること、で、ルールやキャラの関係など、
きちんと書きわけができそうなので、こちらも読んでいってみたいと
思います。







・こはるの日々
 
 いよいよ単行本が来月発売、ということになりました(゚∀゚)!!
待ってたぞー!
 作者近況で描き下ろしページもあるとのこと。
単行本のCMスペースの紹介も、
”好き好き好き好き好き
好き好き好き好き好き
好き好き大好きっv”
と、至極分かりやすいフレーズでしたがインパクト大きかったですw。

 また読み直すのも、修正されてるかどうかを見るのも楽しみ
ですが、単行本となって世に出てからの反応も楽しみですw。

 
 さて今号の本編。
こはるさん、今回はいよいよ”モノ”にヤキモチですw。
 

 前回、握った手に接着剤を塗りたくられ、ヒイイイな目に
合った晃。こはるの行動が全く読めない、と夏樹に相談
しますが、夏樹は相変わらず分かってない様子w。
 
 そんな所に”悩みのタネ”のこはるが手を握ってきます。
引く晃にガッと握るこはる。うん、確かに引きたくもなりますw。

 夏樹がいつもどおり冷やかし半分で軽い嘘をつくのですが、
それに対して、やはりいつもどおりに強烈な突っ込みを
入れる晃。
 それを見たこはるは”いいなぁ・・・”と。
この辺が今回のポイントでしょう。
 しかし夏樹、訓練されてたんですね・・・ってか、
いつものツッコミが訓練なんですね(笑)。
本当、面白いキャラに育ちました(^^)。

 放課後、教室で居残りで作業中。
もちろん、こはるも一緒ですw。
 景色を見て感動しているご様子。
前に来た時は景色を見る余裕がなかったんですね。
で、ドキドキしすぎて1話目のあの衝撃行為に
走るわけです(笑)。リミッター飛びすぎですこはるさん(笑)。

 下校時、げた箱でこはるが手をつなごうとします。
警戒したくなりますよね;。手をつないだところで
何かを取りだそうとします。警戒したくなりますよねっ;。
今回は携帯で記念に写真を撮っときたい、とのことでしたw。

 帰り道、どうも落ち付かない晃。ふと、遠くの信号が変わった
事に気が付きます。身長差で見えないこはるはそういうことでも
鬱モードに入ってしまいます。もう目のハイライトも入らないぐらいに。
かわいいですねこはるさんw。
 かわいい、といえば、信号を見ようとぴょこぴょこしてるところや、
鬱モードをふりはらおうとぶんぶんぶんしてるところは、やっぱかわいいです。

 その動作通り、不安な気持ちを振り払おう、と、ちょうど公園に
通りかかったので、”ちょっと休みましょう”と提案、公園に行くことになります。
 何か買ってこよう、とこはるが行こうとしますが、
”なんか入れられる!”と警戒心から晃が行くことに。
いあー、もうスリル満点ですな(笑)。今さらながら。
 でもまぁ、飲み終わった空きビンの交換は前回同様されるのですが。

 なんだかんだで一段落をしたら、やはり見える景色が違うことに
とうとうご立腹のこはるさん。怒るところは初めてですね。この娘はもうww。
 ついには目の高さをあわせるために、椅子の上に上ります。
それでも”違います”て・・・全くおんなじところなんて見えませんよ?!
、とか、俺もこはるにこんなことされたいなぁ(><)とか、
思いつつ読んでたら、足りないものはメガネでしたw。
 片方のつるを晃に持ってもらい、メガネを通して同じ景色を見ることに
ついに成功します。よかったねこはる・・・・・いや、まだ続きますねw。

 次はそのメガネに”私より長く先輩といるなんて・・・”とヤキモチです(笑)。
壊されなくてよかった(笑)。
とことんすぎる発想はこの作品の魅力のひとつです(^^)。
 そのヤキモチからか、実は晃が身に付けている物を身につけたい、と
いう隠された野心があったためか知りませんがw、晃のメガネをつけて、
得意げにします(笑)。
 得意げにしたわりに、慣れないメガネにふらつき、
”何やってんだよ”と晃にツッコミをいれられます。
 それによって、冒頭の夏樹に対するヤキモチが解消されて、
”せんぱいにぶたれましたぁ”と光悦至極な表情をみせます。
 うん。メガネこはるは、作者さん他作品を見ていれば、
”やっぱ来たなっ!”と予想の範囲内でした( ´∀`)。
ここの顔もむっちゃラブリーですw。
 ただ、どんな感じでこういうシチュに持っていくのか、というのは
楽しみではありましたね。
 
 で、調子を取り戻すこはる。
どっちにしてもこはるのペースにハマっている晃。
これからも油断できませんね(;^^)。
読んでる側としてはそれがおもしろいのですがw。






・パラダイスレジデンス
 先輩さわやかいい人すぎ(笑)。





・地獄堂霊界通信

 バッドエンドになりました・・・。
本望ならまだしも、悲しいままですしね。
 小夜子さんの”命を張った”想いの強さとその結末が
切ないし、助けられなかったてつしが牧原さんに
体を預けて泣くシーンも切なかったです。
 
 また、竜也兄の
”本当に可哀想なのは「おかしくなる程惚れる」じゃなくて、
相手が「おかしくなる程惚れる価値の無い奴」だった
場合なんだ”
という話は大事なところでしたね。



・ヒレフシ

 イケメン対決は我慢大会かよ(笑)。
ここまで残った西園寺(山田)君とカミィユ(木田君)は
それだけで大したもんですw。
 さらに西園寺君、無邪気すぎて笑えますw。
いろいろありすぎて、なんかいろいろ吹っ切れた感じでしょうか。

 あと、ヲタク話を聞いて”かゆくなる”ってカミィユは言ってますが、
あれはなんやろか、と思って、ネット上で見てみると、
どうもヲタを卒業したら、ヲタだった頃の自分を思い出すような
ことになったら、むずむずしてしまう、という感じになる、
というような意見を目にしました。へー、そういうことなんかなぁ。
 俺はたぶん、一生ヲタだと思うので、その気持ちは
分からず終わるかも知れません(笑)。

 今さらながら、いろんな意味でおもしろいですw。
今月発売した単行本も食指をそそるなぁ・・・。





・蹴球少女

 影山君無残;。
ユーキもユキちゃんに変わり、なかなかに大変(;^^)。
 でも、”バレたらやばい”状況で、成長を呼び覚ましました。
6人抜きしたユキちゃん。マークされてますます注目されます。
 こういう覚醒のさせ方ってのは、この作品ならではですね。




・地雷震
 海の真ん中での交渉となった小暮刑事。
暗い海の真ん中で、船が照らすライトだけが
存在を示す、そんな雰囲気がものすごく出ていて
今後の展開が楽しみになります。
 また、飯田刑事がどう動くか、というのも楽しみです。




・ロケットスターター

 アンダーバーの影響で眠れる力が起きたマリン。
タケルの母と風間研究員がアンダーバーを見に来ていた時に、
マリンがアンダーバーの元へ。
 そこで、風間研究員もマリンと同じ”持てる者”であることが発覚。
マリンと戦う事に?!
 これも次号の展開が楽しみです。

 ”ロケスタ”は・・・うーん、全身タイツネタは割とひっぱりそうですねw。



・3センチメンタル

 南にいちゃんやばいやばい;。

 それでも、3兄妹の不器用ながらも丈夫な絆が
感じられるいいお話でした( ´∀`)。
 でも逃げ切れるんかなぁ;。
お母ちゃんが元ヤンキーだったあたりに、
ポイントとかないかなぁ(;^^)。



・恋スルー少女

 ホー吉はいつもどおりっぽい感じを崩して無かったけど、
ゆうきは、よく頑張ったなぁ、と思います。
 あと、予想はしてましたが、ソーメイさんは、
良い感じにキーポイントな立場になってくれそうですね。



・モチモチ

 そろそろ読むのがダレてきたなぁ('A`)と思ってたのですが、
若井さんという好キャラが出てきたので、もうちょい読みます(笑)。



・すずり執行ちゅう!

 しんじ兄ちゃんの留年問題はなんとか解決。
長所と短所がしっかりしすぎですがw、
明確に得意なことがあるのはいいことですね。
 
 後半は、いよいよすずりの憧れの作家さんとのご対面。
マジで縛られてないと調子が出ないんですよね(笑)。
まぁ、それでいい作品が描けるならいいんですがw。
再登場にも期待したいです(^^)。


・カラミティヘッド

 今回ラスト。先月からどうも展開が速くなったなぁ、と
思ってたんですが・・・。
 生首が意思表示をする、というインパクトがある基本ルールで
魅かれ、絵も丁寧で分かりやすく、普通に面白く読めました(^-^)。
 



・ハルシオンランチ

 化野さんの息子さんの隆太が訪ねてきます。
この子がまじめそうなのですが、強烈なシスコンであったり、
価値観が若干狂ってたりして、笑えましたw。
 あと、ヒヨスに入った、化野さんの娘の安芸良(あきら)の
ゲロシーンを見て、自分のナニをおさえてるところとか(笑)。
 また、”通知表で、自分の数字をなんでもいいから抜いたら、
ご褒美を考えてやる”と、生前、安芸良が言ってた所で、
出席日数を抜いていた、というのは、姉への愛ゆえか、
もともと利口なのか、すごいな、と思いました。

 安芸良は強烈なパパっ子で、化野さんの気を引こうと、
いつも必死だったあたりも強烈なキャラですね。
 隆太を守ったの時、千枚通し(犬のウンコつき)を
”アサシンダガーよ”ってだしてたのは笑えました。

 安芸良をヒヨスに呼ぶためのナビゲーターの
やってる行為も笑えましたw。腰としっぽ振ってるし(笑)。

 でも最後の安芸良はよかったですね。 

 オチはいろんな香ばしいw肩書きを持つやつらに
囲まれる隆太。トウコさん、外でゲームやるときは音消しましょうw。
”ウルトラ上手に焼けましたー”には笑えましたw。
リョウマくんもあぶねぇwww。
 で、お姉ちゃんに扮したナビゲーターに貰ったものは
ヒヨスが食べた物を混ぜて出す”門”で、そこから召喚される
召喚獣達に守られていくようになりそうです・・・
・・・八王子が壊滅したけど。きっと来月には元に戻ってるよねっw。
[PR]
by luckymania | 2010-03-24 23:22 | good!アフタヌーン


 今年、2010年の春の選抜高校野球大会がいよいよ
明日開幕します。
 今、神戸では雨が降ってますが、予報では天気は回復する
とのことなので、良いコンディションで開会式や試合が
できたらええな、と思います。


 今回は、82回選抜の自分の注目点を、
書いてみたいと思います。


 組み合わせで見て、右半分のCゾーンとDゾーンが
激戦区やな、と思いました。
 ここを勝ち抜いてくるところは相当なレベルの所になると
思われます。
 Bゾーンでは、やや、去年夏の全国優勝の中京有利でしょうか。
Aゾーンでは、嘉手納ー花咲徳栄の勝者に、なんだかんだで
勝ち上がってくる天理、開星ー向陽の勝者あたりが
絡み合うような感じでしょうか。

 あと、北照ー秋田商業、という、地区優勝校同士かつ、
北海道ー東北、という組み合わせは、ちょっと残念でした。
まあ、実力的には、楽しみなゲームですけどね(;^^)。




 好カードだと思うのは・・・

・帝京(東京)ー神戸国際大付(兵庫)

 レベルが高い地区の優勝校同士の対決。
お互いにどう攻め、どう守り切るか、注目したいです。


・嘉手納(かでな・沖縄)ー花咲徳栄(はなさきとくはる・埼玉)

 打力が活発なチーム同士ですが、
俺は、両チームのまとまりの良さに注目したいです。
 打力が売り物のチームでも、やってみると、全国区のピッチャーの
前に、打力が鳴りをひそめる、というのもよくあることですしね。
 どういうゲーム展開になるか楽しみ(^-^)。


・大阪桐蔭(大阪)ー東海大望洋(千葉)

 大阪桐蔭の安定感は全国有数ですが、
東海大望洋の、そんなに目立たないけど堅実なタイプの
良いチームだと思います。
 何より、千葉県の初出場、というのは、レベルが高く、
どこかで見どころを作っていくことが多いので、楽しみにしています。
 東海大望洋はあと一歩、というのが結構あったので、
甲子園に出てからの勢い、という点にも注目したいです。


・関西(かんぜい・岡山)ー興南(沖縄)

 1回戦一番の投手戦になるのではないでしょうか。
 興南の島袋投手は、もうすっかり甲子園でおなじみの好投手。
関西は2年生の堅田投手が好投手。
 周りの守備も良さそうなので、いい試合になりそうです。
 ただ、攻撃力なら、関西の方が上かもしれません。
興南は去年、打てなさすぎて勝ち星をあげられなかった
悔しさを晴らすことができるか?!もし、できて、この試合を
勝つことができれば、一気に上位進出も狙えると思います。


・智弁和歌山(和歌山)ー高岡商(富山)

 高岡商は鍋田投手を中心に、大崩れせず、
負けにくい印象があります。
 去年の夏、あと一歩のところで甲子園を逃した
悔しさを晴らすことができるか?!
 智弁和歌山も近畿大会の結果を見る限り、
ちょっと小粒ですが、打力を中心に、まとまりは良い感じがします。


・開星(島根)ー向陽(和歌山・21世紀枠)

 中国大会チャンプで、投打共にレベルの高い開星に、
21世紀枠ながら好投手の藤田投手を擁する向陽が挑む、
という構図ですが、向陽のディフェンス面が充実すれば、
好勝負するのでは・・・と思います。


 また、2回戦では、東海大望洋ー大阪桐蔭の勝者と、
大垣日大ー川島の勝者、というのが楽しみです。


 北照、山形中央、東海大望洋、自由ケ丘は八幡西時代を含めて、
長く苦労した”あと一歩”を乗り越えての甲子園。
これらのチームの勢い、というのも楽しみにしたいと思います。


 兵庫県勢では、国際ー帝京については、前にも書いたとおり、
神港は高知と対戦となりました。中京が勝って、神港が勝てば、
また中京ー兵庫勢、ということになりますw。
 神港は前仲投手と伊藤選手と、投打の両輪の活躍に期待したいです。
高知も強いですけど、しっかり頑張ってきてほしいです。




 以上、自分的な見どころでした。


 しかし、花咲徳栄は7年ぶり、ということで、
あのアンVS有元再試合延長対決からもう7年になるんですね・・・。

 また、前橋工が震災直後の選抜以来の選抜出場。
前橋工といえば、育英OBとしては、2回戦で当たった時の
衝撃的な結末が忘れられるものではありません・・・。





 いよいよ明日、どうなるのか、楽しみにします(^^)。
[PR]
by luckymania | 2010-03-20 23:52 | スポーツ



 jubeat ripplesが先日18日に、appendヴァージョンに
ヴァージョンアップ!

 そのヴァージョンアップの内容がなかなかのもので、
knitのロケテに来ていた、”ALBIDA”、”少年リップルズ”、
”歩いて帰ろう”などが早速できてしまう、というものでした。
 いやー、knitの新曲か、と思ってたのですが、
appendヴァージョンの新曲だった、というものでしたね。
なかなかビックリしました(゚∀゚)。


 それに伴い、IIDXとのコラボの方もヴァージョンアップ。
コラボ対象3曲(bass2bass、Special One、IN THE NAME OF LOVE)
をIIDXでプレイした状態で
(これはコラボ新要素解禁前のプレイでも大丈夫です)
jubeat ripples appendヴァージョンをプレイすると、
新曲”AIR RAID FROM THA UNDAGROUND”という曲が現れます。
緑から☆5のGUHROOVY曲です。

 そして、”AIR RAID~”をプレイしてから、IIDXをプレイすると、


c0198213_2385666.jpg

こちらにも”AIR RAID~”が出現!
 ジャンルはSPEED CORE。全体的に好きなタイプの曲です。
こういう展開の仕方好きです(^^)。

難度はSP、DP共に6-9-11 

です。

 さらに、”AIR RAID~”のノーマルハイパーアナザーのどれかを
クリア(easy、アシストは×)すると、


c0198213_2391955.jpg

”Evans”が出現!
 1~3曲目に”AIR RAID~”プレイした場合、
”AIR RAID”をクリアした後、同じ回にすぐに出るので、、
わざわざもうワンプレイをする必要はありません。
 
 あと、シングル、ダブルそれぞれで、条件を満たさないといけません。


 ジャンルはHARD RENAISSANCE、

難度はSPは6-10-12 DPは7-10-12

です。



c0198213_2394693.jpg

 また、ノーマル、ハイパーは”prototype”で、





c0198213_2310890.jpg

アナザーのみ、元曲のタイトルと同じ”Evans”になります。




 ”AIR RAID~”は手堅くいきたかったので両方ともノーマルで
プレイしました。”ドンドンドンドン・・・”と続くところは、
ずれないようにちょっと気をつけたいところです。
 SPHはそんなに書くことないですが、
DPHはラストのメインフレーズがものすごく難しいです;。
しかも左手寄りなので、右手利きの自分としては
かなり苦戦します。


 ”Evans”はDPHでとりあえずクリアできました(^^)。
譜面の流れとしてはAnisakisとよく似ていて、
要素としても、階段、同時押し、と結構似てます。
 ムズさとしては、Anisakisより少しだけ弱めかもしれません。

 また、同時押しはいわゆる”歯抜け”なものが結構目立ち、
階段では、うねうねと螺旋するのが印象に残りました。


 SPHはラストの密度が鬼。Anisakisよりもひどい殺しに
なっています。初めてやったときにクリアレートが38%だったので
びっくりしたのですが、初見落ちの人が多いと考えれば
十分納得がいけました(;^^)。
 

 以上、今回の件についてです。

 IIDXがあらかた出切った感じですね。
次はjubeatの方で、IIDX曲が来るものと思われますが、
そちらについても楽しみですね( ´∀`)♪
[PR]
by luckymania | 2010-03-19 23:10 | 音楽ゲーム

ギタドラXGデビュー♪



 っても、厳密にいえば、ロケテで触ってるんですけどね(;^^)。

 というわけで、こちら神戸の中心部では、ぼちぼちギタドラXGが
入る予定のところで稼働が始まってきています。
 三宮ではマジカル、ラウンドワン三宮、あとは19日のアルゴですね。
また、ラウンドワン新開地でも稼働してるみたいです。

 ただ、ラウンドワン三宮については、XGのスペースを
割とゆったり取るためか、IIDXのブラウン管の方と、
ギタドラ1セットがなくなってしまった模様orz。
2セットずつで順番待ちの回転良かったのになぁ・・・。
IIDXのブラウン管の方には収穫いっぱいもらったし・・・。
 そんな残念なことがありました。


 そんなこんなでギタドラXGやりました。
もちろん(?)1P200円ということで、ワンプレイするのに
勇気がいるのですが(;^^)。

 
 ドラムの方は、初回はプラクティスモードから入りました。
もう最初っからスタートさせたくて。
 プラクティスモードで完走できたので、
次はスタンダードでやったら、”空色デイズ”の黄色で
初のS評価をもらえました。
 ぼちぼちとやっていったら、なんとかやっていけそうな
感じがしました(^^)。
 ただ、これは位置変更ができるかどうか分かりませんが、
ライトシンバル(青い方。元からある方。)の角度を、
もっと下にしてほしいかなぁ、と思いました。
表面に届かなくて、リムショットばっかするんでorz。



 ギターの方は、ボタンが増えただけなんで、
いきなりスタンダードから。
 選曲画面で、使用ボタンの数・頻度やオープンピックの有無が
確認できるのは良い感じですね(^-^)。
 ただ、橙ボタンを押したらベース譜面ができるようになる、
ってのは普通に書いといて欲しかったですね。

 基本的にLV3台ぐらいでは、ボタンが4つなので、
なんとかくらいつくことができました。それでも橙色ボタンは
スカり勝ちですがorz。
 エキストラステージの”三毛猫JIIVE&ジャイヴ”は緑譜面を
ギリギリクリアできました。この曲も初代同様、ハマれそうです(^-^)。
 ”空色デイズ”の赤ギターのサビでXG正規稼働での初落ちでした。
橙、ピンク(4,5番目)のボタンの同時押しが出てきて、それらを
全部とりこぼし、という調子なので・・・。それ以外は普通に
できそうな気がする譜面なので(後は知らんけど;)、
当面は、この譜面のクリアを目標にしたいと思います。

 4,5ボタンの慣れの必要性を感じたので、
家庭用ギターで中指、薬指、小指でちょっと練習してみよかなぁ、
と思いました。



 プレイした曲は8割がた”空色デイズ”でしたw。
簡単めな立ち位置、ということもありますが、
そもそもこの曲がOPである”グレンラガン”が好き、
ということもあったりします(^^)。
 赤ギターについては、落ちましたが、おいしいところは
結構弾けると思うので、それも含めて、是非ともできるように
なりたいです。


 あと、普通の設定では、3曲目がエキストラステージ
固定かも知れませんね。スタンダードモードでやったら、
全部出ましたし・・・。


 以上、XGデビューの感想でした。
また、音質も画像もさすがにXGというような向上っぷりは
お見事でした!

 また最初からやりなおす楽しみと共に、
できるだけたくさん楽しみたいと思います(^^)。
[PR]
by luckymania | 2010-03-17 22:41 | 音楽ゲーム


DP クリアリーグ B1


前回降格ボーダー:1952点  前回昇格ボーダー:2180点



☆8


LOVE WILL...(A)
Indigo Vision
KAMAITACHI(N)
PARANOiA~HADES~(N)
R5
Rising in the Sun
symbolic(N)
THE SAFARI(N)
山岡晃の「クイズ!家事都合!」
桜(N)



☆9


Abyss(A)
Abyssリミックス
ALFARSHEAR
ALL MY TURN
Bahram Attack
Blueberry Stream
Brazilian Fire(A)
CaptivAte2~覚醒~
dissolve
Dreamin' Sun
dual control
GREEN EYES
INORI
lights
MENTAL MELTDOWN
MUSIC TO YOUR HEAD(A)
Real
rottel-the-Mercury
Smell Like This(A)
the shadow
the trigger of innocence
To the Future(A)
Ubiquitous Fantastic Ride(A)
WISH(EUROBEAT MIX)(A)
アタックNo.3
カゴノトリ
こっちを向いてよ
オレはビートマニア!お前は何マニア?(A)
鉄甲乙女
翼(A)









SP クリアリーグ B1


前回降格ボーダー:2760点  前回昇格ボーダー:3293点


☆8


BOOM BOOM DISCO NIGHT
EMPTY OF THE SKY(A)
METALLIC MIND
Presto
R5
So Fabulous!!
State Of The Art
THE EARTH LIGHT(A)
VJ ARMY(A)
かずあそび(A)




☆9


abstract(A)
ACT(A)
Agnus Dei
ALL I NEED YOUR LOVE(A)
ALL RIGHT(A)
ASTRAL VOYAGE(A)
Boundary
era(nostal mix)(A)
Frozen Ray(A)
G2
IN THE NAME OF LOVE(A)
memories
METALLIC MIND(A)
Mind Mapping(A)
minimarian(A)
Nasty!(A)
op.31 叙情
Parasite World
REMINISCENCE
Rising in the Sun
ROCK ME NOW
satellite020712 from"CODED ARMS"
smile
Spica
spiral galaxyリミックス
Sunrise
symbolic
Tizona d'El Cid
traces
Y&Co.is dead or alive



 今回もインザネ来てます。



(参考)

SP スコアリーグ A3 
前回降格ボーダー:3499点  前回昇格ボーダー:4217点

DP スコアリーグ B3 
前回降格ボーダー:3022点  前回昇格ボーダー:3274点




今回の収穫

・Special One(DPH)ハードクリア!

 遅いハウス譜面じゃ無理かなぁ、と思って
easy付きで初プレイしたのですが、ミス数を見たらいけそうかなぁ、
と思ってやってみたらいけました。結構ギリギリでしたが(;^^)。


・IN THE NAME OF LOVE(DPH)ハードクリア!、(DPA)easyクリア!

 ハイパーの方は、中盤の3連でハマらなかったのがやっぱりよかったです。
アナザーの方はラストは我慢比べみたいな感じでしのぎ切りました;。
ノーマルクリアはもうちょい粘っこく打てないとしんどいかなぁ・・・。

・bass 2 bass(SPA)クリア!

 かまぼこ工場を乗り越えてきました(笑)。
曲をよく知っていると勝率が上がりそうですね。
あとはまぁ粘っこくプレイしていきたいところです。
 譜面については、声を全部スクラッチに当てる、ってのは
おもしろい発想だと思いました(^^)。
  
 ちなみに、DPアナザーもプレイしましたが、
なんかDigitank Systemのアナザーをやってる気持でした;。
同時押しとスクラッチです。きついorz。


・LOVE WILL...(DPA)ハードクリア!

 リーグモードで引いたのでやってみたらカツカツいけました。
後半から最後のヴォーカル部分で地味にゲージをもっていかれるので
いつ落ちてもおかしくなかったです(;^^)。


c0198213_23263719.jpg

 あと、この曲の表示って、後ろの”...”が”---”みたいに
ちょっと横長の点になるんですねぇ。初めて気づきました。





c0198213_2327083.jpg




c0198213_23272846.jpg

・KAMAITACHI(DPN)ハードクリア!!!!!

 キタ-----(゚∀゚)-----!!!!!またひとつ念願達成!
 リーグモードでせっかくやから、と選んでみました。
前半のミスを最小限にとどめられたのと、やはり中~後半に
さしかかるところの難所をぎりぎり凌ぎ切ることができたのが
勝因です。粘り勝ちで嬉しかったです(><)ノシ!!
[PR]
by luckymania | 2010-03-15 23:27 | 音楽ゲーム

BIG板宿よおまえもか!



 1月によく通っていたゲーセンである、三宮のメガロックが閉店に
なってさみしい思いをしたばかりなのですが、
2月の28日で、またゲーセンがひとつ、閉店になりましたorz。

 神戸の板宿というところにある、BIGというお店です。
”BIG終了のお知らせ”とか、2chのスレで書いてあったのは
気になっていたのですが、続報がなく、先日、何気にググッてみたら、
HPの跡地を見つけた、という始末(TT)。
 写真をだいぶ前に撮ってて、それを見つけてから記事を書こうか、と
思っていましたが、見つからないんで、もう書いときます。


 bmIIDX9thが稼働していた時、たまたま板宿に来た時に
見つけたのが始まりでした。
 高校時代、板宿には”ペキン”と”パンダ”というゲーセンがあり、
足繁く通っていたものでしたが、震災後数年で両方とも閉店。
板宿のゲーセンが無くなってしまい、すごくさみしい思いをしていたのですが、
ここを見つけたときは、”また板宿でゲーセンが!”と喜んだものでした(^^)。
 それ以来、年に数回レベルですが、時々覗きにいってました。

 IIDX SIRIUSでも、行脚に、まわりたいな、と思っていたのですが・・・。


 馴染みの板宿からまたゲーセンが無くなったことも改めて残念ですが、
またひとつ、立て続けに神戸のゲーセンが無くなってしまったことが、
本当に残念ですorz。


 自分の家以外では、一番の拠り所であるゲーセン・・・
それだけに今の状況はつらいものがあります(T~T)。
[PR]
by luckymania | 2010-03-09 23:02 | 音楽ゲーム




 jubeat ripplesとIIDXのコラボキャンペーンが
今日から始まりました。




 とりあえず、”bass2bass”と、”IN THE NAME OF LOVE”と、
”Special One”が対象、ということで発表されていますが、
これらの曲を今日(3月8日)以降、jubeat ripplesでプレイして、
そのデータが入ったe-amuカードでIIDX SIRIUSをプレイすると、
これらの曲がIIDXでプレイ可能
、ということになっています。

 俺も無事、解禁させてきました(^^)。



c0198213_2344057.jpg

・bass2bass  SP:4-7-10  DP:5-7-10

 SPHは普通に割とおもしろいですが、
DPHは、メインフレーズ→同時押し、ヴォーカル→トリルというのが
目立つ構成で、うーん、イマイチかなあ;。
あと、ヴォーカルが終わるところの
”ドッドッドドドドドドドドドド”ってところが右手7鍵の連打になってるのも
ポイントでしょうか。

 このトリルだらけな点には注意が必要です。
☆7にしてはしつこい、と、思いました。
 でもいざとなれば、練習にはなるかなぁ。
この曲でやらんでもよかったような気もしますが(;^^)。


c0198213_23442197.jpg

・IN THE NAME OF YOU  SP:4-7-9  DP:4-8-10

 SPH、DPHともにユーロ階段、というほどひどい階段はないと思いますが、
Monkey DanceやColorsリミックスで見られるような
3連譜(DPは2+1という感じ)が中盤にあるので、
ハマらないように気をつけたいところ。
 SPAは、最後の方で若干ゴチャつきます。





c0198213_23444612.jpg

・Special One  SP:5-7-9  DP:5-8-9

 SPHについては普通のハウス譜面かなー、と思いました。




 ただ、これらの曲は、ある程度、jubeat側で階級が
上にならないと出ないので、注意が必要です。


Special One→Cクラス
bass2bass→Aクラス
IN THE NAME OF LOVE→Sクラス


 jubeatプレイヤーの間では、”マッチングランダム”で
曲配布できるように、と有志の方々がプレイする、という
動きがあるみたいですね。
 俺もできたら、ちょっとやってみよかな。


 参考までに、jubeatでの各曲難易度を。

Special One 4-5-7

bass 2 bass 5-6-8

IN THE NAME OF LOVE 6-7-9





 以上、今回のキャンペーンについて。

 
 以下はあくまで予想なのですが、キャンペーン告知ページを
見てみると、まだ何かあるらしいですが、
これは、俺は、またキャンペーン中にIIDXでプレイ⇒指でプレイ可、
というものになって、3曲ずつ解禁させたカードで、また別期間中に
対象曲をやると、最後の1曲が解禁、とかいう流れになる気がします。
 前にi-revoのIIDXスタッフブログで、隠し曲のヒントみたいなのが
でてたと思うのですが、その中に”Evans”の名前があったため、
今回の3曲で終わるとは思えませんし、指プレイヤーにも
キャンペーンのメリットがあるように思います。
 まぁ、あくまで予想ですけどねw。





 さて、ここからは、先日まで行われていた
jubeat新作ロケテについて。



 jubeatの次回作”knit(ニット)”のロケテストが
ホームゲーセンのラウンドワン三宮であったので
やってきました。

 3月4日(木)までで、6Fでやってましたが、途中で7Fに変更。
変更前、IIDXの液晶の方が隣に置いてあったのですが、
あれではさすがにやりにくそうでした(;^^)。

 ロケテノートはもちろんあり。
あと、俺が行った時は、ripplesロケテの時みたいに、
ロケテ記念のおみやげは無かったです。


 さて、jubeat knitの方ですが、今までのサイバーな
雰囲気からガラリと変わって、黄色が基調で、
ジャジーというか、モダンというか、
落ち付いた感じのものになっていました。

 ナビゲーションのバーかカフェのマスターみたいな
キャラも登場。曲についての一言コメントが見られるように
なっています。それで選曲、というのも、一般さんが入りやすい
このゲームを、よりやりやすくしているなぁ、と思います(^^)。

 しかしながら、そのナビをつける親切面白設定の割には、
選曲時間が短いのが気になります;。本稼働ではもうちょい
選曲時間が長かったら良いなぁ、と思いました。
 また、曲の配置がイマイチよく分かりにくいです;。
 ナビが出ている時は、何曲(3曲?)かオススメがでていて、
”他のオススメを探す”というボタンで曲が変わっていく感じで、
解除すれば、シリーズ問わず、曲の読み方の頭文字での
選曲になる、という感じ。
 まぁ、ソート(検索)すれば済むことなのでしょうが、
手数がかかり過ぎて、とっつきにくいことは確か。
 基本的に、今作のように、シリーズごとに、バーッと全体が出ていて、
各種ソートフォルダの所に、ポップンみたいに、
シリーズ・性質別にフォルダを作って、分かりやすく
分けてくれるようになったらええな、と思います。


 その曲については、新曲は、版権の曲ひとつと、”歩いて帰ろう”、
そして、”少年リップルズ”をプレイしました。
 少年リップルズは黄色(☆7)でやったのですが、
プレイ感も楽しいし、曲もいいので、かなり選曲しそうです。
 IIDXの”moon_child”、ポップンの”neu”あたりが好きな方は
もうドハマりOKな感じではないでしょうか(^^)。

 あとは、Yoshitaka氏の新曲(”ALBIDA”でしたっけ?)が
人気してました。まぁ、”朱雀”名義で作りそうな曲です。




 さて、プレイ感。
 デフォルトのマーカーは、下から黄色い波(飲み物?)が
なみなみ・・・と上がってきて、満タンになって”Touch”と出るもの。
今までで一番分かりやすいと思いました( ´∀`)。
 横にバ→ッと流れる時は、ウエーブみたいな感じで爽快ですw。


 プレイの流れ、プレイ中のやり心地は、以前と変わらず、
以前の分をプレイしていたら、戸惑うことはないかな、と思います。

 現時点からの改善は見られるか、より新しいシステムが
入ってくるか、本稼働を楽しみにしたいです( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2010-03-08 23:45 | 音楽ゲーム

 jubeatとのコラボキャンペーン開始後、
初めてのリーグ曲更新です。

 後にも書きますが、早速、対象曲が入ってて
びっくりしました;。





DP クリアリーグ B1


前回降格ボーダー:1825点  前回昇格ボーダー:2410点



☆8


Agnus Dei
Blind Justice
Burnin' The Floor(A)
Digitank System
Heavenly Sun
KAMAITACHI(N)
KEY
MARIA
naughty girl@Queen's Palace
wish(A)



☆9


abstract
Abyssリミックス
ANDROMEDA
ASTRAL VOYAGE
Back Into The Light
Cyber Forceリミックス
dissolve
GENOM SCREAMS(A)
GRADIUSIC CYBER
High School Love(A)
Hitch Hiker2
I'm Screaming Love(A)
INAZUMA
lights
MAX LOVE
minimarian
PARANOIA MAX(A)
PHOTONGENIC
Punch Love仮面
radius
Red.by Full Metal Jacket
rottel-the-Mercury
Scripted Connection⇒Nmix
SOUND OF GIALLARHORN
spiral galaxyリミックス
Sunrise
Wanna Party?(A)
WISH(EUROBEAT MIX)(A)
アタックNo.3
高高度降下低高度開傘




 今回、割と狙い目かもしれません。
がんばってみようかなぁ・・・。







SP クリアリーグ B1


前回降格ボーダー:2771点  前回昇格ボーダー:3127点


☆8


BALLAD THE FEATHERS(A)
era(step mix)
Golden Horn
GREEN EYES
Leaving・・・
POODLE
Roulette
SHIFT
THE EARTH LIGHT(A)





☆9


B4U
Bahram Attack
Brazilian Fire(A)
CaptivAte~浄化~
CARRY ON NIGHT(A)
Changes
CHECKING YOU OUT
Cyber Force
DENJIN AKATSUKINI TAORERUリミックス(A)
EDEN
FEEL IT
HOUSE NATION(A)
IN THE NAME OF LOVE(A)
INAZUMA
INJECTION OF LOVE(A)
lower world
MARIA(A)
minimarian(A)
Nasty!(A)
One of A Kind(A)
Regulus
smile
STARS☆☆☆(A)
STILL IN MY HEART(A)
the shadow
the trigger of innocence(A)
tripping contact
Watch out!!(A)
カゴノトリ
高高度降下低高度開傘(A)


c0198213_23404145.jpg

 早速インザネが入ってきました!
解禁してない状態だと、別曲がはいってくるかもしれませんね。

 もしそのままインザネOKなら、
リーグモードが再び脚光を浴びる時が
来るかも知れませんねw。



(参考)

SP スコアリーグ A3 前回降格ボーダー:3607点  前回昇格ボーダー:4245点

DP スコアリーグ B3 前回降格ボーダー:3085点  前回昇格ボーダー:3449点




今回の収穫

・INAZUMA(DPH)ハードクリア!!
・Spin the disc(DPN)ハードクリア!!
・She is my wife(SPH)ハードクリア!!
・DROP(SPH)ハードクリア!!
・NEW SENSATION(SPA)クリア!!


 いずれの収穫も、”戦って勝ち取った”感がありありで、
ものすごく充実したプレイの結果でした(゚∀゚)!
 特に、She is my wifeの時は、苦しい低速地帯を
10%台のゲージで満身創痍で逃げ切り、
その後の、ほぼウイニングランになる高速部分は
自分の中で、ものすごく盛り上がりましたw。
[PR]
by luckymania | 2010-03-08 23:40 | 音楽ゲーム