呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧




 今月号から”雑草女”という新連載が開始。
新米ADの女の子の活躍を描くお話です。
 作画は”クニミツの政”、”シバトラ”の
朝基まさし氏。わりと真剣なお話ばかりだったので、
今回のコミカルな展開は新鮮で良い感じです( ´∀`)。
 シャツまでメロンパンは笑えました(笑)。




・からん

 今回は、柔道部の公式戦の始まりと、
舞妓さんとしての初陣である、京のお見世出しが
ある日が描かれています。


 京はお見世出しの前日も自転車のチューブを使っての
打ち込みの練習。もう清々しいですね(^^)。
 それと同時に、柔道への思い入れの大きさも感じられます。


 一夜明けて、いよいよ柔道部の公式戦初日!
京都市武道センターに駆けつける雅をはじめとした1年生部員達。
 萌先輩の様子は、雅を軽々吊り上げられるほどの
余裕があるようでした。コンディション的に問題がないようで
良かったです。



 洛彩(らくさい)高校の大和美和子、斗和子、沙和子の3姉妹、
それに、醍醐北中学時代の第0話にも出てきていた
都筑さんも登場。
・・・とさまざまな顔ぶれが見られます。

 その中でも美和子は萌先輩に対してやる気まんまんな
様子が描かれていますが、平安育成高校の実力がある
小野さんとの試合では、実力通りの、技術あり、
戦略ありの総合力で優れた選手である様が描かれていました。

 いろいろと雅とみんなの語らいがあって、
いよいよ、萌先輩の登場。
 西院(さい)高校のこれまた実力派の芳野さんとの初戦で
17秒で袖釣り一本の圧勝スタート!

 ”応援がなくても戦っていける”と思いつつも、
思わずでる雅の声援。
 それに気づいているかいないか分かりませんが、
余裕のある”ハッ!”と一笑の萌。頼もしい限りです(^^)。

 一方、京の方もいよいよお見世出し、という
所まで描かれていました。


 かなり次号が楽しみな終わり方でした( ´∀`)。


 作者近況では、お体的に大変な様子が描かれていました。
単行本も次号も控えておいでですが、どうぞお体に気を付けて
執筆なさって欲しいところです。


 あと、学校名がよくでてきました。
高校野球が好きな自分としては、目が輝いた所でもあります(笑)。

 西院は地名はあれど高校は実在しませんし、
洛彩は洛西のもじり、背中の名前だけ、
”神戸在住”にもいたような”甲賀”さんがいた
(一緒にいた人は○木さんなので、峰さんじゃないです。残念^^;。)
宇治は、フルネームかどうか分かりませんが、
今はこの名前では実在しませんね(現在は立命館宇治高校になってます)。

 そこで気になるのは、”平安育成”高校。
平安は、京都の歴史ある平安(現在は龍谷大平安高校)高校
が元かなぁ、と思うのですが、”育成”の方はどないでしょうw?
 ”成”で見たら、京都成章高校を思い浮かべるのですが、
”いくせい”となったら、”神戸在住”の桂の家の舞台になった名倉町と
いう土地柄を考えたら、そのもうちょい西にある育英高校を
自分の母校だけに、必然的に思い浮かべてしまいます(笑)。
確かに柔道強いですけどね。まぁ違うでしょうけどw。





・友達100人できるかな

 最初のページのユカリと直行のやりとりで
既に吹いてしまいました(笑)。
 狭いコマの中で、”フーーーーーーッ”のため息の
棒線が2回ほど曲がりくねってたところも良かったですw。

 今回は宇宙人のヒカリとペアのユカリが、
ヒカリとの仲が全然進展しないことから、
宇宙人と仲良くする方法を相談しに来ます。
 しかし、ユカリは相変わらずのツンデレっぷりですねw。

 そこでヒカリの好きなことを聞き出すところで、
ヒカリやさくら達の宇宙人は、
”言葉だけでつながる愛”を持っている、とのこと。
その時は気づきませんが・・・?

 後日、4人でピクニックにでかけます。
ユカリの得意料理であるタマゴタルトを持って。
 勝負にでてるつもりなのか、ユカリはカチコチでしたが、
事は和やかにすすんでいきます。

 直行が”片目をつむってカタツムリ”を披露すると
宇宙人たちは大ウケし、次に何か言う前にまたウケてるしw、
直行が立ってしゃべってるところでも、
”立ってしゃべる意味が分かんないw”とバカウケしてますし(笑)。
 
 上手くいっているようでしたが、ヒカリとの友好度は全く上がらず・・・。

 そして帰り、ヒカリは、ユカリのタマゴタルトを
公園のごみ箱に捨ててしまいます。
 下等な者と友達になれない・・・と・・・。

 そこから直行とヒカリが一触即発に・・・。
そこにさくらが直行の援護に入り、ついに激突!
・・・となったところで、なんとユカリが
”友達になってよヒカリちゃん!”と泣きながら
懇願します。

 するとヒカリはあっさりOK(笑)。
おまけに初めて”ちゃん付け”で呼んでくれたことを喜んでます(^^)。
そう、”言葉でだけつながる愛”ですから。
 直行もそれでOK。ヒカリを友達にすることができました。

 これって何気に大事ですよね。
きちんと言葉に出して伝えると、自分も相手も安心できます。
 
 また、作品中でも、このことが、今後の友達探しに
プラスになるのではないでしょうか。


 ちょっと展開にビックリしましたが、それも含めて
おもしろくて、良いお話でした( ´∀`)。

 そして、直行たちとは別の宇宙人の課題を受けた
人の存在が・・・。しかもクリア目前?!
 どんなキャラなのか楽しみです。



・ぢごぷり


 かなめちゃんがやるといい顔をするのに、
お姉ちゃんがやるとひでえ顔をする夢子w。

 うーん、空気を感じ取ってますね(;^^)。

 次回以降、お姉ちゃんはどう夢子に向き直すか?





・謎の彼女X


 鼻血の原因は胸チラですか(笑)。鼻の腺弱すぎや椿君www。
その後、百夏の”胸の無さ”をつらつらと説明する椿君に
ふたたび百夏のケリが炸裂します。そらデリカシーなさすぎ椿君ww。

 一方、百夏の代わりをやっている美琴。
いくら練習していた(?)とはいえ、なんでも良くできすぎです(笑)。




・ハックス!


 みよしの兄ちゃんのメイド、なんか”ハヤテのごとく”の
主人公の綾崎ハヤテくんの女装を思い出しました(笑)。
中性的な顔を持つと様になります(^^)。
 オチは、いよいよ、いいかげんな三山先輩に問題が・・・
というところ。軽い気持ちでDTMやろうとして、そのせいで
一生懸命やってきた大事な音声データ全消しとかひどいなぁ(><)。




・宙のまにまに

 いよいよみーちゃん受験生モード!
・・・しかし”星断ち”とか無茶しながらも
ムリムリ頑張っていてキツそうなのですが、
しっかりフォローをいれてくれるあたりが
さすが天文部、そして朔ちゃん、といった感じですね( ´∀`)。

 朔と一緒に階段に座って星を見ながら
しゃべっている美星のところは大好きです。





・カブのイサキ


 今号から毎回連載。

 届け先の山に到着する前の書き方が特によかったです。




・ラブやん



 カズフサの動向を追いかけるにあたり、ロリラブやんの”ロリ”に
目がいきがちですが、全盛期の実力は相当なものですね。
こちらは”ケロロ軍曹”のケロロを思い出しましたw。

 で、また結局、先月と同じ結末ですか(笑)。




・アストライアの天秤


 観月書記官、荻原さんに対して、何かあったそぶりを見せます。
その辺、今のやる気が弱まっている荻原さんに何か作用するのでしょうか。

 あと、今回の被告の双子、どうやら兄貴の方が悪そうですね。
誕生日がわずかに違って、”ぎりぎり少年”の弟が刑が軽くなるから、と
罪をおっかぶせて、弟は健気にも兄貴を助けている、という
構図が、今回のお話で見えてきたように思いますが、
どうなる次号?!




 その他、オクターヴ、武士道シックスティーン、ユルヴァちゃん、
無限の住人、爆音列島、といったあたりを読みました。
[PR]
by luckymania | 2010-02-24 23:58 | 月刊アフタヌーン



 携帯サイトでフレーム(スキン。以下”フレーム”で統一します)
のカスタマイズが解禁されてしばらく経ちました。

 どれも、なかなかおいしいと思うのですが、
今のところ、俺はDistorteDフレームに落ち着いてます(^^)。
c0198213_235505.jpg

 そこで、今回はSIRIUSのフレーム画像を集めてみました。

 あと、レーンカバーについて、SP、DP両方ともすることが
条件になってきているBrazilian Fireとコスモスの分も
貼っておくことにします。(おまけにDESIREも)
c0198213_2362331.jpg


 画像が多くなるので、この後は”続きを見る”
の後に入れておきます。

続きを見る
[PR]
by luckymania | 2010-02-23 23:07 | 音楽ゲーム





DP クリアリーグ B1

前回降格ボーダー:1968点  前回昇格ボーダー:2444点


☆8


CLOUDY MUSIC
Cyber Force
D.C.fish
Just a Little Smile
R3(A)
satellite020712 from "CODED ARMS"(N)
THANK YOU FOR PLAYING
X-rated
サヨナラ・ヘヴン(A)



☆9


250bpm(A)
Abyss(A)
ALFARSHEAR
ALL I NEED YOUR LOVE(A)
ALL MY TURN
awakening(A)
Blueberry Stream
Boundary(A)
dissolve
Dreamin' Sun
Don't be afraid myself
dual cotrol(A)
Freeway Shuffle(A)
GENOM SCREAMS(A)
HIGH
JOURNEY TO "FANTASICA"
Make A Difference
My Only Shining Star(A)
NoN-Fiction Story!(A)
Red.by Full Metal Jacket
REMINISCENCE
RISLIM-Remix-
Shades of Grey
smile
SOUND OF GIALLARHORN
spiral garaxy
Sunrise
To the Future(A)
華爛漫
高高度降下低高度開傘








SP クリアリーグ B2

前回降格ボーダー:2427点  前回昇格ボーダー:2926点



☆8


alla turca con passione
Come on(A)
Darling my LUV(A)
DESTINY(A)
Do it!! Do it!!(N)
e-motion2003
era(nostal mix)
EXE
Flash Back 90's
gigadelic(N)
Harmony and Lovely
Indigo Vision(A)
MARIA
POODLE
R5
Roulette
STAR FIELD
THE SHINING POLARIS(A)
WISH(EUROBEAT MIX)
オレはビートマニア!お前は何マニア?





☆9


abstract
Captivate~浄化~
CARRY ON NIGHT(A)
DROP
era(step mix)(A)
Frozen Ray(A)
GENOM SCREAMS(A)
Marie Antoinette
MOON
mur mur twins
My Only Shining Star(A)
satfinal(A)
Sunrise
switch
with you...(A)
アタックNO.3(A)
コスモス(A)
高高度降下低高度開傘(A)
凛として咲く花の如く
翼(A)







 以下、今回の収穫





c0198213_23415422.jpg
・Kung-fu Empire(DPH)クリア!!!

 以前からハードを目指していました。

 できそうに感じるのですが、地味に削られて
いつの間にか終わってる・・・というのがずっと続いて、
今回、やっとこさハードいけました(゚∀゚)。
 嬉しくもあるのですが、ホッとしました。

 細かいところから目立つところまで配置されている
三連階段が、かなりしっかりと捕まえられるようになったのも
勝因のひとつだと思います。



・高高度降下低高度開傘(DPH)ハードクリア!!!

 シングルではノーマルクリアの方が価値がありそうなのですが、
ダブルは全体的に粘っこく、ラストもスクラッチ絡みの殺しでは
ないので、ハードできてよかったです。リーグモードのおかげ(^-^)。
 DJTの時は八段にむけての基礎練のつもりで結構やってたの
ですが、その時はノーマルクリアがやっとこさで、ハードなんか
考えてなかったので、今回できたことは、腕が上がってきてる、と
いうことを実感させてくれました( ´∀`)。




・ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”(SPH)ハードクリア!!

 わりと簡単め、とは言われていましたが、
スクラッチがないことで鍵盤に集中することができる、
ということもあり、それでいて配置は割と分かりやすいので、
ハード一発やってみたらできました(^^)
・・・っても、残りゲージ一桁でしたが;。侮れません。

 上記のような譜面構成なのですが、”真の敵”である
bpmに対するハイスピード調整が大事な譜面やな、と
思いました。



・G59(SPH)ハードクリア!!

 エキスパートのBOSSコースをやってて、
いけそうやなぁ、と思ってやってみたらいけました(^^)。
・・・っても、残りゲージ一桁でしたが;。気が抜けません。

 ハード、ノーマルクリア問わず、
”ダダダ ダダダ ダダダ ダダダ”という感じの
同時押し地帯が勝負のポイントですね。
[PR]
by luckymania | 2010-02-22 23:42 | 音楽ゲーム



 今号の”こはるの日々”についてはこちらの記事にて・・・。






 まず、路地恋花の1巻の話題から。

 ぶっちゃけ、買おうかどうしようか迷ってたんですが、
グッダフコミックの一発目ですし(帯見てたら全部集めたく
なりそうでしたw)、気になる作品だったのと、
表紙(後ろ)に雛子ちゃんがいたのが決め手で購入しましたw。


 表紙は特別紙で上質さがうかがえてよい感じです(^^)。
中身はざっとみただけですが、描き下ろしページもあって、
よりよくこの世界感を味わうことができます。

 また、この路地は実在するところ、と知って、
より親近感がわいたのも良かったです。しかも京都(゚∀゚)。
 舞台となっている”あじき路地”の地図はこちらのページ
明るいです。




 ”からん”の舞台のひとつである花見小路からは
ずっと南に、という感じですね。
 いい古都チケットが発売されたらいってみよう( ´∀`)♪





 ではではグッダフのゲスト作品と”こはるの日々”以外の
雑感を書いていくことにします。

・・・そういや、今日、今月号の”まんがタイムきららキャラット(?)”
で”けいおん!”を立ち読みした際にぺらぺらーとめくってたら、
ざら氏の作品があって、そこで初めて、”ウチはおおきい”が
今号休載してた、ってのを知りました(;^^)。





・路地恋花


 井沢さんとナオミのお話第二章。

 井沢さんの、ナオミがいなくなって空虚な様子と、
動き出せてない自分の立場への葛藤と
先輩の登場、そしてナオミによって、
新しく動き出す、という、井沢さんの”卒業”的な
お話になりました。
 うーん;井沢さん、もっとこの路地のまとめ役みたいな
感じで居ると思ってたんですけどハズレましたなw。
 でもむっちゃいい流れだったと思います。
最後、ナオミに初めて触れた場面はむっちゃ
この作品らしくて良かったです( ´∀`)。

 あと、再登場のナオミがかわいくなりましたw。
ショートになったらなんでもええのかと、
自分に小一時間問い詰めたい(笑)。






・ビリオネアガール


 あまりに大きな取引が、淡々と行われているさまが
描かれていて、それがより凄さを感じます。
 それと同時に紫の空虚感も・・・。





・鉄風


-----”確カニ ソウユウ図式ハ・・・・・・面白ソウダ”
”君達ノ実力ガ 伴ッテクレレバダガ”-----

 竹中道場とコルデイロチーム。
目標が明確になった場面でした。

 夏央も充実感を徐々に感じられてきたみたいで、
今後も楽しみです。





・地雷震


 これから追う一派に、妹の娘である玲奈がいることで
イマイチ火付きが悪かった小暮が飯田の問いかけによって
いよいよ動き出すようです。”狙いは朴だ。それ以外ない。”
 そしてそのバローマ王国の無邪気な終焉が語られる・・・。






・パラダイスレジデンス


 徒競争の号砲役をやっていた初音。
”次の獲物は誰?”のコマの表情は笑えましたw。





・蹴球少女


 今までの練習やポジション選択の意味が
しっかりと表れてくる回。鈴すごいなぁ・・・。
 まぁ、正規のポジションの仕事以外にも威力を
発揮する人もいたりするあたり、この漫画やなぁ、と
思いますがw。
 しかし、龍洞もそのままやられるわけにはいかない。
ユーキとずっとサッカーをやってきた進一が動きを読み、
攻めに来ます。それで調子を崩したユーキにダメ出しを
しつつ鈴が出した指示は”脱ぎなさいっ”?!

 



・サバンナのトラさん


 禿岡さん丸飲みですかwwww
西本氏ならではのオチやなぁwと笑えました。





・地獄堂霊界通信


 遠山小夜子さんの生首の自画像。
それが掛け軸からミツタンの所へあらわれます。
 どうも彼氏と勘違いしている模様。
竜也兄ちゃんが追っ払ったことを根に持ち、
憎しみが籠った表情になって掛け軸に帰っていました。
 そのことに気づいた掛け軸の今の持ち主の
牧原さんはどうすればいいかと苦悩します。

 そんな折、ミツタンが今の恋人とツーリングすることに。
それと同時に掛け軸から小夜子さんの生首の絵が
無くなっていて・・・;。どうなるミツタン達?!






・恋スルー乙女


 以前の読み切りから連載になって改めてスタート。

 ゆうきの心は揺れ動きまくりなのですが、
やっぱり、ホー吉のことが好きなんだ、と改めて感じます。
 この微妙な距離感から一歩を踏み出していくことができるか?!






・夏の前日


 哲生がだんだん丸くなっていくようなw。
チョコレートの件で晶さんに怒られたところで
”もっと叱ってくれ!(俺をなじってくれ!)”ってところは
笑えましたw。






・3センチメンタル


 ”自分が許してもらうためにじゃなく、
相手の心のために、ただ、誤ってみては?
 自分のためか、相手のためか、は、
伝わるものが大きくちがうので、間違えませんように”

 じいやんの名言がまた重くもすっきりした回でした( ´∀`)。
あと、炭酸の飲み物(爽快!!スカット・グレープ味)を飲んだあとに
”ゲフーーーーー”とかゲップしてるのも良かったですw。


 しかし南にいちゃん・・・高飛びですかぁ・・・:。
その時に家族にいろいろ残していくのですが、
ばあちゃんのほっぺにチューは南らしくて、
しゃれてて味があるなぁ、と思ったのですが、
その後の母ちゃんへの置いて行ったものが、
”退学報告や!?”ってのと、じいやんへの
”ダンデイ”の前掛けは笑えました(笑)。

 そして二宮君、さわやかですねぇ。
手書きプリクラとか、本当、サラっとかっこいー事しますねw。




・水面座高校文化祭

 

 まずたいやき屋で”あゆ”ってのは
狙ってる感がプンプンするのは気のせいですよねw。うぐぅ(笑)。
 もっとも、性格や外見は全然ベクトルが違いますからね。

 ぶつくさいいながらもたいやき屋をやってるじいちゃんの
手伝いをしているあゆ。でもついにじいちゃんの堪忍袋の
緒が切れてクビに。それと同時に学校にいる都にたいやきの
差し入れを持っていくように言われます。

 そうして水面座高校に来るあゆ。そこで都の弟のたまおに
絡まれ(?)、たいやきを全部食べられます。
 それはあゆが焼いたたいやき。”おいしかったよっ”の
ひとことに、たいやきの出店で”焼かせて下さい”と頼み、
ちゃんとしたたい焼きを焼くことができました。

 そこに都が登場。その都に対して、出店の生徒たちが
あゆの事が”助かった”と話します。
 それを聞いたあゆが”たいやき焼いてる自分は好き”
と都に焼き修めのたいやきを渡します。

 そこで都が”受験休みに入るんだって?”と聞き、
あゆは、”クビになった”、と勘違いしていることに気付きます。
本当、中学生とは思えないケバさですしw。

 なにはともあれ、あゆ、
次の文化祭で、たいやきを焼けたらいいですね( ´∀`)。




・ヒレフシ


 カミィユ美男(木田くん)、なんかオタクで組織なんか
作ったりしてますがw。みんな”ラブプラス”をやってるのは
笑えましたw。
 俺、やったことないんですが、あれって、
DSつけっぱなしにしとかないといけないんでしょうかね(;^^)。

 その頃、中馬”元”議員の友達の一人のユンナが
コメンテーターになって、優秀な遺伝子を残す”ジーンリッチ”を
推奨していました。もし、実際やるとなったら感じ悪いですね('A`)。
 これの解説みてたら、”ガンダムSEED”シリーズの
”コーディネイター”のシステムを思い出しました。
 
 そんなところにカミィユがテレビ局に乱入。
手始めにユンナに手を出そうとするのですが
イケメンに効くサブリミナル効果で手が出せません。

 そこに西園寺くんが現れて、カミィユを元の木田君に
戻そうとするのですが、ユンナがすかさず動き出し・・・。

 本当、カミィユ、見ていて面白気持ちいいキャラですw。
つくづく思いました。こういうキャラ好きやわぁ。

 
・がっかり力

 阪神タイガースについてのがっかり。
妙に納得してしまいましたw。今季は大丈夫でしょうか;。






・ロケットスターター


 今回、テスラ兄さんはタケルに大事なことを教えました。

 マリンを駆り立てたもの、追いかけるものが
”アンダーバー”というものだということが分かりました。

 また、タケルのお母さんはユーティリティの研究を
していて、かつ、協力関係にあるらしい、というようです。

 でも今後どうなることやら・・・。
とくにユーティリティとアンダーバーの関係が
注目どころになるでしょうか・・・。
(だいたい見当はつきそうですが・・・。)





・すずり執行ちゅう!


 すずりのいろんな意味での”おバカさ”が
笑いの中心でしたw。

 しんじ兄ちゃんアホやったんですねw。
”執行部の良心”だったので、そこは盲点でしたし、
おもしろいところです。
 ”お前もああなる!”ってのは笑えましたw。

 あと、担任の先生、宇宙授業になったら
こわいですね(笑)。そこも笑い所なんですがw。
 




・まるまる動物記


 今回の語り手のトラがええ味だしてましたw。






・赤い空白い海


 一般企業にガンダムの知識いらんやろwww。
 でもガンダムに関して一切の知識なしで
ガンダム派閥でのし上がったのはすごい(笑)。

 ひとつのお題にたいして、多角的にお話を作っていく
様は今さらながらのなーえいじ氏の上手さを感じます。 
 なにより、真剣にバカやってる様を上手く描くあたりは、
”クロマティ高校”から大好きなところです(^^)。 
[PR]
by luckymania | 2010-02-20 23:51 | good!アフタヌーン


 新作ポケモンで初登場の新ポケモン第一号の
発表がポケモン公式サイトでありました。


 ”ゾロア”と、その進化形の”ゾロアーク”とのこと。


 また、ゾロアークが映画の中心ポケモンになるみたいです。
あーなるほど”Z”かぁ。
 化け狐、ということなので、映画のCMでサトシに化けていたのも
合点がいきますね(^^)。

 デザインもなかなかかっこいいです。もはや育てたいです(^^)。
キュウコンとパーティを組ませたくなりますw。
[PR]
by luckymania | 2010-02-17 23:36 | ポケットモンスター





DP クリアリーグ B1

前回降格ボーダー:2008点  前回昇格ボーダー:2554点


☆8


Be quiet
Chocolate Dancing(A)
D.A.N.C.E.!(A)
DIVE
era(step mix)
mosaic
rottel-da-sun
THE SAFARI(N)
Ubiquitous Fantastic Ride
クルクル☆ラブ



☆9


AA
ACT
ALL MY TURN
avant-guerre
Be OK
Boundary(A)
DoLL(A)
Don't be afraid myself
Electro Turned
FIRE FIRE
foreplay
Frozen Ray
Frozen Ray(A)
GENOM SCREAMS(A)
Light Shine
oratio
PSYCHE PLANET-GT
Queen's Tragedy(A)
Red.by Full Metal Jacket
RISLIM-Remix-
Secret of Love
spiral garaxyリミックス
sync
thunder
traces
Twelfth Style(A)
Ubiquitous Fantastic Ride(A)
We are Disっ娘よっつ打ち命(A)
エコ爺(A)
月光







SP クリアリーグ B2

前回降格ボーダー:2357点  前回昇格ボーダー:2863点



☆8


250bpm
Abyss(A)
AGEHA
Attitude
AVE DE RAPINA
Flash Back 90's
foreplay
HALF MOON
Indigo Vision(A)
No.13(N)
outer wall(A)
PARANOIA MAX(A)
Play back hate you
POWER DREAM
Punch Love 仮面
So Fabulous!!
starmine
with me...
ハリツヤランデヴー
マチ子の唄(A)




☆9


ACT(A)
Broken My Heart(A)
Captivate2~覚醒~
Changes
era(step mix)(A)
Make Me Your Own
memories(A)
PLASMA(A)
Raspberry Heart(A)
RED ZONE
REMINISCENCE
ROCK ME NOW
Silvia Drive(A)
Spica
Symbolic
THE SHINING POLARISリミックス(A)
thunderリミックス(A)
Winning Eleven9 Theme(A)
コスモス(A)
ヨシダさん(A)









リーグとは関係ないところで、
収穫といえば収穫ですが、
SIRIUSのDPN、全部ハード完了しました。

 ファントムでもうちょい手間取るかなぁ、と
思ってましたが、1回目でなんとかなりました(;^^)。
 最初のbpm135地帯はあわてず丁寧に打つことを
念頭にプレイすることが大事でしょうか。

 あと、エキスパートコース#3、やっとこさ全部できました。
コラボコースとボスコースのDPハイパーは、
easy付きでラストの曲で落ちました;。
[PR]
by luckymania | 2010-02-15 23:49 | 音楽ゲーム



 バレンタインひとりloser祭り(?)終了ー。
結局loser持ちさんとは当たりませんでした(;^^)。


 でも、ドラムの方で、強烈なのが来ましたw。

c0198213_2324995.jpg


 ”二人はラブラブ(仮)”ですwww

 Happy Manより破壊力あります(大笑)。
ネタとして当たることができて良かったですw。
あー、でも、歌の内容で考えたら、割と複雑ですよね。
ラストは”まぁどうせ別れるんだけどねwww”ですから(笑)。


 まぁでも、楽しめたのでよかったです( ´∀`)。
これからもマメに”I'm a loser”やっときたいです。
[PR]
by luckymania | 2010-02-14 23:24 | 音楽ゲーム

熱いバトル@10.2.13





 ギタドラのI'm a loser、数はこなせてませんが、
今週は毎日やってます(笑)。
 
 今回はその中の熱いバトルから。



c0198213_2240255.jpg

 両者ともに両曲ともフルコン。
簡単な曲がバトルで来ると、
簡単なだけにミスることが許されない緊迫感があって
それに押されて普通の難度の数倍疲れるのですが、
勝負として、おもしろくもありますね( ´∀`)。 



c0198213_22402675.jpg

 また、超絶苦手な明鏡止水赤ベースがとんできて、
絶対負けた(´・ω・`)とか思ってたら、loser黄オープンで
その点差をひっくりかえして逆転勝利w。
 loser粘着でここまでできるようになったんか・・・と
改めて驚きました(;^^)。Dedication程ではなくとも
そこそこの武器曲になってくれるかも知れません(^^)。




 自分のプレイ記はこんなところで置いといて・・・。
 今回はあんまり盛り上がってないみたいですが、
俺だけでも明日は、いっぱいルーザーやりますw。



 また、HAT神戸のタイトーステーション
ドラムが復活したのですが、そのドラムの店舗地域登録が


”神奈川県 横浜はじめて物語”


になっててビックリ(゚∀゚)。


 ちょwwwwwwww俺いつの間に横浜市民にwwwwww(笑)?!


 検索かけてみたら、タイトー系列のゲーセンが。
結構有名な”みなとみらい”という所にあるらしいです。




 きっと、リブロス元町のIIDXがリブロス古川橋にあったように
そこのゲーセンで撤去されて、データはそのままで、ここに来たのでしょうね。
遠いところからよぉきたなぁ・・・違和感もありますが(笑)、
そう考えると、なんかしみじみしますね( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2010-02-13 22:41 | 音楽ゲーム

IIDX絡みの小ネタ@10.2.12




 まずは超個人的な出来事w。
すっかりホームになっているラウンドワンのフロア案内から。


c0198213_2238431.jpg



 ”Amusment”フロアはお世話になりまくるフロアなのですが、
パッと見で、この文字を見て、”Almagest”と読みました。
末期なのか似てるのか微妙w?
 大文字の”A”で始まり、小文字の”t”で終わるあたり
パッと見た感じ、似てるんですよね(;^^)。





 次は普通にゲーム内のネタです。

 
c0198213_2239517.jpg
 
 ふと気づいたのですが、”CaptivAte裁きリミックス”の
タイトルの方は、ハピスカのデフォルト文字なんですね。
”浄化”のタイトルと同じやつ。



c0198213_22393166.jpg

 元ネタ(?)”裁き”のタイトルはこんな感じの太字です。



 Scripted Connection⇒もDDで3ヴァージョンに分けられてから
ハピスカ文字から太文字に代えられましたが、フォントとしては、
ハピスカ文字の方が、スマートでかっこよくて好きです。
[PR]
by luckymania | 2010-02-12 22:39 | 音楽ゲーム



 先週のリーグモードの記事の最初にちょっと書きましたが、
このモード、期間最終日である日曜日にやると、
曲のメンツが全然違う時があります。

 俺が見たのではこれが3回目ぐらい(2回目?)なのですが、
いい機会だったので調べてみました。


 DP、SPそれぞれ、
上が1月31日(日曜日)朝一で出てきた曲リスト、
下が1月25日(月曜日)~2月1日(月曜日)の曲リストです。




DP クリアリーグ B1


(2010.1.31調べ) 
  
     

Crazy K.I.N.O.
Cyber Force(A)
DANCER(A)
Digital MinD
era(step mix)
four-leaf
R5
satellite020712 from"CODED ARMS"(N)
SPARK!(A)
wish(A)


☆9

Blueberry Stream
CaptivAte~浄化~
FEEL IT
Frozen Ray
GRADIUSIC CYBER(A)
Hitch Hiker2
I'm Screamin LOVE(A)
INORI
Last Burning(A)
Light Shine
lights
Make Me Your Own
MENTAL MELTDOWN
Monkey Dance(A)
NEBULA GRASPER
NEW GENERATION
NO CRIME(A)
Pandora
PLEASE DON'T GO
Punch Love 仮面
Real
So Fabulous!!
Spica
To the Future(A)
Twelfth Style
WISH(EUROBEAT MIX)(A)
星をこの手に
凛として咲く花の如く
マチ子の唄(A)
鉄甲乙女








====(2010.1.25調べ。2.1終了・曲入れ替え予定)=====


☆8


BALLAD THE FEATHERS
INSERTiON(A)
Les filles balancent(A)
Monkey Dance '09
Pollinosis
Smell Like This
THE SAFARI(N)
thunder(リミックス)
xenon
リグレット



☆9


Attitude(A)
Boundary
Burning Heat!(A)
dissolve
Dreamin' Sun
earth-like planet(A)
Electro Turned
GRADIUSIC CYBER(A)
High School Love(A)
HORIZON(A)
Last Burning(A)
Let The Snow Paint Me(リミックス)(A)
Nasty!
Punch Love 仮面
Red by Full Metal Jacket
REMINISCENCE
RIDE ON THE LIGHT(A)
rottel-the-Mercury
Scripted Connection⇒N mix
SHOOTING STAR
So Fabulous!!
SOUND OF GILLARHORN
spiral garaxy
Summer Vacation(N)
traces
Wanna Party?(A)
WISH(ユーロ)(A)
月光
マチ子の唄(A)
翼(A)





=========================







SP クリアリーグ B1 

(2010.1.31調べ) 



☆8


ALIEN TEMPLE(A)
Broadbanded
JEWELLERY STORM
MARIA
MY FUTURE
R5
RIDE ON THE LIGHT(A)
Sorrows
sync
クルクル☆ラブ


☆9


2 tribe 4K(A)
Bahram Attack
Be quiet
Broken My Heart(A)
Changes
Colors(radio edit)
Cyber Force(リミックス)
dual cotrol(A)
end of world
GOLD RUSH
INJECTION OF LOVE(A)
Last Message(A)
Linus
madrugada(A)
Make Me Your Own
Melody Life(A)
MY FUTURE(A)
NEMESIS
radius(A)
Ristaccia
RUGGED ASH(A)
SPEEDY CAT(A)
Spica
STAR FIELD(A)
starmine(A)
STILL IN MY HEART(A)
Summer Vacation
THE SHINING POLARIS(リミックス)(A)
Tomorrow Perfume
未来のプリズム(A)




====(2010.1.25調べ。2.1終了・曲入れ替え予定)=====




☆8


ALL RIGHT
Brazilian Fire
CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE
Daisuke
I am
Love Magic
One of A Kind
PARANOIA MAX(A)
Roulette
STAR FIELD



☆9


abstract
ALL I NEED YOUR LOVE(A)
Attitude(A)
Back Into The Light(A)
beatnic nation(A)
BRIDAL FESTIVAL!!!(A)
Colors(ユーロ)
Empire State Glory
era(nostal mix)(A)
FEEL IT
GHOST REVIVAL
heaven above(A)
JOURNEY TO "FANTASICA"(A)
LIMITED(A)
Linus
MOON RACE(A)
NO CRIME(A)
Parasite World
rainbow flyer
Real(A)
ROCK ME NOW
RUGGED ASH(A)
satellite020712 from"CODED ARMS"
STILL IN MY HEART(A)
symbolic
votum stellarum
Winning Eleven9 Theme(A)
WISH(ユーロ)(A)
まほろば(A)
翼(A)








 新しい週については、DPの方は、入れ替えでB2に降格したので
定かではないのですが、SPの方はB1に残留してました。

 その際、”週が変わる前に、いち早く次の週のリストに
入れ替えしてしまったのかな”と思ったのですが、
同じ曲は数曲で全然違っていた曲リストでした;。




 意図的に仕組んでいるものなのか、
それともコンマイバグなのか(笑)、
よく分かりませんが、日曜日にリーグモードをやる時は
こういうこともある、とある程度覚悟して行きたいところです(;^^)。
[PR]
by luckymania | 2010-02-11 22:23 | 音楽ゲーム