呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大爆発ww





c0198213_22244563.jpg

 ちょwww

 これは、このブログのアクセス解析画面です。


c0198213_2225779.jpg

 昨日のアクセス数がここのブログ始まって以来の
大爆発を起こしました;。
 昨日ー一昨日に書いたのは、選抜高校野球出場校のお話です。

 ここのブログは検索に引っ掛かりにくいみたいなのですが、
その中でも強い高校野球ネタの関心の大きさは
改めてすごいなぁ、と思いました(;^^)。


 ここに流れ着いてくださったみなさん、
改めてありがとうございますm(__)m。
[PR]
by luckymania | 2010-01-30 22:25 | 雑記


 まだほとんど読み切れてないので、
検索ワードで好評だった”こはるの日々”と、
ゲスト、表紙の感想だけ、先に書いときます。




 今号の表紙は”ビリオネアガール”。
紫さんがラブリーです( ´∀`)。
 全体的なデザインも、スタイリッシュで
良いなぁ、と思います。



 今回のゲストは2作品。

 久保保久氏の”よんでますよ、アザゼルさん”。
こちらは単行本4巻のCMマンガですね。
かあちゃんワロタw。

 そして、永吉たける氏の”いますぐクリック!”
”スミレ17歳”の人ですね。あれもおもしろかった。
 今回はぬるいタッチで割と重めのネタを持ってくる
感じの作品。スミレよりもクセが強そうですね。




・こはるの日々

 
 いよいよ付き合い始めたこはると晃君。
しかし、あんまり普段と変わらず、これでいいのか?と
考える晃君。

 次の日の登校途中、二人の間に急いで上ってくる自転車が
突っ込んできます。
 とっさに手を握り、こはるを引っ張り寄せて助ける晃君。
曲がりなりにも、初めて手をつなぎました(^^)。

 それでドキドキしてる晃君の所に、夏希が登場。
”手ぐらいつないだ?”と迫りますが、”一応”と答えられて
予想外の展開に大いに戸惑います(笑)。
本当この娘おもろいわw。そして、いいアクセントになってます。

 その日の帰り。”アレだと事故だ”と思い、
どうしたものかと考えていると、こはる登場。
 一念発起。
”い、行こうぜ”とさりげなさを作りつつ、手を出します。
 ちょっとの間、ドキドキする二人ですが、
いよいよ手をつなぎます。
くぁーーーーーーーーっあまずっぺーーーーーーー(><)!

 手をつないで帰途につく二人。しばらくして泣きだすこはる。
”先輩を強く感じることができて嬉しいんです”と感極まって
しまったんですね。そら強烈に晃君のことを想ってましたからね( ´ー`)。
 晃君もつきあう、ということを改めて実感しました。

 とうとう広沢北高校前駅についた二人。
別れようとするけど、別れがたいこはるは、手を離しません。
まぁ、それぐらいは、付き合ってたら当然なのでしょうね(^^)。
(これ書いてる俺は付き合ったことないから分かりませんけどねw)
 晃君は”やっていけそうだな”と少し安心していると・・・


・・・”にゅる”という変な感触に気づき・・・


繋いだ手に接着剤をたっぷり塗りたくっていたこはるを見ました


 せんぱいとずっとくっついていたくて(はぁと)と
嬉しく甘い笑顔でこはるは言いました。


 どおあああああああああああああああああああああ(;゚Д゚)ノシ!!!!!
久しぶりにキタ-------(゚∀゚)-------!!!!!!って感じですね(大笑)。
コワおもろいwww!!


 速攻で近くの水道に駆けつけ、洗い流す晃君。
”おかしいだろ!!うまくやっていけるっておもったのに・・・”
ごもっとも。まぁ、でもその辺、こはるですから、
”せんぱいのこと大好きだから”一辺倒なんですよね(笑)。

 せんぱいを持って帰りたかったんですねw。
手の感触が残ってるのを確認して嬉しそうなこはる。

 かたや晃君は、
”普通に付き合えると思った自分がバカだったんだ”
と、呆けてしまうのです。


 まぁね、一筋縄ではいかない、と思っていましたが、
ここまでするとは(笑)。
 もうちょっと前から、ネット上では”こはると晃君、立場逆転”と
予想されていまして、その展開もありなのかなぁ、と
思いつつ、読んでいたのですが、どうやら、その説は、当面は
無いようですねw。こはる攻め攻めみたい(笑)。
 その方がこはるっぽくて良いですけどね(^-^)。

 本当、今後どうなるんでしょうね・・・。
本気で楽しみです( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2010-01-30 22:11 | good!アフタヌーン


 今年の春の選抜、第82回選抜高校野球大会の出場校が
決まりました。


北海道 北照

東北 秋田商業(秋田)、盛岡大付属(岩手)

関東 東海大相模(神奈川)、花咲徳栄(はなさきとくはる・埼玉)
    東海大望洋(千葉)、前橋工業(群馬)

東京 帝京、日大三

東海 大垣日大(岐阜)、中京大中京(愛知)、

神宮枠 三重(三重)

北信越 高岡商業(富山)、敦賀気比(つるがけひ・福井)

近畿 神戸国際大付属(兵庫)、大阪桐蔭(大阪)、立命館宇治(京都)
    神港学園(兵庫)、天理(奈良)、智弁和歌山(和歌山)

中国 開星(島根)、関西(かんぜい・岡山)、広陵(広島)

四国 今治西(愛媛)、高知(高知)

九州 嘉手納(かでな・沖縄)、宮崎工業(宮崎)
    興南(沖縄)、自由ケ丘(福岡)


21世紀枠 山形中央(山形)、向陽(和歌山)、川島(徳島)




 あーあ、やっぱ育英むりでした('A`)。

 でもまぁ、これが”夏の全国制覇”の礎の一つと思えば・・・(苦笑)。
 
 ほんま、これをバネにして、夏の兵庫を文句無しで制して、
夏は甲子園にいってほしいと思います。
 堀田投手、井村捕手もそうですが、三塁コーチのキャプテンの
大声も甲子園で聴きたいし(・∀・)。
 楽しみにしてるぞ、育英!


 育英との比較に勝って、出場する神港には、特に頑張ってきてほしいところ。
下手な負け方はすんなよー!


 予想については、一般枠、神宮枠は育英以外は的中。
でも21世紀枠は全滅・・・なんとも見る目がないですね(笑)。


 中でも、向陽が選出されたのは正直驚きました。
近畿大会初戦負けとはいえ、天理に善戦した実力もありますし、
なんといっても伝説の海草中学が前身、という話題性も
あるのですが、ただでさえ多い枠の近畿から、二年連続の選出、
という意味での驚きです。
 上記の利点が、近畿からでも二年連続出そう、という
気運になったんでしょう。


 さぁ、32校が出そろいました。
あとは3月13日の抽選、3月21日の開幕を楽しみにしたいです。

 
[PR]
by luckymania | 2010-01-29 22:53 | スポーツ


 明日1月29日、今年の春の選抜高校野球大会の
出場校を決める選抜選考委員会があり、
夕方頃には、出場32校が決まる、ということになります。


 今年は自分の母校もきわめて落選に近い候補ながら
ボーダーラインにいるので、ワクワク、というか、
ドキドキです(;^^)。


 選考委員会までもうすぐ、ということで、
その前に自分の出場校予想など書いてみます。


=============================○


・北海道・・・北照

 
 北海道大会の優勝校。文句無しでしょう。
ここは近年、本当にあと一歩のところで甲子園を逃し続けていたので、
よかったなぁ、と思います( ´∀`)。 


=============================○


・東北・・・秋田商業(秋田)、盛岡大付属(岩手)


 荒れた戦績もなく、東北大会決勝の2校で
今回は決まりでしょう。
 盛大は去年の県勢の花巻東の良い勢いをしっかりと
受け継いで、今年こそ甲子園一勝をしてほしいですね。
出場が決まったら、まずは、くじ運を磨こうw。



=============================○


・関東・・・東海大相模(神奈川)、花咲徳栄(はなさきとくはる・埼玉)、
      東海大望洋(千葉)、前橋工業(群馬)


 ベスト4は難なく決まりではないでしょうか。
ただ、東京との兼ね合いの残り1枠の選出は、
本当に、決まってみないと分かりませんね。
 選出、となると、評判の高い桐蔭学園になるでしょうか。

 東海大相模は一二三(ひふみ)投手を軸に、バランスの取れた
好チーム。優勝候補の一角として注目されそうです。


=============================○


・東京・・・帝京、日大三高


 優勝校の帝京は申し分なし。

 関東との兼ね合いの残り1枠は、俺はこちらから日大三高を
予想します。

 東京大会を圧勝で勝ち上がった帝京の強い勝ち上がり方は
インパクトが強いし、明治神宮大会で東海大相模に完敗した
ものの、潜在能力は高いと見ます。

 そんな圧勝続きの帝京を東京で唯一苦しめたのが
準決勝で当たった日大三高。
 この接戦はどうしても大きいと思えて仕方がありません。


 関東の候補の桐蔭学園も、神奈川決勝で東海大相模と
いい試合をしているのですが、桐蔭学園の関東大会の成績も
含めた上で、俺としては日大三高の方がインパクトがでかく思いました。 

 あと、21世紀枠に日野高校が来てたら
選ばれるような気がしてたのですが、候補になりませんでしたね;。

=============================○


・東海・・・大垣日大(岐阜)、中京大中京(愛知)

・神宮枠・・・三重(三重)



 東海の枠は決勝2校で決まりでしょう。
大垣日大は神宮大会の優勝校、中京は昨夏の甲子園の優勝校、
ということで、中京の方はチームがもちろん変わっていますがw、
総合力の高いチームが残ってきました。

 神宮大会優勝校の地区に一つ、神宮枠、というものが
与えられます。今回は大垣日大が優勝したので、東海に。

 ベスト4の二校である中京(岐阜)と三重で争われることに
なるでしょうが、戦力的には個人的には中京の方があるように
思うのですが、ここは地域性で三重で硬いでしょう。


=============================○


・北信越・・・高岡商業(富山)、敦賀気比(つるがけひ・福井)


 ここは決勝戦の5-0というスコアが気になりますが、
まぁ、決勝2校で決まりになるでしょうね。

 というのも、高商は準決勝まで全部1点差試合を
勝ち抜いてきているのです。

 その点から気比が落ちる可能性もわずかながら
あるようにも思います。


=============================○


・近畿・・・神戸国際大付属(兵庫)、大阪桐蔭(大阪)、
      立命館宇治(京都)、智弁和歌山(和歌山)、
      天理(奈良)、育英(兵庫)



 準決勝が両方共にコールド試合になったため、
一気に難しくなったように思います。

 とりあえず、決勝2校と、地域性からベスト4の
立命館宇治は決まり、またベスト8でも地域性と戦力から
智弁和歌山まではすんなりでしょう。

 天理については、地域性、ベスト8、負けた所が優勝校、と
まぁ、出場に関して無難な立場ではあるのですが、
昨秋に発覚した部員のわいせつ事件が、チームの品位も
問われる選抜選考にどう響くか?!

 そして現実問題として一番の難航どころはベスト4の神港学園と
ベスト8の育英。
 普通ならベスト4の神港ですんなり、となるのですが、
準決勝でコールド負け、というのが減点になり、
比較対象となる育英に県大会の準決勝で2-6と負けている
事が難航の原因です。
 さらに、コールド負けした国際に、育英は西神戸地区大会で
勝っています。その辺も加味すれば、育英が選ばれる公算も
あるように思います。
 育英は、大阪桐蔭に負けたとはいえ、最後まで好勝負を
展開しましたし。
 ここはそれらの条件と自分の願望に忠実に、
育英を推しておきます。がんばれ育英(`・ω・´)!



=============================○


・中国・・・開星(島根)、関西(かんぜい・岡山)、広陵(広島)


 決勝2校は決まり。四国との兼ね合いの残り1枠も、
地域性と戦力で広陵でいくと予想します。



=============================○


・四国・・・今治西(愛媛)、高知(高知)


 決勝2校で決まりになると思います。

 捨てがたいのは岡豊(おこう)高校。
せめて21世紀枠候補校になってくれたらorz。



=============================○


・九州・・・嘉手納(かでな・沖縄)、宮崎工業(宮崎)、
      自由が丘(福岡)、興南(沖縄)



 沖縄2校、という点で地域性云々の話も考えられますが、
勝ち進み方、戦力的にも興南も選ばれるのは濃厚。
 というわけで、ベスト4ですんなり決まりそうです。

 沖縄勢2校、とてもレベルが高そうで、
活躍がとても楽しみです( ´∀`)。
 というか、興南は攻撃力をしっかりつけて、そろそろ勝ちたいところ。
ひとつ勝ったら旋風巻き起こせそうです。



=============================○


・21世紀枠

 東日本(北海道~東海)の候補校から1校、
西日本(近畿~九州)の候補校から1校、
さらに、上記2校以外の残りの候補校から1校の
合計3校が選出されます。


<候補9校>

武修館(北海道)、山形中央(東北・山形)、
水戸桜ノ牧(関東、東京・茨城)、新潟(北信越・新潟)
刈谷(東海・愛知)、向陽(近畿・和歌山)、
防府(中国・山口)、川島(四国・徳島)、
長崎商業(九州・長崎)


 今回は、

東→水戸桜ノ牧、西→長崎商業、全国→新潟

と予想します。
 これは戦力云々じゃないので、あてずっぽうですけどねw。

 でも、昨夏の日本文理の大活躍から、
新潟県勢に注目されるようになっていると思うので、
そこから新潟高校は期待されてるのでは・・・と思います。


=============================○


 以上です。


 選抜選考はいよいよ明日。はたしてどこが選ばれるのでしょうか。
[PR]
by luckymania | 2010-01-28 21:55 | スポーツ

 今日でパラレルローテーションまでの隠し曲が
全部解禁されました。

 そして3回目のIRが始まり、新しいコースが4コース
でてきました。

 段位はいよいよ皆伝が解禁となりました。

 今回もとりあえず、裏コースをひととおりやってきたので
まとめてみたいと思います。



10裏 MOVIE   SP 25-41-50 DP 27-43-52

              N-H-A   N-H-A
She is my wife  SP 5-9-10 DP 5-9-10
Twelfth Style   SP 6-7-10 DP 6-9-9
タシカナモノ    SP 5-7-9 DP 5-7-10
memories      SP 5-9-9 DP 5-10-11
GOLDEN CROSS SP 4-9-12  DP 6-8-12




11裏 ENDING      SP19-29-34  DP 23-35-38

※()内はアナザー譜面がない曲なのでハイパーと同じ譜面の難易度です。

                  N-H-A    N-H-A
Tangeline Stream    SP 1-2-(2) DP 1-2-(2)
FLOWERS of ALBION SP 2-5-(5) DP 5-7-(7)
Sometime        SP 4-5-7   DP 5-8-(8)
Tomorrow Perfume  SP 6-9-9   DP 6-10-11
THE LAST STRIKER SP 6-8-11  DP 6-8-10




12裏 CAPTIVATE      SP 27-43-51 DP 26-44-55  
   
                      N-H-A   N-H-A
CaptivAte~浄化~       SP 5-9-11 DP 5-9-11
CaptivAte~誓い~       SP 6-9-10 DP 6-9-11
CaptivAte~裁き~       SP 5-8-9  DP 5-9-11
CaptivAte2~覚醒~      SP 6-9-11 DP 5-9-11
CaptivAte~裁き~リミックス SP 5-8-10 DP 5-8-11




13裏 BENEFIT  SP 28-51-60 DP 30-51-59

              N-H-A    N-H-A
V          SP 5-10-12 DP 6-10-11
AA         SP 5-10-12 DP 5-9-12
Colorful Cookie SP 5-10-12 DP 7-10-12
嘆きの樹     SP 8-11-12 DP 7-11-12
冥         SP 5-10-12 DP 5-11-12




<表コース>


10表 GLORY   SP 27-42-51 DP 29-39-50

                   N-H-A   N-H-A
たからもの         SP 6-8-9  DP 5-7-10
Roots my way!     SP 4-7-9  DP 5-7-9
BEAUTIFUL ANGEL  SP 4-8-10  DP 5-8-10
DAWN           SP 7-9-11  DP 7-9-10
mosaic           SP 6-10-12  DP 7-8-11




11表 REMIXES      SP 25-41-49  DP 26-40-52

                           N-H-A     N-H-A
Dazzlin' Darlin'リミックス         SP 4-8-10  DP 5-8-11
SPARK!リミックス              SP 5-8-10  DP 5-8-10
CaptivAte~裁き~リミックス      SP 5-8-10  DP 5-8-11
DENJIN AKATSUKINI TAORERUリミックス SP 6-8-9   DP 6-7-10
spiral garaxyリミックス         SP 5-9-10  DP 5-9-10




12表 COLLABORATION    SP 24-46-58 DP 31-47-59  
   
                        N-H-A     N-H-A
The Story Begins        SP 4-8-10 DP 6-9-11
quell                  SP 4-9-12 DP 7-9-12
GOLDEN CROSS         SP 4-9-12  DP 6-8-12
SOLID STATE SQUAD      SP 5-10-12 DP 5-11-12
eRASeRmOToRpHAntOM   SP 7-10-12 DP 7-10-12




13表 BOSS  SP 32-51-59 DP 32-52-59

                                 N-H-A    N-H-A
D                           SP 7-10-11 DP 6-10-11
EXUSIA                      SP 6-10-12 DP 8-10-12
ワルツ第17番 ト短調 ”大犬のワルツ”   SP 6-10-12 DP 6-10-12
G59                        SP 7-10-12 DP 6-11-12
Almagest                    SP 6-11-12 DP 6-11-12







 あと、単曲の感想ですが、
Almagestのシングルノーマル、あれ注意が必要かも知れません。
 CNと一緒に別鍵盤が降ってくるタイプなのですが、
それがかなりの曲者です(;^^)。
 2P側でやってる場合は、特に危ないかも知れません;。


IIDX SIRIUS エキスパート関連記事


IIDX SIRIUS 第一次解禁とbeat#2新コースの裏コース


IIDX SIRIUSエキスパートコース
[PR]
by luckymania | 2010-01-27 23:41 | 音楽ゲーム


 今回は、DPは敬遠して、SPの方をやりました。
次のメンツを見たら、DPもやっとけば、と思いましたがorz。
 




 SPの方はB2の昇格ボーダーが2929点で、
自分のスコアは3322点、ということで、
割と余裕を持って昇格できました( ´∀`)。

 ひょっとしたら、そろそろ他のプレイヤーたちが
リーグモードに飽きてきて、プレイヤーが減少してきて、
数値が下がったのかも・・・と邪推してしまいます(;^^)。


 次回は、たぶん、SPはB1維持、DPはB2降格、ということに
なりそうな気がします。







DP クリアリーグ B1

前回降格ボーダー:1922点  前回昇格ボーダー:2585点


☆8


BALLAD THE FEATHERS
INSERTiON(A)
Les filles balancent(A)
Monkey Dance '09
Pollinosis
Smell Like This
THE SAFARI(N)
thunder(リミックス)
xenon
リグレット



☆9


Attitude(A)
Boundary
Burning Heat!(A)
dissolve
Dreamin' Sun
earth-like planet(A)
Electro Turned
GRADIUSIC CYBER(A)
High School Love(A)
HORIZON(A)
Last Burning(A)
Let The Snow Paint Me(リミックス)(A)
Nasty!
Punch Love 仮面
Red by Full Metal Jacket
REMINISCENCE
RIDE ON THE LIGHT(A)
rottel-the-Mercury
Scripted Connection⇒N mix
SHOOTING STAR
So Fabulous!!
SOUND OF GILLARHORN
spiral garaxy
Summer Vacation(N)
traces
Wanna Party?(A)
WISH(ユーロ)(A)
月光
マチ子の唄(A)
翼(A)



 このメンツで1900点は極めて厳しいです。
・・・まぁ、今回の降格ボーダーはどうなるか分かりませんが、
多分、降格して出直しになりそうですorz。
 でも、この機会にスパギャラハードを目指してみたいです。
ただでは死なんさ。やるだけやったる(`・ω・´)。






SP クリアリーグ B1

前回降格ボーダー:2523点  前回昇格ボーダー:3367点

(クリアリーグB2 前回降格ボーダー:2360点  前回昇格ボーダー:2929点)


☆8


ALL RIGHT
Brazilian Fire
CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE
Daisuke
I am
Love Magic
One of A Kind
PARANOIA MAX(A)
Roulette
STAR FIELD



☆9


abstract
ALL I NEED YOUR LOVE(A)
Attitude(A)
Back Into The Light(A)
beatnic nation(A)
BRIDAL FESTIVAL!!!(A)
Colors(ユーロ)
Empire State Glory
era(nostal mix)(A)
FEEL IT
GHOST REVIVAL
heaven above(A)
JOURNEY TO "FANTASICA"(A)
LIMITED(A)
Linus
MOON RACE(A)
NO CRIME(A)
Parasite World
rainbow flyer
Real(A)
ROCK ME NOW
RUGGED ASH(A)
satellite020712 from"CODED ARMS"
STILL IN MY HEART(A)
symbolic
votum stellarum
Winning Eleven9 Theme(A)
WISH(ユーロ)(A)
まほろば(A)
翼(A)


 そろそろ、結構”引き”が勝負になってくるメンツです。
☆8は癖がないですが、☆9で、ハードクリアできない曲と、
ハードクリアしたくない曲がいっぱい入ってます(;^^)。




 今回の収穫の詳細は、また”続きを見る”以降にて。

 今回の収穫まとめ
・FIRE FIRE(DPH)ハード
・Red by Full Metal Jacket(DPH)ハード
・xenon(DPH)ハード
・PLASMA(SPH)フルコン

続きを見る
[PR]
by luckymania | 2010-01-27 23:37 | 音楽ゲーム

さようならメガロック




 ここ数年で、よく通っていたゲーセンが結構減ってきて
寂しい思いをしていますが、24日、またひとつ、
よく通っていたゲーセンが幕を下ろしました(´・ω・`)。


c0198213_038296.jpg

 神戸三宮にあった”遊スペース メガロック”というゲーセンです。

 メダル、プライズ、それに音楽ゲームと、
割と大きめの筐体のゲームをよく扱っていて、
さらに一時期、翌朝5時まで営業していたという、
三宮のゲーセンとしてはすごい環境でした。

 いいところにあったので、客足も良好なように
見えていたのですが、1階が縮小されてから
どないしたんやろ、と思っていましたが、
まさか閉店になるとは思ってませんでした;。

 個人的には、bmIIDX4thの頃からちょこちょこと
足を運ぶようになりました。
 Mr.T(SPアナザー)や裏コースのミレニアムコースに
ここのゲーセンでビビった覚えが強いですw。
 5thの時は、ここのランキングコース(プレイ回数で
組まれるコース)でサファリ込みのコースを
サファリを乗り越えてクリアできたときに喜んだことも
ありましたし、9thのデビューがここで、カードが初めて
使われるようになり、おおお、と思ったのもここでした。
 DistorteDの時、DPで”青龍”を出し、waxing and wanding
のハイパーを初プレイでクリアしたのも良い思い出です。

 でも、なんといっても、三国志対戦かなんかの兼ね合い(?)で、
これまた一時期、週末に朝7時(30分?)ごろから開店していて、
それに合わせて、朝一で特攻して、他の人が来るまで
家庭用DD向け、GOLD向けのスコア埋めをやりまくっていた、
というのが思い出深いです( ´∀`)。
 あの時はふらっふらになるまでやってたので、
休憩椅子がなかったのにうわあああ、と思った覚えがあります(;^^)。
 それはともかくとして、あれのおかげで
すごくスムーズに曲埋めができました(^-^)。

 IIDXでジョイント設定もあるし、ギタドラポップン完備、
さらにbmIIIまであったので、この辺では、すっかりホームの
如く通っていました。

 でも、去年、1階から2階のせまい範囲に音ゲーが
配置されてからは、月に数回程度になってしまいました。

 去年の末ごろから、要望聞き入れボックスみたいなのを
置いて、書いて入れたらレスして専用掲示板に貼ってくれる、
ということを始めていたので、”おー、気合入れてくるやんけ”と
思っていましたが、今月の中頃にふと行ったら
コミュニケーションノートがあって”閉店します”ですよ('A`)。

 いつ、とか書いてなかったのでピンとこなかったのですが、
ネット経由で24日閉店、ということを知りました。


 最後の週は、久々にホームの如く通いました。
そして、最後の日は、開店前からいまして、
ひとり、ふたり・・・と6人程の人が集まったあたりで開店。
 jubeatから始めて、写真を撮りつつ、IIDX、ポップン、
ドラムV6、ドラムV2と、音ゲートライアスロンをしてました。
 ギターがちょっと稼働に手間取っていたようですが、
居る間に稼働開始してくれたんで、締めにギターをして
プレイ修めをしました。
 ちょっとピックの反応がイマイチでしたが、
まぁ、仕方無かったですね(;^^)。動いてくれただけ良かった( ´∀`)。


 ああ、ギタドラでも思い出あったなぁ・・・。
ドラム9thの時にたまゆら赤をクリアしてやったぁ(゚∀゚)!とか
思ってたら、筐体レベルがLV1だったりw、
一昨年のクリスマスの”I'm a loser”祭りで、全然loser持ちと
当たらなくてピリピリしてたりとか(笑)。


 そして、今日(ああ、もう昨日か)の夜、見に行ったら、
貼り紙が貼られていたり、店の中も整理のためか
ちょっとせわしない感じになってたりしてました。
 前を通る人も、”ここ閉まったんかー”という人が
結構いて、改めて、ここの存在感を感じました。


 いっぱい楽しみありがとうございましたm(__)m。

 そしてお疲れ様。メガロック。



 ”続きを見る”の後に撮ってきた記念写真
貼りまくっています。

続きを見る
[PR]
by luckymania | 2010-01-26 00:47 | 音楽ゲーム

 今日、”ポップンミュージック17 MOVIE”の稼働が
ほとんどのところで終了し、新作の”18 せんごく列伝”の
稼働がほとんどのところで開始しました。


 俺も今作を稼働日に無事プレイしました( ´∀`)。


c0198213_23131224.jpg

c0198213_2314226.jpg

 また、今作では、ポップンオリジナルe-amuパスカードが発売。
2種類ある両方も無事にゲットできました(^-^)。

 なにはさておき、ロケテ時点で削除されていた”まっさら(8・ライトポップ)”
が生還した、ということが個人的に大きいです(゚∀゚)!
 好きな曲でもありますし、ネット対戦で夏に選曲するのが
とても楽しいので、本当よかったです(^-^)。

 で、新曲で気がついたのは、Foundation of our Loveの
リミックス。元曲が消えたばっかりで、入れ替わりに入ってきた
のは、何か皮肉めいたものがありますが、
曲もプレイ感もなかなかで、良かったと思います( ´∀`)。

 また、前に”ポンキッキーズ”かなんかのED曲にも
使われていた、斎藤和義さんの”歩いて帰ろう”の
カヴァーが入っていたのですが、新しい絵のアニーに萌えましたw。

 
 以上、まだそんなにやってないので、とりあえずの感想としときます。


 ポップン17の個人的まとめ、としては、
ネット対戦では、もう早々に脱落。
まさにポップンは”楽しむため”にやるようになりました。
 今後も、本当、まったりとやることになりそうです。
いいですよね( ´∀`)。たまにこういった、本当の”遊び”で
できるゲーム、というものも。

 今作は、他ゲームのおいしいどころを移植される、という、
なかなかの回じゃなかったでしょうか。PoralisやSecond Heavenと
いったあたり、いい移植だったと思います( ´∀`)。


個人的ベスト20は・・・

20位:mur mur twins(guiter pop ver)
19位:Ping×Pong×Dash
18位:魔法的新定義
17位:The Smile of You
16位:ピンク
15位:なつやすみのぼうけん
14位:メルト
13位:白いとび羽根
12位:僕の飛行機
11位:”princess piccolo”

10位:INVISIBLE LOVER
9位:penguin
8位:スーパーモグー
7位:Twilight Gloom
6位:L.A.N.
5位:まっさら
4位:Second Heaven
3位:neu
2位:twinkle song
1位:Polaris

 でした。

 まぁ、あらかたこんなもんです。
下位の方が若干混沌としてますが。

 Second HeavenはEX譜面を粘着した結果です。
まぁ、好きだからがんばれたわけで・・・。

c0198213_2315251.jpg

 最後に、”おれはジャイアンさまだ”(11・ジャイアンリサイタル)が
予定通り、削除されましたorz。
 あの曲のノーマル譜面の9鍵盤をクリアできていなければ、
9鍵盤にまでハマることができなかったでしょう;。
 とても残念です(´・ω・`)。でも、今まで世話になったな。



 以上、まぁ、まとめ、と、しときます。


 今作も、のんびりと楽しんでみたいと思います(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2010-01-20 23:15 | 音楽ゲーム
c0198213_2239542.jpg
 


 17日、今年のポケモン大会イベント、
”ワールドチャンピオンシップス(WCS)”の兵庫大会に
行ってきました。

 開催日が表示されてからも思ってましたし、会場に来てた人も
言ってましたが、よりによって、なぜこの日(1月17日)なのでしょうね;。


 兵庫県の人だけなのですが、なかなかの盛況ぶり。
うーん、普段何気にいる兵庫県民の中でも、これだけポケモンを
熱心に楽しんでいる人がおるんやぁ、としみじみ嬉しく思いました。


 さてゲーム大会。また初戦敗退かなぁ・・・と
考えながら列に並びながらも必死に最後まで
メンバーを考えていました。


 その中でも最後の最後まで、ラティアスという
”伝説系をつかうか使わないか”で迷っていました;。

 今までの大会で、伝説系は一切使わなかった
ので、その辺のこだわり、というものがあったためですが、
結局、今回からミュウツー、ディアパルなどの強いどころが
選択可能であることと、そのラティアスとの縁を大事にして、
使う事に決めました。初めて伝説系をしっかり育てたし、
初めての大会参加です。

 

 結果的にパーティは、


c0198213_22362251.jpg

エテボース(ライナス)、ギャラドス(せきりゅう)、
ブラッキー(チョコ)、ラティアス(アスミス)

という顔ぶれで決めました。

 ちなみに、”アスミス”ってのは、ラティアスの”アス”を取って、
そこから連想して、”ひだまりスケッチ”
(アニメ第三期の”☆☆☆(ほしみっつ)”、好評放送中!)
のラジオ番組での声優さんである阿澄佳奈(ゆの役)さんの
愛称である”アスミス”の名前を貰いましたw。





 さてさて、いよいよ順番が来て、対戦スタート!

 相手さんは、

マンタイン、ヌオーが先発で、
ラプラス、シャワーズが後に控えるという形で、

全員の特性が”ちょすい”という、
”なみのり”でダメージを少しづつ与えながら、
自分たちも回復していく、という、地味にプレッシャーを
感じるパーティでした。俺はプレッシャーを感じつつも、
”なるほどー”と感心していました(^^)。


 こちらは、エテボースとギャラドスが先発、
予定通り、”ねこだまし”で、きつい方の相手の動きを止めて、
”りゅうのまい”で戦力を整えていく、という流れにうまく
持ち込めましたが、防御力にすぐれたパーティなので、
そう簡単には倒せず、”なみのり”で削られてやばいなぁ、と
思いつつも、ブラッキーが蒔いてくれた”どくどく”が
よく効いてくれたり、エテボースがHP2で耐えてくれたりと、
よく活躍してくれて、気がつけば、こちらはブラッキー一体で、
相手さんにラプラス、シャワーズと残っていながらも
両方ともHPは良く削れていて、
”ひょっとして勝てるの俺(;゚Д゚)?!”とちょっぴ動揺していました;。
 結局、そのままブラッキーが耐えてくれて、
どくのダメージで決着、本当に久しぶりの一勝でした(;つД`)!

 
 ただ、相手さんは伝説系なしだったので、
そこに少々の後ろめたさはありました;。
 思わず”伝説使ってしもてすんません”と言ってしまいました(;´Д`)。


 それで喜ぶ間も驚く間もなく2戦目でした;。はええ(;´Д`)ノシ。



 次の相手さんは、


ミュウツー、ハピナスが先発で、
キングドラ、トゲキッスが後に控える、という形。


 相手さんがミュウツーとキングドラを交換して、
そのキングドラに”ねこだまし”、ギャラドスが舞って
とりあえず形を作り、次の”地震”でキングドラを
落とせたのが結構大きかったと思います。

 それで割と流れを持って行けてたみたいで、
舞ったギャラドスとエテボースの”とんぼがえり”で
ミュウツーを撃破。あとはハピとキッスという、
まだまだ嫌な相手が残っています。

 さらに、キッスの攻撃力がなかなかのもので、
”しんそく”一発が痛かったです;。

 その”しんそく”とハピの”ふぶき”で苦戦を強いられますが、
そこでまたブラッキーで”どくどく”を蒔いて、
そのまま耐えしのぎ、ミュウツーを含めた
キツめのパーティを倒すことができました。

 なんと二勝目ですよおくさん(;゚Д゚)!


 ”もうなんかすんません;”というコメントが思わず
でてきてしまいましたw。



 で、三戦目。するところについて、準備してから、
スタッフさんがちょっといなかった時間があったのですが、
その間に、ふと、対戦前に並んでいた列の方を
眺めていました。

 ”ああ、俺、ここまできたんやなぁ・・・”

と、おっかなびっくり考えながら。



 三戦目の相手さんは、

ゲンガー、ミュウツー先発で
ユキノオー、カイオーガが後に控える、

という、なんとも層が厚い布陣。

 ゲンガーとミュウツーというのは、”恐怖のパーティ”として
考えてたコンビのひとつでした(笑)。
 それが、ゲンガーが交代でユキノオーが出場というスタートで、
”うおっ;”とか思いました。今思えば動揺しすぎですね俺;。

 で、エテボースが”とんぼがえり”をして、ブラッキーがラティアスか
どっちを出そう?と考えた時、なぜか”ウッドハンマーが来たら嫌><”
という今思えばとんちんかんな考えが勝り、ラティアスを
出してしまいました。
 ユキノオーの特性で、出てきた時からあられが降っていて、
ふぶきが100%当たる状況です。


 ま・・・当然ふぶきがきますわな('A`)。


 その”ふぶき”を耐えてくれながら、次のユキノオーの
”こおりのつぶて”でラティアスが落ち、
また出てきたゲンガーを落とすなど活躍してくれた
ギャラドスも落ち、エテボースとブラッキーに。
 そこで交換してきて、4匹目のカイオーガが
でてきて、エテボース落ち、ブラッキーもよく耐えて
くれましたが、もうなすすべなしで終了、と相成りました。

 相手さんが、”ギャラドスが落ちてくれた時にホッとした”
と言ってましたが、もうちょいしっかり考えていられたら、
もうちょいギャラドスを長生きさせられたかもしれないし、
ラティアスも効果的に活躍させられたかもしれなかったです。

 また、高い能力注目が行き、雑になりがちなミュウツーを、
”まもる”を使いながら、上手く攻撃を散らしていたあたりも
むっちゃ上手かったなぁ、と思いました。

 負けはしましたが、反省あり、感心あり、と、とても為になり、
おもしろかった試合でした( ´∀`)。



 今回、本当、いい経験ができました。
対戦者の方々に感謝です。


 そしてなにより、本当によく頑張ってくれた、
エテボース、ギャラドス、ブラッキー、ラティアスに
心から感謝したいです。ほんまようやってくれた(;つД`)。
c0198213_22365132.jpg




 それで、参加者景品をもらい、ポケウオーカー通信を
入れ食いして(笑)、次の予定に向かうべく、会場を後にしました。
c0198213_22373860.jpg


c0198213_22375497.jpg

色イーブイの方だけうpっときます(^^)。



 予選の後、ゲーム、カード共にフリー対戦できる
ようになるということだったのですが、残念ながら
今回は断念orz。次回は、こういうことも想定して、
ゆっくり来たいです。

 
 この後の予定は疲れてフヌケでした(笑)。
本当に気疲れしてました(;^^)。
  
 やっぱポケモンはおもろいですね( ´∀`)。
普通に生きてる限りはやめられそうになさそうです(笑)。
 

( あと、今回の二戦目のバトルビデオをWIFIに送りました。

番号は 32-02800-20959 です。)
[PR]
by luckymania | 2010-01-19 22:41 | ポケットモンスター


 前回は、ポケモンに必死だったのでやってないので
結果報告は無しです。


クリアリーグ DP B1

前回降格ボーダー:2010点  前回昇格ボーダー:2545点



☆8

3y3s(N)
Air Bell(A)
evergreen
Innocent Walls(N)
OUTER LIMITS
R5
Sorrows
THE SAFARI(N)
thunderリミックス
まほろば



☆9


ASTRAL VOYAGE
Bahram Attack
Be OK
CaptivAte~裁き~
Don't be afraid myself
earth-like planet(A)
Flash Back 90'S(A)
Fly Above(A)
foreplay
Frozen Ray(A)
GRADIUSIC CYBER(A)
Hitch Hiker2
Light Shine
MAX LOVE
MENTAL MELTDOWN
minimalian
Nasty!
NEW GENERATION
PARANOiA MAX(A)
PHOTONGENIC
Pollinosis(A)
RISLIM(リミックス)
rottel-the-Mercury
Sense 2007(N)
She is my wife
switch
sync
the trigger of innocence
WISH(EUROBEAT)(A)
ラクエン


 がぜん厳しくなったような気がします;。
B1維持すら大変・・・。
 それでもこれを利用してSense2007(N)のハードなど
チャレンジしてみたい気もします。




クリアリーグ SP B2


前回降格ボーダー:2408点  前回昇格ボーダー:2985点



☆8


Blue Rain
CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE
Come On(A)
CROSSROAD
era(step)
gigadelic(N)
Harmony and Lovely
Indigo Vision(A)
LOVE IS ORANGE(A)
PLASMA
POODLE
Punch Love 仮面
Spin the disc(A)
STARS☆☆☆
stoic(N)
Sweet Sweet Magic
thunder
クルクル☆ラブ
花吹雪(A)
太陽



☆9


beatchic☆仮面(A)
Bloody Tears
CARRY ON NIGHT(A)
era(nostal)(A)
Golden Horn(A)
Linus
Love is Eternity
Lucy
METALLIC MIND(A)
minimalian(A)
MIRACLE MEETS
MOON RACE(A)
Play back hate you(A)
snow storm
SOLITON BEAM
Spica
starmine(A)
the shadow
the trigger of innocence(A)
凛として咲く花の如く


 地味に難しいけど、本当に苦手なのは数曲なので、
前回の昇格ボーダーを見ると、個人的には
昇格を狙いに行けそうな気配もあります。
(あくまで”個人的”です。)
 このプレイ(前回から通算2回目)で2400点ほどいきましたし。



 あと、先週の携帯サイトで、カスタマイズで、
フレームと選曲画面曲が変更できるようになりました。
 俺の選曲画面は、当面は”スーパースター☆!”で
はじまります(笑)。満さんスーパースター過ぎwww。

 ・・・遊びは終わりだ!・・・

 フレームはまだ代えてませんが、
とりあえずGOLDやってみよかな、と考えてます。
っても、一通りは必ずやるつもりですけどねw。



 今回の収穫。

 
 PHOTONGENIC(DPH)ハードクリア!!

c0198213_23452777.jpg
 写真はリザルトですが。
 やってみたら、中盤階段が凶器のWISHユーロ穴と
連打ズレが凶器のOUTER LIMITSを引いたので、
ハード挑戦に活用しようとして何気に選んでみたの
ですが、なんかできてしまいました。
 形が悪くとも、同色階段をだいぶ捕まえられるように
なったのでしょうかね。
 なんにせよ嬉しかったです(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2010-01-18 23:45 | 音楽ゲーム