呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧



 というわけで、2009年も残りわずかとなりました。
今は、個人的に今期の”当たり”(お気に入り)の
アニメ”ささめきこと”を見ながら
この記事をまったりと書いています。
風間かわいいよ風間。きよりかわいいよきより。(おい)
朱宮くんかわいいよ朱宮くん。(もしもしwww)

 そんなことより


 今年は最後の最後で割と”ラスト殺し”的出来事があって
大変でしたし、もうひと月ほど続くので大変なのですが、
まぁまぁの年だったのでは、と思います。

 一番嬉しかったなぁ、と思ったのは、音ゲー絡みですが、
長いこと頑張ってついに達成できた、あこがれでもあった、
beatmaniaIIDXの
”ピアノ協奏曲第一番”蠍火””のダブルプレイのハイパー譜面を
クリアできたことです。

 やー、あん時は、もうわけわからんくらいに喜びましたねーw。

 

 あとは、loser祭りが盛り上がったこととか、
goodアフタヌーンの”こはるの日々”という作品に出会えたこと、
 一般的なことでいえば、衆議院選挙で自民党・公明党の”ド悪党”共が
敗退して、政権交代したことが大きいです。
(まぁ、こいつらは下野しても見苦しさは変わりないですが。)

 まぁ、これらのことなど、まぁそれなりに嬉しいことがありました。

 ただ、亡くなったことが発覚した著名人が多いのが
残念で仕方がないです(´・ω・`)。
 音ゲー的には、マイケルアラモードさんとハンサムジェットさんと、
まだまだ若くて、さらに多くのファンに愛されたアーティストが
亡くなったということはショックでしたorz。


 
 そんな今年も、もうすぐ終わり、新年になります。

 来年は良い年になりますように。
[PR]
by luckymania | 2009-12-31 22:39 | ございさつ

 前も書いた今年のギタドラの”I'm a loser”の対戦の件ですが、
24日にギタドラ合わせて3回も当たることができました(゚∀゚)♪
 今年はなんかむっちゃ盛り上がったみたいですね(^-^)。
HAPPY MANもギターで頂戴したのも良かったですw。リア充さん乙ww。
 いやーほんとう、楽しかったし、ありがたかったです。


 肝心なランキングは、最終的には・・・

最終日結果
ドラム42位(先週275位) 最高25位(26日6時集計分)
ギター65位(先週292位) 最高50位(26日6時集計分)


ということになった模様です。
 最高25位はすごいです。
いつか1位が実現したらもっとすごいなぁ。
 今年は本当、盛り上がりました(^^)。


 またバレンタインも盛り上がれたらええなぁw。
[PR]
by luckymania | 2009-12-31 22:27 | 音楽ゲーム


 もうリーグモード更新時期はいつも撮影環境が整っているので、
今回は、ついでに選曲画面を撮ってみました。
 そこから一応曲目をまとめてみます。


※曲名後ろの()内は、N→ノーマル、A→アナザー、
無印はハイパー譜面です。


クリアリーグ DP-B2クラス

★8

Air Bell(A)
B4U
DANCER(A)
evergreen
First Resolution
Freezing Atmosphere
HOUSE NATION
INSERTiON(A)
Les filles balancent(A)
Love Magic
Monkey Dance09'
MUSIC TO YOUR HEAD(N)
NO CRIME
OUTER LIMITS
THANK YOU FOR PLAYING
thunder(HOUSE NATIONremix)
wish(A)
xenon
バビロニア(A)
夜のサングラス



★9

ASTRAL VOYAGE
Be OK
Brazilian Fire(A)
Electro Turnd
heaven above(A)
HYPERION
Monkey Dance(A)
MY FUTURE
NEW SENSATION
Real
RED ZONE
Red.by Full Metal Jacket
REMINISCENCE
RISLIM(Remix)
RUGGED ASH(A)
SOUND OF GIALLARHORN
Summer Vacation(N)
WISH(EUROBEAT MIX)(A)
アタックNO.3
ラクエン

 ☆8でもキツいのが多めで、うかつにハードがつけられません;。
☆9も大変なメンツで;。
 でも、なんだかんだで2回目やった時にサンキューとBe OKを
ひいたので、2曲いけそうなのを選んでハードで特攻して
Be OKを落としましたが、他をそれなりの成績をだしてクリアしたら
500Pちょいもらえたので、1曲でもハード安定なのを引いたら、
ハード付けてやってしまった方が良いかも知れません。
 1回目やった時はふつう判定で成績イマイチで300Pでしたし。





クリアリーグ SP-B2クラス

★8
250bpm
Be OK
gigadelic(N)
MAX300(N)
One of A Kind
PARANOiA MAX(A)
Play back hate you
Presto
radius
Real
rottel-da-sun
route 80s
STARS☆☆☆
State Of The Art
VANESSA(N)
Voltage(A)
Wanna Party(A)
X-rated
花吹雪(A)
鬼言集



★9
ASTRAL VOYAGE(A)
Broken My Heart(A)
Cheer Train(A)
Cyber Force
DESIRE
Do Back Burn(A)
DUE TOMORROW
G2
Giudecca
Golden Horn(A)
GRID NIGHT(A)
MIRACLE MEETS
murmur twins
One More Lovely
satelite020712 from"CODED ARMS"
STILL IN MY HEART(A)
大桟橋(A)
タシカナモノ(A)


 できそうな曲は多いですが、ギガデリ、ワンモアあたりの
ハードマークをつけたくないラス殺し曲があるのは、
それはそれで問題です(;^^)。
 特にきついなぁ、と思うのはロッテルさんとかDUEとかチアトレとか
STILL IN MY HEARTあたりでしょうか。
 250bpm、Realといった”ズレたらさようなら”的なのもありますね。



 記事の主な内容は以上。

 以下、気づいたことですが、前回、規定回数に足りていない場合、
最新の規定回数に繰越されるみたいですね。
 SPのクリアリーグが前回1回やってたのですが、あとはやっていなくて、
今回やってみたら、1回分やったことになっていたので。


 あ、あと、携帯ページで声優の能登麻美子さん(ドラマCDではリリス役)
がIIDXを始めて、そのテーマでコラムが月イチで始まるということに
なりましたねw。
 いあービートマニアもこなれてきたものですね(笑)。
[PR]
by luckymania | 2009-12-31 22:25 | 音楽ゲーム

なごんだ牛乳





c0198213_0273645.jpg

 牛乳の買い物を頼まれて、フラっと牛乳売場に来て目にしたものは、
なんとも和む牛乳パックの群れでした(笑)。




c0198213_0275537.jpg

 ”まきばの空”っていう牛乳です。メーカーは森永。
雄大な青空に牧場の緑に牛さん・・・
なんとも雄大でなごみます(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2009-12-29 00:28 | 雑記

 リーグモードDPクリアリーグの今回の結果ですが・・・




c0198213_013567.jpg


自分のスコア→2137点

B1への昇格ボーダースコア→2143点



 だあっちくしょう(´・ω・`)


 もう一回やっときゃあよかったなぁ・・・。



 今回の曲のメンツは全体的に結構きつめの曲が
増えたので、しません(若干ふて気味にw)。
 やっぱ運ゲーかなぁ('A`)。


 シングルは規定回数やってませんでした;。
[PR]
by luckymania | 2009-12-29 00:07 | 音楽ゲーム


 先日、来年のポケモン大会、”ワールドチャンピオンシップス”
の兵庫県大会への参加当選通知がきました(゚∀゚)。

 とりあえず、主な目的は色違いイーブイとルギア&ホウオウカード、
という、大会申込者特典だったのですがw、さらに対戦もできることに
なって、良かったです(^-^)。

 パーティは、ぼちぼちと模索しているのですが、
やっぱ通常通り、伝説抜きでいきたいなぁ、と今のところは
考えています。対戦相手さんは俺と当たったら楽しめない意味で
ハズレだと思っていただければ幸いです(おい)。
c0198213_22484324.jpg

c0198213_2249156.jpg

 いや、”なぞのすいしょう”をWIFI配信で貰ってから、
おくびょう最速ラティアスを目標に粘着しているのですが、
なかなか上手くいきませんし、
LV70でようきのレックウザとかどうかね、とか思っても
全く使い勝手が分からないし・・・。
 だから伝説系には縁がない、と思うようにして、
やっぱカリン様の言うように、好きなポケモンで挑んでいきたいと、
今のところは考えています。


 もちろん、やれる範囲で最善は尽くしていくし、
勝つことを目標にはしますけど、あんまり無理はしない、
ということで、楽しむことと、きちんと両立をしたいと
思っています(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2009-12-25 22:49 | ポケットモンスター

c0198213_23461965.jpg

c0198213_23473082.jpg

 前回の結果ですが、
シングルのクリアリーグは、
ギリギリでB2クラスに降格でしたorz。
 全曲ハードで行けて喜んでてもだめですね;。
A3なんて途方もないです。


c0198213_23483271.jpg


c0198213_2349269.jpg

 しかし、ダブルのクリアリーグは、
最後にやった分の900点越えが効いて
B2クラスに昇格できました(゚∀゚)。
c0198213_2350178.jpg

 900点越えしたのは、ランダム選曲でハードクリアできてた
Sphereとクルクルラボをひけたのが大きかったです。
それで3y3sとBlind Justiceでハードで完走、
特に3y3sはミス1つという上出来っぷりでした(^^)。
 そこまでハマっての900点だったので、
起死回生の運ゲーだったのかも知れませんw。
 その辺で、”いい曲をひいて、ハードで完走してなんぼ”
という見方をするようになったわけですわ。このモード。
 
 まぁ、それでも、もうちょいやってみようかな、と
思っています。
 思わぬ大収穫もあったりするもんですから(゚∀゚)。

 今のところ、リーグモードで得た収穫・・・。

<シングル>

STEEL NEEDLE(A)クリア!
R5(A)クリア!!(ついに・・・といったかんじでした(;;Д;)ノシ)
Monkey Dance'09(A)クリア!
Mr.T(A)クリア!
(4thの時に度肝を抜かれ、7thの八段で苦戦を強いられ・・・と
思い出はいっぱいですが、怖くて手を出せてなかったので、
今回の機会はありがたかったです。)



<ダブル>

Halfway of promise(H)ハード!(全然自信なかっただけにむっちゃ嬉しいです!)
She is my wife(H)ハード!(序盤の低速階段に殺されると思ってただけにこれも良かったです)
かずあそび(A)ハード!(これはできると思ってたけど、思ったよりもしんどかったです;)


 こんな感じで、収穫にも期待しながら、やっときたいと思います( ´∀`)。




 おまけ。

c0198213_23524981.jpg


 オンラインアップデート再起動のお知らせが出てたので記念にw。
あんまり見ることができるもんじゃないですしね(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2009-12-24 23:50 | 音楽ゲーム


( ゚Д゚)<”ソーライッミュージック”

(;´Д`)<おーてーるみーわちゅーわーん♪


というわけで(?)



 2chの音ゲー板にある
”クリスマス称号の週、I'm a loserを1位にする”
というスレのテーマにのって、俺も今年で3年目の
ギターフリークス、ドラムマニアの
”I'm a loser”祭りにのっかっています(笑)。
(スレに書き込みをしたことはないですが。)
 
 以前2年間は、クリスマスの12月、バレンタインの2月、共に
バトルモードでloser装備の人と当たることが出来ないという、
ずっと”真のloser”だったのです。
(そら1日10クレぐらいで・・・と言われたらそれまでなのですがorz)


c0198213_23433420.jpg

 しかし、今回は週間選曲ランキング集計開始日であり、
祭りの開始日の初日である21日にドラムで当たることができました(゚∀゚)!
もうむっちゃ嬉しかったです(;つД`)!
 
 当たってくれた方には心底ありがたい気持ちですm(__)m。
称号も”ションボリ強化委員会”でしたしw。
 ぎりぎりの勝負も熱くて楽しかったです!


c0198213_23285448.jpg

 同じ曲選曲で貰える”二人はラブラブ(仮)”という貴重な称号も
頂戴つかまつりました(^-^)。


 明日、明後日が本番です(笑)!
欲張りですが、またloser仲間と当たりたいです。

 俺もなるべく、ごっそり買い込んだクリスマスプレゼントを
手土産に、いっぱいloser粘着したいと思いますw。
勝ち組さんの”Happy Man”もどんとこいやw。
[PR]
by luckymania | 2009-12-23 23:29 | 音楽ゲーム

 次回開催直前になりましたが;、前回のリーグの結果を
残しときます。


c0198213_23591722.jpg



c0198213_23594152.jpg

 DPは、現状維持のB3クラス。


c0198213_0037.jpg

 スコアリーグはやってませんし、たぶんこれからもやりませんw。


c0198213_002538.jpg

 SPは、全然足りてないです(苦笑)。
真正八段だけじゃなく、皆伝クラスまでいたので
カオスですよねw。
 まぁ、俺の場合、それ抜きでもダメダメですが;。


c0198213_01273.jpg

 ということでB1クラスに降格です。




 このリーグモードはどうも、

”当たりくじを引いて、ハードつけて完走して勝負”

的な方向性であるように感じてしまったので、
ひょっとしたら、あまり深入りしないかも知れませんが、
まぁ、前も書いたように、モチベがある限りはやってみたいと思います。

 シングルはクリアリーグでA3に返り咲くことができたらそれでおしまい、
ダブルは、少しでも段位の八段に対する指標になれば、という
思いがある限りやってみる、といった感じでしょうか。

 なんだかんだで、今週の分も割と頑張ったので、
明日の結果が楽しみです( ´∀`)。



 あと、パラレルローテーション、ノーマル、ハイパーでも
ワンモアが出るようになりましたが・・・
アンノーン曲(各シリーズ部屋のボス曲)をノーマルでは
ハード付きAAAフルコンで鍵が付く、という条件は
自分にはキツいですorz。
[PR]
by luckymania | 2009-12-21 00:04 | 音楽ゲーム


 IIDX SIRIUS、第一次解禁が来ました。

 今回は、道中AAエキストラワンモアが終了して、
両曲が通常選択可能に。
 また、条件を満たすと現れる復活曲も解禁されたようですね。


 パラレルローテーションの変化は今のところ
よく分かりませんが;。前作から考えると、多分無いかなw。
DJTの時同様だったら素晴らしいんですが・・・。

 それと、段位認定の九段、十段の解禁と、
エキスパートコースbeat#2の4コースがスタート、
ということになりました。



 今回はエキスパートコースの裏コースをさっと書いておきます。
いずれちゃんとまとめるつもりなんですけどね(;^^)。


6裏 RANGERS SP→27-40-52  DP→28-41-52

RED ZONE
Blue Rain
London Affairs Backoned With Money Loved By Yellow Papers.
evergreen




7裏 HEAVENS SP→25-42-50  DP→25-41-50

Heavenly Sun
vault of heaven
four piece of heaven
heaven avobe
Abyss -the heaven remix-



8裏 XIPANGU SP→30-49-57  DP→34-49-58

カゴノトリ-弐式-
凛として咲く花の如く
華蝶風雪
雪月花
卑弥呼



9裏 ZEKTBASH SP→26-45-54  DP→27-42-52

APOCARIPSE
Blind Justice
Ristassia
Turii
Raison'd'etre'




 6裏は戦隊ものをイメージした色もので構成されていますが、
Redについては、Red.by full metal jacketを入れた方が
より特撮らしい感じがして良かったかなぁ、なんて思いました(笑)。

 あと桜はむしろ8裏のジパングコースに入っててほしかったです(;^^)。
やっぱ日本の花ですしねぇ・・・。
[PR]
by luckymania | 2009-12-17 00:15 | 音楽ゲーム