呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年11月20日


c0198213_23315733.jpg


 2009年の20,November

 PS版初代でちょっとやってました(^^)。


c0198213_2333592.jpg

 暗譜プレイの結果。
ちょっと中盤ごちゃつきましたか(笑)。





c0198213_2337208.jpg

 で、このシリーズでは、スクラッチの”フリーゾーン”というのが
ありまして、ゾーンの中のスクラッチはどこでやってもいい、
というルールなのですが、IIDXSIRIUSが出て初めてのプレイ
だったので、このゾーンで”バックスピンスクラッチ”して遊んでました(笑)。


 
 
[PR]
by luckymania | 2009-11-20 23:37 | 音楽ゲーム

2009年11月19日


c0198213_225857.jpg
 2009年の”19,November”です。



 
 デジカメ持っていってなかったので画質が残念・・・。


 明日は家庭用で20,Novemberやりますっ。

 




======(以下、個人的事情)========


 デジカメ忘れたついでに現場で更新してみようと思い、
”メール投稿”に初めてチャレンジしたのですが、
なんかメールアドレスが登録されてないだのなんだので、
ムリでした(´・ω・`)。ちょっとめんどいですね(;^^)。
 でも気が向いたら、このへん調べてみます。
[PR]
by luckymania | 2009-11-19 22:57 | 音楽ゲーム

 こないだの日曜日に、IIDXしに回ってきたお店日記です。


・ニューウメダ

 大阪駅前第一ビル地下1F

 相変わらずの三台稼働。ジョイント設定あり。
 ボタン、スクラッチのメンテの仕方を台によって変えているので、
台や客層によって、人気していたり、していなかったりすることが
あるみたいですね。


・ビデオシティ リノ 梅田店


 大阪駅前第二ビル地下1F

 ニューウメダから北側にでて、そこを横断する道を東に行き、
第二ビルに入ったところで見つけました。
 前行ったときはIIDXがあると気がつかなかったです;。

 液晶モニター。ジョイント設定なし。(今後は知りませんが)

 あと、ゲーセンノートが置いてます。



 
・リブロス古川橋店


 京阪古川橋駅南口から、ロータリー東側の歩道を3分ほど。

 2台稼働、ジョイント設定あり。

 用事の合間だったので、リブロス元町から転居した台に
再会を果たしたのみでした;。
(よかったら、詳しくはこちら。)
[PR]
by luckymania | 2009-11-17 23:00 | 音楽ゲーム

今回のIIDX@09.11.15


 最近の成果。




c0198213_2132728.jpg

Punch Love仮面(DPA)easyクリア!


c0198213_2132301.jpg

Punch Love仮面(SPA)ハードクリア!


 DP八段曲は、曲とよく付き合っておきたい気持ちがあるんで、
SPでもやってます。
 重要ポイントであるPunch Love仮面でこの成績は、
むっちゃモチベあがります。
 SPアナザーのハードは、家庭用でもできたので、
ゲーセン版でもモチベの向上にぜひ、ということで
やってみました(^^)。

 2 tribe 4Kについても、SPAのハードクリアは
終わってますし、サブカながら、DPAのeasyクリアも
できました。


 これがDP八段挑戦への、俺なりの覚悟と心意気です(`・ω・´)。


 そのDP八段、2回目はDESIREの後半のゴチャ付くところまで
いけて、達成率も43%、というところまでいけました。
 もっと各曲の譜面構成や流れを知って、そのうえで八段にも
どぅいどぅい挑戦していきたいと思います。

 サブカの方も、八段対策コースができました。

DEEP ROAR→クルクルラブ→2 tribe 4K→Punch Love仮面→DESIRE

ということにしました。DEEP ROARで指慣らし、クルクルラブで
高速階段の目慣らし、残り3曲八段曲、という構成で考えました。
 これを軸にしっかりやっていきたいです。





 おまけ日記。


 今日はなんか”あと一歩届かない”という、
なんともムカつくことが多かったですorz。

・Empire State Glory(SPA)78%落ち

(AA(SPH)の最後の方で右手で階段が流れてくるところが
あるのですが、そこと同じようなのが降ってくるので、
そこで粘り切れるかどうかが、この譜面のクリアのポイントに
なるかなぁ、と思いました。次は粘る(`・ω・´)!)




・コスモス(SPH)最後直前でコンボ切れ




・Raison d'etre(SPH)ラスト近くでハード落ち

(初見の今回できなかったから、ビギナーズラックを
活かす方向の自分としては、今後かなり難しそうです(;^^)。)



 まぁ、こういうこともありますよね。




 あと、Raison d' etreの曲名の電光掲示見てきました。

Raison d' etre -MALCHUT and L'ERISIA-
(RAISON d' ETRE-MALCHUT ANd L' ERISIA- )

でした。サブタイトル地帯がちょっと違うみたい。
今回の曲の物語の登場人物でしょうか。




 今日は、大阪に用事があったついでに、ちょっと回ってきましたが、
割とどうでもいいので(笑)、そのことについては、また後日書きます。
[PR]
by luckymania | 2009-11-15 21:35 | 音楽ゲーム

 ポケモンハートゴールド、ソウルシルバー先行で、
金銀発売10周年企画として、WI-FIを通じてミュウが配信されています。


c0198213_2302828.jpg





c0198213_2305194.jpg

 俺もついさっき受け取ってきました(^-^)。

 また来年に、HGSSを含めて、ダイパプラチナでも配信されるので、
そんなに急ぐことはないかも知れませんが、”きんぎん10しゅうねん”の
名目にもこだわるなら、今もらっといた方がいいかも知れませんねw。
次の配信ではどうなるか分かりませんしね。
[PR]
by luckymania | 2009-11-14 23:00 | ポケットモンスター

ポケモン2010WCS応募開始


 前にも書きましたが
ポケモンの公式大会”ワールドチャンピオンシップス”の
来年の大会の応募が始まりました。


 今回は、わが兵庫県など数地区。段階的に開催日に応じて
応募が始まっていきます。
 俺はもう応募を済ませました。

 
 前の記事にも書いてますが、今回の応募者プレゼントは色違いイーブイと
ホウルギカード。応募していれば、参加抽選に漏れてももらえる、という
ものなので、会場が近ければ、プレゼント目的でもチェックしておいて
損はないと思います(^-^)。


 パーティ編成はどうしましょうか;。
 今回から、ディアパルギラ、グラカイレック、ミュウツー、ホウルギと
いったあたりが、各パーティ2体まで入れることができる、
ということなので、今まで通り、伝説系なしパーティでいく、というのも
限界があるかもしれませんorz。
 意地を通してみるか、どうしようか、は、またぼちぼち考えてみたいと
思います。まぁ、できれば、意地を通したいですね(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2009-11-12 23:30 | ポケットモンスター

トイレ表示の罠


 今日、DVD借りにGEOのフェニックスプラザ摩耶店に行きました。
来年3月までDVD旧作レンタル(ここは準新作も)100円なんですよ。
 ”グレンラガン”を前に借りてて、2巻だけなかなか空かないので
見ることができてないので見に来たんですが、今回も2巻が無しorz。
 でも、前々から見たかった”ストライクウイッチーズ”が4巻以外
全部空いてたんで、ガッと借りて今、1巻見ながら打ってますw。

 借りて帰る前にお話を戻しますが、シャトルバスを待ってる間に
トイレにいっとこう、と思い、一緒に入っているナムコランドの
トイレにいって、黒い表示があって、普通にトイレに入ったんです。

 おっきい方で、空いてたので、そのまま入って済ませたんですが、
そしたら、なんか店員さんが表で待ってて、

”ああ、そこ女子トイレなんですよ”

 とかぬかしやがるんですよw。

 ちょw、なにゆうてるんですかwと思いつつ、表示をふと見ると、
黒色で書かれた表示でも、何気にスカートのようにちょっと広がってる
んですよね;。

 たいがい、男子トイレは黒、女子トイレは赤、と直感的に
分かるようになっていて、俺も直感的にそれに従って入るのですが、
今回は見事にひっかかってしまいましたorz。

 人がいなくてよかったのですが;、
こういったトラップは勘弁してもらいたいものですね;。


<結論>
 女子の方は赤で表示しといてくださいましあ(><)。

 
[PR]
by luckymania | 2009-11-12 23:19 | 雑記

PARALLEL ROTATION 4記事目




 パラレルローテーションのDPノーマル最終記事に
なりそうです。
 今回はDJT、HAPPYSKY、
そして取れたてホヤホヤのREDのラストまで。



 まずはDJT。
 これも言われているように、各シリーズ5曲ずつ、
ということでいいと思います。(1stとsubstreamはこの2つで5曲)
 前作まででプレイして、なんらかのマークがついている曲
については、エキスパートなどでスコアがある状態にしたら
大丈夫そうです。
 あと、もちろん、シングル、ダブル、別々ですね。


 いやー、しかし、最初の方に少しでた”撃墜100”とか、
ほんまに鬼のような所業やぁ(´;ω;`)と思いながら、
19撃墜までして気分悪くしたところで、
今回の正規の条件が発覚して、心底ホッとしました( ´∀`)。


 撃墜って、俺はスコアは出ない方なので、
自分が越せそうな筐体TOPを必死に探し出して、
そのスコアを更新する、というような
なかなか心苦しいことをしないと稼がれないので、
これを目標とする条件は、本当に勘弁してほしいですm(__)m。

 いやまぁ、自分のスコアにめちゃくちゃ近い場合の
ガチンコ勝負というのは、もちろん、逆にとても楽しいのですが。
 


 ではプレイ状況をつらつらと。



【1st・sub】
GAMBOL(H)、RUGGED ASH(H)、Dr.LOVE(H)、R3(H)、
GENOM SCREAMS(H)

【2nd】
Dancin' Into The Night(H)、I Was the One(H)、
PUT YOUR FAITH IN ME(H)、SP TRIPMACHINE(H)、Indigo Vision(H)

【3rd】
Tangeline stream(H)、Presto(H)、LEADING CYBER(H)、
Skyscraper(H)、R5(H)

【4th】
ABSOLUTE(H)、B4U(H)、Mr.T(H)、Burnin' the Floor(H)、
KAMIKAZE(H)

【5th】
Sometime(H・エキスパのみ)、LOVE AGAIN TONIGHT(H)、
STILL IN MY HEART(H)、Kiss me all night long(H)、Sync(H)

【6th】
Blueberry Stream(N・エキスパのみ)、19'November(N)、DIVE(H)、
Summer Vacation(N)、G2(H)

【7th】
革命(N)、Spica(N)、i feel...(H)、Burning Heat(H)、
Tomorrow Perfume(N)

【8th】
DANCER(H)、桜(H)、World Wide Love(H)、dual control(H)、
bitmania(H)

【9th】
エキスパート9thコース(N、H)、念のため(?)ECHOES(H)

【10th】
No.13(H・エキスパのみ)、雪月花(H・エキスパのみ)、desolation(N)
LIMITED(H・橙マーク付きでもプレイ時はクリアできず)
Ready to Rocket Blues(H)

【RED】
5曲以上多数。

【HS】
INAZUMA(H・エキスパのみ)、Little Little Princess(H)、
Spricted Connection⇒Nmix(N)、First Resolution(H)、
LESSON5(H)

【DD】
5曲以上多数。

【GOLD】
5曲以上多数。

【DJT】
5曲以上多数。

【EMP】
THANK YOU FOR PLAYING(H・エキスパのみ)、
ALL MY TURN(H・エキスパのみ)、
Youll Say Now(H・エキスパのみ)、V2(H・エキスパのみ)、
(参考:PunchLOVE仮面(A・段位認定で途中落ち))、MY FUTURE(H)


 という感じでした。


 ついでに番外ですが、PARANOiA HADESが絡んでの解禁になる
復活曲のPARANOiA MAXについてですが、
HADESにクリアランプがついてる状態で、
今回クリアできなくても解禁されていました。



 そしてHAPPYSKYはDPのDJポイントが2000を少しこえて
すぐにやると出てきました。



 あとは部屋の中の鍵付き具合状況とUNKNOWN曲のこと。


【DJT】
BEAUTYFUL ANGEL(N) ☆5 ハードプレイでフルコン、評価AA 鍵付き
Dazzlin' Darlin リミ(N) ☆5 ハードプレイでフルコン、評価AA 鍵付き
THE LAST STRIKER(N) ☆6 ハード、評価AA 鍵付き

UNKNOWN曲
D(N)☆6 出現
c0198213_22581212.jpg






【HAPPY SKY】
DAWN(N) ☆7 クリア、評価AA 鍵付き
サヨナラヘブン(N) ☆6 ハード無しでフルコン、評価A 鍵付き
SPARKリミ(N) ☆5 ハード、評価AA 鍵付き

UNKNOWN曲
EXUSIA(N)☆8 出現
c0198213_22583928.jpg







【RED】
・水上の提督(N) ☆3 ハードプレイでフルコン 評価AA 鍵付かず
・eRAseRmOToRpHAntOM(N) ☆7 クリア 評価A 鍵付き
・spiral garaxyリミ(N) ☆5 ハードプレイでフルコン 評価AA 鍵付き

 そして、水上の提督(N)でハードプレイでフルコン、評価AAAに
更新したら鍵が付きました( ´∀`)=3。

UNKNOWN曲
ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”(N)☆6 出現
c0198213_22593360.jpg


 大体ハイスピは0.5-1.0ぐらいがDPノーマルに関してはいいかも知れません。
各譜面、bpmが違うらしいので要注意ですね;。
 クリア後の下の電光掲示は”VALSE DU GRANDE CHIEN”。



 以上、前回の記事からも含めて見て、
DPノーマルに関しては、
・☆7、6は普通クリアとA評価でOK
・☆5はハードクリアとAA評価まですれば大丈夫
・☆3はフルコンとAAではムリ。フルコンはどうかわかりませんが、
AAA評価は最低必要という感じでしょうか。



 水上の提督でAAAフルコンボ、という高い壁がありましたが;
なんとかDPノーマルで4曲ずつ出せてよかったなぁ、と
ホッとしました( ´∀`)。
 今後PARALLEL ROTATIONは気が向いたら・・・ということに
しようかな、と思います。


 今回の別部屋も、まぁ、おもしろかったです。
少なくとも前回よりはよかったです(^^)。

 画像については、このあとの”続きを見る”の中にて。

続きを見る
[PR]
by luckymania | 2009-11-05 23:09 | 音楽ゲーム

PARALLEL ROTATION 3記事目


 パラレルローテーション、週末気合いをいれて
大詰めまでいけました。今日明日と2記事に分けて書きます。




 まずはREDから。


 SIRIUS新曲60曲プレイでよさそうです。
クリアしなくてもFAILDランプがついてればOKです。
 あと、他のPARALLEL ROUTATION曲も、
Sesson1も曲数に含まれるみたいです。

【プレイ状況】全部DPでやってます。

◎ハイパー全部(デフォ37曲とSession1の合計38曲)
下記以外はクリアマークです。

・FAILDマーク
Do Back Burn、Keep It、Raisond'etre、Sunrise、
Empire State Glory、GALGALIM

・easyマーク
being torn the sky 、One of A Kind、Last Burning


◎ノーマル一部(デフォ16曲とPR曲8曲)
クリアマークはまちまちです。エキスパートフルコンものもあり。

かずあそび、London~Yellow Paper、NoN-Fiction Story!、
フェティッシュペイパー、未来のプリズム、Brazilian Fire、
Keep It、Light Shine、She is my wife、
Sorrows、with me...、コスモス、
Elisha、GALGALIM、MIRACLE MEETS、
Programmed Sun、
PARALLELROUTATIONのGOLD、DD各4曲



 以上です。






 この後の画像は”続きを見る”以降に
貼ることにして、3曲の後にでてくる1曲を出す為に
必要な”鍵”の条件に注目しつつ、
PR曲の現況をまとめてみます。

 いずれもダブルプレイ(DP)なのでご了承ください。


【DD】
・quell(N) ☆7 ハード 評価A 鍵付き
(B評価では、鍵はつきませんでした)
・SOLID STATE SQUAD(N) ☆5 ハード 評価AA 鍵付き
・CaptivAte裁きリミ(N) ☆5 ハード 評価AA 鍵付き
(※チャージノートあり)

UNKNOWN曲
G59(N)☆6出現
c0198213_2353913.jpg





【GOLD】
・GOLDEN CROSS(N) ☆6 フルコン 評価AA 鍵付き
・The Story Begins(N) ☆6 クリア 評価A 鍵付き
・電人暁に斃れるリミ(N) ☆6 ハード 評価AA 鍵付き

UNKNOWN曲
mosaic(N)☆7出現
c0198213_23533731.jpg





 では、各画像については、”続きを見る”以降にて。

続きを見る
[PR]
by luckymania | 2009-11-04 23:58 | 音楽ゲーム