呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧



 題名に今回の最重要事項は書いてしまいましたが(笑)、
6月19日から、ポケモンダイパ、プラチナに
ジラーチ配信が始まりました!



 今回のジラーチ配信は、マクドナルドと任天堂の共同企画、
”ニンテンドーゾーン”の第一回目のサービス、という側面もあります。
 まぁ、”マクドにDS持ってきたら、独自の遊びができるよ★!”ってな
ことでしょうね。

 でも、ジラーチ配信は、今まで通り、Wi-Fi環境があれば、普通に
受け取ることができるんで、わざわざマクドに行かないといけない、
ということはないので、安心です(^^)。
 また、マクドの配信も、普通のWi-Fiの配信も、同じものらしいですし。

 
 また、7月21日~8月28日の間に、ポケモンセンターに
このジラーチを持っていくと、クリアファイルがもらえるとのこと。

 そして、”ハートゴールド・ソウルシルバー”に連れていくと、
それを介して、新しく発売される、”ポケウォーカー”関係で、
限定コースが選択できるようになる、ということもあるみたいです。



 俺はジラーチだけに、七夕7月7日に配信を狙っています(^^)。
忘れずに、きちんとチェックせねば、ですねっ(`・ω・´)。
[PR]
by luckymania | 2009-06-20 23:24 | ポケットモンスター


 すっかり忘れてましたが;、写真を見つけたので書いときますw。
4月に京都に行った際に、ちょい足を延ばして行った
滋賀県のお店です。


c0198213_031063.jpg
★ACT草津店
c0198213_0313889.jpg

 JR南草津駅の南側の国道沿いを西に10分ほど歩くと
着きます。大きいので、すぐわかるし、駅から国道に南下する
時にも、西側を見たら、ぼんやりとボーリングのピンが見えます。
そこを目指せばOK。
 2階にあるのですが、音ゲーコーナーに行くには
ちょっと迷うかも知れません;。結構広いです。


 IIDX、ポップン、ギタドラが各二台ずつありました。
IIDXはジョイント設定ありです。


 おかげでエリアが初めて4つになりましたw。
自分が今回行ったのは、”いい古都チケット”で
山科まで出て、山科から290円程出して南草津まで
行く、という行き方。ここでも”いい古都チケット”の
恩恵がありました( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2009-06-19 00:31 | 音楽ゲーム

からん2巻読了



 ようやく”からん”の2巻を読みました。

 表紙は比嘉ちゃんと穂積さん。
この巻で、木村紺氏の作品で初めて、
ガチの主人公以外のキャラのみで
表紙を占めることになりましたね。
 神戸在住は桂(7巻は桂と日和さん)、巨娘はジョーさん、
からん1巻は雅と京でしたしね。

 懐かしいなぁ、とか、ここ忘れてたなぁ、とか思いつつ、
むしゃぶっていくのが単行本の醍醐味のひとつなのは
どの作品でも同じなのですが、これもやはり、
そんな感じで読んでいました(^-^)。

 やっぱ、金春と京の乱取り対決はむっちゃ緊迫感があって
面白かったです。
 こういう、ただごとではない場面の描写は、
細かい書き込みと、絶妙な表現が魅力の同氏ゆえの
上手さがあります。

 結構、見どころが、前半が金春、後半が京、という
感じになってるなぁ、と思った2巻ですが、
68~69ページの百先輩もかわいくて良いと思いました( ´∀`)。
うーん、華有り。
 百先輩は、まだ描き方が固まって無く思うのですが、
固まったら、良い意味で化けるやろなぁ・・・とも思います。


 とりあえず、アフタ本誌連載分からの書き足しで
気づいたところは、最後の話の最後のコマの、
大原さん達の車の横に京津線が走ってるところでしょうか。

 あと、前に書いたかもしれませんが、
比嘉ちゃんが歩いてきた3駅分、というのは、
やっぱ、御陵スタートの、日ノ岡→九条山→蹴上の3駅、
ということでいいのでしょうかね。
 現に、この世界では、京津線が健在ですしね(^ー^)。





 さて、おまけページ。
 
 こぼれ話の礼儀作法のコーナーは、2巻の広告から
楽しみにしていたのですが、やっぱり、雅は正統として、
萌先輩が笑かす、という構図になりました(笑)。
萌先輩、長さん(いかりや長介氏)になっとりますしwww。
 もしかしたら、この巻最後のお話で、
”雛菊”な京が”ちっす”と挨拶をしていたのは、
ここから繋がっていたのかも知れませんね(笑)。
 だとしたら、改めて、京はバカ素直ですw。
まぁ、そんなところが可愛いです(^-^)。


 コラムの方については”花街”がテーマ。
余所者の俺でも、もともと”はなまち”と呼んでいましたので、
”かがい”って呼び方は初めて聞きました;。
 この春に、実際に歩いてみて、祇園”甲部”とかは
よく分かりませんでしたが、実は、花見小路通りの
あの辺が”甲部”なんですよね。歌舞練場もありますし。
”甲部”を示すものが見当たらなかったのも一因なのですが、
まぁ、所詮は、俺は余所者なんで、この程度のものなのでしょうw。

 あと、”適切な距離を取って楽しんで~”という点は、
作品舞台追っかけをしている俺としては、
身を引き締めないと、と思いました。
 さすがに登場人物や団体はフィクションだというのは分かりますが、
実在するところ、しないところ(モデルではあるけどそのものは無い)
という部分も、ブログに書く時は、きちんと区別して
書いていかねば、と思いました。
 

 こんな感じで2巻を存分に楽しみました( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2009-06-16 23:02 | 月刊アフタヌーン

嵐山のシャトルバス



 こないだの日曜日は、木村紺氏作品の追っかけで、京都に行ってました。
疲れたけど、有意義な一日でありました(^-^)。

 その目的の収穫内容については、
またその都度、改めて書くことにして、
今回は嵐山を経由する休日限定の
シャトルバスについて書きます。


 他にも行く場所はたくさんありましたが、行きたい場所の中では
一番の観光地なので、あんまり混まないうちに行こうと思って、
嵐山から行きました。
c0198213_22255475.jpg



 そしたら、京都バスが運行する、清滝・大覚寺と苔寺・すず虫寺方面への
シャトルバス(もうひとつ、有栖川行きというのがありましたがこちらは断念;)
が駅前から出るとのこと。

 なんか本数が少ないので、レアリティを感じたのと、
バス、ということで、大昔、方向幕目当てでのバス好き
だった性分がよみがえってきて、そのバスを撮りたいな、と思いました。

 現在の時間と予定時間が食い違い過ぎてしまってたら、
やめとこかなぁ、と考えてたのですが、
幸いにして、現在時刻と到着予定時刻が
ほどよく近く、しかも、二路線ともに時間が近い、ということで、
ちょっと待ったら、両方とも拝む事ができました( ´∀`)。

c0198213_22262719.jpg





c0198213_2227149.jpg





c0198213_22273650.jpg


 1台が電光掲示だったのは残念でしたorz。

 狭いところも入りやすい小柄なバスで、
舞妓さんの絵柄が目を引きます(^-^)。



 また機会ができたら、時間を合わせて、有栖川行きも
みてみたいものです。
[PR]
by luckymania | 2009-06-12 22:29 | 雑記

IIDX収穫@09.6.10


 あれからまた収穫がちょっとできたので、
書いときます。


 まずはSPから。


c0198213_23165358.jpg

★MENDES(H)クリア!!!

 記念すべき☆11初めての橙色マークです(゚∀゚)!

 中盤でフルボッコにされても、後半、精一杯プレイしました。
そして、ボーダークリアでしたが、本当嬉しかったです(^-^)。
 
 MENDES(H)は、本当、ことごとく初めてのクリアマークは
ボーダークリアです(笑)。本当強敵です;。  

他、
LOVELY STORM(A)クリア!!
Candy Galy(H)クリア!!
電人、暁に斃れる(H)クリア!!

 という、以前から届きそうで届かなかった収穫が
ありました( ´∀`)。



 次はDP。


c0198213_23173077.jpg

★Summer Vacation(N)クリア!!!

 リザルトですが。

 これのノーマルクリアも憧れの一つでしたねー。

 道中はもうさんざんでした;。
でも辛抱強くやっていったら、なんとか終盤で赤ゲージに
のってくれました( ´∀`)。

 さらに、ここからeasyで結構安定してくれて、
ありがたいなぁ、と思いました。
 これやMY FUTURE(H)をやりこんで、
ワナパ(A)をなんとかマシにできたらええなぁ・・・。


 
 とりあえず、これで収穫らしい収穫はひとまず
おしまい、ということになりそうです。
 ですが、もう十分に収穫がありました。
贅沢は言えません。

 だから、他のゲームをやりつつ、
IIDXは、次回の収穫に向けて、下積みを
していきたいな、と思っています。
[PR]
by luckymania | 2009-06-10 23:17 | 音楽ゲーム


 ふたつの記事でやめとこうと思いましたが、
思い入れが強いので、もう一つ、この一曲のために
記事を作ります。




 去年の初め、DJTにて、初めての蠍火(DPH)の
easyクリアをしました。

 この時は、クライマックスの連打が終わって、
70%前後残っていたと思います。
 少し、指が震えましたが、かつてないほど大事に
ラストのノートを拾い切り、84%クリアしたものです。

 正直、IIDXやってる間に、蠍火のハイパー以上に
なんらかのクリアマークをつけることができるとは
思っていませんでした。
 それがeasyでありながらも、
つけることができた、というのは、大きな喜びと
自信になりました。
 


 まる1年経ち、EMPになった今年の初めから、
その蠍火(DPH)のeasyの勝率が良くなったんです。
 それをきっかけに、”これは捕まえにいかねば!”
と、やや粘着気味に回数をこなしていきました。

 基本、サブカードのベスト5に入れて、
それで、他に攻略やプレイをしたかった曲達を
いっしょにしてエキスパートコースを作ったものを
プレイすることが多かったですが、
ラストでeasy入りで選んで、自信と精度を上げようと試みたり、
たまに3曲目に選曲して度胸試しをやったりしました。

 しかし、easyでの勝率は8割ぐらいなのですが、
easyを取ると、たちまちゲージを持っていかれてしまいますorz。
それが続き、やる気がちょっとずつ削がれていきます。
”まだ早いんかなぁ・・・”って。
 さらに、そんな中に、SPのライバルの人が、クリアできてなかった
シングルハイパーの蠍火をクリアしているのを見て、
一度、心が折れました。



 それからは、他の収穫を、コツコツクリアしていくことにしました。
蠍火以外にも目標は山積みでしたから。
 
 そして、大きな収穫もたくさん得ることができました。
 

 5月。家庭用次回作のスコア募集が始まりました。
蠍火も収録されますが、既にプレイ済みのハイパーは
他の未プレイ曲埋めが忙しく、当然のようにプレイしませんでした。


 DPの曲埋めのラストに、と臨んだ30日。
ラウンドワン三宮駅前店でした。


 一通りのスコア埋めが終わり、クリアマーク埋めをちょっとやりました。
BITTER CHOCORATE STRIKER(H)やHYPERION(H)に
クリアマーク、I'm screaming love(A)やsmooooch(A)に
easyマークをつけ、最後にもう1回気になる曲を、と、
2台あるうちの右側のブラウン管の台で、
フリーモードを選び、冥(H)とmoon_child(H)をeasy付きでプレイ。


 なんと、ムンチャにeasyマークをつけることが
できてしまいました!



 うおお・・・と興奮覚め止まぬうちに、これで帰ろうか、
それとも、もう一回何かやっていこうか、と考えていましたが、
埋める予定から外れていた、KAMAITACHIのDPのアナザーも、
やっぱりやっときたい、そして、そのついでに、
もう一回、蠍火のハイパーをやってみようか、と
思いついて、さっきと同じ台で、フリーモードを選びました。

 どうせムリでしょうが、運良くクリアできたら、
クリアマークが家庭用次回作に載せてもらえるかもしれんから
やってみよう、という”お試しプレイ”のノリでやってました。


 KAMAITACHIのアナザーにフルボッコされた後、
すかさず、蠍火のハイパーを選曲しました。


 最初の1,2,13,14鍵同時押しから、指着きがかなりよく、
ちょっと”おおっ”と思いました。

 スムーズに進む道中。そして、中盤から終盤に
盛り上がっていく部分、よくゲージを落とす部分に
さしかかっても、なんとか赤いゲージに出たり入ったりを
繰り返していたようで、連打の前では90%台を
残していました。
 こんなの、easyなしじゃあ、初めてでした!


 ちょっとビビりつつも、連打に対する譜面認識に
備えて、やや後ろに下がり、連打に備えます。
この赤ゲージの為に、緊張してました。

”これは絶対ものにしたい!”

と、力も多少、入っていたと思います。
 
 連打の前の階段をなんとか赤ゲージ内でしのぎ、
運命の連打地帯!
 見える限りを、できる限り正確に押していきました!

 ゲージは、70%残りました!

 ひええ・・・と少しビビってしまいました。
指も少し震えていました。

 ラストの鍵盤が来る前に、ふうっ、と、息をつきました。
 正直、これは、”ノーマルクリアする時は、きっと
こうなるやろーなぁ”と、よくイメージしていましたので、
出来たのかな、と思います。
 
 譜面の切れ間でゲージは76%。
もう一つ、ふうっ、と、息をつきました。

 かなり冷静になれました。指もよく動いてくれました。
そして、丁寧に叩ききることができました。

 
 曲終了で84%。赤ゲージに乗っていました。
奇しくも、初めてeasyクリアした時と同じ状況になりました。


 リザルトは呆然と見ていました。
しかし、EASY CLEAR→CLEARの表示で、
大きな実感が来ました。

 もう、めちゃくちゃ嬉しかったです!
ほんまに涙でてきました!
 早足で台から離れて、帰りのエレベーターに
向かったのですが、そこから、帰路の間は、
もう、声を出さずに”よっしゃ!””よっしゃ!”の連続でした。


 帰宅し、一段落ついたところで、この高揚感を
発散させたくなり、このブログで第一報を記事にして、
発散させましたw。



 いっやー、ほんまに嬉しかったです!
 正直、プレイスタイルや指使いはかなり汚いです。
華麗に指で一押し一押しに・・・というようなプレイなんて
全然できていないです。
 それでもむちゃくちゃ嬉しかったです! 


 今思えば、蠍火と同じ階段曲の冥とムンチャ。
あれを直前にプレイしていて、目や指が慣れていた、
というのも大きかったかな、と思います。
 さらにムンチャeasyクリアの自信も力になったと思います(^^)。







c0198213_0444354.jpg

★ピアノ協奏曲第1番”蠍火”
(ダブルプレイ・ハイパー(DPH))クリア!





ううううううううううううううううううううううううう
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
らっっっっしゃあああああああああああああああああ
------------(*゚Д゚)-------------------------
!!!!1!11!!!1111!!!!1!!1!!!1111111!!!!!!11111!!111!!!!!!!!!!



       ( ゚д゚ )彡



あああああああああああっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

[PR]
by luckymania | 2009-06-05 00:44 | 音楽ゲーム



 それでは、前日に続いて、最上級に嬉しかった収穫達を。

 画像多いですので、その中でも特に嬉しかった分と、
役に立つかなぁ、という感じのことを
本文に書いているものを表に出して、
あとは”続きを見る”に入れておくことにします。



<DP>




c0198213_22441121.jpg

★moon_child(DPH)easyクリア!!!!!!!!

 DPの★11は、DJTの時に初見でTime to Air(A)に
easyマークを初めてつけたのですが、この時は、
”なんか偶然ついてしまった;”というような
感じでした。いや、それでもめちゃくちゃ嬉しいですが!
 しかし、今回は、自覚ありの★11のeasyクリア、と、
いうことで、本当に価値を感じたものでした(゚∀゚)!!
 道中の階段を粘り強く切り抜け、
発狂部分もなんとか50%台で切り抜け、
最後もずっと粘り強く、諦めないでやっていけました。
 そして、ラストの右7は落ち着いて、丁寧に、丁寧に、
を心がけて、ゲージを90%台まで持っていくことが
できました。もう最高にうれしかったですねぇっ(゚∀゚)!!

 この後のプレイで、蠍火(H)がクリアできるのですが、
それはまた、その記事にて語ることと致しましょう。






c0198213_22445041.jpg

★MY FUTURE(DPH)クリア!!!

 細かい階段や、ごちゃつくところを負けずに粘り強くいったら
なんとかいけました(^-^)。easy安定できて、道中に組み込めたら
すごい頼りになります。良曲良譜面ですし、左手の動きが
もっと良くなるかも知れません。
 まさに、IIDXの”MY FUTURE”を明るくしてくれる曲だと
思っています。

 ちなみに、画面に一緒にあるHYPERIONもこの後、なんとか
クリアまで持って行けました(^^)。
 この曲は今作は☆10ですが、次回作からは☆9に落ちるみたいですね。







<SP>





c0198213_22452315.jpg

★G2(SPA)クリア!!!

 DistorteDの時にeasyクリア付けてから、毎回闘いを挑んでいた
この曲ですが、ついに、赤いマークをつけることが
できました(゚∀゚)!
 このプレイは、今シリーズの中でも、
屈指の俺の名場面(なんやそれw)だったと思いますw。
 それだけ、とても印象が強かったし、充実してたし、
そして、勝ち取れて、本当に嬉しかったです!!



c0198213_22454823.jpg

★華蝶風雪(SPA)クリア!!!

 これも、GOLDぐらいでeasyをなんとかつけた曲で、
毎回闘いを挑んでいた曲ですが、ついに、赤いマークを
つけることができました(゚∀゚)!
 曲埋めするためのプレイで、★11初のAAクラスを取りつつも
easyなしで78%落ちしてしまい、その後でもう一回やったら
グダグダになってボロクソでしたが、
それから間を置いて最終日にやったら、すっきりクリア
できてしまいました(^^)♪
 やっぱ、短期間の粘着のしすぎは
グダグダになりがちですね(;^^)。
 収穫は冷静にじっくり狙うのが理想ですわ。





c0198213_22464139.jpg

★Anisakis(SPA)クリア!!!

 リザルト画面ですがクリア記念にはなる内容ですw。
 今回の曲埋めで、easy付けてやってみたら78%落ち、と、
好勝負ができたので、次回、easyをつけてプレイを
してみたら、結構いい感じでクリアできました。
 そして、全埋めして落ち着いてからeasyなしで
勝負をかけたら、最後、ちょっと危なかったですが、
クリアすることができました!!
 いやーこの辺ができるようになると、本当、自信に
なりますねー( ´∀`)。
 できるとは思わなんだので、さらに嬉しかったです!






c0198213_224721100.jpg

★AA(SPH)クリア!!!

 未だにeasyの安定すらままならないこの曲ですが;、
家庭用ではよくプレイしています。
 曲埋め期間に入り、★11にeasyマークがいっぱい
付くさなか、曲埋め対象曲のクリア可否の確認プレイと
混ぜてやってみたら、あらなんと、ノーマルクリアできて
しまいました( ゚д゚ )彡。
 その勢いで、snow storm(A)などのあまりbpmが早くない
高密度譜面を道中に入れつつ、ラストにAA(H)を
やってみたら、なんとかクリアすることができました!
 これできたら自信になります(;´Д`)。こちらもようやくの
悲願達成です♪

 同じ画面にあるついでにもう一つ。
 REDZONEがノーマルクリアになっていますが、
今はハードクリアになっています。
 自分としては、ややラス殺し、ということを忘れていて、
ついハードクリアしてしまいました;。
 うーん・・・ま、ええか。
この写真が記念になりますわw。



 さて、続きは
A(SPH)、mur mur twins(SPA)、quaser(SPA)、Xepher(SPA)、
Marie Antoinette(SPA)、Arabian Rave Night(SPA)、
・59(SPH)、凛として咲く花のごとく(SPA・DPH)、
Frozen Ray(DPH)、Silvia Drive(DPN)、翼(DPA)
について書いています。

 気が向いたら見てやって下さい。

続きを読む
[PR]
by luckymania | 2009-06-03 22:59 | 音楽ゲーム


 家庭用(CS)版beatmaniaIIDXの次回作のスコア登録が
先月31日をもって終了しました。
 俺も申し込んでおきました(^-^)。
 
 DDからの応募以来、SP・DP全譜面を目指して
曲埋めをしてきましたが、今回は、いろんな面で
余裕がなくて、SPは全埋めしましたが、DPはアナザーばかり
40譜面ほどやりきれませんでした。
 でもまぁ、今回のこの結果は、さすがに予定通り。
 むしろ、始める前にリストを作って、”ここまでは埋めよう”
といった指標を立てていて、それよりも数曲上回るぐらいの
曲埋めができたので、今回はもう、これで満足です( ´∀`)。
 
 受かってたらええなぁ・・・。ってもいままで外れたことは
なかったんですけどね。
 
 曲埋め、やっぱ結構、いろんな面で大変ですが;、
曲埋め効果、というか、なんというか、思わぬ収穫や、
以前からの悲願だった収穫もたくさんあって、
本当、良かったです( ´∀`)。
 まず、やるきっかけがないとやらなかったムズめの曲が
クリアできたり、前に難しい譜面をやった後に
レベルの近い曲をやると、ムズい譜面に目が慣れるのか、
クリアしてしまえる率が高くなったりもするみたいです。


 とりあえず、まずは、かなり嬉しかった収穫を
つらつらと書いていきます。

 特にめちゃくちゃ嬉しかった収穫は、もう一つ、別記事を作って、
画像付きで振り返ることにします(^-^)。


SP

・VANESSA(H)ボーダーeasyクリア
・SCREAM SQUAD(H)クリア
・one or eight(H)クリア
・REDZONE(A)easyクリア
・No.13(A)easyクリア
・Aurora(A)easyクリア
・Abyssリミックス(A)ボーダークリア
・Apocaripse(A)クリア
・NEMESIS(H)ハードクリア
・Lucy(A)easyクリア
・CaptivAte~浄化~(A)easyクリア
・天空脳番長危機十六連打(H)ボーダークリア
・MY FUTURE(A)ハードクリア
・garden(A)easyクリア


 なんか緑マークながら、☆11にいっぱいマークがついて
驚いています;。地力がついたのか、今作からゲージの増減が
ヌルくなったのか・・・。(筐体レベルはみんな4ですよっ!)
前者なら嬉しいなぁ。
 VANESSAは手も足も出なかったのに、
家庭用でふとやったらeasyマークをつけることが
できたので、勝負に行ったらボーダーながらeasyでいけました(;^^)。
 スクスカ、1or8といったあたりは、いつかなんとかしたい、と
思っていた曲達なので、ものすごく嬉しいですね(;つД`)。
 アポカリ(A)も、以前は、へこたれていたのですが、
最後のヴォーカル部分を60%台のゲージで
打ち切ることができたのも良かったです。

 天空脳番長(H)は、初回やってラスト落ちして、
そのまま忘れ去られていたのですが;、
EMPフォルダを見直してて気づいてチャレンジしたら
今度はなんとか80%残ってくれました(;^^)。
これは橙マークで置いときたい。
 MY FUTURE(A)は、後半の5,7が絡む部分で
ゲージを削られて、苦戦しましたが、
3回目ぐらいでなんとかできました(^-^)。
DPハイパー効果も相まって、もともと好きでしたが、
さらに好きになりました( ´∀`)♪




DP

・lights(H)クリア
・the shadow(DPH)easyクリア
・Frozen Ray(DPA)easyクリア
・CROSSROAD(A)クリア
・LAB(H)easyクリア
・Stoic(H)easyクリア
・Abyss(DPA)クリア


 lightsは家庭用9thが出た時にプレイした時に、
まさにフルボッコなやられ方をして、恐怖していた曲
だったのですが、この曲埋めでeasyでまずやって、
結構余裕があったので、すぐさまeasyなしで
やったらクリアできました(゚∀゚)。
前述のような記憶があるので、なおさら
うれしいクリアになりました。

 the shadowについても、ちょっと前まで
手も足も出ませんでしたが、今回の機会にプレイして、
なんとか逃げ切ることができました(^-^)。

 Frozen Rayは別記事で書くハイパーのクリア後の
勢いで、こちらもなんとかついてきてくれて、
嬉しかったです(^-^)。

 CROSSROADも、GOLD曲埋めの時を思い出すと、
ちょっとキツいかなぁ・・・と思っていたら、
わりと粘れるようになれていたのが嬉しかったです。

 Abyssは、ハイパーのクリアが安定した頃に
挑戦がお勧め。でもハードは困難を極めることでしょう。

 LAB、Stoicについては、”なんかできてしまった”という感じの
なし崩し的なクリアになりましたが(;^^)、
それだけ指がついてきてくれた、ということで、嬉しいです(^-^)。
 特にStoicのラストを”あれよあれよ”ながら、
粘りきれたのが良かったです。




 次は、これ以上、最上級に嬉しかった収穫達を
書いていくことにします。
[PR]
by luckymania | 2009-06-02 23:50 | 音楽ゲーム