呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧



 出るかどうか注視されていた、beatmaniaIIDX16 EMPRESSの
家庭用は、とりあえず、出ることが決まった模様です(゚∀゚)。

 収録曲のスコア募集の概要および収録曲リストページが
立ち上がりました。5月13日受け付け開始の、5月31日
締切、ということになっています。


 しっかし、今回の収録曲、旧曲が鬼のような数でorz。
収録されることは嬉しいのですが、DD、GOLD、DJTと
スコア埋めしてきている身としては、心が折れかけです;。
金銭的にも時間的にも・・・。今回は、もうムリかと(;´Д`)。
 とりあえず、EMPはあと20譜面ほどで埋まるので、
それは埋めるとして、あとは、ハイパーまでと、できる譜面、
主要曲のアナザー譜面までを埋めることを目標に
やれるだけやってみたいなぁ、と思います。

 こりゃあ、ポップンギタドラは5月中は、おあずけですわ。
IIDX一筋でいきます。


 あと、この膨大な旧曲の数からして、多分、移植先は、
今作からPS3あたりになるんじゃないかな、と予想します。
・・・個人的に、”家庭用新作引退”の危機です;。


 まぁでも、出てくれるだけマシ、ということで、
前向きに、無理のないように捉えたいですね。



 ここからは、スコア募集ページより、
収録曲リストを引用していきます。


 長くなるので、この先も読む気がある人は、
下の”続きを読む”をクリックしてください。

続きを読む
[PR]
by luckymania | 2009-04-29 00:15 | 音楽ゲーム

幸せな光景、むごい光景


 昨日、出かけた帰りに、某スーパーで、安売りポケモンパンと
フルーツ牛乳を買って、その向かいにある公園のベンチで、
それらをむさぼり食っていました。

 そしたら、若い夫婦と、ちいさな男のお子さんが公園の隣にある
市営住宅の方に、公園を通って行きました。
 
 家族三人、とても仲が良い様子でした(^^)。

 市営住宅が御宅なのでしょうか。入口付近で、夫婦がキスをしてました。
それを見た子供さんが、”パパ好きよー”って、お母さんのマネを
したみたいな言い方をして喜んでました。
 うーん、なんとも微笑ましくて良い光景やなぁーとほのぼのしました。
このご家族に、今後も幸多からんことを祈ります。



 そんな傍ら、こんな結末を迎えたこの事件を
思い出さずにはいられませんでした。


ベランダに放置か=夜に女児の叫び声も-小4女児死体遺棄・大阪府警

(時事ドットコム)より全文引用


 大阪市西淀川区の小学4年松本聖香さん(9)が遺体で見つかった事件で、
聖香さんが小林康浩容疑者(38)らから自宅マンションのベランダに
放り出されるなどの虐待行為を受けていた疑いがあることが25日、
捜査関係者や近所の住民への取材で分かった。

 また捜査関係者によると、
聖香さんは継続的に投薬が必要な持病を持っていた。
 小林容疑者や母親の美奈容疑者(34)は、
聖香さんが4月5、6日ごろに死亡したと供述しているが、
それまでの一定期間、聖香さんに投薬を受けさせていなかった疑いもあるという。

 大阪府警西淀川署捜査本部は聖香さんの死因について
司法解剖の結果、不詳とした。
 ただ、遺体には目立った外傷はなかったものの、
脳に微量の硬膜下血腫(しゅ)などが見られ、
日常的な暴力を受けていた可能性もあるとしている。

 捜査関係者によると、聖香さんがベランダの外へ閉め出され、
外から「開けて」と泣き叫んでいるのを目撃されていた。
 また、先月20日ごろ、聖香さんらの部屋から、
女児の悲鳴のような叫び声がするのを近所の住民が聞いていた。

(2009/04/25-05:58)


・・・以上、引用終わり。


 もう、ひどすぎてひどすぎてやぁ・・・。
こういう事件、今に始まったもんじゃないんですが、
よくもまぁ、自分が腹を痛めて産んだ娘を
よその大の男と一緒にいじめ殺すことができるもんですね・・・。
こいつら、ほんま悪魔やな。

 もう、腹立って腹立って涙出てきましたよ。

 もうこいつら刑務所から出すなや!!!
こんな下衆野郎どもに生きてる資格ないわダボよ!!!
心底ムカつくわ!



 ・・・聖香さん、母親のこと信じてたのに・・・。
実のお父さんの方についていっていれば良かったなぁ・・・。

 ご冥福をお祈りします。
[PR]
by luckymania | 2009-04-27 23:43 | 雑記


 今月号も主要な作品は読みました。


 ”からん”については、また後日書きます。

 

◎友達100人できるかな

 今回はSFーなお話。

 横チンと友達になるために、
横チンが没頭する世界に入り込むべく
試行錯誤する直行。
 道明寺さんが元の宇宙人になって出てきそうになる
お約束ーなハプニングなどもありましたが(笑)、
試行錯誤の甲斐あって、横チンのことをより深く知ることができ、
ちゃんとした友達になることができました。

 今回のお話は結構大事なことですよね。
親しくなるなら、その人のことを深く知ることが大事だな、ということ。
 でも、入り込みすぎは、逆効果になりかねませんがね;。
その辺もまた難しいところはありますが、
微妙な地点まで、相手を知ることは、とても大事だと思います。
 そして、自分もしっかりと知ってもらい、その上での付き合いが
できると、きっとよい絆に結ばれることでしょうね(^-^)。



◎謎の彼女X

 全裸のち眼福のちビンタのあとは、今回の早川さんシリーズの
総まとめでした。
 表紙もかわいらしくて良かったです。

 文化祭も終わりにさしかかり、早川さんのもとに
最近まで付き合っていた彼氏が探しにきました。
彼氏の中ではまだなにも終わっていませんし。
 
 早川さんは彼に目をつぶるように言い、
下着を脱いでから、自分のヨダレを彼氏の口に
つっこみました。
 すると、彼氏の鼻から鼻血が・・・。
それは、先月号で、卜部さんが椿君にした時の
椿君と同じでしたね。
 ”ヨダレは絆”・・・。その絆は早川さんの彼氏の方にも
ありましたね( ´∀`)。
 
 帰りの椿君と卜部さん。
ヨダレをなめさせた後の椿君の気持ちを表した
卜部さんの笑顔はええもんでした(^-^)。
 


◎カブのイサキ

 深夜のラーメン屋さんでのお話。

 深夜から早朝の雰囲気がまったりと描かれていて、
読んでてもまったりしました。画風もとてもマッチしてますしね。
 ”シーン”って音、聞こえますよねw。シーン、というか、
”ツーン”って感じの音になるでしょうか。



◎ぢごぷり

 単行本1巻、5月22日発売ですねー。
”からん”も同じ日です。


 なんかもう一層ズブズブさが伝わってきます;。

 自分には計り知れない部分なのですが、
本当、地獄のような気持ちになりそうですねorz。

 そんな中に、元同級生からのコンタクト。
こんな状態では会えませんて・・・;。






 あとは、宙のまにまに、ラブやん、オクターヴ、あたりを読みました。
[PR]
by luckymania | 2009-04-25 22:54 | アニメ・まんが


c0198213_22475370.jpg


 昨日、beatmaniaIIDX16 EMPRESSのサントラが
到着しました♪


c0198213_22482375.jpg


 特典のクリアファイルはこんな感じです。神崎姉さんかっこいい(゚∀゚)。
このクリアファイル、俺の場合は、ちょっと曲がって入っていたのですが、
人によっては、曲がらずちゃんと入っていた、という報告も目にしました。
日頃の行いかねぇ・・・:。


 家庭用DJTの曲が入っていないのは残念でありますが、
良い曲が多いので、楽しく聴けました(^-^)。
 

 特に尺を伸ばして入ってくれたHOUSE NAITION曲は
とても聴きごたえがありました。
 Our Songは本当、オリジナルーってな感じで、
元々好きだったのに、一層好きになりました(^^)♪

 ロング版収録曲も思ってたよりもずっと良かったです。
 しかしまぁ、3y3sがあそこまでなるのなら、
青龍曲で唯一ロング化されていないことになったTime to Airは、
もっとドラマチックになるんちゃうかなぁ・・・なんて思いました。
いつか機会があれば、それも楽しみにしたいところです。
 あと、Monkey Dance09のロングも、何気に贅沢ですよね!
トリを務めるにふさわしい曲だと思いました。


 また、歌詞カードの曲解説が、トップランカーのDOLCE氏、
という、プレイヤーを取り込んだものにもなっていたのは
斬新で驚きましたね(^^)。


 今回も、いっぱい聴き込みたいと思います♪
[PR]
by luckymania | 2009-04-25 22:46 | 音楽ゲーム



 
c0198213_0101186.jpg

 先日、旅行代理店の店先で、こんなパンフを見つけました。

 長野の善光寺が、七年に一度の御開帳年、ということで、
それにちなんだツアーを組む、みたいな感じの内容でした。
 なるほどー、由緒あるお寺。ありがたいもんです。
行ってみたいなぁ、とは思うのですが・・・。




 去年、このお寺は尊い英断をしました。




 まだまだ記憶に新しい一年前、中国の北京オリンピックの
日本でのせい火リレーのスタート地点になる予定だった
善光寺でしたが、その一週間ほど前に、せい火リレーの
コースに入ることを辞退しました。




 まず、なぜ、上記で”せい火リレー”と書いたか。
ご存じのとおり、ほとんどの他国で行われるオリンピックなら、
素直に”聖火リレー”と書くところです。
 しかしながら、去年の開催国である中国では、
国を独裁する中国共産党という極悪中枢によって、
未だにすさまじい人権侵害が行われています。

 ”新疆ウイグル”を名乗らされている東トルキスタン、
そしてチベットなど、中国共産党によって侵略されて、
中国に組み込まれている場所があります。

 チベットでは、こきんとうとか言うゲス国家主席の指示の元、
文化大革命の名のもとに、信仰するチベット仏教の
寺院をことごとく破壊されたり、いろいろな迫害をうけました。
 そして今でも、チベット人の血を根絶やしにしようと、
迫害が続いています。
 心のよりどころであるダライ・ラマの写真を持つことも
禁止されるという、なんともむごい仕打ちです。

 もちろん、迫害だけじゃない。難癖をつけられて、
数えきれない尊い命を中国共産党に奪われ続けています。 


 オリンピックがそんな国で行われる・・・。
そんなことで、”聖”なんて綺麗な文字が使えるわけがありません!

 
 そして、なぜ、善光寺さんはその忌まわしいリレーを辞退したか。
もういちいち書かなくてもお分かりかと思いますが、仏様を信仰する、
つきつめていけば同門であるチベットの人たちを迫害する
中国のオリンピックを祝福などできない、という姿勢ですね。

 本当に、素晴らしい行いだと思いました!
海外でもこの善行については、大きく報じられ、
”Zenkouji Temple”の名前が世界中に轟きました。
 中には、勘違いか、引っかけたのか、”Good Job Temple”
報じたところもありましたが、正に、そのとおりだと思いました!
 これを機会に、今までは漠然と手を合わせていた仏壇にも、
仏様の顔をしっかりと見るようにしてから、
手を合わせるようになりましたよ。


 結局、善光寺さんからルートを外したコースで
せい火リレーが行われ、案の定、混乱が巻き起こりました。
 沿道には、気味が悪い程の数の中国旗・・・。
中国人の蛮行には見て見ぬふりの警察警備・・・。
 俺もチベット旗を持って、かけつけたい気持ちでした。
いかんせん遠すぎて断念でしたが・・・orz。

 命がけでの抗議を行ったタシィさんも印象強いです。
一部マスゴミには、茶番仕立てで報道されましたが、
どれほど必死だったか、画面で見ていてよく伝わってきましたよ。


 
 オリンピック本大会も行われたみたいですが、
俺は全く、これっぽっちも見ていません。
興味もなかったし、高校野球でそれどころじゃなかったし。



 最後に、チベットの国旗をここにも掲げておきたいと思います。



c0198213_0142628.jpg



 これは、去年6月に大阪であった”グローバル聖火リレー”
という集会・デモで撮ったものです。




c0198213_0152012.jpg

 当日は雨の中の催しになりましたが、
カラーコピーに厚紙を張ったものながら、持っていった国旗は
よく頑張ってくれました。
 手前にあるのは、法輪功の署名の時にもらったお守りと、
今回の件で、一番最初に日本の仏門から声をあげた
姫路の書写山圓教寺さんのお守りと、善光寺さんのお数珠です。
 このお数珠は、今でも、日頃、左手につけています(^-^)。


 

 どうか、迫害されている人々が、極悪党・中国共産党からの迫害が止み、
自由に生きることができるようになりますように。




c0198213_016853.jpg

[PR]
by luckymania | 2009-04-24 00:14 | 政治問題

JEWELのフレーム





 今さらではありますが;、IIDX16EMPRESSも、先月末に

・BITTER CHOCOLATE STRIKER
・colorful Cookie
・不沈艦CANDY

の3曲が解禁されて、全解禁、となりました。


 さらに、パソコンのメンバーズサイトや携帯サイトにて、
これらの曲をクリアすると(一曲でもいいのかな?)
”JEWEL”のフレームも選択できるようになりました。



c0198213_0122724.jpg




c0198213_0124715.jpg



 うーん、パールピンクがまぶしいです(;^^)。
[PR]
by luckymania | 2009-04-22 00:13 | 音楽ゲーム

 エキサイトブログのトップで良く目に入る
タレントの中川翔子さんのブログ
”しょこたんブログ”。
 こないだ、1日100回更新を達成してはりましたね(^^)。
すごいです。

 そのしょこたんブログを、
昨日、ポケモンの名前が目に入ったんで
それを機会に見に行ってみたんですが、
独特のノリがむっちゃ笑えますw。 
 正直、何を書いているのか分からない時も
あったりしますが、つい、記事についていって
しまったりします。

 極めつけはこれ。


 (゜ωωω゜)


 この顔文字は吹きましたね(大笑)。


 特殊な言葉遣いが有名になり、イロモノ扱いしそうに
なりますが、唯一、見ることがある出演番組の
ポケモンサンデーを見る範囲では、
そんな雰囲気はしないんですよね。
 
 本当、不思議な人ですよね;。
そして、いろんな意味でおもしろい人ですね。
そこが人気や魅力なのでしょうね( ´∀`)。

 
[PR]
by luckymania | 2009-04-21 23:55 | 雑記

オーキドの手紙配信開始


c0198213_23445814.jpg





c0198213_23452547.jpg

 ポケモンプラチナに、WI-FIを通じて、”オーキドのてがみ”の配信が
始まりました。

 この手紙を読んで、チャンピオンロードを通って224ばんどうろに行き、
奥の石碑のところに行くと、マイとオーキド博士がいます。

 そして、その奥にシェイミが・・・。



 無事、シェイミをゲットすることができるでしょうか。

・・・続きは気が向いたら書くとしますw。
[PR]
by luckymania | 2009-04-18 23:45 | ポケットモンスター


 

 今日もポプ17のNET対戦やってきました。
結局太陽の城に落っこちて、ようやくいい勝負ができるように
なりました(^^)。

 気になる称号集めなども、そろそろやってみようかと。

 とりあえず、

Imvisible Lover(エレクトロ)
”princess piccolo”(フェアリーテイル)
スーパーモグー(チテイタンケン)

 の3曲を最近5曲以内にしたら、
ブタパンチ称号が貰えました(^^)。


 片岡(ブタパンチ)氏称号を今回もらったので、
次はパーキッツ称号でも狙いましょうかね。



 あと、ふと気付いたのですが、
レベルが1上がると、ステータスポイントが4つもらえるの
ですが、レベルが100が上限だと考えると、
レベル100になると、各ステータスが100になりそうですよね。

・・・そっか、今回のゴールはこれっぽいなぁ・・・。

 がんばれるかなぁw?
[PR]
by luckymania | 2009-04-17 23:43 | 音楽ゲーム




 先週、ギタドラ新作の”V6 BLAZING!!!!”が
稼働を開始し、今週の最初に新モードの”QUEST”モードが
解禁となりました。


c0198213_23275596.jpg

 リーフレットは本当、CDの歌詞カードみたいな感じでしたね。



 とりあえず、何回かやってみました。
QUESTモードで選んだ曲(ドラムでブルーバード、
ギターでBrad Holms氏ヴォーカルの新曲)以外は
みんな旧曲、というあまのじゃくぶりを発揮してますw。
 なんというか、新曲よりも、今作も引き続きお世話になる曲を
やっていきたい衝動にかられまして・・・。
ドラムは星のカケラ(黄)、ギターはDedication(黄G)が
V6デビュー曲でした。

 とりあえず、この先は、もうちょっとQUESTモードを
やっていくつもりなので、新曲を触るのは、
もうちょっと先になりそうです。

 今回もぼちぼちと楽しんでいきたいな、と思います( ´∀`)。




 さて前作にあたりましたV5から。
・・・と、ここで、まず削除曲の話題からなのですが、
画像が多いので、この後を見る気がある方は、
下の”続きはこちら”をクリックしてください。

続きはこちら
[PR]
by luckymania | 2009-04-17 23:33 | 音楽ゲーム