呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ポケットモンスター( 61 )



 いよいよ来週に迫った、ポケモンWCS2010に向けて、
いろいろといじっていますが、
ソウルシルバーでかねてより粘着していたラティアスで、


HP: 18~19
こうげき: 3~7
ぼうぎょ: 20~22
とくこう: 25~27
とくぼう: 10~12
すばやさ: 30~31

(POKEDEXの個体値エグザミナー調べ)


c0198213_21511837.jpg



 こういうのが来てくれました。


 臆病で物音に敏感、ということで最速ちゃんです(^-^)。

 ただ、特防が低めなのがちょい気になるところですが;、
この娘を育ててみることにしました(^^)。

 伝説系を対戦用に育てるのは初めてなので、
なんだかわくわくしてきます(笑)。


 さらに、いじっぱりで攻撃最強(あばれることがすき)で
相当優秀なメタモン大先生がご降臨なさったので、
ついにメタグロス、カビゴン、カイリキーといったあたりの
育成も・・・と考えています。
 あああ、メタグロスもきちんと育てるの初めてw。
そういや今週のアニメでジバコイルとけんかしてましたね。

 その結果によっては、今度の大会に、
伝説なしで立ち向かえる可能性はありますw。


 来週は音ゲーお休みして、ポケモンに専念することにします。
 音ゲーの方は、大きな成果があったので、満足してますし。
これについては、また改めて書きます。
[PR]
by luckymania | 2010-01-10 00:19 | ポケットモンスター



 ちょっぴ遅れましたが;ポケモンセンターの初売り、
今年も行ってきました(^-^)。

 が、毎年、ほぼ恒例になっている、新年のおみやげは
俺が行った時点ではなかった模様ですorz。
 その代り、というかなんというか、モンスターコレクションを
5個買ったら、赤いギャラドスのモンスターコレクションが
貰える、というのをやってました。
 赤ギャラといえば、金(黄)のコイキングと一緒に、
ぬいぐるみなどのグッズが出ていました。
そうか・・・ついに色違いが売られるグッズになる時が
来ましたかぁ・・・( ´ー`)。

 俺もそれに乗っかって、久々にモンコレを買いました。
ちょうどヨノワールとか欲しかったし・・・。
 で、初代モンコレしか持っていなかったラッキーちゃんを
今のヴァージョンでも欲しいな、と探しても見つからずorz。
 なんでラッキーちゃんないねん(´・ω・`)。


 あと、ピンバッジみたいなのが売っていたのですが、
必死こいて探せどラッキーちゃん見つからずorz。
 なんでラッキーちゃんないねん(´・ω・`)。


 他には、今年は福袋のかわり(?)に、
ピチューの顔面クッションが売られていましたw。
 ピチューといえば、ピチュー進化のぬいぐるみが
売ってあったり、いねむりピチューのイラストで、
クリアファイルとかがありました。
・・・ガルーラのやつとか反則でそ(笑)。


 それで、殿堂入り記念グッズと、ラティ兄妹をゲットしたら
貰えるクリアファイルを頂戴つかまつって、おしまいでした。



==========================



 さて、劇場版のお話ですが、キッズステーションを見てたら、
いっぱいCMやってます、今年の夏の映画の速報版。

 タイトルは”幻影の覇者Z”とか。

 幻影、ってのがなんか引っかかるし、影のサトシがニヤリと
してたところとか、思わせぶりなシーンがありますが、
新ポケモンなのかどうなのか・・・。

 でも、ルギアの時の”X”に続いてのポケモンの代名詞アルファベットに
なる”Z”がきた、ということもありますし、セレビィやライコウエンテイスイクンと
いった金銀世代が活躍する、という点からみて、俺はホウオウ、と
みておきたいところです。もう、順番からしてそうでしょうしw。
 で、配布はセレビィ、という感じでしょうかね。
DS世代になって、まだ配布されてませんしね。

 まぁ、なんにせよ、続報がまた楽しみです( ´∀`)。


・・・ヤミラミとか来たら大笑いなんですけどねw。
ポケモンサンデーでも何気に出てますし(笑)。
[PR]
by luckymania | 2010-01-05 21:50 | ポケットモンスター


 先日、来年のポケモン大会、”ワールドチャンピオンシップス”
の兵庫県大会への参加当選通知がきました(゚∀゚)。

 とりあえず、主な目的は色違いイーブイとルギア&ホウオウカード、
という、大会申込者特典だったのですがw、さらに対戦もできることに
なって、良かったです(^-^)。

 パーティは、ぼちぼちと模索しているのですが、
やっぱ通常通り、伝説抜きでいきたいなぁ、と今のところは
考えています。対戦相手さんは俺と当たったら楽しめない意味で
ハズレだと思っていただければ幸いです(おい)。
c0198213_22484324.jpg

c0198213_2249156.jpg

 いや、”なぞのすいしょう”をWIFI配信で貰ってから、
おくびょう最速ラティアスを目標に粘着しているのですが、
なかなか上手くいきませんし、
LV70でようきのレックウザとかどうかね、とか思っても
全く使い勝手が分からないし・・・。
 だから伝説系には縁がない、と思うようにして、
やっぱカリン様の言うように、好きなポケモンで挑んでいきたいと、
今のところは考えています。


 もちろん、やれる範囲で最善は尽くしていくし、
勝つことを目標にはしますけど、あんまり無理はしない、
ということで、楽しむことと、きちんと両立をしたいと
思っています(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2009-12-25 22:49 | ポケットモンスター

 ポケモンハートゴールド、ソウルシルバー先行で、
金銀発売10周年企画として、WI-FIを通じてミュウが配信されています。


c0198213_2302828.jpg





c0198213_2305194.jpg

 俺もついさっき受け取ってきました(^-^)。

 また来年に、HGSSを含めて、ダイパプラチナでも配信されるので、
そんなに急ぐことはないかも知れませんが、”きんぎん10しゅうねん”の
名目にもこだわるなら、今もらっといた方がいいかも知れませんねw。
次の配信ではどうなるか分かりませんしね。
[PR]
by luckymania | 2009-11-14 23:00 | ポケットモンスター

ポケモン2010WCS応募開始


 前にも書きましたが
ポケモンの公式大会”ワールドチャンピオンシップス”の
来年の大会の応募が始まりました。


 今回は、わが兵庫県など数地区。段階的に開催日に応じて
応募が始まっていきます。
 俺はもう応募を済ませました。

 
 前の記事にも書いてますが、今回の応募者プレゼントは色違いイーブイと
ホウルギカード。応募していれば、参加抽選に漏れてももらえる、という
ものなので、会場が近ければ、プレゼント目的でもチェックしておいて
損はないと思います(^-^)。


 パーティ編成はどうしましょうか;。
 今回から、ディアパルギラ、グラカイレック、ミュウツー、ホウルギと
いったあたりが、各パーティ2体まで入れることができる、
ということなので、今まで通り、伝説系なしパーティでいく、というのも
限界があるかもしれませんorz。
 意地を通してみるか、どうしようか、は、またぼちぼち考えてみたいと
思います。まぁ、できれば、意地を通したいですね(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2009-11-12 23:30 | ポケットモンスター


 まずは、来年のワールドチャンピオンシップスの
応募が来月から始まる
所は始まる、というお話。

 今回もカードとデータの参加賞があるみたいなので、
今回はぬかりなく応募したいと思います(`・ω・´)。

 今回のソフトはハートゴールド、ソウルシルバー使用になります。
俺もぼちぼちポケモンを移住させています。GTS経由で。
 今回はできれば、初めて使うギャラドスとか試してみたいなぁ。


 あと、11月中からボチボチ、WIFIを通じてミュウの配布が
あるみたいです。こちらは、ダイパプラチナにHGSSまで
対象なので、(HGSSに先行配布みたいですが)忘れずに
チェックしたいと思います( ´∀`)。


 最速のようきメタモンがいるので、ふと思い立って、
ムクホークを育てなおそうと思って、ムックルを孵していたら、
素早さと攻撃が個体値最高の子が来てビックリw。
 大事に育てますわ(`・ω・´)。
[PR]
by luckymania | 2009-10-31 00:18 | ポケットモンスター

ポケモンHGSSで初配信

c0198213_22574493.jpg




c0198213_2258860.jpg

 先日18日、ポケモンハートゴールド・ソウルシルバーで、
初めてのWi-Fiの配信がありました。

 内容はポケウオーカーの散歩コースの”きいろのもり”。

 ポケウオーカーは、歩いて貯めた”ワット”で、
ポケモンを捕まえるポケトレと、アイテムを見つけるダウジング、
というゲームができ、HGSSで通信した時のワット数を
貯めて、新しいコースが解禁できる、というものです。

 コースによって出てくるポケモンは違うので、
きいろのもりでは、やはり、ピカチュウがいっぱい
でてくることになるのでしょうね( ´∀`)。
 

 あと、前の記事で書いた赤ギャラ粘着ですが、
結局、攻撃が2番目、素早さが3番目に高いようきちゃんが
来たので、それを縁として、終了し、今は四天王にむけての
レベル上げをしつつ、そろそろルギアにいこうかな、という
感じでいます(^^)。
[PR]
by luckymania | 2009-09-25 23:49 | ポケットモンスター


 いかりのみずうみの赤ギャラをちょっと粘ることにしました。
殿堂入りは遅れそうです(;^^)。
 まぁ、これもひとつの楽しみ、ということでw。

 とはいうものの、まぁ、性格まで、ということでいいと思っています。
(できれば♂で;)性格は”いじっぱり”か”しんちょう”を目標に
やってみたいと思っています。

 シンクロポケモンを先頭に持ってくると、そのポケモンの性格の
ポケモンが出やすい、ということがあるので、
シンクロ特性の手頃なポケモンがいたらいいのですが、
なかなかいませんしねぇ;。
 その方法をとるよりも、もう、素直に粘った方が
めんどくさくないので、もう素直に粘ります。


 ゲームの内容自体は、育て屋の環境改善ができてなかったり、
ポケモンが出る時、対戦アニメーションをオフにしてたら、
出る時のアクションまで無くなってしまうことなど、
やや不親切なところはあるものの、
だいたいは良い感じでできてるなぁ、と思いました(^^)。
 今後も楽しみにしていきたいと思います。


 その前に赤ギャラ。 ええのが来たらええなぁ・・・。
[PR]
by luckymania | 2009-09-16 23:57 | ポケットモンスター


 今さらですが、昨日、ポケモンシリーズの最新作にして、
”金銀”のリメイクである、”ハートゴールド”と”ソウルシルバー”が
発売されました!
 俺も予約組だったので、無事に昨日のうちにゲットし、
久し振りかつ、新しくなったジョウト地方を堪能しています(^-^)。

 プレイ感は、ステータスやポケモンセンターのパソコンでの
ポケモン操作など、新しくなった部分には、やはりまだまだ
不慣れです;。あと、戦闘画面のアニメを無しでプレイすると、
DS版なら、出るときのポケモンのアクションだけは、
ちゃんとやってくれていたのですが、今作はそのアクションも
省略されてしまったのが不満点です(´・ω・`)。

 さてまぁしかし、2chの予約し損ねた人向けのスレを見ると、
なかなか発売日特攻組が苦戦しているようですね;。
 そんな中でもポケモンセンターの在庫が強い模様なのは
さすが、というところですね。
 特にソウルシルバーの方はすさまじい、とのこと;。
ハートゴールドと差がちょっとついたみたいですね・・・。

 オークションでも転売さんが大活躍している中、
昨日、アマゾンへのリンクが張られていたので見てみると・・・


c0198213_2343073.jpg

 ちょwwwwwwww7500円wwwwww

 さらに、今日、見てみたら・・・


c0198213_23433513.jpg


c0198213_2344489.jpg

 さらに値上がり・・・;。
 まさに異常事態(;゚Д゚)。”ポケモン強し!”を印象付けますねー。

 いやー、ここまで来たらドラクエ9を抜かして欲しいです。
まぁ、不毛ですけど、ポケモン派としては、
ついつい、そう考えてしまいます(;^^)。

 
[PR]
by luckymania | 2009-09-13 23:44 | ポケットモンスター



 寧夏回族自治区や新疆ウイグル自治区(東トルキスタン)
など、個人的に魅力的な地域が目を引いた中国を、
かねてより意識して集めていましたが、先日、ラストの湖南省を
ゲットしまして、ようやく、中国を全部集められました(゚∀゚)。

c0198213_2255820.jpg




c0198213_22552725.jpg

 ラストは、アンノーン出して、ガーメイル希望でした。
アメリカミノムッチをヒコザルを出して交換して、
速攻でレベル上げをして、ガーメイルにしての交換でした(^^)。

 中国は、最近やっとこさ人が増えてきたものの、
まだまだ少なめな上に、結構地域の数があるところです。
 上海、北京といった有名どころと、安徽(あんき)省が割と多かったです。

・あんき
・うちモンゴルじちく
・うんなん
・かいなん
・かなん
・かほく
・かんしゅく
・かんとん
・きしゅう
・きつりん
・こうせい
・こうせいチワンぞくじちく
・こうそ(ラスト2番目)
・こくりゅうこう
・こなん(ラスト)
・こほく
・さんせい
・さんとう
・しせん
・シャンハイ
・じゅうけい
・しんきょうウイグルじちく
・せいかい
・せっこう
・せんせい
・チベットじちく
・てんしん
・ねいかかいぞくじちく(ラスト3番目)
・ふっけん
・ペキン
・りょうねい

参考資料はこちらのページへ。




 つぎは、またまた難解と評判のインドにいきましょうか、
それとも日本を集めにいきましょうか・・・と思案中です。
 インドといえば、”ダドラおよびナガル・アベリ”が欲しいw。

 とりあえずひと息つきます(^^)。
[PR]
by luckymania | 2009-08-07 22:55 | ポケットモンスター