呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ポケットモンスター( 61 )


 まずは配信イベントから。


 アニメにボルトロス、トルネロスが登場する記念に
12月16日(金曜日)から配信があります。


 ブラックにボルトロス、ホワイトにトルネロスが配信、
ということで、ソフトひとつで両方そろえることが
できるようになりますし、両方そろえてランドロス解禁、
という条件も達成することができます( ´∀`)。


 あと、もうひとつ、ポケモンセンターに行った人限定ですが、
ポケモンドリームワールドから、クリスマスイベントとして、
ハピナスの配信があります。
 なんかシリアルナンバーが載ってるカードが
貰えるようで、それを使っての配信、ということに
なるみたいですね。

 また、配信できたら、この記事に追加記事を
書くことにします(^-^)。

 また、11月18日に発売された”ぜんこく図鑑”攻略本の
中で、ポケモンドリームワールドを通じて、あいことばを使って
”みねうち”チルタリスが貰える、という企画を
しているものがあるみたいです。
 しっかし、ようやく出たかー全国図鑑。
これで育成がもっとはかどります(^^)。


 その他では、歴代ポケモン本編のソフトの箱のポケモンで
一番人気を決める”ポケモン総選挙”というイベントも
11月12日から12月25日までが投票期間、
1月下旬に結果発表、という流れで開催されます。
 一番人気になったポケモンは、後日、配信される、
というもの。
 ただ、投票は、ネットではなく、投票箱や用紙を置いてある
お店で、ということになっています。



 最後にゲームのバトルイベント。

 全国数か所で、”バトル大会2011”というイベントがあります。
”勝ちぬき大会”と”トーナメント大会”の2回行われるようで、
参加者には、なんか景品がもらえるそうです。
 ポケモンの範囲は禁止級伝説と配信限定もの以外の、
他の全国のポケモンが使えるみたいです。
 バトル形式はダブルバトルとのことです。

 そして、新しいWi-Fi大会が12月に開催。
”ファミ通カップ”と銘打っていますね。

 今回は全国ポケモンで禁止伝説・配信限定種が
だめなのは、いつも通りで、シングルバトルの大会ということに
なっているのが、大きな違いになります。


 エントリー期間は
12月1日(木) 13時~12月6日(火) 24時
 先着3万名だそうです。前の分は1万名で、2,3日ぐらいしか
持ちませんでしたもんね;。
 開催期間は、
12月7日(水) 0時~12月11日(日) 24時
です。


 やー、この冬もポケモンは熱いですねっ。
GB版の一時期に比べたら、本当に力が入ってて
恵まれてるなぁ、と思います。
[PR]
by luckymania | 2011-11-19 22:36 | ポケットモンスター
 まず一つ目は、ポケモンパンでの出来事。

 今、発売中のパンに、デコキャラシールホルダーが当たる、
”あたりカード”が入ったものがあります。
 あー、どうせ当たらないやろーなぁ・・・と、
あんまり気にしてなかったのですが・・・

c0198213_2365921.jpg

 あれ・・・?デコキャラシール袋の中身の様子が・・・
 

c0198213_2371518.jpg

 当たっちまいやがりました(゚∀゚)!!びっくりしたっちゅーねんw。

 ポケモンクロワッサン(5個入り)のやつで、
しかも、158円の安売りシールが貼ってあるやつでしたw。
 やー、残り物には福がありますなぁ( ´∀`)。

 シールは入っていなくて、あたりカードと応募案内の紙のみです。
だから、シールホルダーと一緒に、今回の分のシールが
1枚入る、という感じですかね。

 なんか、このカード自体レアなのでw、これは記念に置いときたいと
おもいます( ´∀`)。





 もう一つは、ゲームの中。

c0198213_2373734.jpg

 GTSで兼ねてより探していた韓国ラッキーが、
ついに見つかり、交換することができました!
 条件もヨーギラス、という良心的な条件で助かりました( ´∀`)。


c0198213_2375246.jpg
 
 図鑑。
 これで今の所、日本版で図鑑が見られる外国ラッキーが、
また、全部揃いました( ´∀`)。嬉しいですねぇ。
 
[PR]
by luckymania | 2011-10-25 23:08 | ポケットモンスター
 ポケモン初のWi-Fi大会が今週の月曜日まで
行われました。


c0198213_2131296.jpg

 26戦(勝った後に被切断1回)やって、そこそこ勝って
結構負けた、という感じ。
 ちなみに、この画面を見たとき、”お疲れっしたー!”って
思わず言ってましたw。
 参加された皆さん、お疲れ様でした~。


 内容は、辛勝か0-4の完封負けか、というはっきりとした
ものが多かったです。 


 メンバーは、

・タブンネ(ヒロさん(元ネタ=”ひだまりスケッチ”のヒロさん))
性格・特性=のうてんき・いやしのこころ
技=でんじは、てだすけ、アンコール、いやしのはどう
持ち物=せんせいのツメ


・スワンナ(チュチュ(元ネタ=”プリンセスチュチュ”のチュチュから))
性格・特性=おくびょう・はとむね
技=おいかぜ、ねっとう、ぼうふう、まもる
持ち物=きあいのタスキ


・ズルズキン(ビーバップ(元ネタ=”ビーバップハイスクール”より))
性格・特性=ようき・じしんかじょう
技=ドレインパンチ、りゅうのまい、まもる、かみくだく
持ち物=オボンのみ


・デスカーン(アナカリス(元ネタ=”ヴァンパイア”のアナカリス))
性格=なまいき
技=まもる、サイコキネシス、わるだくみ、おにび
持ち物=たべのこし


・アーケオス(パレット
      (元ネタ=色彩鮮やかなので、絵を描くときに使うパレットから))
性格=ようき
技=まもる、もろはのずつき、アクロバット、ちょうはつ
持ち物=いわのジュエル


・サザンドラ(配信されたカリータのサザンドラ)
性格=おくびょう
技=りゅうせいぐん、きあいだま、かえんほうしゃ、まもる
持ち物=こだわりスカーフ


でした。


 スワンナ中心に試合を進め、みんな、
それなりにいい感じで頑張ってくれました( ´∀`)。
 特にタブンネはどうしようか、と思っていたのですが、
でんじはをまいてくれたり、てだすけしてくれたり、
一緒にいるメンバーの状態異常を回復してくれたり、と、
思いの他の活躍をしてくれたのが良かったです(^-^)。
 
 バトルビデオで、いい試合だったのを
3試合、送っておいたので、ナンバーを書いときます。
c0198213_21322117.jpg

・96-00890-43637



c0198213_21325053.jpg

・36-03894-77020



c0198213_21331257.jpg

・71-64052-91812



 予想通り、負けが込みはしましたが、やっぱ、こういう大会もの、
というのは、どんな形であれ、気分的に盛り上がって
おもしろかったです( ´∀`)。
 
 勝った際の切断が1回だけだったというのも
なかなか対戦者に恵まれたような気がします。

 また次の大会も楽しみにしたいです。 
それまでに、もっと強くなれるようにしたいですね。





 さて、そのほかのポケモン話。配信ものです~。


 まずはポケモンスマッシュのミュウツー配信
Wi-Fi配信で、9/26~10/31です。

<追記>
 貰ってきました~。こんな感じです。
c0198213_22245969.jpg



c0198213_22252346.jpg


 
 また、9/29発売のファミ通にシリアル配信があります。
とくせいが”のろわれボディ”で、コットンガードを覚えた
ジュペッタです。
 コットンガードで堅くしてから立ちまわり・・・というのが
できるかどうか分かりませんが;何気に
興味があります(^^)。




 配信で受け取ったもの報告を。

 映画を見に行って、


c0198213_2134510.jpg

 映画レシラム


c0198213_21342933.jpg

 映画ゼクロム
を受け取りました。
 終わりの時に受け取って、そのまま電源を
入れたまま、別の場所に移動して、
カードの写真を撮りましたw。
 ちょっと厳選しようとおもってるので、
まだポケモン達はと受け取ってません。






c0198213_9531388.jpg



c0198213_9533355.jpg

 あと、ポケモン映画とタイアップした
”ガリガリ君”を発見w。
 すげぇ存在感だと思いました(笑)。


c0198213_21351378.jpg



c0198213_21353453.jpg

 中身は、普通のガリガリ君のチョコ味の
小さいやつでした(^^)。
[PR]
by luckymania | 2011-09-24 21:37 | ポケットモンスター



 来月、グローバルリンクを通じて、Wi-Fiでバトル大会を
するらしいです。


 ポケモンはブラックホワイトのポケモン限定でのダブルバトル、
ビクティニ、ゼクロム、レシラム、キュレムは禁止、という
まぁ、スタンダードな大会ですね。

 エントリー受付期間は、

9月7日(水)13時 ~ 9月14日(水)24時まで、

先着10000名の予定です。
 




 大会自体は、

9月15日(木)0時 ~ 9月19日(月・祝日)24時まで。





 グローバルリンクは”だいすきクラブ”に登録してから、
しないといけないのは、基本として、さらに大会参加には、
エントリー期間に”グローバルバトルユニオン”にて
参加登録をすることが必要になってくるということですね。

 
 今作は、Wi-Fiでランダムバトルができるようになり、
ぼっちの俺でもかなり気軽に対戦ができるようになりました( ´∀`)。
 おかげでいろんなパーティをみることができて、
以前とは段違いで経験ができています(^^)。
 ・・・でも実力はまだまだですねー;。
まだまだひたすら”こんなんできるんかぁ~”と
感心しまくりです。

 一応、もうちょいで、1ボックスいっぱいになるまで
育ててみましたが、できれば、もうちょい育ててみたいです。
格闘に弱めなので、特にそこをなんとかしたいところです。




~~以下、ついで記事~~



 あと、ついでに、ポケセンの新作グッズなどを覗いていたのですが、
一足早め(?)のハロウィングッズが出るとのこと。
 マスコットチェーンのバチュルが可愛らしいなぁ( ´∀`)。
ヒトモシの口がドールのものと一緒みたいで萎え('A`)。
普通に笑った口の線を刺繍(?)するだけでいいのに・・・
と個人的に思います。
 あと、キーチェーンにヒトモシがいるからかも
知れませんが、ぬいぐるみがピカチュウだけで、
”This is helloween pokemon!”というべき(?)
ランプラーかシャンデラがぬいぐるみになってない
のが残念です(´・ω・`)。まぁ、グッズのイラストには
もちろん出てきてるんですけどね。
[PR]
by luckymania | 2011-08-25 22:04 | ポケットモンスター



 今夏のポケモン映画、史上初の2作品公開となりましたが、
ただいま上映中です。
 俺はまだ行けてませんが;、前売り券特典のビクティニだけ
貰ってきました。


c0198213_23405437.jpg

 大阪に行く用事ができたので、
貰った時のメッセージの写真を撮りたかったので、
どうせならそういう面で融通ききそうな方がいいなぁ、
と思って、ポケモンセンターで貰ってきました(^^)。



 以上、もう受け取ってしまっているので;、他の詳細は無しで、
もらった記念記事まで~。
[PR]
by luckymania | 2011-07-26 23:41 | ポケットモンスター
 今夏の映画に登場するゲストキャラの
ポケモンの配信が始まっています。
 ポケモンはゴルーグとサザンドラ。
c0198213_23331942.jpg




c0198213_23334143.jpg


ニンテンドーゾーン(マクドナルドなど)
6月17日~7月7日
Wi-Fiコネクション(無線LANなど)
7月8日~9月8日


 ・・・ということで、一般Wi-Fiでも配信開始された
今日先ほど、俺も早速受け取りました( ´∀`)。
c0198213_23361165.jpg


c0198213_23342546.jpg

 や、お店に行って無いですけどねw。

 ブラックに配信のサザンドラ、ホワイトに配信のゴルーグ、
両方とも色違いです。
 性格など、固定ではないので、厳選可能です!



 やー、あと一週間で映画公開ですねー。
多分、交互に各色で上映するのでは・・・と思いますが、
初めての試み、どうなるんでしょうね。
 なんにせよ、楽しみです(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2011-07-08 23:34 | ポケットモンスター


 ポケモンブラック・ホワイトが海外でも3月に順次発売
されていき、いよいよ、GTSに海外のポケモンが
お目見えすることになりました。

 
 俺も、その噂を聞き、早速、GTSをして、
国の指定を”アメリカ”にして検索したら・・・

c0198213_2232431.jpg

 チョロネコを預けている人発見!ニューヨークの方とのこと
ミジュマルの人とヤブクロンの人がいたので、
ヤブクロンの方の人と交換。

 
c0198213_2233369.jpg

 今作のGTSの初海外はスタンダードにアメリカのニューヨーク
でした(^-^)。
 ちなみに、ダイパで初めての海外、つまり、初の海外ポケモン交換は、
確かメキシコか、アメリカのユタ州だったかと思います。


c0198213_22332164.jpg

 この交換の後、ヒウンシティの埠頭(多分左から2番目;)に行くと、
”ユナイテッドタワー”なる所に運んでくれる船がいます。

 そのタワーですが、ポケモン交換をした人の登録の国ごとに
部屋があって、そこに、交換したトレーナー
(リアルに繋がってるわけじゃなく、いわゆる”データ”がいる、
ということで)がいて、各種登録情報(登録地、趣味など)に
沿って会話ができる、というものです。

c0198213_22334399.jpg
 
 今の所、131Fが最上階で、日本の部屋が51F、
アメリカの部屋が128Fみたいです。
 

 まぁ、リアルでつなげられるわけではないので、
コミュニケーションなどを期待することはできないので、
とりあえず、存在意義としては、GTSの地球儀よりも、
もっと踏み込んでの、交換したユーザー(情報)の
コレクション、みたいなもんでしょうかね。

 でも、ひょっとしたら、将来、ここから何かの
イベントにつながることもあるかも知れませんね。

 おまけにしてもおもしろいと思うので、
良いものだと思います( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2011-03-07 22:34 | ポケットモンスター




☆ポケセンのズルッグのぬいぐるみ☆


 先週末、ポケモンセンターに行きました。

 ポケセンは現在、ズルッグのグッズが発売中で、
そこが目的でした。結構盛り上がってた様で(^^)。
 等身大ズルッグのぬいぐるみは”反則”な出来でしたw。
あれはほしくなるやろ><!



c0198213_2256337.jpg

 そこで、当初の目的の普通のぬいぐるみに無事遭遇、
見た瞬間に気に入って、お買い上げしてまいりました( ´∀`)。
c0198213_22562833.jpg






c0198213_22564587.jpg






c0198213_2257649.jpg

 外の皮(?)の忠実な再現っぷりはお見事!
 数あるポケモンぬいぐるみの中でも最高クラスの
こだわりと技術を尽くされた逸品だと思います(^^)。





 
 
☆ポケモンワールドチャンピオンシップス2011☆ 


 ポケモンワールドチャンピオンシップス(WCS)の
今年の出場受付が地区別で始まり、一部の大会の
受付が終わり、先日から関西などの大会の出場受付が
始まっています。

 俺も、参加申し込みしときました(^^)。
そろそろポケモンの育成など、追いこみをかけたいところです。
 何より、大会で対戦できるのが楽しみです♪






☆ポケモン映画☆


 今回は、ゼクロムとレシラムで、別々に二作品が上映される、
とのこと(;゚Д゚)。いやーびっくりです;。
 まぁ、二回も観に行くのかー、というのは、いつも二枚以上
前売り券を買って、二回以上観に行ってる身にとっては、
全く問題ないのですがw、お話がどうなるか、というのが、
かなり気になるところです。良いものになってたらいいですね。

 配布ポケモン、といえば、ビクティニの配布は言われていますが、
まだ未公開の”ケルディオ”がどうなるのか、というのも
気になるところ。まぁ、今回はメインポケモンが多いので、
来年回しになると見られますが・・・。

 まぁ、なんにせよ、楽しみにしたいです(^^)。
[PR]
by luckymania | 2011-03-03 22:58 | ポケットモンスター


c0198213_23112628.jpg
 
 ”ポケモンスマッシュ”のゾロアークが2月15日からひと月、
Wi-Fiで配信されます。



c0198213_23123147.jpg

 オリジナルの技、”バークアウト”を覚えています。


c0198213_23121387.jpg

 性格は”きまぐれ”固定みたいですね。




 あと、去年の映画関係で、セレビィをBWに連れて行って
ゾロアに会えて、ライコウ・エンテイ・スイクン(”三犬”)をBWに連れて行って
ゾロアークに会える、というシステムになっているのは
周知のことですね。

 そのセレビィ、三犬をBWに持ってきたら、
ステータスに特筆されるコメントがあるのに、今更気付きました。
 そういや、ホワイトでゾロアに会ったセレビィをブラックに
連れて行ったら、”無事で会えたようだ”というコメントが
あったなぁ・・・。持ってきた当初にもコメントがあったのは
今回初めて知りました。






c0198213_2313144.jpg

 そろそろ育ててみよう、と思って連れてきた映画前売り券エンテイの
ゾロアークに会う前のステータス画面がこれ。


c0198213_23131857.jpg

 ゾロアーク戦が終わった後のステータス画面がこれ。





c0198213_2314513.jpg

 また、ゾロアに会う前のセレビィのステータス画面がこれ。


c0198213_23143571.jpg

 ゾロアに会った後のステータス画面がこれ。



 
 うーん、ステータス情報も進化していってますなぁ・・・。
[PR]
by luckymania | 2011-02-16 23:14 | ポケットモンスター




 アニメで貰ったタマゴはズルッグでした!
これからサトシパーティで個性的に活躍することでしょう(^^)。
 リアルポケセンでもズルッググッズが発売、とのことで、
できたら買いに行きたいなぁ・・・。



c0198213_224221.jpg

 さて、アニメ登場記念で、今日からサトシのズルッグがWi-Fiを通じて
配信開始されました。
 今日から2月10日と、短期間の配信なので、要注意ですねっ。



c0198213_22422426.jpg

 性格は”いじっぱり”固定で、個性はランダムっぽいです。
[PR]
by luckymania | 2011-01-28 22:42 | ポケットモンスター