呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ポケットモンスター( 61 )

 7月1日~31日に、Wi-Fiを通じて、ジラーチの配信があります。
先日、アニメにも出ましたねー。来週にやってたらなお良かったですが。

 Lv50でミクルのみ持ち、コメットパンチを覚えています。

 ちなみに、オフィシャルサイトの配信スケジュールを見てみると、
8月には、ポケセントーホクでもジラーチ配布があるとのことです。

 毎年、七夕の時期に配信したら良いのにな、と、
ちょっと思います(;^^)。

 
 あと、ポケモン本編新作の”X・Y”の発売日が、10月12日に
決まったみたいですね。いよいよ、という感じがしますネ(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2013-06-30 23:36 | ポケットモンスター

 もうすぐ、Wi-Fi大会のオールスターカップが始まりますねー。
俺もなんとかメンバーを育て、決めて登録しました;。
 自分が対戦するのも楽しみなのですが、
映画を見ただけに、キュレムに勝つケルディオ、というのを
見てみたい、というのも、結構ありますが、はてさて・・・・。


 今回は、ポケモンセンターで先週から配信されている、
LV100ポケモンを、俺も貰ってきました、ってお話です。


c0198213_23112436.jpg

 配信されるのは、特別な要素がある(夢特性で統一ですかね?)
カイリュー、ハッサム、バンギラス、メタグロス、ガブリアス
の中の、ランダムでどれか一体。
 ブラック2、ホワイト2に、一回につき一体配信ですが、
期間中に、7回、区切りがあって、その都度、受け取ることが
できるようになっています。
c0198213_23114390.jpg

 誰が来たのか分かるのは、配信を受けて、
データがきた時になります。
 俺の所に今回来たのはカイリューでした。
特性は夢特性の”マルチスケイル”!
 性格など変わるので、厳選可能ですね。


c0198213_23122056.jpg

 数が間に合えば、配信を受けてから、
ゲーム内で手持ちに入れたところを、
担当の店員さんに見せると、
そのポケモンのポストカード兼説明リーフレットが貰えます。

 マルスケカイリューも嬉しいのですが、
できれば、好みで、メタグロスが欲しいなぁ・・・なんて
思っています(;^^)。
 それまでに、できれば、カイリュー厳選したいなぁ・・・。

 以上、配信のお話でした。



c0198213_23131319.jpg

 あと、この日のポケセンで、POKEMON WITH YOUバッヂの
新しいものを見かけたのでお買い上げしましたが、
結構好きなポケモンばっかりで嬉しかったです(^^)。
 特にラッキーちゃんとニャースがいたのは
おおおおおwwwwっと盛り上がりましたわw!


 あと、多分、結局は買えないと思いますが、
”ポケもも”というシリーズのカビゴンのぬいぐるみが
むっちゃ愛くるしすぎてたまりませんw。むっちゃ欲しい><!
 家に良い置き場があったらお買い上げ確定なのですが・・・
ちょっとキツすぎですorz。
[PR]
by luckymania | 2012-09-20 23:14 | ポケットモンスター

 BW2でのWi-Fi大会、オールスターカップのエントリー
9月14日~9月20日の間に行われ、
21日(金曜日)~23日(日曜日)に大会が行われます。

 これのポイントは、なんと、BW2のイッシュ図鑑の範囲なら、
幻、超伝説級なんでもこいというものであるのと、
エントリーし、対戦したら、参加賞として、ミクルのみが
プレゼントされる、ということがあります。

 人数およびクラスは、ジュニア(小学生以下ぐらい)2万人、
シニア(中学生ぐらい)1万人、マスター(高校生ぐらい以上)2万人、
をめどにした、合計5万人募集とのことです。

 あと、これは、毎度のことですが;、ポケモンのWi-Fiの大会は、
ポケモングローバルリンクにて受付がされています。
 ここを使う場合は、最初に、ポケモンだいすきクラブへの登録を
しておかなければならないので、先にだいすきクラブに登録
しておいて、それからグローバルリンクの受付に行ってください。
 




 それと、今回はBW2の大会、ということで、持ってるブラック2で
やるのですが、登録している分のブラック2のデータは、だいぶ前に
消しているので、新しく登録し直そう、とおもったのですが、
登録した分は、消せないようになっていまして、このままでは、
ソフトの登録できないよう(><)と思っていました。

 検索したらyahoo知恵袋によい答えがありました!

 ゲームのデータをけして、そのうえで新しくプレイしているソフトを登録
するには、別のメールアドレスを使って、もう一度、だいすきクラブ
に新しく登録し直せば、新しいアカウントとして、ソフトを登録することが
できました(^-^)♪ホットメールのアドレスでしたがOKで良かったです。
 




 とまぁ、こんな感じですねー。

 幻やら伝説やら、厳選してないんですが;、
こうなったら、せっかくなんで、なんか使いたくなりますねw。
 ちょっとでもまともなやつを育ててみようかしらん。
[PR]
by luckymania | 2012-09-14 22:04 | ポケットモンスター

 昨日、11日より、Wi-Fiで幻ポケモンのゲノセクトが配信開始しました。

c0198213_10135514.jpg

 

c0198213_10141954.jpg

 トレーナー名は”プラズマ”・・・うーん、プラズマ団、ひどいことしやがるぜ。
 
 説明でぱっと見、”カセット”って書いてるので、
バリバリファミコン世代の俺としては、BW・BW2の4種類で
技が変わるのかしらん?と思ってしまいました(笑)。
 P2ラボでカセットを貰え、ってことですよねw。 

 配信は、ブラック2、ホワイト2限定なので注意が必要です。
俺はブラック2しか持ってないので、ストーリーを全部終わらせて、
いるものを移動させてから、データを消して、ゲノセクトをもらいまくる
つもりにしています・・・ってか、すでに4匹貰っているのですが(笑)。
 


 おまけというかなんというか。

c0198213_10122994.jpg



c0198213_10124898.jpg

 前売り券配信のケルディオも貰いましたし、



c0198213_1013972.jpg



c0198213_10132983.jpg

 映画館配信のメロエッタも頂戴してきました。

 メロエッタがステップフォルムに変身できる技”いにしえのうた”は、
BW、BW2共に、メロエッタを連れた状態で、
ヒウンシティの”スリムストリート”
(バトルカンパニーの固まりの左側)という細い路地の右側にある、
橙色の入口の店にいる、真ん中のグラサンのギタリストに
話しかければ、メロエッタが思い出します。
 
 ニコニコに動画もでていましたが、BW、BW2で、
演出がちょっと違うのもおもしろいところです。


 映画の感想もほんの少し書いとけば、
短編がなんか懐かしかったのと、
長編の話は、本当に、このタイミングでやっといてよかった、
と思いました。内容も良かったですし、。
 しかし、テラキオンはさらに人気しそうw。
兄貴っぷりが素敵すぎでしたわ。 
[PR]
by luckymania | 2012-08-12 10:15 | ポケットモンスター
 ポケモンブラック2、ホワイト2限定で、wi-fi配信が
この夏にあります。
 ブラック・ホワイトには配信できないものです。
もう、今後もこうなるのでしょうかね。


 まずは、”うたう”を覚えたポッチャマ。7月20日~8月9日までの配信です。
 アニメの方でもヒカリと一緒に再び活躍しているので、
アニメとの連携企画みたいなものかも知れませんね。


 それともう一つは、なんと今まで未発表のゲノセクト(;゚Д゚)!!!
8月11日~9月14日までの配信です。
 今年の映画のラストのCMに少し登場させてたのは
まだ分かるのですが、え?!まさかの配信んんん(;゚Д゚)!!!
さすがに驚きましたわ・・・;。
 映画館のメロエッタ配信の時にすれ違い通信の
トレーナーカード見てたら、”ゲノセクト”ってワードを
使ってる人がいて、”おいおい一年早いぞww”と思ってたら
ひと月早い、ということになりましたわw。

 しかし、そしたら、来年の映画はどうするんでしょうかねぇ。
前売り券特典を今やってしまうわけで・・・。
 なんか、今回のようにびっくりさせてくれる一工夫を
期待したいですね。
[PR]
by luckymania | 2012-07-19 23:49 | ポケットモンスター
 ポケモン新作のDSソフト、ポケモンBW2が本日発売されました。

c0198213_2159814.jpg

 俺はジョーシンで、ブラック2を予約して買いました。
・・・ホワイトにするって前に書いた気もするけど、
やっぱ俺はとことんゼクロムの方が好きでしたw。
 そんなことよりも特典。ジョーシンの特典は、
大きめのカンペンケースでした。
c0198213_21592571.jpg
 
 裏はこんな感じ。両方とも良いイラストでよかったです(^-^)。

 そのジョーシンでは、俺が店に行った11時頃の時点で、
予約してない本日売り分は、全部売り切れ、とのこと。
 ポケモンのソフトは、ずっと予約して買ってるから、
気づきにくいですが、やっぱり普通に買いに行くと、
まだまだキツそうですネ(;^^)。

 あと、お店で”ポケモン集めてもらおうキャンペーンシート”なる
ものが置いてあったので、とりあえず貰っときましたが、
その帰りに買い物にいって、ポケモンパンを見ると、
初代御三家とピカチュウのシールがついていました。
c0198213_2159503.jpg

 それみて合点がいきました。あー、これを集めるんやなーって。
とりあえず、一種類ずつ買って、1回分を完成させておきました。

 要するに、ポケモンパンなど対象の商品に
付いてくる初代御三家&ピカチュウの4枚の
シールを、このシートに貼って、配信している場所に持っていくと、
ポケモンBW2(2だけ)のソフトに、
初代御三家のどれかが生まれるタマゴが貰える、
ということになります。

 今日から9月30日までシール貼り付け商品が出て、
タマゴ配信期間は9月1日~9月30日、ということになっています。
 同じソフトで複数を受け取ることが可能なので、
そこは嬉しい所ですね(^-^)。

 それでは、ぼちぼちおっぱじめることにしましょうかネ(^^)。
 明日はポケセンに行くので、せめて通信できるところまでは
やっときたいなぁ、と思っています。

 であであ、みんなもポケモンゲットじゃぞー♪



<9月13日追記>

 別記事にしようと思いましたが、なんか記事の横をみたら、
ここにアクセスが多いらしいので、追記にしときます。


c0198213_1134594.jpg

 御三家タマゴ、とりあえず、貰うだけ貰ってきました。

 店員さんに配信をお願いして、配信用のDSを出してもらい、
そのDS相手に赤外線で配信、というものです。

c0198213_1134527.jpg

 説明にもありましたが、一つのソフトに、いくつでも配信可能です。

 上にも書いてますが、9月30日までになっています。
俺も、今、完成した応募用紙が20枚に達していてw、
5~10回ずつぐらいに分けて行こうと思ってるので、
期間中に、上手いこと、忘れずに行きたいとおもいます(^-^)。




 
[PR]
by luckymania | 2012-06-23 22:00 | ポケットモンスター


c0198213_2235433.jpg


 ポケモンセンターでダブルバトルで有用な
コンボ技をテーマとして、2体のポケモンが5月、6月と
配布されます。1時間ごとにかわりばんこに配布されます。

 5月はひでりキュウコンと、ねっぷうを覚えたシャンデラ、
6月はせいぎのこころとバレットパンチのルカリオと
ふくろだたきを覚えたエルフーンです。

 しっかし、ポケセンでイベントがあったら、今までアニメの途中の
CMで、言ってくれてたのに、このイベントの事は言わなかったので、
ギリギリになって、たまたまポケモン公式ページに行って知るまで
知りませんでしたよ;。ポケモンアニメでポケセンイベントを
チェックしてる俺みたいな人もいるので、テレビCMの方でも
アナウンスは続けてほしいなぁ、と思いました(;^^)。

 さて、5月の配布分について。


c0198213_2236478.jpg

 キュウコンは、性別は♂、性格はずぶといで個性が打たれ強い、
で固定みたいです。特性はひでり。タマゴ技のねっぷうを覚えています。
 持ち物はカゴのみ。

c0198213_22361944.jpg

 シャンデラは性別は♀、性格はひかえめまでは固定っぽいですが、
個性が変わりました。基本はイタズラが好きが出やすいみたいです。
 特性はもらいび。タマゴ技のねっぷうを覚えています。
 持ち物はモモンのみ。


 トレーナー名は”PC”です。

 6月もまた貰いに行きたいなぁ、と思っています。





 それと、これを貰いに行ったときに、ポケモンセンタートウホクの
人たちのメッセージが貼られていたので、全部見てきました。
 大変な状況の中ですが、それぞれ、ポケモン好きっぷりと、
各地からの応援へのお返しメッセージが書かれたもので、
見ていてジーンと来ました。
 トウホクのユーザーの皆さん、たくさんの良いメッセージを
見せて頂き、ありがとうございましたm(__)m!
[PR]
by luckymania | 2012-06-01 22:42 | ポケットモンスター
 ポケモンBWのWi-Fi大会
”ポケモングローバルリンク・ジャパンカップ2012スプリング”
が、来週エントリー開始、5月初めに大会開催になります。
 先着5万名、とのことです。


<エントリー期間>
4月25日(水)13時~5月1日(火)
※この期間に、ポケモンングローバルリンクから
エントリーしないと参加できません。


<大会期間>
5月2日(水)~5月6日(火)


 レギュレーション。
 まず、バトル形式はダブルバトルでLv50フラット。
 使用可能ポケモンは幻・伝説級以外・・・までは今まで通りですが、
いつの間にか、ぺラップが使えなくなってたようです。
 原因は”おしゃべり”かしらん;。それなら技自体をダメってことに
すりゃあいいのですが、ペラップ自体がダメってことは、
他になにかあるのかなぁ;。



 また、今大会記念に、
4月25日(水)13時~5月31日(木)12時59分の間で、
グローバルリンクのキャンペーンにて、
コバルオン・テラキオン・ビリジオンのCギアスキンが貰えます。



 そして、ポケモンBWのマイナーチェンジ版(?)の
ポケモンブラック2、ホワイト2が、6月23日に発売日が
決まった模様です。
 やー、絶対”グレー”だと思ってたんですが、
”2”にして二つ売ろうって魂胆ですか(;^^)。
 商魂たくましすぎるわぁww。
まぁ、俺はメインをホワイトにしてるんで、
今回もホワイト2だけとりあえずゲットします( ´∀`)。


 また、映画の前売り券も発売中。特典はケルディオですね。
 しかし、別枠とはいえ、メロエッタも今年の映画に
出してしまうとはびっくりでした;。メロエッタは
劇場配布って形かしらん?
 この流れのままなら、来年、ゲノセクトが来て、
BWポケモン全員集合になりそうですね。
[PR]
by luckymania | 2012-04-21 09:57 | ポケットモンスター
 昨年末から滞りまくっているポケモンBWの配信ものレポート。
ぼちぼち貼っていこうかな、と思ったので、書いときます。
 黒レックウザについては、もう書いてるので、別記事に、としまして、
それ以外の滞っている分について、この記事で消化しておきます。

(コメントはまた、別の機会に書きます。とりあえず写真だけダーッと;)




 写真いっぱいなので、下の”続きを見る”の中に入れときます。

続きを見る
[PR]
by luckymania | 2012-04-13 21:47 | ポケットモンスター

 ”ポケモン+ノブナガの野望”のDSソフトが17日に発売。

 それの記念だと思いますが、同じく17日から、
ノブナガが使うポケモンだと思うのですが、
wi-fiで色違いの黒のレックウザの配信が始まりました。
 4月の16日までです。

c0198213_2328242.jpg
  
 Lv70。持ち物なし。性格・特性はランダムです。
あー黒のレックウザは憧れだったので嬉しいですわ・・・(><)。
 複数貰って、1匹は旅のお供にしたいです!



 それと、ゲームのwi-fi大会・インターナショナルチャレンジが
3月22日から始まります。今度は世界中での大会になります。すげぇ。
 15日からエントリーが既に始まっています。21日まで。

c0198213_23294523.jpg

 俺もエントリーは済ませましたが、
出すポケモンがいまだ決まらず;。誰にしよう・・・。
 しばらく実戦してないからなぁ・・・。


 他にも、ポケモンの記事もずいぶんたまりまくっているので:、
また近いうちに書きます。とりあえず、今回はこんだけにしときます。
[PR]
by luckymania | 2012-03-18 23:29 | ポケットモンスター