呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:政治問題( 20 )

 日本赤十字や中央共同募金会といったあたりに
集まった募金を送る、というやりかたの募金をやってる
団体もいますし、個人でも、テレビや新聞、雑誌などから
義援金先が募られているのを見て、各々、そういった
団体に義援金を送られる方は多いと思います。

 しかしながら、日本赤十字などの募金に政府が
介入することもあるかも、という話が出たり

(↑利権やしがらみ等が絡みやすいと想像できる点で)、
本当の義援金詐欺などが横行し、本当に必要としている
被災者のみなさんにしっかりと届くか、という信用が
薄れていると自分は感じます。

 自分は、一応、一番大丈夫そうに感じる団体(神戸新聞厚生事業団)
に、今回は預けてきましたが、よく考えたら、被災各地方自治体が
義援金を募っているケースがあるんですよね。

 それなら、よほど大丈夫、ここに決めた、という太鼓判が
押せる所がなかったり、義援金を送る所に迷っている場合は、
仲介の団体を通さずに、支援したい各地方自治体に送った方が、
有用だと、自分は思ったので、そうした意見を記事にしてみました。


<福島県>
”義援金(県内の被災者に対する生活支援)について”



<宮城県>
”東日本大震災に係る寄附金及び義援金の受付窓口の設置について”



<岩手県>
”東北地方太平洋沖地震に係る義援金・寄付金の募集について”

”各市町村の義援金受付口座一覧(PDFファイル)”


<青森県>
”東北地方太平洋沖地震に係る県内被災者への義援金受付について”


<茨城県>
”東日本大震災に係る茨城県への義援金を受け付けています。”



 とりあえず、被害が大きかった県単位で挙げてみましたが、
市区町村単位で義援金の受付をしている地方自治体もあるので
気になる所があれば、検索してみてください。






 さて、ここまで、各地方自治体へ直接義援金を・・・
ということで記事を書きましたが、これを機にもうひとつ、
俺が直接自治体に送金したところのお話を。

 東北地方を中心とした震災の数日後に、
長野県北部と新潟県の境目で大きな地震がありました。
 その被害の中心は、

長野県の栄村

というところ。
地震速報でよくみかける地名でもあると思います。

 東日本大震災の被害があまりにも酷いもので、
ここの震災についての印象が薄れているかも知れませんが、
栄村のHP(上記の村名のリンク先)を見ると、
亡くなった方は報告されていないながらも、
かなり深刻な被害を受けていることが分かります。


 東日本大震災も大変であることは間違いのないことですが、
甚大な被害を受けた栄村や、あんまり触れ切れてない
静岡の富士宮でも被害は少なくてすみましたが、
大きな地震があったことを忘れないようにしたいですね。
[PR]
by luckymania | 2011-04-16 22:56 | 政治問題

愚痴20110416

 やーもうね、震災のことと言い、原発の事と言い、
選挙の事と言い、日本政府の体たらくと言い、
閉塞感が充満で、日本の未来、暗澹たるものですなぁ。

 原発問題を見てたら、この調子なら、きっと関西電力も
似たようなもんやろーな多分、と思えてきます。
 とりあえず、電力会社は、二度と”オール電化”なんて
お花畑なこと言うなやボケ。貴様らごときが、おこがましい。

 選挙なんて、結果がのった新聞記事を見ただけで
立ち眩みしましたし。いやマジで。

 あーですのーとほしいなぁもーw。

 デマを流すな、と言いつつ、”安心系デマ”を子飼いのマスゴミに
垂れ流させるような政府。

 そんな政府の官製・もしくは子飼いのマスゴミ主導の
”がんばろう日本”には、俺は協力しません。

 独自で出来ることをしていきます。


 以上、愚痴終わり。
[PR]
by luckymania | 2011-04-16 22:45 | 政治問題

 今日、神戸で行われたデモに参加してきました。

 このデモは、9月の尖閣諸島沖での海上保安庁の船へ、
中国の漁船が追突してきた映像を動画サイトに投稿した
海上保安庁の主任航海士が聴取されていますが、
この方への支持表明と、現政権の今事件への
姿勢に対する抗議を行うものでした。


c0198213_2318457.jpg

 午後4時50分に花時計の所に集合、ということで、
間に合うように行ってみたら、既にたくさんの人がいました。
 最終的には450人ぐらいが集まったらしいです。
子供づれの方を含め、老若男女、様々な方が
集まっていました。3日しか告知期間がなく、
今回の主催もみな個人個人の寄り合い、ということで、
これだけ集まったのはすごいとおもうし、
同時に、今回の件について考えている人が
こんなにたくさんいるんやなぁ、と思いました。
 また、人だけでなく、かいらしワンちゃんも参戦してました( ´∀`)。

 ここから元町ー大丸前ー神戸第二地方合同庁舎と
いうコースでした。
 デモを主導する方々のコールに合わせて
声をあげながらの行進です。

たくさんの人が参加しましたが、混乱もなく、
整然と、かつ、力強いデモ行進になりました(^-^)。
 デモで車をたたき壊したり、店の窓を割ったりするような
モラルの低い輩は、日本人にはいません。
  
c0198213_2319914.jpg

 海上保安庁が入る神戸第二地方合同庁舎前。
主任航海士はまだ、この建物にいます。
この先でマスコミの撮影攻勢がありましたw。
 そのクセ、報道ほとんどなしw。さすがマスゴミ(;^^)。


 その先の横断歩道を渡ったところで、
それぞれ解散とあいなりました。

 デモは個人的には今回2回目(初めては2年前、大阪であった
チベット関係の聖火リレーデモ)だったので、そんなにビビらず、
普通に手ぶらで(鞄は持ってたけど)自然に入って
参加してました。



 以上、今回の神戸デモについて。




 以下、今回の尖閣沖動画の件について。



 正直、神戸の人の、神戸での出来事ということを
知った時はびっくりしました(;^^)。
 ちなみに件のネットカフェ、行ったことありますが、
男女別料金(男性の料金が高い)で、
個人的にあんまり好かん所ですw。
 うーん、確かに第二合同庁舎から一番近い
ネットカフェでしょうね。

 
 ”国家機密”と政府は言ってますが、
海上保安庁内では、資料として、結構見ることが
できてたみたいです。
 そういった資料が動画サイトに投稿されても、
そこまで重大な事案に問うことができるでしょうか?
 マスコミも公共の電波にたれ流してるではないですか。


 そして、先日の記事にも書きましたが、
その動画の内容が重大事件なのです!
 自国の海上保安庁の船が中国漁船に追突されてるんです。
国が危険にさらされているところなのです。

 この動画は本来、もっと早く公開し、国民がもっと良く知り、
国民の世論を沸かせるべきものだと思います。

 しかし、仙谷官房長官をはじめとした現政権の上層部は、
中国様の顔色が気になり、この動画の公開を良しとしませんでした。

 そこで、そういう現状を憂えた海上保安庁の主任航海士の方が、
いろいろな覚悟をして、この映像を我々に見せてくださいました。
家族も、小さい子供さんもおられるとのこと。その覚悟は
半端ではなかったことでしょう。
 おかげでこの映像を我々がようやく見ることができたのです。
これがなければ、この映像を見ることなく、はぐらかされて
この件がフェードアウトしてしまっていたかも知れません。

 改めて、今回、投稿してくださった方の勇気に敬意を表したいです。
そして、どうか、彼に良い判断が下されることを祈りたいです。
[PR]
by luckymania | 2010-11-14 23:22 | 政治問題


尖閣ビデオ流出 海保激励の声も「罪問われるのおかしい」
2010年11月7日 琉球新報
より全文引用


 【石垣】尖閣諸島沖の衝突事件の様子がインターネットの動画投稿サイトに
流出した問題で石垣海上保安部が集中的に調査される一方で、
市民からは同海保を激励する電話が寄せられるなど、
映像流出を歓迎する声も聞かれた。

 石垣海上保安部によると、6日夜までに寄せられた激励の電話は2件。
5日午後の電話では中年ぐらいの男性が「ビデオを見ました。
よく守ってくれてありがとう。これからも応援するので頑張って。
もし(流出の犯人が)海保の職員だったら守ってくれ」と語ったという。

 6日は石垣海保による年に1度の灯台の公開日で、
御願崎灯台に訪れた市民や観光客らの中には「いま大変だろうけど頑張って」と
海保職員を激励する姿も見られた。

愛知から旅行に訪れた島田一夫さん(62)は
「わざとぶつかった船長は釈放されたのに、
映像を公開してくれた人が罪に問われるとしたらおかしい」
と首をかしげた。



・・・以上、引用終わり。



 とりあえず、もう見た人も多いと思うし、
検索したらすぐ見られるのですが、
件の動画関連リンクを紹介しときます。

 youtubeの方は、ここから他のいろんな動画に飛べます。


・ニコニコ動画 



・youtube
 


 まずは動画の内容から。

 ニコニコ動画の方を数回見たので、そこからの見た感じでは、
やっぱ、中国の船から故意にぶつかってきてるでしょう!
 海上保安庁の乗組員の方がちゃんと警告をしているし、
サイレンも鳴らしているのに、向こうから近付いてきてます。

 
 これだけのことをやっておいて、船長は釈放ですか(*゚Д゚)。
釈放された当時は、”大したことなかったんかなぁ”と思ってましたが、
今回の動画を見て、とんでもないこっちゃ、と思いました。


 さらに、噂の域を出ないことですが、殉職された方々もおられる模様・・・。
なんとひどい話でしょうか(`・ω・´)。


 今回の事件は、日本国民としては、ぜひ、見て、知っておきたい事です。
これを流してくれた方は、本当に国の現状を憂える”国士”だと思います。
 相当な覚悟が必要だったことでしょう・・・。心から敬意を表したい。
(もちろん、この事件の際の乗組員の方々にも。)
 これは国の現状を憂えるが故の、仕方なしの内部告発なのです。


 それが日本政府および”飼い犬”のマスゴミ共は、
”流出したのはどこからだ?犯人を探せ!”となっています。
 それで、中国様には媚び媚び・・・。
お前らはどこの国の政府やマスコミなんじゃボケ!
 隣の部屋から漏れ聞いたさっきの報道ステーションで、
古館さんが”くやしいです”とかのたまってましたが、
”マスゴミざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwww”
としか思えませんw。
 産経が記事にしてて消してたけど、国営放送のNHKよりも、
youtubeの方が信用に値する、というのはネットやってて時事問題に
関心を持つ者としては”なにをいまさら”という感じです。


 この問題は、”流出”よりも、ここに映された”事件の内容”が重要だと
思うのですが・・・。
 中国に首根っこ掴まれている日本政府やマスゴミに
とっては、”マズイ映像の流出”ということが大きかったのではないでしょうか。
 国家機密の漏えい・・・。そりゃそうでしょうが、それよりも、
こんな重要な事項を国民に見せない、ということの方が大きな罪だと思います。

 
 そんな考えをよそに、投稿してくれた人探しにやっきになっている
現状、せめて、投稿してくれた人が、良いようになることを祈りたいです。
 国家機密をネットに出すんです。覚悟のほかに、いろんな策や
考えを持っての投稿だと思います。どうかご無事に、と願うと同時に、
応援したいです。


 最後に、記事の内容に沿いますが、こうやって、危険な立場で
頑張ってくれる、今回の海上保安庁の皆さんをはじめとした方々が
いてくれるからこそ、一般国民が平和に暮らせている、ということを、
改めて感じました。
 
[PR]
by luckymania | 2010-11-09 23:37 | 政治問題


 まぁ、ちょっと遅れたんで、ほんまもんの”ニュース”とは
違いますけど、それはそれでw。
 本当にいい出来事です(^-^)。



落札した子牛、農業高に寄付 口蹄疫復興「なせばなる」
2010年10月1日 00:55 (西日本新聞)
より全文引用。


 「復興の弾みになれば」-。


 宮崎県の家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」に伴い、
同県内で最後まで中止されていた児湯(こゆ)地域家畜市場(新富町)の
子牛の競りが30日、再開された。
 その約7カ月ぶりの記念の日に遠路はるばる買い付けに訪れた
山形県の男性が、再開後の県内最高値で競り落とした子牛を、
口蹄疫で家畜を失った県立高鍋農業高(高鍋町)にプレゼントした。

 山形県米沢市の畜産会社社長佐藤秀彌さん(55)で、
落札価格は259万円(税込み)。
 競り再開後に都城で付いた169万円の最高値を90万円も上回る高値に、
会場にどよめきが起きた。

 江戸時代、高鍋秋月家から米沢藩(現山形県)に養子に出た
名君上杉鷹山(ようざん)の縁で、米沢市と高鍋町は姉妹市町の関係。
 佐藤さんは5年前から子牛を買い付けに訪れており、
自社農場で飼う半数近い約550頭は児湯市場で購入した牛だ。

 プレゼントの理由を「口蹄疫で沈んだ宮崎を盛り上げたかった」と佐藤さん。
「高鍋農業高の生徒たちは、将来の宮崎の畜産を背負う人材。
 彼らにいい牛を育ててほしい。
『なせばなる。なさねばならぬ何事も』ですよ」
と、鷹山公の名言を引用しエールを送った。

 同校の岩下英樹校長は「生徒たちにはこれから伝えたい。
地域の財産として育てます」。
 牛は当面、同市場内の畜舎に預けられ、11月にも同校に引き渡される。

=2010/10/01付 西日本新聞朝刊=







・・・以上、引用終わり。


 口蹄疫の中心地の児湯でセリが再開。
そこで、山形の米沢から来た畜産会社社長が
再開後最高値で子牛をせり落とし、
さらにその子牛を口蹄疫の被害に遭った
高鍋農業に贈った、というニュース。

 むっちゃかっこええっすね(゚∀゚)!
宮崎のことが心配でも、これだけのことは
なかなかできませんよ。

 ましてや日本政府なんて、これほどの偉業、
とても真似できないでしょうね。

 米沢といえば、宮崎と同じく、牛で有名な土地柄で、
畜産ももちろん盛んな所なのでしょう。
 
 同業者同士の助け合い・・・というか、
素晴らしい繋がりをよく感じました。

 本当、まれにしかお目にかかることができない、
かっこいい行いのニュースでした( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2010-10-04 23:45 | 政治問題



 山形の米沢の社長さんの偉大な行いの記事を
書いてから、”山形といえば・・・”と、ふと書き忘れてたのを
思い出したので、今更ながら、ついでに書いときます。

 これを読むみなさんは、これが先の投稿ということに
なりますが、先に書いた記事を上にしたかったんで、
アップの順番を逆にしてます。





「大森小」への変更理由など説明 東根市、発生経費は執行部給与から
2010年09月24日 20:10 (山形新聞)
より一部引用


 来春開校する東根市の新設小学校「さくらんぼ小」が
アダルトサイトと同名だったことから、
校名を「大森小」に変更する方針を固めた市は24日、
市役所で緊急記者会見を開き、選考経過や理由について説明した。

この中で土田正剛市長は事前のネット検索を怠った市教育委員会のミスを認め、
変更により新たな経費が発生する場合は、執行部の給与減額などで
対応する考えを明らかにした。



・・・以上、引用終わり。




 地元の土地のええ名前がありますやん。落ち付いてよかったですね。

 ”ネット検索を怠った”ことだけを反省するのではなく、
もっと多数の意見を聞き、考える事が出来る
柔軟さのなさについても
、反省してほしいと思います。
[PR]
by luckymania | 2010-10-04 23:40 | 政治問題

山形のニュース「さくらんぼ小学校」 東根市が校名変更を決定
(河北新報)
より全文引用

 来年4月に開校する山形県東根市のさくらんぼ小学校と
同じ名前のアダルトサイトが存在する問題で、
土田正剛市長は9日、市役所で緊急の記者会見に臨み、
校名を変更する考えを明らかにした。
 新しい校名は、9月定例市議会最終日の28日に提案される見通し。

 土田市長は「子どもたちへの影響を考え、変更を決断した。
市民から投票で選ばれた名前とはいえ、ネット社会に対する認識が
足りなかったと反省している」と述べた。

 さくらんぼ小の校名は市民から公募し、
市民投票で全候補中約17%の票を集めて決定した。
新たな校名は、公募で最終選考に残った五つの候補を中心に協議する。
既に完成している校歌などは作り直すという。

 市教委によると、この問題が報じられた8日から9日にかけ、
市役所などに計93件の電子メールが届いた。
 大半が校名の変更を求める内容で、
中には入学予定の児童の保護者から
「自分の子が通う学校名が、アダルトサイトと同じなのは嫌だ」
との意見もあったという。

 会見の最後に土田市長は
「同名のアダルトサイトがあるとは夢にも思わなかった」
と話し、
「交通事故に例えるなら、(向こうから)ぶつかって来たような感じだ」
渋い表情を浮かべた。


2010年09月10日金曜日

・・・以上、引用終わり。太字にしてるのはこちらの編集です。


 ”これはギャグで言ってるのか・・・!?”というレベルでびっくりしました
”さくらんぼ小学校”・・・。改めて本気やったんですね・・・。
 少なくとも、漫画で出てくるような、現実味のない名前だと
思ったんで・・・;。

 市役所の若い人からも指摘があっただろうに・・・。
現状について無知なくせして、どうしても名産”さくらんぼ”
にこだわるばかりに、こんなアホな事になってしまったんですね。
 
 ”さくらんぼ小学校”について検索かけたら、アダルトサイトじゃなくて、
アダルト同人ゲームサークルのページじゃないですかw。
・・・まぁ、こういった頭の固ーい人種には、同じようにみえるんでしょうが。
 
 そこのトップページで、今回の件で反響がすごいことから、
サークル側から、今回の騒動に対する考え方が。
(以下、サークル”私立さくらんぼ小学校”トップページより一部引用)


 今回の件につきましては、実在の児童が関わる問題でございますゆえ、
慎重に対応していきたい所存です。
 それにともないまして、インタビューの類は
すべてお断りさせていただいております。
ご要望に応じられず誠に申し訳ございません。


 なお、今後の対応といたしまして、
先方様の学校のご意志が変わらぬようでございましたら、
児童の安全を配慮し、サークル名の変更を視野に入れることも考慮しております。
(子供や保護者の方々を不安にしてまで、名称を貫こうとは思っておりません)


 願わくば、私どもおよびファンの方々を、
そっとしておいていただければ幸甚でございます。
何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。



・・・以上、引用終わり。



 このサークルは2002年発足のサークルです。
そこに去年、東根市の同小学校のネーミング募集があり、
”さくらんぼ小学校”とした、という”あとだし”っぷり。
 それで、
「交通事故に例えるなら、(向こうから)ぶつかって来たような感じだ」とか、失笑のち爆笑かつ呆れ返るようなことを仰せられるんですねこの市長w。
 
 あとだしをされた上に、”名称変更も視野にいれることも考慮する”という
大人な対応をしているサークル側とは、態度のレベルが天地の差ですw。

 まぁ、市長さんは、これからはこれをクスリに、
しっかりと意見を聞き、周りをしっかりと見て、柔軟な考え方を持って、
下調べもしっかりとしてから決断をなさったほうがよいですね。

 なんにせよ、変更する方向で話が進むようで良かったです( ´∀`)。
どっちにしても、こんな名前にしたら、不審者以前に
物見遊山で来る人達の影響が大変だと思いますよ;。

 そんなに名産”さくらんぼ”にこだわりたいなら、多分、
他の候補にも上がってる確率が高いと思いますが、
それこそ、名産”佐藤錦”から、”錦(にしき)小学校”とか
どうなんでしょうかね?検索かけてみたら、山形には無いみたいですし。
 立派やし、めでたいし、名産やし、文句なしやと思うんですが・・・。
[PR]
by luckymania | 2010-09-10 23:07 | 政治問題

どうぞどうぞwww

ダライ・ラマ14世が来日、中国ネット上では日本に抗議と非難の声
6月19日15時10分配信 サーチナ


より引用



 ダライ・ラマ14世が来日したことに対し、中国ネット上では
抗議の声が高まっている。

 ダライ・ラマ14世は18日早朝、シンガポール航空機で成田空港に到着した。
ダライ・ラマ14世にとって14回目の訪日となる今回は、
28日まで日本に滞在する予定で、長野市の善光寺で法事を行うほか、
金沢市や横浜市で講演を行う。

 中国メディアはダライ・ラマの訪日に対し、
「中国が抗議しているにもかかわらず、
日本政府はダライ・ラマおよびラビア女史(ウイグル活動家)に
訪日ビザを発給した。
 日本の度重なる行いに、中国は強烈な不満を示している」と報じた。

 一方、中国ネット上では、ダライ・ラマ14世に対する非難のコメントのほか、
経済危機のくせに中国をけん制するのか、中国は抗議せよ、
日本製品をボイコットせよなどといった日本に対する抗議の声も高まっている。

(編集担当:畠山栄)




・・・以上、引用終わり。



 中国の皆さんには、”どうぞどうぞ”としか言いようがないです(笑)。
抗議されるいわれもないし。もう勝手にせえやwww。

 ダライラマ氏やラビア女史といった方々が
来日して、お話を聞かせてもらえる事は尊いことだと思うので、
中国人が非難してきても、むしろありがたいこと、と
ためらいなく言えます( ´∀`)。

  
[PR]
by luckymania | 2010-06-23 00:58 | 政治問題

支援のリストバンド




”Save the MIYAZAKI…頑張っど宮崎!応援中”



というページから、

”宮崎MOVEバンドプロジェクト”
c0198213_23173315.jpg



というのがありまして、MOVEバンドという
リストバンドを販売し、その収益を口蹄疫被害の
義援金にしよう
、というプロジェクトです。

 1つ500円で、2つ購入から受付するとのこと。

 
 俺も注文したので、そのついでに、ブログにも書いときます( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2010-06-16 23:16 | 政治問題

通常国会が閉幕 内閣不信任案は否決(47NEWS)
より引用

 第174通常国会は16日、150日間の会期を終え閉幕した。

 自民党は、民主党政権の国会運営を不満として内閣不信任決議案を
提出したが、衆院本会議で与党などの反対多数により否決。
 菅直人首相は、財政健全化への道筋を描く「財政運営戦略」や環境、
健康、アジアなどを柱とする「新成長戦略」を近く打ち出し、
参院選勝利を目指す。

 野党は首相や事務所費問題を抱える
荒井聡国家戦略担当相の問責決議案、
江田五月参院議長の不信任決議案を参院に提出したが、
与党は本会議開会に応じず、いずれも廃案が決まった。
 突発的な衆院解散の場合などを除き、
会期末に本会議を開かないのは異例。


 不信任案否決後の衆院本会議で、
第2次大戦後に旧ソ連・シベリアなどで強制労働させられた
元抑留者に一時金を支給する特別措置法案が可決、成立。
 継続審議とする法案に関し、閉会中審査手続きも実施。

 政府が今国会に提出した新規法案63本のうち、35本が成立。
法案成立率は55・6%にとどまり、現行憲法下で最低となった。


2010/06/16 22:10 【共同通信】



・・・以上、引用終わり。





 頭を挿げ替えて、表面上だけでも盛り上がってるうちに
選挙をやってしまいたい、という与党民主の思惑。
 
 でも、口蹄疫の対応の問題、問題危険法案を含めた法案について、
ろくな話し合いもせずに、強行採決の連発・・・と”悪行を見ている”
国民達は、どのような動きをみせるか、というところが注目です。

 口蹄疫問題。宮崎県全域はまだ終息していないのに、
選挙活動をしたり、投票を行ったりするのはいかがなものでしょうか?!
 人が集まる施設なども閉鎖・・・
選挙どころじゃないのは火を見るより明らかです(`・ω・´)!

 防疫対策をしっかりした上での活動としても、
危険性は少ないに越したことはないです。


 
 選挙を延長に・・・というのは、今の政府の強硬姿勢から厳しいかも
しれませんが、せめて、東国原知事が提唱しているように、
”テレビや新聞”などを通した選挙活動に、候補者は抑えて欲しいと
思うのですが・・・。

 それが叶わなくとも、選挙活動を行う候補者の姿勢も、
国民・県民の事を考えているか、自分や党の事ばかりを考えているか、
という態度が垣間見えるものなので、
評価の対象に十分なりえる、といえばなりえますね。

 宮崎では、政府の怠慢によって拡大した絶望的な状況でも、
皆が必死になって各自で対策をとり、なんとか宮崎県内にとどめて、
現況をなんとか保っています。

 今の状況に即した行動を、切に願いたいところです。






 法案成立率について、最低、と書かれていますが、
危険な法案を成立させられるよりもマシですわ。





 参議院選、個人的には自民公明は最初から選択肢に無し。
民主も上記のことから選択したくないですね。
 自民からの分裂政党も、所詮自民ということで全部なし。
特に我が神戸では、みんなの党から、表現規制の核の一人、
後藤啓二が出馬とかいうことになっているので、
そんなのに当然、入れるわけがありません(`・ω・´)。


 その辺を加味して、いろいろ考えてみたいと思っています。


 なお、全国の人から投票できる比例のほうは、
東京の某氏一択です( ´∀`)。

 とりあえず、何にしろ、選挙には行きますよ(`・ω・´)!
[PR]
by luckymania | 2010-06-16 23:04 | 政治問題