呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 2 )

2010年の紅葉より・・・





 紅葉写真から少しだけアップしときます。

 京都の八瀬です。


 
c0198213_2116714.jpg





c0198213_21162927.jpg





c0198213_21164948.jpg





c0198213_21171456.jpg

[PR]
by luckymania | 2010-11-23 21:17



 ※段位などのネタバレがあるので、注意して見ていってください。※
 








 bmIIDXの最新作、”Resort Anthem”が、多数の所で
稼働開始されました(゚∀゚)。
(22日稼働開始の所もあるらしいですね。)

 各モードの扉画面や、ゲームオーバーの画面を
見てると、HAPPYSKYの段位認定の画面と
比べてしまいましたが、それで、グレードアップを感じました。
 海の様子とか、むっちゃきれいな出来ですわ(;´Д`)。

 とりあえず、今回も初日プレイできました(^-^)。
だいたい4人ぐらいいて、それで2周ぐらいしたら、
ぽっかり穴が空きましてw、ちょっとだけまとめてプレイすることが
できたのは儲けでしたw。

 
c0198213_2382180.jpg

 カードリーダーの所に、こんなカバーができてました。
カードリーダーの上部にマジックテープをつけて止めてます。
 これがあったら両手でしないといけないのがめんどいです;。
まぁ、今作からPASERIが絡むから、情報保護のためなのかなぁ・・・。

 まず、名前のエントリーのところで、”変えずにやりますか”
という選択肢がでるので、”はい”にしたのですが、
名前入力画面に突入・・・;。憤っても仕方がないので、
ちゃんと名前入れなおしましたけど;。
 それと、お金の認識がモードセレクト(スタンダードとか段位認定とか)
の時点になりましたが、DPのジョイント設定の有無が、
SIRIUSは分かりやすかったのですが、今回は分かりにくくなりました;。
並んでる中、タイトル画面が出るまで待つのもあれやし・・・と思って、
思い切ってやってみましたら、ちゃんとジョイント設定だったので、
良かったです( ´∀`)。





 とりあえず、いつも通り、店舗オリジナルコースのデフォルトコース
からDPハイパーでスタート!

Tropical April
DAYDREAMER
THE DOOR INTO RAINBOW(CN・BSS)
XANADU OF TWO
Never Fade Away

DPNレベル→6-6-4-5-5
DPHレベル→9-8-9-8-9
DPAレベル→11-10-11-10-11

でした。

 Tropical AprilとNever Fade Awayが、やってみてハードは
危ないかなぁ、と思いました。慣れたらだいぶ違うと思いますが;。
















 んで、次は、気になっていた段位を。
とりあえず、DP六段から。




c0198213_2295513.jpg

・Hydrogen Blueback(H)→R5(H)→CELEBRATE NITE(A)


 今まで壁になっていたGRID KNIGHT(H)が残念ながら削除された
都合で、代わりにR5が入ってきました。ちょっと楽になったのでは
ないでしょうかね。
 




 あとはちょっと空いたので、そのスキに、
DP七段と宿命の対決(`・ω・´)。



c0198213_2302276.jpg

・Wanna Party?(A)→Answer(A)→Concertino in Blue(H)



 1曲目にいきなりワナパで、うわあああああ(><)と思ったのですが、
なんかゲージがたくましくて、ぎりぎり難所を抜けることができて、
抜けきることができました;。
c0198213_2352926.jpg

 うわああああワナパをハイスピ3で初めて抜けた(゚∀゚)!!!
 あとで、なんでかなーと考えてたら、100%スタートというのが
よかったのかなー、という結論に行きつきました(^ー^)。
 過去二作は二曲目で、一曲目にゲージを減らされた状態での
プレイで、ゲージが持たなかったんですね;。
 Answerとコンチェはもうむちゃくちゃテンパってましたw。
コンチェの出来が悪すぎなのは分かってても、もう夢中でした;。

 いっぱいいっぱいでしたが、なんとか七段に返り咲きです( ´∀`)。







 そのままの勢いでDP八段は・・・




c0198213_2305444.jpg
 
・Vermilion(A)→Golden Palms(A)途中までで落ち。
3曲目はTHE LAST STRIKER(A)とのことです。




 SIRIUSのエンディング曲のヴァーミリオンで
わかわからなくなりつつもクリアし、Golden Palmsの
CNしながらまわりのごちゃごちゃを叩かせる
ところで、手も認識力も全く追いつかず落ちました。
 ヴァーミリオンは地力譜面だと思いますが、
Golden Palmsは本当、トリッキーな譜面です;。

 とりあえず、今の実力では今回の八段は
手が出ない感じです(;^^)。
 目標にするにもちょっと遠いです;。

 あと、段位認定の数字の表示ですが、この画面でよく見たら、
達成率と残りゲージ%と逆に表示されています。
 だって残りゲージが22%あるのに達成率が表示なし、って
無いですからね(;^^)。今麻衣先生(←”コンマイ先生”って
変換しようと思ったらこんなの出てきましたw。なんか萌えてみるw。)
お得意の初期バグでしょうかね。




 とりあえず、段位は区切りをつけたので、
普通にやってみよかな、と思ってスタンダードモード。
 ロケテ削除曲のなかで好きだった2 tribe 4K、ROCK ME NOW、
トリフェニ、desolation、Y&Co. is dead or aliveあたりが、
予定通り消されていてしょんぼりしつつ(´・ω・`)、
新曲やろうか、と思っていたら、時間切れ間近で、
手っ取り早いところにあったreunion(N)にハードを入れてプレイ。
 普通な譜面で、AAも出たので、ついでに道中AAエキストラに
チャレンジしてみました。
 3y3s(N)からCROSSROAD(H)と、☆8で全部AAを出せました(^^)。
c0198213_233739.jpg




c0198213_2333235.jpg
 
 エキストラ曲の”ANTHEM LANDING”出現です。
この条件で、ハイパー譜面まで選択可能でした。
 曲の途中から始まったのでスクリプト⇒みたいな感じになるんでしょうかね?!


 このままeasy付けてハイパー譜面やってみましたが、
途中でフルボッコにされます;。
 半ばあきらめながらプレイしていましたが、
結構回復してくれました。
 easy付きなら、フルボッコされてからも、
諦めずに打っていたら、なんとかなるかも知れません。


 次にシングルの初プレイ。
ちょっと疲れてきて心配だったのですが、
八段に勝負しました(`・ω・´)。



c0198213_2344727.jpg

・BITTER CHOCORATE STRIKER(H)→Session9-Chronicles-(H)
→G59(H)→gigadelic(H)



 gigadelicのラストでどうしようもなくパニクってしまって、
もうだめだー、と思いながらも手はしっかりと動かせていたので、
運が助けてくれたように思います(;^^)。
 とにかく今回もなんとか取れてホッとしましたー(><)ノシ。
ありがとうギガー大先生m(__)m。
 セッション9は序盤に連打あり、全体的に高速階段てんこもり
という感じでした。前にやってた八段の人が、単曲で選んで
落ちてたので、それみて、ちょっとビビり入ってましたが、
なんとかしのげました;。


 ここで、後ろに列が復活していたので、
ちょうどいいところで撤収とあいなりました。
 いいスタートになりました( ´∀`)♪
・・・でも、ここで運を使い果たしたかも、
という考え方もできてしまうのですが・・・;。


 毎回、新作で調整しなおしを考える判定の緩急(?)に
ついては、今回は、個人的には、そんなに違和感を感じませんでした。
 ただ、曲選択画面のクリアマークが見えにくくなりましたね;。


 というわけで、今作もまったりと、かつ、勝負所では、
しっかりとできるようにプレイしたいと思います( ´∀`)。
[PR]
by luckymania | 2010-09-16 02:42