呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミライダガッキプレイしてきました


 新しいコナミ音ゲー”ミライダガッキ”が、先日、ラウンドワン三宮店に
入ったので(6F音ゲー地帯のmaimaiの横)プレイしてきました。

 プレイする前に、カタカナで名前を入れることになるので、
カタカナで考えておいた方が良いです!
 俺は結局、ちゃんと入れ切れなかったorz。

 プレイ感としては、そう難しい感じではなかったですが、
やっぱ、上位難度は、目が慣れといた方が良いのでは、
と思います。
 ご先祖様にあたる(?)”トイズマーチ”とは、また別な感じかなぁと思いました。

 ジェスチャーをして、たたいて演奏、と両方を楽しめる、
という点は、素晴らしいな、と思いました(^-^)。

 プレイ後に、プレイ中のハイライトみたいな感じで、
プレイ中の画像がでてくるあたりは、みんなでワイワイやる
パーティゲームとしての側面を感じられますし、
よい感じやな、と思いました。
・・・まぁ、一人でやってたらハズい部分ではありますがw。

 あと、このゲームについては、e-amuパスに
保存されるデータの期限(一定期間プレイしなければ、データが消える)
があるみたいですね。どれだけの期間かは今は分かりませんが;。
 

 今後も、ある程度は、やってみたいな、と思います(^-^)。
[PR]
by luckymania | 2013-06-30 23:28 | 音楽ゲーム