呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

IIDX tricoro×jubeat saucer解禁イベント”Cafe de Tran”開始


 今期以降のIIDXとjubeatの合同解禁イベントの
”Cafe de Tran”が今日から開始されました。

 ゲームをプレイすると、終了後、トランシェフから
jubeatなら和菓子、IIDXなら洋菓子がもらえて、
そのお菓子を、E-Amusmentの”Cafe de Tran”の
ページ
のお客さんにあげると、達成率があがって、
ついには曲が解禁できる、という流れになっています。
 だからゲーセンで実機でプレイしてから、
ネット環境で、jubeatで言う所の”ビストロソーサー”を
する、という感じになるでしょうか。

 まぁ、IIDXがリフレクとやった”Lincle Link”と、
昨年音ゲー全部でやった”APPEND TRAVEL”を
合わせたような感じですね。
 やっぱ大変でしょうが、GITADORAの曲解禁よりも
はるかに分かりやすいし、はるかにやりやすい、
普通に目的のゲームをすれば、e-amuにつなげる
環境があれば、クリアに近づいていけるわけですから、
だいぶマシでしょうw。


 そういや、今年は、全音ゲーで、アペンドなんちゃら
するんでしょうかね?同じ時期にするんだったら、
ちょっと、せわしなかったり、忙しすぎるような気がするのですが;。


 トランシェフのご機嫌でも、お菓子の変化があり、
例えば、数日続けて、両方をプレイする、などすると、
よりよいものを出してくれるようになるみたいです。


 どうせこのイベントでも、リンクルリンク同様、
完全解禁はムリっぽそうなので、ぼちぼちと
やっていきたいと思っています。


 それよりも、個人的には、リフレクで今回も始まった
ジャンピングパステル君の方が気になってたりします。
 まだColette山脈の1つめもクリアできてないんだぜ(;^^)。 
[PR]
by luckymania | 2013-02-27 22:24 | 音楽ゲーム