人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンスエボリューション イベント”Charlie's desire~願いの鏡~”開催!

ダンスエボリューション イベント”Charlie\'s desire~願いの鏡~”開催!_c0198213_2221628.jpg

 ダンエボで新しいイベント、Charlie's desire~願いの鏡~が
今日から開催!
 やー、なんかダンエボらしからぬ様相ですねw。


ダンスエボリューション イベント”Charlie\'s desire~願いの鏡~”開催!_c0198213_22212241.jpg

 とりあえず、デモ画面にも出ていたし、公式HPにも出ていましたが、
これが第一の条件のヒント。この条件をクリアすれば、
次の条件がみえてくる、という感じで進みます。
 これはNIGHT OF FIREに、SUPER SAMURAIということなんでしょうw。
案の定、これで正解でした(^-^)。

 ゲーム上の流れとしては、

・最初プレイ開始時は何も告知など無し。
・プレイ
・メダル授与・クマの変化などステータス画面。
・条件をクリアできていれば、イベント演出が出てくる
・ゲームオーバー

という流れになります。
 新曲配信通知のタイミングと同じように、
初めにも何かあれば、分かりやすいし、盛り上がって
よかったなぁ・・・;。


ダンスエボリューション イベント”Charlie\'s desire~願いの鏡~”開催!_c0198213_22221832.jpg

 その第一の条件、「SUPER SAMURAI、NIGHT OF FIREをプレー」
を満たすと、今回満たした条件に”○”印が付き、一緒に、残りの条件を
表すヒントがでてきます。
(難度に指定はないので、難度はどれでもよさそうですね。)
 初回の今回は、この3つということになります。
 下の画像は、ハートマークのストリームが描かれていて、
左上には、腰を振る時の矢印マークがでています。

 ハートマークの方は、”マジLOVE1000%”の名物シーン、と
いうことで、これがありそうな、同曲のエキスパートを、
また、腰振り、といえば、できそう、かつ、思いついたのが
”MY SUMMER LOVE”ということで、これがありそうな、
同曲のマスターでプレイすると、無事クリアできてました(^-^)。
 クリア後に出てくる正解は、それぞれ、

・所定のストリームを判定COOL以上
・「ジェスチャー」を含む楽曲をプレー
 
でした。

ダンスエボリューション イベント”Charlie\'s desire~願いの鏡~”開催!_c0198213_22231427.jpg

 これらをすべてクリアすると、
ダンスエボリューション イベント”Charlie\'s desire~願いの鏡~”開催!_c0198213_22233897.jpg

ダンスエボリューション イベント”Charlie\'s desire~願いの鏡~”開催!_c0198213_22235479.jpg

 My Only Shining Starが解禁!
と同時に、枠の下のろうそくに火が灯ります。

 全部でろうそく立てが大小8本あるようなので、
合計8回は、なんらかの特典がありそうですね。
 ここから先は、まだ無いようなので、週ごとぐらいに
ミッションが増えていくのかもしれませんね。

 ダンエボにしては、雰囲気のある楽曲解禁イベント。
まだまだドヘタゆえに、どこまでいけるかは分かりませんが;、
楽しませてもらいたいと思います(^-^)♪
 ・・・でも、二人プレイ条件は勘弁して欲しいですorz。

ダンスエボリューション イベント”Charlie\'s desire~願いの鏡~”開催!_c0198213_22241547.jpg

 今回の解禁曲、My Only Shining Starは家庭用の曲でもありますね。
bmIIDXやDDRでもおなじみの曲。
 振りは、とてもわかりやすく、覚えやすそうで、おもしろい感じです(^^)。
by luckymania | 2013-02-08 22:30 | 音楽ゲーム