呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

IIDXtricoro ”LEGEND CROSS”開始とLIMIT BURSTのこと

 公式ページでも告知やステータスページがあるように、
”LEGEND CROSS”という隠し曲イベントが始まりました。
 ”RED”とサブタイトルがついているので、おそらく、
3色分のイベントがあるのでしょうね。


c0198213_235564.jpg

 条件も明らかになってきたので、俺もぼちぼちと
前提条件集めをやっています。後はリゾアンのもののみです。
 それがゲットできたら、クロスしていきたいと思っていますが、
大変ですね(;^^)。しかも、最終ステージでやった難易度の
分が解禁になるらしく、いくらかやりなおしもしなくてはいけないかも;。
 まぁどっちにしても、ノーマルハイパーぐらいまでは出しときたい
ものなので、それなりにやります。

 さて、その前提条件を達成していく中で、注意しときたいな、と
思うことを今回書いときたいと思います。


・10th(道中で最低1曲、フローティングハイスピードを5.73にしてプレイ)

 まず、フローティングハイスピードの出し方は、ハイスピード設定を
スタートボタンを押して出している間に、エフェクトボタンを押すと
切り替わります。スクラッチで調整します。
 よく言われているように、BPMの遅いdesolationで達成が
一番しやすいですね。手ごろな速さでプレイできます(^-^)。

 ただ、他の条件でも言えますが、譜面、小節線が終わった後に
動かしてしまったらアウトになる点は注意が必要です!
 画面がリザルトに変わるまで、終わりではないですので。


・DJT
(道中で最低1曲、SUDDEN+などをつけて、緑の文字を573にしてプレイ
最初と最後でbpmが変わったらダメ)


 こちらもDJTでbpmが遅く、曲中で変わらない
PROMISE OF LIFEやDarling my LUVが良い感じです。
 走馬灯はbpm変更があるから危険でしょう。

 ただ、ハイスピードによって、572から574に飛ぶことがあります。
俺がやった時は、(DPノーマルでプレイ)は、上記の2曲では、
ハイスピードを2.00に合わせれば、
573が出てくれたので、書いときます。



・8th
(グラフのペースメーカーの%を、カード認証の所にある
テンキーを”5.7.3”と押して変更。573NGという赤文字が
でて、グラフが100%になった状態で,グラフをだしてプレイ)


 グラフの”PACEMAKER---%”というものの数字を変える条件。
PACEMAKER--%に合わせて、テンキーで数字を入力することで、
数字を変えることができます。
 そこで、5.7.3と入力して、PACEMAKERの所に、赤文字で
”573NG”とでて、100%になったら成功。グラフを出して
プレイすれば良いです。

 が、入力がちょっと遅くなって、”57SET”になって、
57%という数字になったら、それは違うので、やり直しが必要です。


・Lincle
(選曲画面の残り時間の一の位の数字が、
1曲目は5、2曲目は7、3曲目は3の時に選曲する。)
 
 この条件を忘れてしまって、ついつい、いつものように選曲しがち
なので、特にしっかり意識してやった方がいいかもしれません。
 一つでも違えば、やり直しですから・・・orz。


 とりあえず、俺が困ったりヘマったりした所を、注意喚起として
挙げておきます。

 以上、LEGEND CROSSの今回の書きたかったことは、
はこんなもんです。


 
 次は道中エキスパート出しました報告。今回は”LIMIT BURST”という
イベントっぽくなっています。
 今回は曲に縛りがありますね。
c0198213_2362520.jpg

c0198213_2364522.jpg

 まずは、歴代ワンモアステージ曲をプレイして達成するもの。
 曲は、Sol Cosine Job 2。
テクノウチ氏の久々の新曲。個人的にとても好物です♪


c0198213_237961.jpg

c0198213_2372838.jpg

 次に、最近始まった、”DDR”の初出曲をプレイして達成するもの。
現時点では、ハイパーまでしか達成できない模様です。
 難易度合計27(ハイパー)の分で、DPでやって出してきました。
やー、久々にむっちゃ気合い入りましたー;。できて嬉しかったです。
選曲は、パラマックス(A)→LOVE SHINE(A)→sakura storm(H)でした。

 曲はNEW DECADEのIIDXver。おなじみ”かっこいー”などの
声ネタも豊富で、とてもよい感じでしたww。
 この調子でjubeatの[E](かっこいー)も入らないかなぁ。



 REGEND CROSSにしろ、道中エキストラにしても、
条件がいろいろ付きましたが、種類もいろいろで
面白いと思います(^-^)。
 お金はかかりますが;、より長い期間で楽しく遊べる仕様に
なったのではないでしょうか。
[PR]
by luckymania | 2012-10-21 21:58 | 音楽ゲーム