呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これからよろしくIIDXtricoro


 25日に多数の所で稼働開始したbmIIDXの新作”tricoro”。
俺もデビューを済ませてきました。

 ただ、俺の行動範囲では1クレ200円が主なので;、
一回プレイしかしてませんが・・・。
 はやく100円ジョイント設定付きになってくれー;。

 やっぱ、コナミの新しいシステム(perなんちゃら?)の弊害なのでしょうか;。
ラウンドワンでは jubeatの新作・saucerまでも1クレ200円でしたし;。
 ぐぬぬおのれコンマイめ・・・。

 で、プレイしてみた感想を書いて見ます。

 画面はきれいになりましたが、選曲画面等、システム周りが
なんか安っぽくなったなぁ、というのが第一印象。
 曲タイトルも、選曲画面をそのまま太くした感じで
殺風景というかなんというか;。新曲でもバックは白くありませんし。
 ”革命”のタイトルは特殊フォントは幸いそのままでしたが、
むっちゃ小さくなりましたし・・・orz。
 でも、プレイ時は、画面の広さがすごいなぁ、と思いました。
 きれいさはともかく、”桜”にようやく待望のDDR版ムービーが
ついてくれたのはとてもうれしかったです! 

 システム周りといえば、オプション関係もかなり複雑で;、
ハード付けるのにも一苦労でした;。丁寧設定はいいのですが、
もっとこう、親切設計にできなかったのかなぁ、と思いました。

 また、リザルトはキャラもの背景が復活で
華やかになったのは良かったですが、
情報が多すぎる、という難点もありました。

 とりあえず、曲よりも、新しくなった仕様に
いちいち驚き悩みながらの初回プレイでした。
 
 俺は、1クレ100円になってから、本格的に始めたいと思います。


 それまでは、他のゲームに大いにかまってやることにします(^ー^)。
[PR]
by luckymania | 2012-09-30 20:49 | 音楽ゲーム