呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポップン20近況@120617



 ポップンクエストのクエストも全部出そろい、
いよいよイベント本格化、という感じですね。
 
 俺としては、このブログで書いてきている、
青クエストと赤クエスト一部をやるところまで
やろうかな、と考えている所です。
 なんか、ポップンクエスト新曲全解禁しても
演出的にイマイチらしいですし;。
 なにより数が多すぎて、かつ、ムズすぎてたーいへん(><)。

 とりあえず、青クエスト完走がもうすぐなので、
それに向けてやっていきたいです。

 しっかし、その青クエスト、キャラクターがクエスト要素に
かかわってくるのに、キャラクター選択の時間の短さは
キツいものがあります;。
 キャラを要素に入れるのなら、選択時間をもっと長くしてくれ~;。

 また、ポップン公式ページに、ポップンクエストで応援してくれた
人の一覧がでるのですが、あれ、50人分表示できるみたいですね。
 そこまでは良いのですが、いっぱいになったら、
最初の一人目から消えるのではなく、新規に応援してくれた人の
あふれた分から消えていく仕組みみたいです;。
 応援してくれた人のパスポートも集めている俺としては、
”紛らわしい消し方すんなやボケー><!”と思ってしまいました。
 まぁ、集めてる人はあんまりいないと思うのですが、
もし、俺のほかにおられるのなら、応援してくれた人は
すぐチェックしたほうが良いですよ、と言いたいです。



 あと、今日やってるときにふと気付いたのですが、
曲リザルト(結果)の時にBGMが流れるように
なりましたね。
 別のゲームのかなぁ、と思って最初は聞いてたのですが、
よく聞いたらこの台から、ということでちょっぴびっくりしました。
 でもまぁ、良い感じですよね(^-^)。



 今回のポプは、久々に力を入れることができた、
ということで、もうちょいしっかり付き合いたいな、と
思っています(^-^)。




 
[PR]
by luckymania | 2012-06-18 21:38 | 音楽ゲーム