人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンスエボリューション日替わり曲イベント”カラフルジャケット”開始

 ダンエボの新曲ができるイベントが始まりました。



ダンスエボリューション日替わり曲イベント”カラフルジャケット”開始_c0198213_1044995.jpg

 アップデートができていたら、タイトル画面が変わってます。
デモ画面でチュートリアルが少し流れるようにもなってます。

ダンスエボリューション日替わり曲イベント”カラフルジャケット”開始_c0198213_22474471.jpg

 内容は、公式ページでは、あまりに説明不足なのですが;、
選曲ジャケットを見たら、”Today's Special”とあるので、
日替わりで新曲が入るようになるみたいです。
DDRと同じような感じみたいですね。
 曲は選んでみてのお楽しみ、ということです。

 また、曲出現は月曜~金曜まで、ということで、
現時点では週末は無理な模様です;。
 DDRでもやったとはいえ、なんとも不親切なイベントです。
このごろのコンマイは何をしたいのやら・・・。

 一定期間が経てば、DDR同様、週末に時間単位で入れ替え、
というものもあるかもしれませんね。
 


ダンスエボリューション日替わり曲イベント”カラフルジャケット”開始_c0198213_2248535.jpg

 とりあえず、初日の曲は”SUPER SAMURAI”という曲。
jun氏のシブかっこいい感じの曲ですね( ´∀`)。
 個人的には、EXPART譜面がものすごく楽しいです。

ダンスエボリューション日替わり曲イベント”カラフルジャケット”開始_c0198213_21554344.jpg

 2日目の曲は”HIGHER”。ビーマニシリーズでは定番曲ですね。
振付は体を低くしないといけない場面も結構あったりと、
ちょい大変めかもしれません;。

ダンスエボリューション日替わり曲イベント”カラフルジャケット”開始_c0198213_220235.jpg

3日目の曲は”Lover's High”。
今ではポップンでもお目にかかることができますね。
 譜面はちょい難しく感じます;。

ダンスエボリューション日替わり曲イベント”カラフルジャケット”開始_c0198213_2203360.jpg

 4日目の曲は”BRILLIANT2U”。定番中の定番がここに登場。
今回のバージョンは、ヴォーカルが多めに入ったヴァージョンです。
 
ダンスエボリューション日替わり曲イベント”カラフルジャケット”開始_c0198213_221138.jpg

 5日目の曲は、”Every Day Every Night”(NM STYLE)。
しぶい曲ですね。振りの動きは良いなぁ、と思いました。



 家庭用の収録曲ばかりですが、ゲーセン版からの俺としては
新しい傾向の譜面が多くて、また楽しめそうやなぁ、と思いました(^^)。
・・・っても、完全解禁は、まだ先でしょうが;。

 
 次の新曲があるとすれば、
俺としては、”凛として咲く花の如く”が来て、
またコナミ音ゲー全制覇をしてほしいなぁ、と
思っていますが、どうなることやら(;^^)。
by luckymania | 2012-05-24 22:48 | 音楽ゲーム