呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ギタドラXG3大会イベント”スターロワイヤル”開催

 4月11日~24日まで、ギタドラXG3にて、
”スターロワイヤル”なる、大会イベントが開催されます。

 実力の近い5人(自分含めて)で、同じ曲で競い合う、というもの。

 詳しくは説明ページを全文引用して・・・

ルール:
自動的に割り振られた5人グループ内で、
課題曲の「Groovy(スコア×難度値)」を競い合い、スターを集めよう!
「Groovy」は各課題曲別と、トータルで集計しランキングします。
課題曲は、ゲーム機の曲選択画面、スター・ロワイヤルカテゴリで選択できます。


・・・以上、引用終わり。

 ようするに、スコアかける難易度がGroovyという数字になって、
それで競い、また、ロワイヤルの個人ページを見てみると、
スターの数かける20ポイントのライブポイントが、このイベント
終了時に貰える、とのことですね。

(※以下↓、記事を修正しました)
c0198213_2317346.jpg

 スターロワイヤル対象曲は、画面中央の一番下に出る
バックが白の欄(カテゴリー名欄)に、”スターロワイヤル対象曲”と
書いてある所にまとめてあります。
 ・・・ってか、カテゴリーがすぐ分かるように、バナーを作ってて
欲しかったなぁ;。ほんまに不親切。


 第一回の今回の課題曲は・・・

CRAZY FOR YOU、笑ってたいんだ、星のすみか、
SCREW DRIVER、POWER
優勢オーバードーズ、Pink Bird、X-Plan、
Before Daybreak、紅蓮の焔

・・・となっています。

 今は治った、間違った計算方法や、カテゴリーの分かりにくさなど、
相変わらずイベントしょっぱなから、いろいろとまた不備が;。
 いつも通りっちゃあ、いつも通りですが、
そろそろ綺麗にスタートさせてほしい所でもあります(;^^)。
[PR]
by luckymania | 2012-04-13 21:36 | 音楽ゲーム