人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人絡みで残念な話@2012.3.20

 なんか今日はまとまって
人絡みの残念な事がありました(´・ω・`)。


 朝。寝てる間に見た夢から。縁起の悪い夢・・・。

 好きな人が亡くなって、
なぜかその人の部屋の片づけをしていて
終わって部屋をでる前に、悲しさが改めて押し寄せて、
むせび泣き続けたところで目が覚めました。
 実際に、むっちゃくちゃ泣いてました;。
現実に味わいたくないですわ(´・ω・`)。



 昼。ゲーセンにて。

 散髪ついでにちょい遊ぼうと寄ったラウンドワン新開地。

 そこで、jubeatをやってたカップルがいたのですが、
その横のいすに4歳ぐらいの男の子が
むっちゃ退屈そうに座ってました。


 その様から見て、俺は親子と見受けましたが、
実際は、確かめたわけではないので、分からないです;。


 IIDXとギターXGで30分ちょいいたのですが、
カップルはゲームの間でも男の子に話しかけたりせずに 
話をしたり、両替に行ったりしてました。

 帰りにカップルに一言言っといた方が
良いかなぁ、とよっぽど思いましたが、ヘタレ根性が発動して
できませんでしたorz。


 まぁ、別に親子じゃなかったら、いいのですが。
(まぁ、小さい子供が一人でゲーセンで長いこと同じ所に座ってる、って
時点で良くないでしょうが;、それは今回の話では除外するとして)


 でも、もし親子なら。
 ゲーセンで遊ぶな、というのは行きすぎだと思うので、
せめて、まめに男の子に声をかけたり、
暇つぶしの本やちょっと遊べるものなどを渡してやって
欲しかったなぁ、と思いました。

 いくら、自分らの近くに居させることで、安全を確保してても、
さらに、禁煙の所なので、タバコの煙の心配もなし、といっても、
あそこまで放置されてたら可愛そうで・・・(´・ω・`)。 



 夜。家帰ってから。

 長年、ずっとお隣にいた一人暮らしのおばちゃん(ってもおばあちゃん)が
老人ホームに入った、ということを母から聞きました。

 ちょいボケが入ってましたが、今昔変わらず、
よく話をしたり、近所付き合いが強く長かったので、
むっちゃさみしかったです(´・ω・`)。
 せめて、これからも、長く達者でいてほしい、と祈るばかりです。



 以上、なんか珍しく(?)まとまって、
こんなことがあったので、
さみしさを紛らすために書いときたいと思いました
さみしかった日記です(´・ω・`)。
by luckymania | 2012-03-20 21:41 | 雑記