呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DDRX2とリフレクの終わり

 XG2のまとめの記事を書く季節になったので、
出しそびれていたこれらもついでにw。


 まず、まっさら新作のリフレク。

c0198213_21551164.jpg


 これは、結局、ちょこちょこやるだけでした。
でも、ゲームがクソゲー、ってわけではなく、
個人的趣向です。

 リンクルリンクが来ても、プレイのきっかけには
なりましたが、Brokenまでやりこむ、ってほどでも
なかったですしw。

 まぁ、元々、ぼちぼち楽しめたらいいな、と思って
やっていたので、今シリーズはこれでいいと思います。

 新作のLimelightが結構そそる出来になっているので、
初代よりも、もはや回数はやっています。
 こうして、新作につなげている点でも、
初代として、役割は果たせていると思います。
 

c0198213_2156190.jpg

 ぼちぼちでしたが、楽しかったです。
堂々の初代、お疲れさんでした( ´∀`)!!







 そして、老舗シリーズながら、
APPEND FESTIVALをきっかけに始めたので、
俺にとっては初めてのシリーズになったDDR。  
 それが、前作、X2でした。


c0198213_21573212.jpg

 正直、手でやる今までの音ゲーとは違っていた点から
これだけはプレイすまい、と一歩引いて見ていたのですが、
先にも書いたAPPEND FESTIVALの為にプレイした時に、
そこそこできてビックリしたので、やればできるのでは、と
思って、プレイし、とりあえずここまで来ましたw。


 ほんの少し慣れたら、DPまで手を出すことができたのも
よかったと思います。両方ともで☆7,8あたりに手が出る
ようになったのは我ながらびっくりしてます(;^^)。
 


c0198213_21582521.jpg



c0198213_21584577.jpg

 SPですが、DINAMITE RAVE(曲も変わりましたが)や
プレイのきっかけ曲といえよう、I'm so Happyといった
ところのベーシックでフルコンできたりしましたし。
 DPでは逆詐欺っぽいですが、StoicのDIFFICAULT譜面
なんてできてしまってびっくりでしたよ(;゚Д゚)。



 
 その他にお世話になった曲として、Flourishのベーシックは
特筆したいところ。いろんな要素を簡単に身につけるきっかけに
なる譜面であり、曲も良い曲で、これからも、1プレイ日に1回は
選んでいく曲だと思っています。X3でももう2回ほどやってますし。



 まぁでも、依然、他のゲームが忙しい、というのもあるし、
プレイできる状況、というのを確保しにくい、特殊なゲーム
なので、やっぱ、それなりにゆっくり楽しめたらいいな、と
思います( ´∀`)。
 遅ればせながらの初めてのシリーズ、良いシリーズでした。



c0198213_220536.jpg

 お疲れさんでした( ´∀`)!!
[PR]
by luckymania | 2012-02-24 22:00 | 音楽ゲーム