呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポケモン、11月~12月のイベントのこと。


 まずは配信イベントから。


 アニメにボルトロス、トルネロスが登場する記念に
12月16日(金曜日)から配信があります。


 ブラックにボルトロス、ホワイトにトルネロスが配信、
ということで、ソフトひとつで両方そろえることが
できるようになりますし、両方そろえてランドロス解禁、
という条件も達成することができます( ´∀`)。


 あと、もうひとつ、ポケモンセンターに行った人限定ですが、
ポケモンドリームワールドから、クリスマスイベントとして、
ハピナスの配信があります。
 なんかシリアルナンバーが載ってるカードが
貰えるようで、それを使っての配信、ということに
なるみたいですね。

 また、配信できたら、この記事に追加記事を
書くことにします(^-^)。

 また、11月18日に発売された”ぜんこく図鑑”攻略本の
中で、ポケモンドリームワールドを通じて、あいことばを使って
”みねうち”チルタリスが貰える、という企画を
しているものがあるみたいです。
 しっかし、ようやく出たかー全国図鑑。
これで育成がもっとはかどります(^^)。


 その他では、歴代ポケモン本編のソフトの箱のポケモンで
一番人気を決める”ポケモン総選挙”というイベントも
11月12日から12月25日までが投票期間、
1月下旬に結果発表、という流れで開催されます。
 一番人気になったポケモンは、後日、配信される、
というもの。
 ただ、投票は、ネットではなく、投票箱や用紙を置いてある
お店で、ということになっています。



 最後にゲームのバトルイベント。

 全国数か所で、”バトル大会2011”というイベントがあります。
”勝ちぬき大会”と”トーナメント大会”の2回行われるようで、
参加者には、なんか景品がもらえるそうです。
 ポケモンの範囲は禁止級伝説と配信限定もの以外の、
他の全国のポケモンが使えるみたいです。
 バトル形式はダブルバトルとのことです。

 そして、新しいWi-Fi大会が12月に開催。
”ファミ通カップ”と銘打っていますね。

 今回は全国ポケモンで禁止伝説・配信限定種が
だめなのは、いつも通りで、シングルバトルの大会ということに
なっているのが、大きな違いになります。


 エントリー期間は
12月1日(木) 13時~12月6日(火) 24時
 先着3万名だそうです。前の分は1万名で、2,3日ぐらいしか
持ちませんでしたもんね;。
 開催期間は、
12月7日(水) 0時~12月11日(日) 24時
です。


 やー、この冬もポケモンは熱いですねっ。
GB版の一時期に比べたら、本当に力が入ってて
恵まれてるなぁ、と思います。
[PR]
by luckymania | 2011-11-19 22:36 | ポケットモンスター