呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

IIDX19 Lincleイベント”Lincle Kingdom”#1個人的まとめと、#2の予習

 あー今日は19,Novemberですねー。
ゲーセンで2回ほどプレイしました( ´∀`)。


 さて、先日から始まった”Lincle Kingdom”の第二弾。
条件は結局初日でだいたい揃ったみたいですね。
 うーんみんなすげぇなw。

 俺は、とりあえず、第一弾の”暴食”の解禁はできてて、
マップが第二弾のものになったのですが、
最初の土地が出るLV37には、まだちょっとあるので(;^^)、
まずは、完走できた第一弾をまとめてみたいと思います。

 画像が多いので、この記事の後の
”続きを見る”以降を参照して頂ければ、と思います。
 先に、#2の予習みたいなものを・・・。

 この”暴食”を解禁すると、マップが#2に移行し、
#2のフィールドでプレイすることになります。
 仲間はまたレベルで改めて解禁しなければなりません。

 ちょっと先取りでこの舞台のことを書いておけば、
今回のボスは”傲慢”と”嫉妬”と”憤怒”。
(結局、全然違いましたが、ネットで出てた
”憤怒の谷底”ネタは、結構笑えましたw)

 これらに羽をつけたら、#1の”暴食”のポジションの曲が出て、
それを条件を達成したら、ボス部屋ワンモアの曲が出てくる、
という流れだそうです。難易度は問わず出てくるみたいですね。
 DJTの時の流れと良く似ています。
やー、テンションあがりますネ。


 とりあえず、新ボスのリンクルのかけらの条件は、

”傲慢”→同じ文字数の曲4曲
(数はモニター下の電光掲示の表示名で計算)

”嫉妬”→曲のノート数が、1000と100の位が同じ曲4曲
(例:800ノーツ台の曲、1200ノーツ台の曲)

”憤怒”→1曲目の頭文字と、4曲目の最後の文字を
同じ文字にして、2,3曲目と曲名しりとりでつなげてプレイ
(曲名はモニター下の電光掲示の表示名基準で)

・・・という感じだそうです。


 レベル的に”憤怒は”まだまだ先ですが;、
曲名を書き出して、どういうコースでやるか考えてますw。
結構楽しいですよ( ´∀`)。

 今回の解禁方法は前作と違って、とても良い感じですね。
それ以前の”遠征”も関わってませんしね。

 しっかし、”しりとり”のトリックも初日で解かれてしまうとは・・・
ネット民おそるべし・・・(;゚Д゚)。

<Lincle Kingdom関連記事リンク>


・IIDX Lincle Lincle kingdom#2~まとめ編~

・IIDX Lincle Lincle kingdom~その後編~(工事中;)

・IIDXLincleプレイメモ帳@Lincle Kingdom


・IIDX Lincle 個人的メモ帳@Lincle kingdom#2





 では#1のまとめを・・・











c0198213_22272046.jpg

 Lincle Kingdom冒頭。もはや懐かしいw。


c0198213_22274144.jpg

 太古の神殿はEXTRAステージでボス曲と対決!
(4曲設定のところでは出ません;)
3曲目が終わると、専用リザルトが。


c0198213_2228522.jpg

 ボス曲のリザルト。
曲名欄は空っぽです。
 モニター下の電光掲示も曲名は流れず、
”CLEAR”か”FAILED”のみ。
 この特殊感がまた盛り上がって良いです( ´∀`)。




・強欲(Mamonis)
 リンクルのかけら条件:”強欲の廃都”で、シリーズフォルダから
同じシリーズの曲をEXTRA(or 4曲目)まで4曲選曲


c0198213_2213344.jpg



c0198213_22171922.jpg



c0198213_22174273.jpg

 曲、というか、譜面的に面白くて、
特にスクラッチとBSSの絡みは良い感じです。
 でもDPハイパーはムズすぎ;。
 キャラ的に、このおっさんは、怪しくて好きですw。
クプロでこのキャラのカスタマイズが来たので、
いずれはこのキャラにしたいですw。





・色欲(Ashemu)
 リンクルのかけら条件:”色欲の洞窟”で、
全く同じジャンル名の曲をEXTRA(or 4曲目)まで4曲選曲
c0198213_2218693.jpg




c0198213_22183154.jpg




c0198213_2218488.jpg

 曲はあさき氏でしょうね。
かっこいい曲で好きです。
 キャラもいいです。
GYO氏の女キャラには本当に弱い(;^^)。
 譜面はどの何度もほどほどなのですが、
SPアナザーのCNにはフルボッコくらいました;。





・怠惰(Bullubegola)
 リンクルのかけら条件:”怠惰の氷山”で、
同じアーティスト名の曲をEXTRA(or 4曲目)まで4曲選曲
c0198213_22191772.jpg




c0198213_22194196.jpg




c0198213_222013.jpg


 曲は、全体的に妖しかっこいい感じでしょうか。
中盤のスクラッチ地帯の音が好きです。
 キャラは歯車みたいなキャラ。
とても”怠惰”には見えない(笑)。



 これらの曲で、一定条件を満たすと、難易度を示す球に
”羽”が付きます。
 基本的には、対象曲をEX-HARDをつけて、ノーマルはA、
ハイパーはAA、アナザーはAAAランクでクリア、というもの
ですが、レベルで解禁される、ライバルの数(2人まで)で
ゲージ条件が緩和、e-AMU GATEでデラーポイントを使って
対象のアイテムを買うと、スコア条件が緩和、ということになっています。

 で、この3曲に”羽”をつけると、”暴食”が出現、
この”暴食”にも”羽”をつけたら、”暴食”が解禁、
という流れになります。

・暴食(Beridzebeth)
c0198213_22203497.jpg



c0198213_22205623.jpg




c0198213_22211433.jpg

 曲は、なんか”Session”シリーズっぽいので、
PLASTIK DANCEFLOOR氏担当かなぁ、と思います。
 中間ボス曲としてふさわしい、かっこいい曲だと思いました。
bpmは191に合わせてて良いのかな、とノーマル譜面の
範囲では思いました。
 キャラもピンクを基調にした宇宙人風(?)の
かっこいいキャラですね。
 そしてまた”暴食”に見えない(笑)。
・・・っても、大食いが上手な人って、
みんなプロポーションいいですよね。
 そういうものかしらん(笑)。
  
[PR]
by luckymania | 2011-11-19 22:28 | 音楽ゲーム