呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ポケモンWi-Fi大会@2011個人的結果とポケモン配信もの話

 ポケモン初のWi-Fi大会が今週の月曜日まで
行われました。


c0198213_2131296.jpg

 26戦(勝った後に被切断1回)やって、そこそこ勝って
結構負けた、という感じ。
 ちなみに、この画面を見たとき、”お疲れっしたー!”って
思わず言ってましたw。
 参加された皆さん、お疲れ様でした~。


 内容は、辛勝か0-4の完封負けか、というはっきりとした
ものが多かったです。 


 メンバーは、

・タブンネ(ヒロさん(元ネタ=”ひだまりスケッチ”のヒロさん))
性格・特性=のうてんき・いやしのこころ
技=でんじは、てだすけ、アンコール、いやしのはどう
持ち物=せんせいのツメ


・スワンナ(チュチュ(元ネタ=”プリンセスチュチュ”のチュチュから))
性格・特性=おくびょう・はとむね
技=おいかぜ、ねっとう、ぼうふう、まもる
持ち物=きあいのタスキ


・ズルズキン(ビーバップ(元ネタ=”ビーバップハイスクール”より))
性格・特性=ようき・じしんかじょう
技=ドレインパンチ、りゅうのまい、まもる、かみくだく
持ち物=オボンのみ


・デスカーン(アナカリス(元ネタ=”ヴァンパイア”のアナカリス))
性格=なまいき
技=まもる、サイコキネシス、わるだくみ、おにび
持ち物=たべのこし


・アーケオス(パレット
      (元ネタ=色彩鮮やかなので、絵を描くときに使うパレットから))
性格=ようき
技=まもる、もろはのずつき、アクロバット、ちょうはつ
持ち物=いわのジュエル


・サザンドラ(配信されたカリータのサザンドラ)
性格=おくびょう
技=りゅうせいぐん、きあいだま、かえんほうしゃ、まもる
持ち物=こだわりスカーフ


でした。


 スワンナ中心に試合を進め、みんな、
それなりにいい感じで頑張ってくれました( ´∀`)。
 特にタブンネはどうしようか、と思っていたのですが、
でんじはをまいてくれたり、てだすけしてくれたり、
一緒にいるメンバーの状態異常を回復してくれたり、と、
思いの他の活躍をしてくれたのが良かったです(^-^)。
 
 バトルビデオで、いい試合だったのを
3試合、送っておいたので、ナンバーを書いときます。
c0198213_21322117.jpg

・96-00890-43637



c0198213_21325053.jpg

・36-03894-77020



c0198213_21331257.jpg

・71-64052-91812



 予想通り、負けが込みはしましたが、やっぱ、こういう大会もの、
というのは、どんな形であれ、気分的に盛り上がって
おもしろかったです( ´∀`)。
 
 勝った際の切断が1回だけだったというのも
なかなか対戦者に恵まれたような気がします。

 また次の大会も楽しみにしたいです。 
それまでに、もっと強くなれるようにしたいですね。





 さて、そのほかのポケモン話。配信ものです~。


 まずはポケモンスマッシュのミュウツー配信
Wi-Fi配信で、9/26~10/31です。

<追記>
 貰ってきました~。こんな感じです。
c0198213_22245969.jpg



c0198213_22252346.jpg


 
 また、9/29発売のファミ通にシリアル配信があります。
とくせいが”のろわれボディ”で、コットンガードを覚えた
ジュペッタです。
 コットンガードで堅くしてから立ちまわり・・・というのが
できるかどうか分かりませんが;何気に
興味があります(^^)。




 配信で受け取ったもの報告を。

 映画を見に行って、


c0198213_2134510.jpg

 映画レシラム


c0198213_21342933.jpg

 映画ゼクロム
を受け取りました。
 終わりの時に受け取って、そのまま電源を
入れたまま、別の場所に移動して、
カードの写真を撮りましたw。
 ちょっと厳選しようとおもってるので、
まだポケモン達はと受け取ってません。






c0198213_9531388.jpg



c0198213_9533355.jpg

 あと、ポケモン映画とタイアップした
”ガリガリ君”を発見w。
 すげぇ存在感だと思いました(笑)。


c0198213_21351378.jpg



c0198213_21353453.jpg

 中身は、普通のガリガリ君のチョコ味の
小さいやつでした(^^)。
[PR]
by luckymania | 2011-09-24 21:37 | ポケットモンスター