呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

IIDXLincle 段位認定その他

 段位認定もやってきました。




c0198213_21433640.jpg

DP六段
Hydrogen Blueback(H)→サヨナラ・ヘヴン(A)
→CELEBLATE NITE(A)


 サヨナラヘヴンがきつかったです(><)。
いつ落ちるか・・・と思いながらでしたが、なんとか抜けられました。
 まさかセレブレが回復曲になる時が来ようとわw。






c0198213_2144174.jpg

DP七段
Wanna Party(A)
落ち

 なんか手がバラバラで、さらにプレッシャーで力が入って、
全然思うように行きませんでした(´;ω;`)。
 この後はSummer Vacation(N)→Concertino in Blue(H)。
ノーマルハイパーアナザー譜面が勢ぞろいというのは
初めてでしょうか(゚∀゚)。おもしろいです。
 譜面的にはいい譜面コースだと思うので、
是非、合格したいものです(`・ω・´)。






c0198213_21442779.jpg

DP八段
GIGANT(A)→Tomorrow Perfume(H)
落ち

 Tomorrow Perfumeが来たときは、
目の前が真っ暗になりましたw。
 となれば、Tomorrow~が打てて初めて勝負に
なりそうなコースだと思います・・・。
 この後は前回同様、THE LAST STRIKER(A)。
俺は、到底無理ですわ。
 GIGANTは片手勝負っぽい感じがしました。
CNは、個人的にはmそんなに癖がないように思いました。



c0198213_21543359.jpg

SP七段
mosaic(H)→Ubertreffen(H)→Bloody Tears(H)
→THE SAFARI(H)

 八段がちょっと怖かったので、スノーフェアリー(H)を
クリアするまでお預け。ということで七段してみました。
 相変わらずサファリはキツいです;。40%安定w。

 RAの終わりしなに、シングルをやったら、
ボタンのないところを押してたり、ちょっとまとまらないので;、
もうちょいボタンを丁寧に押していけるように
リハビリしないといけません(;^^)。




 しかし、段位リザルトが”Lc”マークをバックに
アバターが歩いてるだけ・・・ってのは、
すごくさみしくなりました(´・ω・`)。
 ギタドラでもそうですが、BEMANIシリーズの
ヴィジュアル面の縮小の流れは、とても残念に
思います。




 お次は道中AAエキストラ。


c0198213_2145686.jpg

 DPで、prompt(H☆8)AA→
Express Emotion(H☆6)AAA→嘆きの樹(N☆7)AA
を普通のハードでやったら
ノーマル(☆5)だけ出現しました。

c0198213_21452051.jpg

 ”SHADE”という曲。
今回もTatsh氏の新曲ですね。
 今回も難易度で分岐あるのかしらん?







 その他、気付いたことなど。

 先週土曜日(17日)、エキスパートコースを
やろうと思ったのですが・・・


c0198213_21454139.jpg


IRコースが出てきませんでした(;゚Д゚)。
 どうなってんねんおい!って気持ちでしたわ。

 
 それと、デモ画面で曲のデモプレイが入る時、
最近の家庭用と同じように、曲タイトルが入るように
なりました。選曲画面のプレビュー同様、
一応の親切設計というものになるでしょうか。
 親切設計といえば、難易度も低めのものが
結構増えましたね。Lincle Linkイベントがテーマの
ひとつの中とはいえ、これはご新規参入には
良い傾向だとおもいます( ´∀`)。


c0198213_21484643.jpg

 それと、DPが1クレでできる設定かどうかが、
シングル・ダブルを選択する画面で分かるようになりました。
 前作では、この表記がなかったから、遠征に行ったとき
など、困ったものでした;。DPerには大事なことですから
入って良かったです。



 あと、LincleでIIDXに来たjubeat3曲は、
普通にデフォルトで入っています。
 これもプレイしないといけない、と正直、
思っていて、I'm so Happyなんかどうしようと
思ってたんですが、その心配は無くて、
よかったです。
 jubeatついでに・・・なんかcopiousに
なってから、旧曲解禁が、”伝導”という、
他のプレイヤーにマッチングで投げてもらって、
それをプレイして解禁というシステムになった、
とのことですが、これは、俺みたいな”ぼっち”には
キツそうです(><)!
 これのためにランダムマッチングばっかり
やりたくないですし・・・。
 ”ヘビーローテーション”は
絶対やりたくないですので、ランダムマッチングで
投げられて、当てられたら目もあてられません。
 なんでここ最近のコンマイは
ユーザーが嫌がることをいっぱいやるんかねぇ・・・。
 まぁ、改正面も皆無ではないんですが、その上で、
そう思います。
 だからいつまでたっても”コンマイ”なんすよ。


 次は個人的勘違いw。
 TERRAの新曲”EVOLUTION”、
俺はてっきり、ギタドラの”REVOLUTION”が
移植されたのかと思っていましたが、
曲をプレイして、始まってみて初めてびっくりしました(笑)。
 ”R”がついてなかったんですよねw。
でも、こちらも、NAOKIさんのイケメンムービーがついてて
良い感じですw。


 e-amu限定パスが今作、発売されていますが、
絵柄が今作のポップにもあるセリエリの絵柄そのまま2種類、
ということで、個人的には”もうええか”と思っています。
 っても、あんまり残ってたら買うかも知れませんがw。
ちなみに、俺はエリカの方が好きかなーなんて思ってます。
[PR]
by luckymania | 2011-09-20 21:49 | 音楽ゲーム