呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近のコナミ音ゲー@11.08.25



・ギタドラXG2


 グループ対抗イベントと15日連続曲配信イベントが開催中。


 グループ対抗の方は、我がグループは、両方とも前回同様、
690位台~700位台~800位台をさまようという、
気が抜けない展開です(;^^)。
 こんななので、個人的には、前回と目標は同じく、800位以内を
狙ってやっています。大見解とI wanna kiss youが目標ですネ。
・・・まぁ、個人的にI wanna kiss youよりもHow do you feel?
が先に来てほしかったですが(;^^)。

 で、コンボも出しつつ、ライブポイントも稼いで・・・と
いうのを究極目標でやっています。
 ”チャレンジチャレンジ”など、プレイログからチャレンジを
していくのですが、プレイしてログを作って、”Sを出しました”
をチャレンジでプレイしたらSSクラスが出たり、
SSクラスが出たから今回もチャレンジで狙わねば・・・と
やったらSクラスが出てがっかり・・・と、なかなか
うまくいかないもんです(;^^)。
 ガチで”Sしか出ない!”というのが少なくて大変ですわ;。
かといって、同じ曲ばかりやってたら、いくら好き曲を
選んでやってるとはいえ、作業感がすごいですしね('A`)。

 まぁ、それなりそれなり~というわけで。


 あと、ギタドラXG2のサントラ1枚目を最近買ったのですが、
X-Planの次のLove Rox!の前奏のギターが、
俺には”けいおん”のアニメのアイキャッチを連想させてくれます(笑)。




・IIDXとjubeat新作


 IIDXの新作が”Lincle”ということで、他のゲームとの
リンクがテーマになっていて、既にリフレクでこのイベントが
始まっていますが、いよいよIIDXの新作の稼働日が
9月15日に確定しました。
 さらに、同日に、jubeatの新作のcopious(コピオス)も
稼働開始、同時にリンクルリンクのイベントが開始される
ようです。
 両方でポイントを稼いでうんたん、という感じですね。
リフレクのように、大変なものでなければいいのですが(;^^)。
[PR]
by luckymania | 2011-08-25 22:01 | 音楽ゲーム