呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リブロス元町跡のゲーセンが、音ゲー置きだしました。




 JR元町駅の高架下にある、元、リブロス元町店が
あったところに、別の会社(GROVEという所)が、
スロット専用ゲーセンを始めたのですが、
ある時期から普通のビデオゲームを
置きだしたりして、最近、音ゲーを稼働しだした、
とのことで、先日、行ってきました。

 2Fは行ってないので、よく分かりませんが、
IIDXとポップンが1Fにあります。
 その横にガンダムの”戦場の絆”が
並んであります。



・IIDX 2台(両方ともジョイント設定あり)

(店の奥側)

 純正ではない液晶モニター。
京都の七条キングほどではないが、大き目。
 スクラッチが堅すぎ;。
1P側がEMPのでこぼこスクラッチ、
2P側が以前のつるつるのスクラッチ。


(店の外側)
 
 純正ブラウン管モニター。
(DistorteDのシールが貼ってあるモニター・・・
どこかで過去に見たような・・・?)
 スクラッチは両方ともEMPでこぼこスクラッチ。
 


・ポップン
19チュンスト、18せんごく烈伝の2台。
もちろん、19の方のみカード対応。


 色が変わるのも相変わらずです(;^^)。


 なんか久しぶりにここで音ゲー出来て、
懐かしい感じがしました。
 長いこと置いてくれてて、
メンテもよくしてくれたらええなぁ、と思います。
[PR]
by luckymania | 2011-08-06 01:04 | 音楽ゲーム