呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DDR近況@11.5.20


 DDRのことをだいぶ書けてなかったので、書きます。



※譜面の種類について。文中では・・・
BEGINNER=(B)、BASIC=(楽)、DIFFICULT=(踊)
・・・で表しています。






c0198213_233266.jpg

 とりあえず、今はこんな感じ。
称号がふと気づいたら、”足始め”から”足戦士”に
変わってました。


 クリア、(あくまでクリアだけ)の最高レベルは、
SPはValkyrie dimension(B)の足9。

c0198213_233581.jpg

 当面の目標としていましたが、特攻して、
ゲージがデンジャーでまっ赤っ赤になりながら
クリア押しこみました(;^^)。それでも嬉しいです。
 また、足8のトリフェニ(楽)がクリアできたのも
嬉しいです。


c0198213_234363.jpg

 DPはStoic(踊)の足10。
別の人がやってるのを見て、なんとなく特攻してみたら、
なんとなくできてしまいましたw。
 ちょっと逆詐欺っぽい気もしますが、これはこれで
嬉しいですね。
 ちなみに、後で、足9のMAX300(楽)をやってみたら、
序盤で閉店余裕でした(笑)。


 プレイの方向性・・・

 SPは足5-7を(楽)譜面を
中心に埋めつつ、しっかりとプレイすることを考えて
やっています。
 特に、2chの初心者スレで挙がっていた
Flourish(楽)は曲も譜面も良いもので、
プレイした日は1回はプレイしています。
 足7の(楽)譜面がそろそろ埋まるので、
それ以上と足8にぼちぼち入っていくことになりそうです。
 足8は、脱初心者の目安になっているので、
頑張って埋めていきたいですね(`・ω・´)。


 DPは基本的に全部埋めるぐらいの気持ちで
やっていますが、結局、足5埋めをしつつ、
6-7をプレイ、といった感じです。
 まだまだ新発見が多いので、しっかり吸収しつつ
やっていきたいです。


 良い譜面・・・DPでDXY!(楽)の同時押し譜面が
印象に残っています。他にもSPにも、ちゃんとしたい譜面が
いっぱいあるんですけどねぇ;。メモらないと忘れしまうorz。


 やー、普通にプレイしても楽しいのですが、
DDRのように、一からプレイし始めて、
上達していくのも、やっぱ楽しいですね!
 ギタドラXGも似たような感じなのですが、
なんかこう、音ゲーを始めた時の新鮮な気持ちを
思い出します( ´∀`)。

 
[PR]
by luckymania | 2011-05-20 23:04 | 音楽ゲーム