呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

goodアフタヌーン#16(とりあえず”こはるの日々”だけ)



 今回の新連載は”TRIAL RIDE”。
アフタヌーンで連載してた作品らしいですが、
よく知りません(;^^)。ここから読みます。

 ジャンルは競馬モノ、ということで、競馬観戦好きなもんとしては
なかなか良い感じなのですが、ちゃんと読めたものの、
絵がちょっとクセがあるかなぁ、なんておもいました。
(絵に関しては、今まで読んだことがある競馬漫画が
”みどりのマキバオー”(つの丸氏)と
”じゃじゃ馬グルーミンUP”(ゆうきまさみ氏)
だった、ってこともあるんでしょうがw。) 

 
 そして次回、いよいよ、俺がこの雑誌を買う事を決めた作品、
”巨娘”が再臨ということになりました(゚∀゚)!
 ジョーさんはじめ、みんなの活躍がまた楽しみです。
・・・っても”からん”が終わったこととあの終わり方には
どうしても納得いかないんですけどね・・・。


 
 さて、今回も、まず、こはるだけ。






・こはるの日々


 美香vsこはる、鳥居家で勃発!

 まぁ、前半は基本通り、さりげない晃の取り合いなのですが、
こはるが晃に対しての”好き”の姿勢を、美香が激しく突っ込んでいく、
という、なんともハードなものに・・・。

 今回はかなりレビューを書くのが難しいですネ(;^^)。
なんかややこしい書き方になりますわ。

 美香は、
”晃ちゃんの彼女だから応援したい”
という気持ちを吐露しているので、そういう気持ちも
あるでしょうし、心底では、
”晃ちゃんが大好き!”
という気持ちが強いと思います。

 晃が大好き。大事。だから、”応援目線”でも、
”彼女になる人がきっかけで、
晃ちゃんが苦しい思いをするのは嫌だ”
”私が大好きな晃ちゃんの彼女にふさわしいかどうか”
・・・という面で辛口な見方になるでしょう。


 また、”対抗目線”では、
”あわよくば・・・”
”晃ちゃんを一番好きなのは私!”
・・・という気持ちも強いと思います。
 
 今のところは、この双方の想いが混ざってるように感じます。
でもまぁ、やっぱり、別れ際に”しっかりしなさいよね!”と
目線で訴えているので、その周辺の感情でもあったように、
”私の大好きな晃ちゃんの彼女なんだから、良い彼女で
あってほしい”という気持ちの方が強いのかも知れませんね。



 前の話のラストのように、いちいち”確認”しないと
落ち着かないこはるに、晃を信じて受け止めることが
できる美香、そして、そんなこはるに突っ込む美香、
という部分が、より深く、今回は描かれています。
 それに、幼馴染の最大の強み、
”晃ちゃんのこと、私はいっぱい知ってる”
という強力兵器を投入。美香は怒って帰りましたが、
今回の内容は、こはるの完敗ですね。
 傍で見てる俺でも、”晃は、本当に、こんなこはるが彼女でいいのか?”
なんて思ってしまいますしw。
 

 でもまぁ、こはるにとって、”手が届かないと安心できない”と
いうのは乗り越えないといけないところですね。
(まぁ、これが克服すると、怖さが無くなる、ってのは、
”俺”という読み手の勝手な言い分でしょうけどね(笑)。)
 もっと、”無形の信頼”で繋がっていかないと、”本物”とは
言い難いです。
 そのための”試練”に美香がなっていくわけですね。
・・・いや、本気で争奪戦になってきたら、
それはそれで面白そうですがw、
流れから見て、多分”試練”になってくれてそれで最後まで、
と、俺は見ています。
(でも、終には”美香にげてぇー(;´Д`)ノシ”的な恐怖展開も
ラストのホリックなこはるを見てると予想できてなんともかんとも)

 美香が帰った後、こはるは、こはるなりに葛藤。
晃がこはるを好きになった理由、って、やはり、
”こはるが好きになってくれたから”って事しか
今までの様子から見れば、無いですもんね。

 こはるはそこをもっと掘り下げて、
美香に対抗するつもりで、
”もっと私が先輩を好きにならないと・・・”
という方向に行ってしまうみたいです。

 やー、”・・・私、全力で頑張らないと”
の所のこはるは、今後の話の方向性と、
作者の大城氏の”本気”を、ものすごく感じました(ゴクリ・・・;)。

 今までも面白かったですが、次回以降、むっちゃ楽しみですw。

 


<”こはる”関係追記>

 前の号(15号)を読んでて、最後の方をみてたら、
作者さんのこはる色紙があったのに気付きました。

c0198213_942062.jpg

 ちょっともっさりしてますが、
これはこれで良いですネっ(^^)。
[PR]
by luckymania | 2011-05-17 23:41 | good!アフタヌーン