呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コーンスープとごはんで・・・



 友達のブログで、こんな記事を見つけました。
 残りご飯とコーンスープというよくあるもので
リゾットっぽいのを作った、という記事です。



引用開始・・・




1. お茶碗一杯のご飯を用意します。

2. 200mlのお湯で溶かしたコーンスープで

10分くらい煮込むと…


あら不思議☆

甘みのあるリゾットの出来上がりっ☆



・・・引用終わり

 
 実はというと、”リゾット”なるものを知らなかったんですw。
検索して初めて知ったという・・・。
 まぁ、”リゾートアンセム”なら知ってるんですがw。はいはいもういいもういい。

 そこで、先日、ちょっと作ることができる機会ができたので、
このレシピを参考にして作ってみました。




c0198213_23134163.jpg

 鍋のままなんで色気ないですがw、こんなんできました(^^)。

 クノールのコーンスープを鍋で作って、そこにごはん一杯分を投下、
ひたすら10分ほど煮込んで出来た次第です。

 味の方は、コーンスープの味が、割としっかりとついた
ご飯、という感じになりました。
 ぶっかけて食べるのとはまた違ってましたし。
(ああ、もちろん、コーンスープぶっかけてご飯を食べたことはありますw)

 甘味はそんなに強く無かったですが、総合的に見て、
結構おいしかったです( ´∀`)。
 もうちょい手をかけたら、もっと美味くなりそうな予感もしますね。
[PR]
by luckymania | 2011-03-02 23:13 | 雑記