人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気に行こうぜ俺のひとりよがり日記


by luckymania
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IIDX収穫@2010.10~12


 今まで全然収穫書いてなかったので、
まずは、ここで去年の分、書いときます(^-^)。



 Resort Anthem稼働後、去年中の収穫

・Golden Palms(SPH・DPH)ハードクリア

・Varmillion(DPH)ハードクリア

・Tropical April(DPH)ハードクリア

・Enegy Drive(DPH)クリア

・innocent walls(DPH)easyクリア

・gigadelic(DPN)easyクリア

・灼熱Beach Side Bunny(DPH)ハードクリア

・sakura storm(DPH)ハードクリア

・bloomin' feeling(DPH)ハードクリア

・AGEHA(DPH)フルコンボ

・Dreamin' Sun(DPH)easyクリア










IIDX収穫@2010.10~12_c0198213_2322982.jpg

・Golden Palms(SPH・DPH)ハードクリア!!!

 画像はDPのみですが。

 DPの方は、八段のアナザー対策に慣れたかったし、
好きだったので、しっかりとやった成果みたいなのが
欲しかったので、ハードまでいけたのは嬉しかったです。

 SPの方も、曲にもっと親しみを持ちたいと
思ってたので、狙って2回目で出来ました(^^)。
 ☆8でもかなりムズい方だと思うので、
その点でも価値がありました。








IIDX収穫@2010.10~12_c0198213_2361061.jpg

・Varmillion(DPH)ハードクリア!!!

 これも八段にアナザーがあるので、慣れ親しみたかったし、
好きな曲だったので、頑張ってみました。
 中盤付近、左がごちゃごちゃってなる所がありますが、
あの辺は、今考えても、よくゲージが持ったなぁ・・・と
驚いてます(;^^)。






・Tropical April(DPH)ハードクリア!

 これも難所があったのですが、曲好きなので頑張ってみました。







IIDX収穫@2010.10~12_c0198213_2365641.jpg

・Enegy Drive(DPH)クリア!!!

 最後のCN地帯がやはり厳しくて、初見で落ち、
しばらくeasy止まりだったのですが、やっていくうちに
気に入って、クリアまで行きたい、と思ってやってたら、
80%台でなんとか、という感じでいけました(;^^)。
 CN地帯は粘り勝負ですね。よく聞いたら、
わりと分かりやすい音でもありますし、曲自体の魅力な
部分のひとつでもあると思います。






IIDX収穫@2010.10~12_c0198213_237568.jpg

・innocent walls(DPH)easyクリア!!!

 RAに入って二回目のチャレンジ。
いつも何気に思いついてチャレンジするのですが、
連打の壁が上手くいって70%台にゲージが
保ってくれたので、ラストは必死でした(;^^)。




・gigadelic(DPN)easyクリア!!

 ラストがこの曲の勝負なのはどの譜面もだいたい
変わらないと思いますが、これももちろんそれ。
 最後の左手は、べちゃ押しで偶然でもいいから
押せといてくれ(><)と思いながら、小指と親指を
中心に必死にプレイしたら、84%でなんとか逃げ切りでした;。







IIDX収穫@2010.10~12_c0198213_2373564.jpg

・灼熱Beach Side Bunny(DPH)ハードクリア!!

 曲が好きで解禁後はよくやってます。
easy→ノーマルクリアと着実に行って、
ミスカウントも30~20台、という感じで安定してきたので、
ハードを狙って3回目でなんとかなりました。
 後半のスクラッチのラッシュが勝負のポイントでした。
ゲージ残りひとけたでしたし(;^^)。





・sakura storm(DPH)ハードクリア!

 ミスカウントも大したことがなかったのと、
”灼熱~”をハードクリアできたことで気が大きくなって、
なんとなくいけるのでは・・・と思ってやってみたら
そこそこ余裕を持っていけました。 
 ”ワンワワンワンツーツーワンツースリーフォー”と
カウントする所の同時押しとスクラッチの所は
慎重に、と意識しました。



・bloomin' feeling(DPH)ハードクリア!

 ”sakura storm”がいけたなら、と、同じ傾向のこの曲を
勢いでやってみたら、普通にいけました。







IIDX収穫@2010.10~12_c0198213_238295.jpg

・AGEHA(DPH)フルコンボ!! 

 前述2つの流れで、久しぶりに・・・と思ってやってみたら、
終わってみたら火柱が立っててビックリしました(笑)。
 この辺から、同色階段がなんか上手くいってる
感じがしました。これが後々続いていくので、今思うと、
何気に大きな収穫だったのかも知れません。
 まぁ、これをフルコンなんて考えてもなかったので、
大きい収穫には変わりないのですが(;^^)。

 




IIDX収穫@2010.10~12_c0198213_239183.jpg

・Dreamin' Sun(DPH)easyクリア!!!!

 AGEHAフルコンで同色階段がもしかしたら・・・と思い、
RAに入って3回目のチャレンジ。
 そしたら結構粘りのプレイでしたが、思った通り、 
メインの同色含む3連階段がなんとか持ちこたえてくれて、
赤ゲージに乗った状態で終わって、最後も
落としがちなのが、そのテンションでなんとかできました。
 好きな曲なので、毎シリーズ結構やるのですが、
やっとこさeasyマークをつけられて嬉しかったです( ´∀`)。


 
by luckymania | 2011-02-21 23:09 | 音楽ゲーム